サンライズジパングがここまで人気薄な理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:21

    なんで?若駒ステークスはメンツ薄かったけどホープフル不利あり3着じゃん
    武豊→菅原明もこの馬にはマイナスに思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:13

    弥生賞回避

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:51

    >>1

    冬の中山と春の中山は少し違う

    結局良馬場でのパフォーマンスは見せれてない

    そもそも上がりが使える馬ではないのに今回先行したそうにしてる


    この辺か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:52

    まあ弥生賞回避じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:56

    先行して前残り3着とかかと思ってたけど
    結構な足で来て3着だったのな
    舞台もあってるだろうし一発あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:03

    >>2

    あーそういえばそうやったな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:55

    不利なくても3着だったからですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:09

    >>3

    ちなみにホープフルの頃から先行はしたがってたよ 行くやついないなら逃げでもいいと言ってたくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:36

    良馬場だしペースも落ち着きそうだからいらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:36

    弥生賞回避した点
    追い切り後のコメントで「時計出しすぎた」が言われてる点
    気性的に最内がプラスではない点
    鞍上が武豊じゃない(一応)
    このへん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:56

    個人的には今回のキズナ産駒で1番可能性有りそうだと思ってるけど
    弥生回避してるのと最内なのが引っかかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:41

    >>9

    陣営は良馬場希望だゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:23

    G1人気薄のスガーラなら3着突っ込んでくる気がするし今ぐらいのが良いんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:23

    キズナの中で飛んでくるとしたらこの馬な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:24

    でも人気薄の明良は買えるからなあ
    これまでの成績を考えて紐には入れてもいいかなってくらいで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:41

    矢作理論ではアメリカダート適正が1番ある馬だしここは負けてもいいから秋はダート言ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:10

    菅原のG1馬券内
    18人気3着 NHKマイル2022
    13人気3着 ホープフル2023
    11人気3着 大阪杯2024
    人気薄だしあるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:43

    ある程度ペースが流れててもちゃんと末脚伸ばしてるのは
    実はけっこういけるんじゃね感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:16

    若駒sの勝ち方は間違いなくディープ級だったし勝てると思うけどな
    節穴が多いだけやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:36

    去年のホープフルは割と締まったラップ刻んでる本番っぽいレースだから、そこで脚色の差で負けてる以上あの2頭に対して逆転の目がないんだよな
    通信杯みたいな変なラップのレースは本番で順位逆転とか全然あるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:04

    若駒勝ち→弥生賞回避
    どうしても不安になってしまう去年も見たし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:07

    >>19

    あれこそ重馬場適性の差ってやつでは

    コーナー加速下手すぎるけど前が止まったから差しきれたって感じだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:30

    >>17

    34倍程度で菅原が人気薄認識してくれるかどうか せめてエヴァイユと同等の40倍くらいまでつけてもらわんと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:16

    >>22

    ジパングに重馬場適性ないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:22

    >>7

    不利なかったら2着はあったでしょ

    レガレイラといっしょに上がってきてたんだから

    まぁどの道勝ちはなかっただろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:44

    >>23

    菅原は人気薄判定

    dice 1d2= (1.する!2.しない!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:01

    >>26

    dice1d2=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:22

    >>24

    流石にそれはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:00

    可能性ありそうな馬が多すぎて手が回らんのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:42

    >>28

    >サンライズジパングは良馬場希望だ。前走の若駒Sは、勝ったものの重馬場で3コーナーでムチが入るほど行きっぷりが悪かった。音無師は「コーナーでノメっていた。ダートは走るけど(道悪は)下手だね。できればパンパンの良馬場になってほしい」と願う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:17

    >>30

    なら良馬場でも上がりが使えないならどうしようもなくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:16

    走法的にはそんなに重馬場が得意ってわけじゃないだろうが、追走負荷が大きくなるレースの方が良いだろうからビュンビュン流れるか、馬場が渋った方が良いんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:57

    >>32

    ただ中盤に11秒台のラップを経験したことが無いことを懸念してる予想家とかもいるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:21

    正直半年前のグダグダっぷりを見てると皐月賞に出走できただけ凄いというかなんというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:38

    このオッズのサンライズジパングを紐にも入れない理由は個人的に無いかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:41

    3歳牡馬で一番強いであろうフォーエバーヤングと2歳時とはいえ0.3差なら強いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:20

    >>34

    2着になるくらいなら手綱引いてでも

    2着回避したほうがマシなレースは存在してはならん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:49

    連単系の紐だとヴァルツやデサイルより人気してるので見た目ほどは旨みはなかったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:55

    >>31

    皐月賞は上がり35秒台とかザラなレースだけど…まぁそこ重視したいなら切っていいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:23

    >>34

    そういやこいつ半年前はダート馬だったな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:22

    >>36

    後ろから伸びてきて0.3ならともかく差あったのにぶっこぬかれてるからその比較は無意味だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています