藤丸「紹介するねカドック!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:52

    藤丸「特異点で知り合った蒼崎青子さんと蒼崎橙子さんだよ!」
    カドック「」
    ってなってるのが見たいんで実装オネシャス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:17

    カドックってなんか関わりあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:55

    >>2

    青子はともかく冠位魔術師は知っとるやろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:49

    カドックはすれてるけど情報収集は怠らないタイプだろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:12

    カドックよりエルメロイ二世や新所長が心労で血を吐いてそう>蒼崎姉妹同時実装

    と言うかカルデア関係者で一番反応が面白そうなレフはもういないしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:46

    >>3

    青子も知ってるに決まってるだろ

    執行局潰す厄災だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:27

    頑張れBBちゃん
    ライノールをサルベージしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:44

    先にゴッフに紹介したけど卒倒してんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:02

    >>3

    普通の魔術師が蒼崎姉妹を知らんなんて事は無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:14

    事件簿でのライネスが「蒼崎橙子が冠位で封印指定ってのは知ってる
    封印指定の解除については解除自体は知ってたがそれが蒼崎橙子のこととは知らない」
    くらいの認識だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:54

    余程特異では無い限り魔術師がその姉妹知らないのまずありえない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:08

    実質指名手配みたいな扱いの女

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:41

    >>5

    新所長は所属的に絶対知ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:59

    なんかfgo時空にはいないっぽいエルメロイ2世みたいにfgo時空に居なければワンチャン・・・・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:03

    ゴッフ所長ですか?
    ここ一週間くらい寝込んでいますが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:25

    カドック、新所長、ムニエル、二世あたりはまあ驚いてくれるだろう
    シオンはどうなるか読めんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:14

    >>14

    ないやろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:13

    多分カドックはイベント出られないから、その辺の反応はゴッフ所長がやるんだろうなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:36

    fgo世界ってどこまで同じなんだか分からないしなあ
    カドック同行して説明してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:57

    ついでにカドックの所属学科も教えて♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:53

    >>19

    流石に蒼崎姉妹は型月時空内ならどの世界線でもおるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:16

    >>21

    サーヴァントを召喚できないはずの月姫よりの世界と言われてる2015年の時計塔ですら存在したエルメロイ二世が

    FGO世界では存在してないっぽいわけだから

    蒼崎姉妹だから常にいる、と断言はできまいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:42

    >>22

    2世がfgo世界にいない可能性が高いって言えるだけの情報どっかで出てたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:59

    まぁこの二人知らないとか野球好き自称してるけど長嶋、王、イチロー、大谷知らないとか言ってるレベルだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:36

    2015年でも当たり前のように知ってるもん?
    フラットとスヴィン(2004年)はどうだっけ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:08

    >>25

    イゼルマで接敵したときは知ってたが

    そもそも二世から事前に情報として聞かされててもおかしくない流れなんで知名度のあてにはならんな

    それにあいつら知覚面の能力が高いんで

    仮に知識ほぼゼロでもその場で十分に凄さを感じ取れちゃうからなあ


    とりあえずルヴィアが「体が人形で中に怪物を仕込んでる」までは把握してて

    「完璧な人形と入れ替わっててすでに本体という概念が意味を喪失するようなあり方になってる」というところまでは

    エルメロイ二世は知らないがルヴィアは眉唾ものの噂として知ってる、くらいだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:46

    >>22

    疑似鯖化してるエルメロイⅡ世(ひいてはライネスやグレイも)が事件簿世界出身というだけで、FGO世界にエルメロイⅡ世他がいないかの確定や明言はまだ無かったと思うよ

    というかFGO世界の時計塔や現役ロードについての説明が全然無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:25

    >>27

    孔明の幕間「英霊憑依」でロード・エルメロイ二世って名乗った時のロマニの反応が「そもそもキミは何時の時代の人間だい?」なので

    「ロード・エルメロイ二世」がFGO世界でも存在するなら、時計塔出身者も多いカルデアの幹部であるロマニがロードの名前すら知らない(聞いても思い当たらない)というそれはそれでかなり不自然な反応になっちゃわない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:01

    >>28

    ロマニは時計塔とはアニムスフィア以外直接的な縁はなかったから知識として時計塔のロードの一人エルメロイって知識が頭の片隅にあったとしてもそれが目の前の擬似サーヴァントの名前とパッと結びつかないのは別におかしくないと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:13

    カルデアにいるならもうアニムスフィア意外と関わり持つことないし現代魔術科のロード知らないこともまあありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:25:13

    >>28

    少なくともそこだけを根拠にfgo世界には2世がいない可能性が高いっていうのは強引だと思う

    英霊召喚がない月姫世界ですらなんだかんだでケイネスが死んで2世が誕生するくらい強い因果だし明言がない限り大体どの世界線でもいるって考える方が自然じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:25

    ライネスの幕間では自分の知っている次期ロード友達と比べてカルデアのオルガ
    マリーは接点が薄いようなので
    エルメロイ周辺も変わっていそうなのは確かなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:21

    仮に名前知らなくても魔法使いと封印指定とか知ったらカドックの胃が蓮根みたいになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています