販売終了するみたいだから買っちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:32

    難易度ふつうまではクリアできたけど
    ストーリー裏以降がきついねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:15

    許されなかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:47

    >>2

    あくまで自主的にだから

    怒られたとかではないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:20

    許されてはいる…んじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:58

    本当に許されなかったんならこんな猶予期間とかないからね

    にしても真似っことしては上手くやってるよ
    オリジナリティが無いと言ってもいいけど、そもそも勇なまをまたやりたいって思って作ったらしいから入れたくなかったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:05

    ゲームとしては普通に勇なまだからな
    裏はガチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:57

    プレミア性みたいなのつけて駆け込み需要狙ってるんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:01

    某マージャンみたいに怒られたなら猶予なしで削除だしな
    販売停止と違って削除だと再DLも購入猶予もないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:46

    生態系の維持が難しくて
    モス以外で戦えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:51

    販売サイト見たけどぱっと見ほぼ勇なまだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:23

    >>11

    コンセプトがPCで出来る勇なまなので

    良く似たゲームではあるけど中身は調整されてるし

    他ゲー界隈ならよくあるファンゲームって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:25

    コンパクトにまとまった代わりに
    大きな不具合もないPCで出来る勇なま
    是非はともかく確実に存在していた需要を満たした作品

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:12

    本家が止まってるしPCで出来る勇なまをコンセプトにファンメイドしちゃいます!ってやってたらその本家が勇なま復活の可能性!?とかやってきたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:39

    ピッケルは何使ってる?
    自分はブラックホール以外まともに使えないや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:52

    そのあととかの追加要素もあって
    めっちゃ気合い入ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:49

    >>11

    youtubeで破壊神dumpさんがプレイ動画上げてるから気になるならそっちも確認してもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:36

    体験版のみの勇者いるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:28

    新作、いやリメイク、いやいっそSTEAMにベタ移植でもいいから
    本家ゆうなまが帰って来てくれるのならもうこっちは必要ない、という祈り

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:07

    勇なまライクなら東方の奴が既にあるし
    まだ出てないとはいえSteamにもあったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:22

    >>19

    シンプルにバグ修正して

    シリーズまとめたの出して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:10

    本元の十分の一くらいは売れてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:19

    土に養分が足りないよねこのゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:20

    >>23

    養分…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:53

    難易度むずかしいのストーリー裏まで
    モス地獄でクリア出来たわ
    いろんなやり方でクリア出来るよう調整してるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:51

    本家より毒気の少ない魔王ちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:49

    魔物がすぐ餓死するから
    モスと魔法陣しか使ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:57

    勇なまってVITAでダウンロードできたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:36

    >>18

    あっちも体験版限定ネタ多かったしな……

    こういう細かいネタの広い方も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:20

    どれかの融合種でクリアしようねって感じやねママスパイダー無双とトカゲ飛鳥文化アタックもかなり強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:02

    >>28

    2の追加コンテンツも含めて全作VITAでDLできるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:06

    販売終了予告してから5000くらい購入数増えてるの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:54

    >>5

    1が完成されてるからあれぐらいでいいよね

    突然変異も魔水も新魔物出すのに一役買って見た目も華やかになったけど

    必須テク扱いの面倒さで賛否両論だったのよね

    ビオトープをDQ風に表現するビデオトープのコンセプトしては基本の生物は3種+αで十分だなと改めて思った


    魔法陣も合成種もストレスない感じだったしスコアシステムもかなり丁寧な出来だった、バグも少ないし

    オリジナリティがないというより独自要素を全く押し出してないだけで細かいとこに独自性あるのよね、8ステージ固定だからこその造りになってる感じがある

    UIとか図鑑回りもめちゃくちゃ堅実な作りしてて、マスクデータを作らない努力が見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:29

    コケ地獄をやってみたかっただけの自分としては
    ちょうどいい塩梅のゲームだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:26

    某破壊神の配信で新戦術発見してるの見て
    シンプルでも奥深いゲームなんだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:43

    勇者が栄養撒き散らさないから
    ジリ貧になりやすいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:18

    正直原種の影が薄いかなとは感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:05

    どうやら明日販売停止するみたいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:39

    所詮世界で15000しか売れてないから
    語る場が少ないしゲームの内容まで語れる人間は希少

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:08

    明日というか今日だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:26

    今夜0時、または遅くとも明日の昼には販売終了する予定だそうで
    駆け込みたい人は今のうち

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:41

    >>1

    感謝 駆け込んできたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:32

    >>17

    あの人まだやってるのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:11

    今日買って今日販売停止するって聞いてあぶねー!ってなったわ
    養分だけで魔分が無いのが気になるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:05

    >>43

    なんならたった今youtubeでこのゲームをプレイする生放送してる最中やで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:27

    >>45

    チャンネル登録者数1.4万人に対して配信するたび同接1500人とか1800人とか比率おかしいことになってて笑う

    ゆうなまファンの集結力がすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:26

    体験版専用の隠しステージあんのか
    ちょっとDLしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:01

    累計でもゲーム総合3位で全カテゴリ総合42位かよ売れすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:18

    駆け込み需要だな
    近日中に販売停止しますって告知あったから慌てて買った人が多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:30

    カスタム設定の開放条件
    表と裏分かれてるのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:13

    仮に一個500円の利益だとしても800万以上の利益か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:50

    というか一万売れたくらいでランキング総なめにするって
    相当小さい市場だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:18

    >>52

    そもそもDL.siteの累計ランキングは累計(累計とは言ってない)状態だから短期間で売れるほどランキングが高くなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:20

    >>52

    あれはどの作品に対してもそれぞれの最高記録残すから

    少々有名なら大抵24時間では一位になるよ

    このゲームの売り上げ瞬間最高記録がこうですって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:19

    成人向けが基本の市場だから全年齢向けのゲームはぜんぜん売れない
    というか同人自体がそんなに大きくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:21

    彼は現役の体操金メダリストだ
    彼も体操金メダリストだった、今は違うがそれでも一位ではあったんだ
    この二つはどちらも一位として扱われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:09

    逝ったか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:23

    まぁ予告通りだったな
    後は勇なまの新作を期待するか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:50

    DMとかで色々届いてたのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:55

    これはこれで楽しいんだがやってると2,3をやりたい欲も高まるな
    今から買い直すのもあれだしどうしたもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています