爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ7「調達屋のブレーキ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:16

    壁にぶち当たってもブンブン!
    何事も
    心の壁は
    あゝ不要!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:21

    怪人の外装脱がす(剥がそうとする)ノルマでもあるんか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:23

    推しのライブ邪魔されたブンドリオ哀れ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:09

    名乗りが「ブーーン オゥレンジ♪」って感じで笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:15

    俳句?の文化あんのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:10

    仲間揃って即分裂

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:15

    大也と玄蕃のやり取りなんかエロくなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:44

    現場の仕事をする玄蕃さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:52

    >>2

    今年のテーマが車×作るとかなんでビルド&スクラップという事で一つ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:26

    ブンブンと同じセンスの持ち主なあたり、玄蕃さんもワンチャン宇宙人説…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:00

    ブロックベイグルマーは能力バトル作品に出てきたら地味に評価されるタイプの能力だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:00

    未来と錠のコンビ見てて和む。いいなぁ
    二人共性格が情に厚くて陽寄りだから気が合うのも納得

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:17

    改めて玄蕃さんの一人称が「私」なのとてもいいなぁと思いました…正直に言うとえっっっっt…いえなんでもございませんことよ????

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:29

    ニヒルなキャラだと思ってたけど、常にマンホールやトランポリンとかのかさ張る小道具持ち歩きながら助けるチャンス伺ってスタンバってた玄蕃ってもしかしておもしろキャラなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:58

    玄蕃さんって結局シャーくんより先に大也と知り合ったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:59

    べろーらいつもありがとう!
    最近べろーらへ感謝するのが日課になりつつあります!
    単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!
    べろーら愛してるぞおおおお(ps.厄介野くるまだと思われてそうですが長文赤スパ失礼!ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサルブンブン大回転カレーの舞(◝(‘ω’)◟ ))(( ◝(‘ω’)◜ ))しながら秘密基地の上で暴れてると思うので率直な一言もらってもいいですか?w
    最後に一言!握手会をはじめ本当にいつもありがとう!
    くるま達を大切に思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。
    応援するしがいがあります!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:55

    >>3

    人形もらったし次の約束もしてもらったからいいんだ…

    ミラのフォローでバクアゲだー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:58

    >>11

    ドリフターズのオルミーヌみたいなこととかできそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:30

    ブンブンジャーが揃ったのでメンバーの確認

    🧡→🟥←💙 なんかねっとりしてる…

    🩷︎☺👍🏻👍🏻☺🖤 のどか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:44

    >>7

    玄蕃の言い方がなんかねっとりしてたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:27

    最後の最後に面白キャラ判明でそれまでシリアス系だったキャラへのハードル下げるの上手いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:38

    >>17

    ミラちゃん天然ぽいというか本能の赴くまま!ってときもある感じだけどこういう細かい気遣いできるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:45

    >>11

    見た目どおりの防御力、足引っかける小技から壁で挟み潰す大技まで持ってるからな

    普通に汎用性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:53

    ブンボットってブンブンカー発進する時に光ってたアイツだったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:09

    玄蕃さんとブンちゃんの推し事回待ってます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:13

    玄蕃「変身できたからヨシ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:24

    正妻引き連れて気になる男にアタックするみたいな絵面

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:18

    ブンドリオと玄蕃があのキャラのイベントに行く回作ってくださいお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:39

    ブンドリオと同じ感性=宇宙人説あり得そうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:41

    恋の悩みを見抜いたり
    話を詳しく聞いて「推し概念」と気づいたり
    会えなかったと落ち込むブンドリオにフォロー入れたり
    軽くて正直かつフォロー上手いの良いなミラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:17

    ブンブンジャーが認知されていてもブンドリオみたいなのが外を歩き回るのはいろいろまずいっていう感覚はあるんだなってのは気づきだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:00

    >>19

    ここの空気間の違いに変な笑いが出た

    アダルト組と陽キャ組どっちも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:30

    トイレグルマーの水をかけられても裏がなかった錠と本人そのままバカ正直なミラがいいコンビしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:48

    お困りキャンセル2回も食らってるのに今来ましたけど?みたいな顔してるの笑ったわ
    タイヤの趣味なんか方向性の違うおもしれー男女チームなのほんと草

    あとなんかこう男三人側湿度ない??

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:06

    全員揃ったからこその本命とも言えるタイヤの夢回か、幹部退場かもしれんのは惜しいがいい回になりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:13

    すぐに季語ないって判断下せるイターシャ
    もしやただの賑やかしではない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:14

    冒頭の玄蕃のスカウトシーン後といい巨大戦でちゃっかり大也の助手席確保したり最後にはちょっぴり小言言ったりといつにも増して湿気ってたぜシャーシロ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:18

    今更なんだけどハイウェイ空間って描きにくかった合体前のマシン達の活躍を自然に見せれる合理的な手段なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:24

    >>31

    怪人による騒動起きまくってるし誤解されかねんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:05

    お困りキャンセル笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:36

    >>34

    警察屋と運転屋がいい具合の除湿担当だなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:44

    >>34

    カリスマ性のあるリーダーとそれについていく仲間って構図だからねえ

    感情がでかくても致し方なしよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:57

    人数的に仕方ないんだろうけどシャーシロが女子枠になってて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:01

    >>36

    なんかヤカラに憧れちゃったお嬢様とかだったりして



    >>38

    あとは逃げ切れって言ってるからヤルカーが逃げきると新展開にすることもできそうだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:10

    ブンブンの推し活と玄蕃のサポーターになりたい話を絡めるの構成が上手い…
    今までも陰でお困りチャンス伺ってたんだとしたら笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:18

    なんでサンシーターまで檻に入れられてんだよ!
    と思ったが横槍出させない為か

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:21

    トランポリンとかマンホールとかすぐに調達できるようなもんでもないしそこも宇宙由来の何かしらのカラクリがあるんじゃないか

    作風的に「こいつはそういう奴」で終わってもいけそうだけども

    >>29

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:18

    東映の次回予告写真見たけど、なに

    玄蕃おまえ何してん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:43

    九条貴利矢しかり高尾ノエルしかりジェラミー・ブラシエリしかり
    ちょっと怪しくて色気のあるお兄さんが急にかわいい面出してくるのに弱いんだ俺は
    振騎玄蕃かなり沼の予感がする、もう好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:43

    >>47

    四次元ポケットみたいなの持ってるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:21
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:25

    >>44

    >なんかヤカラに憧れちゃったお嬢様とかだったりして

    お坊ちゃまのコジロウと女幹部枠のムサシを足して2で割ったような感じだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:35

    ジュウオウザワールドといい膝使って変身するのめっちゃかっこよくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:17

    ブンボットちゃんとブンドリオの顔入ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:26

    ブーンOrange〜
    急におしゃれな喋り方して笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:50

    マッドレックスが武闘派らしくかなり前線に出張ってきてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:54

    >>52

    そうなったらマジでポケモンやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:45

    未来「もしかして恋!?」
    ブンブン「……うん!」
    のときの大也の狼狽えぶりすごかったけど
    やっば大也の本命ってブンブン……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:15

    >>31

    普通に騎士竜が闊歩してたリュウソウトピアはなんなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:53

    >>31

    まあブンブンジャーに直接助けられた人以外には、ブンドリオも苦魔獣も見分けつかんだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:45

    マッドレックス巨大化してたけど、もう退場してしまうの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:01

    巨大化から自力で戻れる幹部の前例はあるからなんとも言えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:40

    ブンブンの推しに玄蕃のいいねで猿原程ではないが変人のオーラが出てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:19

    >>54

    玩具でも同じくブンブンの顔があるけどそれが劇中でも同じことに驚いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:05

    爆上戦隊ブンブンジャー 第07話[公式]

    玄蕃初変身回だからか今回もようつべにアップされてたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:42

    調達屋が推し活始めたらやべーだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:47

    ブンブンジャーちゃんねるの7話配信コメで
    イターシャ「季語が無い」
    デコトラーデ「ムキー!(無季)」
    って指摘あって面白ー!ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:24

    べろーらちゃんがらみで二枚舌を英語でもtwo(double) tonguedとも言うので片方がもう一方の訳語かな?と思ってちょっと深掘りしてみたら仏典の漢訳(両舌)と新約聖書のラテン語訳(bilinguis)に行き当たったのでどうやら偶然の一致らしい、という驚きの発見

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:44

    今日の脚本も初めて見る人だと思ったらアニメ畑の人か。ブンブンジャー冨岡さんの繋がりなのか結構アニメ系の初めて見る人多いな

    森地夏美 - allcinema森地夏美とは、www.allcinema.net
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:04

    >>70

    見覚えある名前だと思ったらアドコロとゴスゲか!

    確かに冨岡つながりだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:56

    >>29

    列ができるくらいには地球人に盛況なキャラなのに!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:41

    >>70

    ゴスゲでも湿度の高さで話題になった回やってた人ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:04

    >>61

    ここで消費するには勿体無いキャラしてるよ

    退場はもうちょっと先がいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:40

    オレンジのアクションがなんかいちいちエロい
    まあ変身前からあんなだから仕方ないか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:25

    次回と次々回は冨岡脚本&中澤監督か
    大也の夢とマッドレックスとの対決もあるし1クール目の山場になりそうな回だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:23

    >>74

    ここでマッドレックスが大ダメージで一時機能停止

    回復のためにデコトラーデたちが10話くらいギャーソリンを集めるって展開になってほしい

    あくまでも自分の願望だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:55

    タイヤ人間も見慣れたどころかカッコよく見えてきたな、って思ったらブンオレンジの顔なんだこれ…
    今までのと違って穴だらけでめっちゃ異質

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:40

    >>5

    このシーン見て頭にネジネジ浮かんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:14

    恋のくだりの大也のリアクションがなんか好き
    意外と表情分かりやすいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:33

    >>74

    蛾眉雷蔵みたいになるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:22

    冒頭ため息ついてるブンブンの後ろであっち向いてホイやってる未来ちゃんと錠くんは何?
    ただでさえかわいいのに更にかわいいの積み重ね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:18

    巻き込まれてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:24

    >>82

    マジで!?

    >>65

    マジだ!可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:58

    >>11

    指定したポイントにブロック(壁)を作り出す能力

    壁の強度にもよるけどシンプルに使いやすく汎用性も高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:41

    >>85

    必殺技じゃない普通の攻撃でも壊せはするっぽいから強度はそこまで

    でもリキャストまでのクールタイムががほぼゼロなのは普通に強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:39

    錠さんと未来さんがカラッとしてるから流されそうになるけど他三人なんかしっとりしてません……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:17

    マッドレックスは前回攻撃を跳ね返されたから今回は跳弾で攻めるのかと思ってたらまたデカい一発を放ってて利口なのかどうかまだ判断できないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:37

    >>72

    見た感じ子連れがほとんどだったので妖怪ウォッチ的ポジションなのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています