一部の芸人ってYouTuber目の敵にしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:22

    その人達が目の敵にしてるYouTuberって芸能人くらい大雑把な枠組みだから相手のいないシャドーボクシングでしかないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:19

    相手がいるシャドーボクシングなら目の敵にしていいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:03

    一部の芸人って誰??

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:41

    すまんその一部芸人とやらを知らない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:47

    >>3

    粗品とかカジサックとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:55

    むしろyoutubeにチャンネル持ってる芸人多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:50

    粗品はYoutube企画で何度か見た覚えがあるんだが
    目の敵?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:25

    >>6

    多いのでも粗品的に宮迫はYouTuberであって芸人ではないから先輩ではないし自分達より下らしい

    >>7

    酒のつまみになる話でYouTuberは面白いないの一点張りして千鳥が収めてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:14

    ゲーム実況者、歌い手、Vtuber、配儲とか抜いた
    ヒカキンやはじめしゃちょー見たいなYouTuber以外の表現がない人達って事?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:39

    粗品なんてYouTuberともつるんで甘い汁すすってんだから全部みたいな言い方せんでもいいのにね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:03

    粗品の良く言う面白い面白くないの基準がわからん、たいしてオチも無いような話を延々と異論なとこでやって結局>>9見たいになぁなぁで終わるのばっかりで何を主張したいのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:53

    なんかやたらと芸人ネタでスレが立ちまくってるけど売れない芸人に殺された人がスレ立てしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:08

    そもそもエンタメとしても面白さで競うのが芸人だけどYouTubeはゲームとか料理とか競うジャンルも違うじゃんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:58

    Youtubeって今何が面白いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:22

    >>15

    テレビの切り抜き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:26

    でも粗品も別に面白くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:07

    企画がテレビの後追い目立つし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:05

    >>13

    俺は芸人ネタで建てたの初めて普段テレビ見ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:39

    >>9

    ぶっちゃけここで語られてる大吾のYoutuberはおもんないってのも微妙に違う気はするんだよな


    舞台に立ってコントやってるみたいなお笑いをやってるYoutuberに対してそういう事を言うのは間違ってないとは思うけど、Youtuberがやってるのって基本的にテレビで言うとこのバラエティ分野だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:18

    >>18

    最近 YouTuberが増えたから恐怖映像とかビックリ映像系は逆にテレビが後追いなってる事もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:25

    粗品の言い分もわからんではないが、どれもミクロ視点でのものでしかないと思う
    ジャンルが違うんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:30

    個人的に世界トップクラスのYouTuberはもう個人でテレビの企画じみた事やってるし突き詰めると同じ企画に何処まで金を使えるかなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:09

    >>2

    相手がいるならそれはシャドーではない普通のボクシングなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:26

    YouTuber側からは相手にもされてない謎主張なんだよな…ジャンル違うもん比べるなよそれでも芸人かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:17

    >>24

    いや芸人と需要が被るYouTuberなんてYouTuberのチャンネルをメインに活動する芸人くらいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:41

    >>20

    大悟の見たYouTuberは自分たちを知らない人を笑わせるという姿勢じゃなくずっと内輪ネタやってたってことでは?

    まあ別にそれで売れてるならいいじゃんとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:45

    途中から見たら芸人も似たようなもんだろ、初期はどのファン層を狙うかで模索してたりするのにそう言うのは全部無視してその主張は滑稽が過ぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:54

    >>25

    YouTubeと対応するジャンルが

    歌い手=歌手、バンド

    ゲーム実況者=プロゲーマーか有野課長

    Vtuberや配信系=ラジオやニュース

    ゆっくり解説は対応するジャンルがない

    料理系=料理番組

    芸人のYouTuber批判はデスメタル系バンドが演歌歌手を批判するくらい意味不明な事だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:54

    粗品や大吾の言ってる事って昔の俳優が声優を俳優になれなかった奴の選ぶ道 扱いとほぼ同じだし
    今はYouTuberに憧れてYouTuberを目指す人もいるのにYouTuberは芸人に成れない人がなる仕事って考えはマジで時代遅れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:28

    子供に価値観押し付けるなよ、好きなものを好きと言わせない親とか最悪の部類やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:02

    >>31

    芸人なのに他人の笑いのツボを否定するって芸人か風上にもおけないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:02

    ぶっちゃけテレビでのパフォーマンスだろ大吾
    最初に過激なこと言ったあと自分たちとは売り方が違うってフォローしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:36

    さらば森田は結局エンタメは内輪受けの範囲をどれだけ大きくするかの勝負って達観してたな
    内輪の中の人にとってはそれだけでおもろいと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:52

    >>28

    いやそういうことじゃなくて画面の前の知らない人を笑わせるつもりがなく自分のファンだけ見てるってことでしょ

    実態はともかくとして

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:40

    >>35

    絶妙に違う需要や理解できてないよねYouTuberは別に笑わせる事が目的じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:49

    >>35

    単独ライブとかやるようになったら似たようなもんじゃね?そもそもバラエティとかも芸人のネタじゃなくて芸人そのものを目当てに読んでるだろうし言う程そこに違いないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:01

    だから実態はともかくと書いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:51

    特に理論とか言うでもなくウケを狙うでもなくおもろくないやんの圧だけで他人の笑いを否定して自分の価値観押し付けようとするこいつらのスタンスは嫌いだわ、芸は好きだっただけに残念

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:08

    >>34

    さらば森田は昭和の芸人みたいな無頼な振る舞いする割にお笑いに関してロジカルに考えてるとこあるよな

    言われてみればそうかもみたいな言語化がうまい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:10

    粗品ってYouTubeもやしジャニーズとかアイドルもやけど、ファンが盲目なコンテンツを片っ端から糾弾したいんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:50

    >>41

    結果自分が盲目なファンを囲ってるの皮肉すぎて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:07

    何の分類だったか忘れたけどYouTuberがコメディアンってジャンルに分けられてるのはなんか違う気はした

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:43

    内輪のコンテンツとはいうけどいわゆるオワ○ンとかを除いたら登録者数は基本的に増えてるし新規ファンはそれなりにいるんだよな
    もちろん離れた人もいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:36

    粗品の毒舌ってほぼ全部ネットのコピペなのがね
    永野みたいなワードセンス、痛快さがもっと欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:44

    正直 粗品よりも人気なYouTuberは結構いると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:39

    というか結局一部YouTuberのファンであったりネット絶対視でテレビ敵視してる人が地上波はオワ.コンだのそこらの芸人より面白いだの言ってるから芸人側からこういう反応が出てるってだけと思うんだよね
    大悟の言ってることがYouTuber批判と捉えられてるのも意味わからんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:54

    >>5

    梶原なんてYouTubeで食ってるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:25

    >>42

    粗品は別に嫌いじゃなかったけど粗品を持て囃す連中みて本人を嫌いになる

    こんな人多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:08

    >>48

    何年も前のアメトークかロンハーで芸人の方が面白って証明する為にYouTubeに投稿し始めたって言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:44

    >>20

    まあ大吾も粗品もYouTuberそのものを貶してるわけではないからな

    俺は観てもおもんなかったな、じゃあなんでおもんないかと思ったら客がそのYouTuberを観にくるから、芸人みたく誰でも面白くする方針じゃなくて内輪向け寄りの方がウケるから新規にはハードル高いんちゃうかって話だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:23

    >>51

    大悟はそうかもしれんが粗品は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:24

    ネタ全然で他人のロケをワイプから擦りまくってる大吾が言ってもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:38

    >>45

    ここで出てくる名前が「永野」なの、ちょっとマジか……ってなってる

    要はその人の好みなんよね、そういう意味では大吾が言ってることは正鵠を射てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:41

    ノブもへずまりゅう以外のYouTuberはおもんないって言ってるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:44

    >>49

    粗品は相方が性的やらかししてるイキリこどおじっていう悪印象でせいや共々嫌ってる人も多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています