おれはロロノア・ゾロの父親なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:48

    「いや、違うだろ。」
    このスレを開いた者なら誰でもそう思うだろう。
    違いねェ、そりゃ事実よ。そう思いたいが、昨日おれがグッズの整理中、フィギュアを入れる袋に、黒のマッキーで「ロロノア・ゾロ」と書いた時、何故かおれの脳内に存在しない記憶が溢れ出したのだ。

    そう、この感覚は、小学生の息子の新学期に親が道具に名前を書いてあげる、あの感覚だ。

    もしかして、おれは本当にゾロの父親なのか?


    いやいや、そんな訳ねェだろ。
    だってついさっきまで、中古のグッズ屋で「ONEPIECEのロロノア・ゾロというキャラクターのグッズ」を見ていたのだから。
    店に自分の息子のフィギュアが並ぶわけねェだろう。
    それにおれはONEPIECEの正当な読者、不当な読者ならこのような幻覚は頻繁に見ることがあるだろうが、おれは劣情を向ける類のことをするのは無理。
    ゾロは架空のキャラクターなんだってば。
    そう言い聞かせた。


    ふと、おれはとあるスレを思い出した。
    サー・クロコダイルの娘だと思い込むイッチネキが、胎内で過ごした記憶を語る、あのスレだ。
    あのスレを紹介する時はみんな口を揃えて「最初はそんな訳ないと笑って見ていられるが気づいたらイッチのノリに乗せられるから気をつけろ」と。
    そう忠告されたが、おれはそんな訳ないを貫ける派だった。面白くない訳ではないけど。
    今でも「娘だと思い込むなんてありえない」と思っていたのだ。
    それなのに!!!


    もうすぐゾロはピカピカの1年生だから銀行口座に学費を貯めておく必要がある気がしてきた。
    おれのお袋が遥々こっちまで来てくれるからゾロに「おばあちゃんに仮面ライダーのおもちゃ欲しいっておねだりしような」とかって言わなくちゃならねェ気がしてきた。
    すぐ迷子になって一人で困るだろうからキッズケータイを持たせたい気がしてきた。

    おれはどうしたらいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:49

    病院に行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:02

    落ち着いてくださいね、なぜそのような発想にたどり着いたのかが本当に理解できないんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:46

    しっかりしろ
    お子さんが心配するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:49

    おもしれぇことになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:49

    さて、

    閲覧注意をつけるかどうか悩んだけど年齢制限がないからギリ許したことを教える


    >>4

    明日息子が登校班の集合に間に合うかの方が不安です…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:30

    理性的で読みやすい怪文書だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:06

    キッズケータイは21歳時点でも持たせたほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:59

    入学式、おぼつかない1年生たちの列に紛れてふらふらと歩く息子に妻が声をかけて手を振るけど、ガン無視して歩いていってしまったところが面白くてスマホで動画を撮った気がしてきました。
    式が終わって迎えに行ったらずっとご機嫌がナナメになってて微笑ましかった気がしてきました。
    フォーマルスーツのままだけど、お祝いで焼肉屋に連れて行ったような気がしてきました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:20

    お腹冷やさないように腹巻き買っといた方がいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:58

    何言ってるさっぱり分かんねぇはずなのにどうしてこんなに読みやすいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:42

    自分もいつかこんな怪文書を書きたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:58

    お酒の味を覚えさせないように気を付けた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:03

    >>10

    よくつけてます。

    Tシャツの上、ジャケットの下につけるのが息子のこだわりポイントらしいです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:12

    久々に凄いスレに出会っちまったな

  • 16父親なのか?24/04/14(日) 11:42:15

    はぁーー。

    ロロノア・アラシさん頼むから本編に出てきてくれよ〜〜〜ん♡ …

    あんたのせいで…おれは…おれは普通のあにまん民だったのに…あんたのせいで今大変なんだから…


    >>12

    やめておけ、死人が出るぞ…

  • 17父親なのか?24/04/14(日) 11:59:50

    >>16

    ‪✕‬ 「本編に出てきて」

    ○ 「SBSでもなんでもいいから素顔を見せて」



    うちは昔から収入が少ない、だから息子にたくさんおもちゃを買ってあげたり、お出かけに連れて行ってあげたりするためにも、共働きなような気がする。

    全て息子の為なのは間違いないけど、共働きゆえにゾロを鍵っ子の一人ぼっちにさせてしまい悲しませてしまっているような気がする。

    これから携帯ショップに行ってキッズケータイを手に入れたら、おれが仕事の休憩時間とかにメールしてあげて、少しでも息子を楽しくさせてあげられるのかなって気がする。

    学校終わった?とか、夜ご飯何にする?とか、来週の水曜休み取れたから一緒に公園行こうなとか、たくさんメールするような気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:47

    駄目だ……もう向こう側に行っちゃってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:39

    気を抜くとすぐ洗濯機からカラコロカラコロ音がなりそうなご家庭ですね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:40

    やっぱ子供用ハーネス使った?
    お子さんからアレあっても迷子になりそうなバイタリティは感じるけど

  • 21父親なのか?24/04/14(日) 12:54:19

    >>20

    敢えて使いませんでした、嫌がってたのもあって。

    他の子に比べても本当に迷子になりやすい子でしたが、迷い疲れたら近くの椅子やお店の床に座り込んで寝落ちしてることも多いです。

    うちの予防としてはやっぱりおれが手を繋いであげるのが一番ですが、キッズスペースに遊んでおいで!と送り出すこともあります。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:58

    鰐娘ネキが伝説を残した上新たな狂気の呼び水になってんの草

  • 23父親なのか?24/04/14(日) 13:03:53

    おれは昼飯にお弁当を持っていく派だけど、最近はゾロのお手伝いもあって妻が作ってくれることが増えることになった気がする。
    毎回お弁当バンドの間にかわいいメモが挟まってて、遊びに行く場所の約束とか、欲しいおもちゃのリクエストを文通してる気がする。
    おれは残業で遅く帰ってくるのが申し訳なくて、息子のために毎回のリクエストに全部応えてて、返事のメモと一緒におもちゃを添えて置いてからおれは寝ている気がする。
    最近だと剣が大好きな息子の為にDX日○刀を三本くらい買ったような気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:26

    息子さんが声変わりするまで生きていられるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:10
  • 26父親なのか?24/04/14(日) 13:51:29

    >>25

    ごもっともだよ

    誰かおれをどうにかしてくれよ〜〜〜ん♡(他力本願ニキ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:39

    共働きで寂しい思いしてるなら習い事とかどう?
    近所に剣道教室とかあるんじゃない?

  • 29父親なのか?24/04/14(日) 14:14:07

    >>27

    構わぬ…ポロッ

    …ああ、いいんだよ、こんな幻覚を話して、娘ネキ同様にみんなを困惑させるくらいなら、喜んでクザンに○されるべきだ


    しかし、何故だろう…

    息子の顔が… 脳裏に浮かぶ

    まだ○ぬべきではねェんだ、おれは…

    なぜなら…


    育児放棄をする親がいてたまるかよ!!!!

    ドン!!


    ごめん、みんな!!!

    おれと一緒に

    困惑して!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:11

    >>29

    この状況で開き直るとは・・・怖いねェ~・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:22
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:39

    >>16

    なんでや!ロロノア・アラシさんは悪くないやろ

    せいぜい悪いのは鰐娘幻覚ネキや

  • 33父親なのか?24/04/14(日) 14:53:33

    >>30

    >>31

    海軍大将2人と七武海ドフラミンゴを相手にしなきゃならない一般通過パパ俺は何なんだろう…ゾロの父親だからか…?そうか…


    >>32

    アラシさんは悪くないが、アラシさんのせいだ!!

    娘ネキが1番? それは本当にそう…

    あのスレは読んでる分には面白くて好きだけど、その幻覚のツケが遅れて効いて来るとは誰も思わなかったはずだ…

  • 34父親なのか?24/04/14(日) 15:13:00

    >>13

    妻もおれも酒や煙草の類はやっていません、息子の為です。

    おれの両親が両方やっていて、小さい頃から不快だったというのが一番の理由でしょうか。


    >>28

    まだ一年生になったばかりですし、習い事は今の生活リズムや環境に慣れたらさせようと思います。

    やってみる?って聞いたらめちゃくちゃ興味を持ってくれました。楽しみです。

    息子の為に頑張って月謝の分も稼ごうと思います。

  • 35父親なのか?24/04/14(日) 15:51:55

    さっき久々に娘ネキのスレを開いた。
    年始以来だな。 おれは正月になんてものを読んでんだ…
    それより、

    何を言ってんだお前は????
    …またそう思った。


    未読の人…
    悪いことは言わねェ、やめておけ。 読むな。
    腹がよじれるほどウケるが、困惑が永遠に続くし、
    最悪、おれみたいになる。
    犠牲者を増やしたくねェんだ、おれは。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:40

    一見理性的な怪文書からしか得られない栄養はある
    もっとやって

  • 37父親なのか?24/04/14(日) 16:15:10

    >>36

    よーしパパ文章書くの苦手だけど頑張っちゃうぞー。


    いや、違う、パパじゃねェんだってば

    え?

    本当に父親じゃねェんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:21

    父親なのか?がいつ"父親"になるかと思うと怖くて夜も眠れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:37

    手書きで名前書いた時に子供の学用品揃えてる感覚になるのはわかる

  • 40父親なのか?24/04/14(日) 16:53:13

    >>38

    ちゃんと寝ろ。明日学校なんだろ? 寝坊して遅れてもパパ知らないからね、


    ゾロ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:16

    >>40

    怖すぎて泣いちゃった

  • 42父親なのか?24/04/14(日) 17:31:24

    お弁当といえば保育園の頃はおれがお弁当を作って、自転車で送り迎えしていたのが少し前の出来事の筈なのに懐かしく感じている気がする。
    キャラ弁作ってあげるよって言ってもべつにいいって言うから、何がいいのか聞いたらおにぎりでいい!って。本当にそれだけか?渋いなーとかって言いながら一緒にふりかけを混ぜたり、少し冷ましたらラップでにぎにぎしたような気がする。
    流石におにぎりだけじゃ子供の弁当としてどうかと思うから、エビとチーズのグラタンの奴とか、デザートにフルーツを入れたような気がする。
    帰り道でカップの占いになんて書いてあったか聞いたり、フルーツがまだ酸っぱいのを文句を言われたりしたような気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:33

    入学式の写真撮った?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:57

    来ちゃダメだゾロ 逃げろ 遠くに

  • 45父親なのか?24/04/14(日) 20:52:56

    >>43

    撮りましたよ!

    今年は雨が降っていて桜もあまり咲いていなかったのが折角の入学式なのに残念でした。

    最初は写真に映るの恥ずかしがって真顔になっていましたが、スマホ越しに変顔をしてたら笑顔になってくれました。人前で全力の変顔をするのは少々恥ずかしかったですが愛しい我が子の為ならパパはなんでも出来ると思っています。

    「1+1はー?」の掛け声に3人で「にー!!」と応えて、久しぶりに3人揃った家族写真を撮ってもらいました。


    >>44

    どうしてパパから逃げるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:29

    イッチゾロを子に迎えるにあたって妻も構築してるのポイント高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 50父親なのか?24/04/14(日) 22:42:21

    荒らしかどうかは正直どっちでもいいけど、似たようなレスだったゆえ消させてもらった、純粋な感想ならごめん

    パパはゾロを風呂に入れてただけだも〜ん。


    >>46

    構築?何のことかな。

    奥さんとは息子が産まれる三年ほど前に出会って結婚してます。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:42

    なんこのスレこわ〜

    >>50

    自認「パパ」っぽいけどゾロにもそう呼ばれてる?

    いつか「親父」になる日も来るのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:47

    とりあえずスレはブクマした

    息子さんにAirtagつけといたほうがいいんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:05

    鰐娘幻覚ネキもまさかこんなタイミングで己の立てたスレが効力(???)を発揮するとは思わんだろうな
    埋伏の毒が過ぎる

    と思ったけどあの謀の者の血統(??????)の娘ネキならこれを見越してた可能性があり得なくもない気がしてきた
    怖〜…

  • 54父親なのか?24/04/14(日) 23:08:29

    >>51

    パパって呼ばれてます。

    奥さんはママです

    呼ばせた訳ではありませんが。

    そんな…パパ呼び離れなんか想像したくない…さみしいこと言わないでください…。


    >>53

    おれもそんな気がしてるんだよ

    娘ネキならやりかねない

    サー・クロコダイルとは父親同士だろうが仲良くなれそうにない。

    でもONEPIECEのサー・クロコダイルとしては普通に好きだな

    確かに母子手帳書いてみようとかって話になってたもんな…こわい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:11

    怖いけどすごく好きだ…

    …ところで周りにくいなって子いる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:44

    鰐娘ネキといいアルベルのパパニキといい1といい、何かを振り切った者達にしか見えないものがあるんだろうな

  • 57父親なのか?24/04/14(日) 23:44:28

    >>55

    近所の霜月さんのとこの娘さんかな。

    たまに息子の面倒を見てくれる優しいお友達です。

    この子もこの子で、お姉ちゃんぶれるのが楽しいのか、ついつい調子に乗っちゃうこともあるようですが、いい子ではあります。


    >>56

    アルベルニキ初めて聞いた

    kwsk…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:06

    村のジジーに刀もらって「お金ないぞ!」って言ってたの見た時「お金」って言い方可愛いなしつけが行き届いてるな~って思ったけどスレ主の教育の賜だったのか(?)
    そういえばゾロはあの刀2本お家に持って帰って来たの?保管とかどうしてる?

  • 59父親の資格24/04/15(月) 00:11:38

    >>58

    おれが父親かもしれないのはこの現実世界の現代社会だということを教える

    マッキーで「ロロノア ゾロ」と書く瞬間、洗濯物を畳む瞬間、飯を食べる瞬間などに突然存在しない記憶が流れ込んでくるようになったことを教える

    「ONEPIECE」を見ている時はただの読者に戻る… そういうところは娘ネキとは違った、理性なのか?


    それはそうとして

    言葉遣いはしっかり教えてます。

    この現代社会において男も女も関係なく自分が何者であろうと、社会の流れに沿えるようにお礼や謝罪等が出来るようになること、

    人には親切にして、なおかつ見返りを求める必要はないこと、

    パパとママを見失ったらその場にいていいこと…

    息子には色々なことを教えてきました。

    刀の保管繋がりですが、日○刀や百均のチャンバラ刀はダイニングの角に段ボールをリメイクして傘立てみたいに入れられるようにしてあります。

    前はいつも肌身離さず持ってましたが、最近はちゃんと片付けてるので偉いです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:26

    途中から一人称がパパになってたけどまだコテハンがなのか?だったのについに父親の資格を名乗りだして1段階進んだ感あるな
    いい父親になれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:02

    近所のベニマルに一人お酒コーナーで店員から追い出された子がいたんだが
    そういう事にならないようきちんと見守ってあげなね......? パパ主の書き込み見てると聞き分けのいい子そうだから大丈夫だとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:00

    そういえば息子さん剣道やってることになってるの?

  • 63父親の資格24/04/15(月) 00:58:05

    >>60

    おれには父親の資格があるのだろうか、娘ネキと違って思い込みが甘ェんじゃねェのか 的なコテハン

    まだまだ進んでねェがいい父親にはなる…


    >>61

    息子はいつもおにぎりコーナーに食いついてばかりいるので大丈夫そうです。

    おれのそばからいなくなってた時も、大体おにぎりコーナーか寝てるかです。


    >>62

    剣道はまだやらせていませんが、DX日○刀と百均のへにゃへにゃしたチャンバラ刀は自由に振り回しています。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:08

    ダイスでゾロのお父さんでも練るスレかと思ったら想像の斜め上行ったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:12

    たかが袋にマッキーでキャラの名前を書いただけでここまでの境地に至るのは鰐娘ネキのせいじゃなくてスレ主のポテンシャルなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:34:36

    スレ主に感化されたのか肩や垂れ部分にロロノアって達筆な刺繍された剣道着着たゾロが見えた気がした
    …いやこれアオハルの記憶だな

  • 67父親なのか?24/04/15(月) 07:23:40

    上履き、鉛筆、防災頭巾、お道具箱…どの学用品にもちゃんと「ロロノア ゾロ」ってマイネームでわかりやすい字できれいに書いた気がする。
    必要な物を並べてみると、息子の好きな緑色が多くて、家族三人「楽しみだね」って笑いあった気がする。
    特にランドセルを気に入ったのか、支度が終わってもランドセルを背負ったまま遊んでる様子を、コーヒーを飲んで一息つきながら眺めたような気がする。
    三人で選んだフォーマルスーツを、まだ買ったばかりで綺麗だけど、妻がホコリ取りでなでてくれてたような気がする。
    入学式前日、二人は寝てるのに、おれだけやけに緊張して二時くらいまで台所でボーッとしていたような気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:21

    どこからがゾロという息子でどこからが実の息子の話なんだ…
    メマーイダンスって血縁にも波及するんだなあ(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:52

    思い出の解像度高くて怖い
    マジで嫁と息子がいる故の解像度の高さならもっと怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:33

    DX日○刀振り回してるちびゾロ可愛いねえ(ぐるぐる目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:03

    ゾロって五月人形の兜とか剣とか勝手に取り出して振り回しそう

  • 72父親なのか?24/04/15(月) 20:44:26

    >>69

    いない

    それなのに

    いる


    >>70

    ホントホント、かわいいよな〜。(ぐるぐる)


    >>71

    ゾロは欲しいって言ってたけど、おもちゃの剣と違って鋭利で危ないのでうちにはありません。

    兜なら実家から持ってきた奴を毎年飾ってるかな〜。

    毎年ごっこ遊びに使われてちゃんと飾られてないのがオチですよ。

  • 73父親なのか?24/04/16(火) 08:07:26

    息子が珍しく熱を出した時、静かに横になっている隣で二人してパニックでめちゃくちゃ騒いでしまい、「うるせェー!!」って怒られたような気がする。
    プリンとゼリーどっちがいいか聞いたらゼリーで、味は?って聞いたらなんでもいいって答えられたからコンビニに走って熱さまシートの予備とりんご味のゼリー、アクエリアスのデカい奴とか買ってきて急いで帰ってきた気がする。
    心配だから夜まで起きてたけど、結局次の日になったら何事も無かったかのようにピンピンしていて、安心して仕事に出ていった気がする。
    そして次はおれが風邪を貰っちゃって、丸一日寝込んでしまったような気がする。
    おれが寝てる隣でゾロが大人しくおもちゃで遊んでる様子が可愛くて、風邪薬より効き目があったような気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:05

    >>22

    ゴールド・ロジャーかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:24

    ゾロの学費を積み立てるつもり貯金すれば相当額貯まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:16

    ここまでイッチを狂わせた鰐娘ネキのスレ実は見たこと無いんだよな…元祖を見てぇ…だれか検索ワード教えてくれ…

  • 77父親なのか?24/04/16(火) 09:47:34

    >>75

    現に毎月分のお小遣いは使わずに取っておいてあるせいで、数年分貯まってエグい金額になったことを教える



    >>76

    「思い出を淡々と語る」でGoogle検索

    全3スレ+感想スレが1本ある


    自己責任ね。

    ゾロのパパになっても、おれは知らんぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:59

    >ゾロのパパになっても、おれは知らんぞ。

    改めてパワーワードすぎて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:58

    >>77

    ありがとう助かった

    ゾロのパパはお前だろしっかりしろ…ん?

  • 80父親なのか?24/04/16(火) 16:21:01

    >>79

    気をつけて行けよー。

    くれぐれも母子手帳をつけないようにね。

    おれはパパだから病院連れてく時ぐらいしか見ないけどさ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:28

    >>1

    待ってくれたまえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:37

    ゾロ貯金成功してんの草
    怖い…ポロッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:07
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:01

    >>83

    鰐の娘とゾロの父親とルフィの母親が集う掲示板

    カオス過ぎる

  • 85父親なのか?24/04/16(火) 19:27:56

    >>83

    読んだんだが途中に出てきた息子の母や姉を名乗るネキども、たった1レス如きで名乗るとは心意気がなってねェな。悪いけどさ。

    ゾロと血が繋がってんだぞ。ならばパパはもっと心意気がしっかりしているはずだよ。

    出直してこい… いつでもこの場にて貴様の挑戦を待っている…。


    でもルフィママネキの話は共感した。

    向こうは原作軸のお母さんみたいだけど。

    今度PTA集会の時に話しかけに行こうかなー。

    男の子同士仲良くなれるかもしれないしさ。



    >>84

    顔も名前も分からないインターネットでしかその姿を確認できないのが残念。 今度みなさんとお茶でも飲みに行きたいなーなんて思う。

    話してる間はサー・クロコダイルの娘さんに息子の面倒見てもらおっか。

    サー・クロコダイルさんには娘さんのスマートフォンの使い方を見直すようにちょっと真面目に話してやろうかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:42
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:34

    この怪文書を読んでいるとスレ主は親に愛を受けて育ったんだろうなあと感じる
    文章からにじみ出る息子愛しいの気持ちがマジなんだもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:12

    なんか無性に両親に会いたくなってきた
    え?この狂人のスレで?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:48

    このスレ読んでると現代で両親と生活してるちびゾロこんな感じかなあって頭に浮かんで来るけど
    呼び方はパパじゃなくてとーちゃんって呼んでるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:31

    >>87

    愛を知る人間の文だよな

    それが何で架空の若き剣豪に向いてるのかよくわからんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:03:18

    話乗っ取りたくないからキャラ名は出さないけど同じようなことになるの分かる キャラの名前打つと近い類の感情覚えるにしてもここまで行くのはスレ主の才能すぎる

  • 92父親なのか?24/04/17(水) 07:15:23

    >>86

    サー・クロコダイルさん、アンタには話がある…

    娘さんのスマートフォンを親管理にしてみたらどうでしょうか。

    あとラーメン屋に行くのもダメです。


    >>87

    >>90

    愛されて育ったと言う通り、確かにおれは甘やかされて育ったかもな

    友人への愛、恋人への愛、世の中色々な人に向ける愛はあれど、親から子供への愛に敵うものはないと思うんすがね…


    >>88

    両親には会える時に会え

    真の歴史の本文にもそう書いてあったぞ


    >>89

    パパはゾロからなんて呼ばれてもうれしいよ。

  • 93父親なのか?24/04/17(水) 16:23:31

    クリスマス。
    おれがリビングの角に緑色のクリスマスツリーを置いて、ゾロが飾り付けを楽しんでるところに、妻があんたもクリスマスツリーみたいだよとかって言って、息子の頭に飾りを巻き付けてちょっかいをかけてた気がする。
    サンタさんはいるんだよっておれは息子に教えたけど、うさんくさい!って言って全然信じてくれなかった気がする。
    「じゃあ試しに欲しいものを書いてみたら?平仮名の練習にもなるし」という妻の提案に乗って、覚えたての平仮名でがんばって欲しいおもちゃを書いてくれた気がする。
    次の日、枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントと手紙への返信を見て、それからはずっとサンタさんを信じてくれている気がする。
    サンタさんはゾロがいい子じゃなくてもプレゼントをあげる。サンタさんもゾロのことが大好きだからだよ。
    でもパパだって負けてないからね。

  • 94父親なのか?24/04/17(水) 22:52:32

    昔実家に帰って息子が親戚一同と初めて会った時、人見知りが発動しちゃってずっとおれの後ろに隠れてズボンの片足を下に強く引っ張って引きずり下ろされる勢いだった気がする。
    親戚一同はおれに似てよく甘やかすタイプで、自分が一番甘やかしてやるんだとゾロの取り合いになったような気がする。
    そして人見知りもあって大人気なくおれが独占した気がする。
    そして息子本人はというと、疲れて寝倒していたような気がする。
    親戚一同ゾロと仲良くなるべく、おもちゃやお菓子をいっぱい貢いで、ようやく打ち解けて、パパは「買収されるんだ? へぇ…?」と思った気がする。
    悔しかったから家に戻った次の日のご飯は息子の好きな食べ物を色々作って、覇権を取り返してやった気になったような気がする。
    妻には「いーじゃんじいじ達と仲良くなったんだからぁ〜。」って怒られたような気がする。

    おれが一番だもんなぁ? そうだよねーっ、ゾロ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:08

    やっぱり狂気は人をよくわからない方向に動かすんだね…

    凄い好きだよ私はこういうの

  • 96父親なのか?24/04/18(木) 09:08:47

    お昼ご飯にオムライスを作ってあげて、ケチャップで落書きしていいよってやらせてみたら、おれの名前を書いてくれたのを思い出した気がする。
    うれしくてお返しにゾロの方にはハートを描いてあげたのだが、「かっこいーのがよかった!」って怒られたような気がする。
    カトラリーを置く時にスプーンを3つ持って三刀流しだしたから、2つでいいよって回収したら、あからさまにつまらなそうな顔をされた気がする。
    ごめんな、今日はママ仕事なんだって。さみしいな?
    デパートに行った時に妻が衝動買いして買った洒落たランチョンマットを敷いてあげたのに、息子は邪魔そうに横にぐちゃぐちゃっとつくねていたような気がする。
    でも、いざオムライスを食べ始めたら、口の周りをケチャップだらけにしながら「おいしい!」って言ってくれて、もう全部が吹き飛んだ気がする。
    食べ終わったらおれが洗ったお皿を拭くのをお手伝いしてくれたけど、お腹いっぱいだったのかその後すぐ昼寝し始めていた気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:30

    どの思い出も濃度高めの幻覚で草
    嫁も子供もいないのにこの解像度の高さ、スレ主には幻覚を見る才能がある…

  • 98父親なのか?24/04/18(木) 16:10:20

    さっきコンポートスレを開いたらコンポートのガチ夢女ネキがいらしておっほっほほホオーウホッホアアー!!!った

    (てか文才すごかった。敵わぬ…ポロッ)

    もうこの掲示板終わるかもしれねェ、「「我ら四人のせいで」」…


    まだだ、まだおれは“向こう側”じゃない、

    そうだ、

    ねぇおれ、ゾロのパパやめなよ。

    なってねェんだよ。

    Good bye, ゾロの父親はおれじゃない。

    それもこれもROMANCEの定めだよ。

    悪くねェんだよ。


    そうなんだよな? 本当に…



    >>97

    もう既に見てるんだよ、幻覚を!!!!

    助けてくれよ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:03

    >>98

    4行目から歌の歌詞に見えて来た

    ねえスレ主 ゾロパパより作詞家になりなよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:20

    >>98

    貼ってる画像はカイドウだけど娘のヤマトがモモの父親を名乗る不審者やってるからそういう意味でもスレ主の状況を嘆くにはうってつけだな

  • 101息子がいる゛よ!!!!24/04/18(木) 22:52:47

    >>99

    おれは文章が書けねェんだコノヤロー!!!



    ワードセンスもねェし!!!

    海軍大将と七武海とも戦えねェし!!

    劣情も抱けねェ!!


    おれはゾロがいねェと生きていけねェ自信がある!!!


    「そんなプライドもクソもねェてめェがあにまん掲示板のスレ主の器か!!?

    てめェに一体何ができる!!!」



    父 親 が で き る

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:55

    ついにお父さんになったんだね、おめでとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:44:56

    徹頭徹尾>>1よしっかりいたせー!なスレだしここまでやっといて文章書けないは欺瞞が過ぎるぞ>>1

  • 104父親なのかも24/04/19(金) 10:29:52

    町で自転車を見掛けて、指さしてアレ乗ってみたいと言うから、アン○ンマンの自転車を買ってあげた気がする。
    少し遠出して広い公園まで出かけて、補助輪なしで乗れるように練習したような気がする。
    最初はおれが手押しで押してあげないとまともにまっすぐこげず、木に激突したりしていたような気がする。
    でもゾロは諦めない強い子で、何度も倒れたりぶつかったりして身体中擦り傷だらけになってたけど、ようやく補助輪なしでまっすぐこげるようになっていた気がする。
    だが方向音痴は方向音痴だから、息子の気の向くままに進んでいってしまって、結局自転車に乗る時はおれが必ず手押しすることになったような気がする。

    でも自転車に乗れるようになったのは本当にえらいから、小学生にもなったことだし、また新しくかっこいい自転車を買ってあげる。今度パパと一緒に自転車屋さん行こうね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:06

    GPS付きの自転車があればいいね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:58

    なんか読んでるうちにご近所でこんな親子見かけたような気がしてきたわ
    公園で泥だらけになりながら自転車練習してるやんちゃ坊主とそれを見守るパパを見て懐かしさを感じたような気がしてきた

  • 107父親なのかも24/04/19(金) 21:10:02

    >>106

    よ う こ そ

    こ ち ら の 世 界 へ

  • 108ロロノア・パパ24/04/19(金) 23:39:51

    保育園の運動会。
    競技で霜月さんの娘さんに負けてしまった息子が、「ぐやじぃーーー!!」と涙を流す。
    お昼休憩の時も他の子に混ざってぼろぼろ泣いている。
    よっぽど悔しかったんだね。 でも、最後まで頑張ってえらいね。
    ほら、泣くなって。
    おはなチーンってして。
    うん。じょうずだね。
    運動会終わったら、ゾロの好きなおやつなんでも買ってあげるから。
    パパおうえんしてるよ。ほら、もうすぐ始まるから行っておいで。

    そんなこともあったような気がする。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:39:43

    おめでとう
    ついに名前欄が父親に

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:03

    とうとう『成った』のか
    おめでとう

  • 111ロロノア・パパ24/04/20(土) 12:00:43

    昨日同じクラスのお友達ができたって言ってました。よかったー。
    くいなちゃんは上級生のクラスから階が違うのにわざわざ一年生の教室まで来てくれてるみたいです。
    帰り道すら迷ってしまうので、くいなちゃんと一緒に帰ってきてくれるとパパも安心できます。
    息子に小学校で何が楽しみか聞いたら、わかんないって言われました。
    係活動なんかもあるし、自由にやってくれたらパパはうれしいよ。
    そういえばお弁当じゃなくなるんだよなーって言ったら、少しショックを受けてました。給食も楽しいよ。パパのお弁当を食べてもらう機会が減るのは寂しいけどね。

  • 112ロロノア・パパ24/04/20(土) 21:15:19

    休日はよく剣士ごっこに付き合う。
    手加減するとそこそこパワフルだから返り討ちに遭う。
    パパは仕事でも子育てでも遊びでも、何であろうと手を抜かないのだ。
    将来は立派な剣道選手になるだろうね。
    息子には何にでもチャレンジして楽しんでもらいたいです。
    最近だと一緒にオリンピックの動画を観たり、剣道の礼儀作法を学んだりしています。
    パパも一緒にやってみようかな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:05

    もうお前が父でいいよ、だってこんなに愛に溢れてるじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:44:11

    >>85

    >>92

    最初の方はサー・クロコダイル呼びだったのに徐々に「サー・クロコダイルさん」になってて、保護者同士の礼儀ちゃんとしてて偉いね(白目)

  • 115ロロノア・パパ24/04/21(日) 14:33:10

    まずい

    本編のことを考えてる時はパパの記憶が流れ込んで来ないはずが、最近少しずつ流れ込んで来始めてる…
    例えばオシャレな服を着てる扉絵を見た時は「前におれが選んであげた奴長いこと着てんなァ」とか、
    戦闘で新技が出てきた時は「こんな技をやってみたいって小さい頃言ってたな」とか

    “人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である”と提唱した物理学者ウィリー=ガロンもビックリなレベル

    つまりおれがゾロのパパだってのは起こりうる“現実”なのか???

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:41:35

    いよいよヤバくて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:59:56

    おいお前らあにまん民だろ、おすすめの精神科くらい紹介してやれよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:46:30

    >>117

    あにまん民をなんだと思ってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:09

    本編はあれだけど扉絵とかでは結構カジュアルな服も着てるからな
    パパが選んだのを旅立ち後も大事に着てると思うと微笑ましいね(?)
    でも2年後はかなり体格良くなったから着られなくなったんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています