本家ブロリーが出てきたせいで存在価値が消えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:59

    それがケール(カリフラだっけ)です
    合成素材にするにしても弱いんだよね 酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:16

    元からブロリーとしての価値なんか無いですよね
    当時からただの寒いパロキャラとしか思っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:50

    ヒーローズだと原作ブロリーアニメなら超ブロに挟まれててもはや存在価値がないんだすごくない?
    まあそもそも宇宙サバイバルはヒットとジレン以外強いて言えばフロストぐらいしか記憶に残らへんけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:52

    雑なブロリーパロキャラとして使い潰すならちゃんとしたキャラ付けをしろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:26

    ぶっちゃけ一周回って変身前の方が需要あると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:03

    合体後はケールの人格がほぼ消えてて完全にカリフラ人格なんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:21

    そもそも旧ブロモチーフだから大した強くないんだよね
    酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:48

    ディスポ(CV島田俊)は君のすぐ後ろにいるよ
    収録現場…どんな感じだったんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:52

    サイコレズがキレて暴れただけであっさり鎮圧されてがっかりしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:20

    暴走形態じゃない方が個性出てるのはもう色々ダメなんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:46

    微妙なキャラデザ、寒いパロディ、大して強くないがブロリー擬きを支える
    最悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:48

    お前は融合しても対して強くないケフラの素材…だがそれだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:17

    単体だと2人がかりでゴッドにいいようにされるとかそんなんアリ?
    ブロリーをリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:31

    キャベの掘り下げが来ると思ったら女サイヤ人2人がひたすらイチャイチャして終わって困惑した それが僕です
    謎に嫉妬された挙句殺意をぶつけられまくったキャベが不遇過ぎて笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:24

    今のブロリーはですねえ
    超サイヤ人を完全に自分の物にしてるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:59

    コイツ含め第六宇宙のサイヤ人ヒョロガリすぎて嫌いなんだよね サイヤ人といえばあの屈強な肉体があってこそでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:26

    一応ブルークラスだから強いんじゃないんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:59

    ポケモンといい他のコンテンツといい
    アダルト向けと寒いセルフパロディを履き違えた時期のキャラだ
    もう忘れたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:05

    アニメスタッフがブロリーを出したいと言ったら原作者に拒否られたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:14

    >>19

    貴様ーッ

    ガンダムビルドファイターズを愚弄する気かっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:52

    当の超ブロリーは旧ブロリーとは全く異なる路線で人気キャラになったところに人生の悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:34

    こいつの尺全部カリフラ一本に絞ってもよかったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:26

    >>22

    元悪党のヒーローは作らないのがドラゴンボールの基本だから路線変更したらしいっス

    ベジータは例外中の例外っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:56

    >>18

    絶対値で見ればなら旧ブロリーより圧倒的に強いよね

    絶対値を見ればね


    でもブロリーなら周囲より相対的に強いことが求められるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:11

    >>19

    待てよ

    ポケモンのマオは今でも需要あるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:25

    相方にすげえすげえって褒められただけで理性取り戻すブロリーパロとかどうなんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:42

    >>27

    そもそも理性飛んでるのは新ブロリーであって旧は普通に理性あるんだ

    マジでブロリーごっこしてるだの痛いメスブタでしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:58

    悟空に突っかかってくる割に対して強くない
    それが第六宇宙のサイヤ人です

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:53

    >>28

    う…嘘やろ

    そんなグダグダが許されてええんか


    そういや旧ブロは悟空を倒したいって理性的なモチベがあったなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:02

    カリフラとケールがフュージョンする案が
    ニチアサ的にアレだから没になったと聞いたことがあるっス

    奇譚のない言い方をするとボボパンの暗喩ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:46

    >>31

    お変ク

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:58

    第六宇宙…聞いています
    合体抜きにしたら全員ヒットの足手纏いだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:46

    自分達を無敵と勘違いしてきた超サイヤ人素人ども…それが第6宇宙サイヤ人です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:02

    カリフラとケールのイチャイチャは正直ダルかったっス
    下手にフュージョンとかテコ入れしなくて正解っス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:45

    >>33

    フロストとかいう劣化フリーザに人生の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:23

    ブロリーの凶悪さはパラガスが言ってた通りまさにサイヤ人そのものと言える最強であることの自負と血と殺戮を好む残虐性なの 
    突然キレるクレイジーサイコレズとかハッキリ言ってメチャクチャどうでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:47

    >>37

    ハッキリ言ってブロリーはめちゃくちゃ性格が悪い、帰れると良いなとか言いつつ星を粉砕するんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:04

    >>38

    ウム…それが悪役としての魅力になっているんだなァ

    台詞なぞるだけのケールお前はなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:16

    >>35

    スタッフに百合厨でもいたんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:37

    >>40

    クリリンと18号の夫婦ネタを天丼したりカプ厨は確実にいたと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:51

    こいつらよりキャベのが好きなのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:17

    >>33

    同化しまくったナメックコンビ強いけどどうせならもう一回同化しとけと思ったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:37

    >>43

    元の戦闘力が高くてネイル並みのやつをどんだけ合体させたらあんな化けるんすかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:08

    >>42

    キャベのギャリック砲が完成してほしかったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:47

    >>28

    待てよ1作目のブロリーは冷酷で残忍だけど2作目のブロリーは「カカロット!」くらいしかまともなセリフの無い復讐鬼になり果ててるから

    「冷静で性格の悪いブロリー」も「理性の無いブロリー」もどっちもキャラとしては間違ってないんだぜ

    ブロリーが本格的に定番キャラとして扱われるようになったきっかけを作ったドラゴンボールZ3でも2作目以降を順守した性格で登場してて作中でも「カカロット!」くらいしかセリフがなかったんだ

    超のブロリーも根っこは良い奴なのに「滅茶苦茶強い」「理性がない」という2点を守ってるおかげでそれほど違和感がなくブロリーとして受け入れられてるんだ


    ケールは大して強くなくて理性もあっさり戻る割にはセリフだけ旧ブロリーの雑なオマージュしてるからあれこれ言われてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:27

    >>43

    やっと力に慣れてきたみたいな説明があったから準備時間短すぎなければやってたんじゃないっスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:51

    >>46

    待てよ、二作目はカカロットしか喋らないとは言え高い戦闘センスを発揮したり悟飯を狙うと思わせてビーデル達を攻撃する狡猾さ、残忍性は健在なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:33

    暴走ケール…雑なオマージュ…糞
    暴走制御ケール…爽やかムキムキ…神
    全然出番が少ないし外伝でもやって活躍見せて欲しい
    ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:40

    あれっ第六宇宙の悟空ポジのカリフラは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:16

    >>46

    ゲームでもちゃんと喋るようになったのはブロリーMADの影響っスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:40

    >>50

    キャベいじりに夢中になるメスブタに付したよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:14

    なんかソシャゲの一発ネタみたいなキャラだよねパパ
    初登場時のインパクトで一時的に人気とって瞬間的に環境を支配した時点で役目は終わってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:21

    アニメだとこいつら相手にも身勝手の極意発動してるんだけど例のピエロ画面から消えてて笑ったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:28

    原作者が当時ブロリーのことろくに知らなかったっスからね
    代替品の扱いが雑なのは順当っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:33

    >>54

    例のピエロってま…まさか…

    (破壊の)神ィ?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:17

    アニメはカリフラがだだだだだ!叫んで暴れてるのを見てケールが勝手に鬱になるウザレズなんだ
    原作読んで印象全然違って驚いたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:47

    >>58

    ヤジ・ロベーみたいに全く違うタイプで兼役すればエエヤンケマダイケルヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:45

    あかんやん
    ドラゴンボールでサイコレズは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:32

    カリフラがすげーすげー言って周りちょろちょろしてる方が苛ついたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:08

    >>16

    なにっ

    漫画版で暴走克服したんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:28

    >>52

    そっちの方がいいと思ったのが俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:10

    >>62

    はい、孫悟飯ビーストのブチギレ超パワーとその制御をラーニングして正気のまま超サイヤ人になりましたよ(ニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:10

    2作目のブロリーも最後に無駄なことを今楽にしてやるとか言ってたしやっぱり理性あるんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:08

    >>65

    最初から理性自体はあるけど意識朦朧でもあったと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:51

    >>51

    超武闘伝2の頃からもカカロットカカロット連呼してたし

    昔は「とにかく悟空の事しか考えてないヤバい奴」みたいな扱いだったんだよね

    いつの間にか1作目ベースで冷静沈着なキャラ付けが中心になったのは少なからずネット人気が影響してると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:46

    >>64

    えっ最強じゃないですか

    も、もうフュージョンやポタラで対抗するしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:16

    >>42

    ベジータとキャベの師弟関係は個人的に結構好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:34

    >>69

    あくまでも参考にして正気保ててるだけでまだビーストの方が上スね

    ビーストはフルパワーで飛ばせば身勝手悟空の回避速度を上回ってクリーンヒット入れられる程だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:51

    それはそれとして暴走制御ケールがげきえろだからもう少しだけ注目されて欲しいんだァ
    そうじゃないと姉御キャラ好きのワシはカリフラを推すことしかできないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています