俺「へーこの作品割と面白いじゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:22

    ネット
    「近年の中でも最高峰の話題沸騰の超ヒット作!」
    「今年の流行作品はこれだわ」
    「○○って子かわいすぎて一生推せるわ」

    「確かに面白かったけどそんな大絶賛するほどか?」


    「うおー!この作品超おもしれぇ!今まで観てきた中で一番凄かったかもしれねえ!」
    ネット
    「見たけどよくわからなくてつまらなかった」
    「○○ってキャラが終始不快だった」
    「シンプル話がつまらんかった」
    「そんな作品あるの今初めて知ったわ」

    こんな感じの経験ない?
    具体的な作品名上げるのはなしで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:48

    そんなん生きてりゃ無限にある
    どう考えても人の上に立つ器じゃない人が昇進すると「何であいつが?」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:30

    世間の評価と合致しないことなんて良くある
    別に好みになんて千差万別なんだし、大多数と同じ好みでなきゃいけないわけじゃないんだし気にすることない。
    特にネットの評価なんて、信憑性も低いし
    参考程度に見るだけで、アテにしないことやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:46

    売れる作品や流行る作品って大抵一部の人にだけグッサリ刺さる作品より広い層にほどほどにウケるような作品だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:26

    そりゃ人間の感性なんて千差万別なんだから当たり前じゃん
    自分の事を過度に”平均的な普通の人”と勘違いしとりゃせんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:48

    「うまいというよりまずくない」現象が起こっただけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:05

    何の人気投票でも毎回最推しが碌な順位にならない事以外、そんなのどうでもいいと思うしかないぞ
    加点方式で見てる物の加点基準とか、今まで見てきた作品との相対評価とか、統一できる訳ないし、それが可能だとして競技でもない限り統一する事が正しい訳もないから、それぞれ受け入れる以外に選択肢がない
    そもそも、見えてる世の中の意見なんて平均値じゃなくて目立つ発言者だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:04

    >>6

    つまり透明な漫画…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:04

    俺なんて基本好きな作品が調べたらアニオリの産物で解釈違い言われまくってるのばっかだったぜ

    辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:55

    お前の見る目が無いだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:28

    たくさんあるから同好の士を探すんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:18

    ネット見てそんなに言わなくても…ってなることはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:55

    >>12

    ネットの意見は上も下も過激だからね

    おもしろかった程度の作品が神とか言われてたり微妙程度の作品がゴミとか言われるのが基本よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:38

    長期シリーズのn作目が古参ファンの反転アンチにものすごい叩かれ方しててこわ……今回微妙なのかなって思ったのとそのころ全然関係ない別のものにハマって忙しかったのもあって離れてた

    数年経ってからきっかけがあってそのナンバリングに触れたらめちゃくちゃ面白かったし叩かれてた部分もちゃんと理解すれば理由があって全然気にならない部分だった リアルタイムでやってればよかったと思った

    それから声のデカいアンチは作品知ってる知らないに関わらずブロックでシャットアウトするようにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:13

    面白いと思った作品よりそんなに面白くないなと思った作品がヒットしてるとモヤモヤする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:45

    >>15

    正直わかる

    人には人の好みがあるし世界は自分が基準じゃないのは分かってるけどなんでこの最高な作品をみんな見ないの?逆になんでそんな作品を評価してるの?っていう傲慢なモヤモヤが何処かにある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:28

    >>4

    実際はそのハイブリットというか、全般的には広い人に程々に程々に受けるけど、局所的に特定の人にぶっ刺さるところがあるのが売れてる作品には多い気がする

    特に巻数の多い漫画

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:54

    みんななんで芸能人の不倫に興味あるんだろうなぁとは毎回思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:09

    そもそもオタクよりの作品は元々一部にしか刺さってませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:14

    >>19

    急にどうした?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:31

    別に急じゃなくない?
    面白がってるものを面白がれない話だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:12

    オタクな時点で世間とずれてるんだからそらそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:18

    流行ってる作品より好きな作品があるのはいいけどなんでこの作品流行ってるの?とかになるとだいぶ危険な兆候

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:23

    >>24

    正直自分はその思考になりがちなんだけどそういうときってどう考え直せばいいものなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:37

    >>25

    直す必要はないと思う

    ただこの発想が過激になるとこの作品が売れてる世界はおかしいとか俺の好きな作品が流行らない世間は間違ってるみたいなあたおかになりかねないってことだけ気をつければいいんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:46

    面白かったな〜考察調べてみよ!
    なんかボロクソに言ってるブログが一番上にヒットしてるんですけど…
    ってなって萎えたことがある
    ネットではけっこう好意的な感想ばっかりだったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:14

    他人がどう思おうとそうかいオレは好きだぜの精神だいじ
    とはいえそこで攻撃的になるのはNGだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています