資格ゼロ己のみ時間あり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:51

    3年生なんだけどみんなが着々と資格とかを取っていて危機感を覚えた
    それがボクです

    資格をとるしかないかどうすればいいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:08

    なんで呪術の嘘バレが語録扱いなんだよ!?
    っかしいだろこんなの!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:44

    入りたい会社の情報でも調べとけって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:03

    ヒソカ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:51

    >>2

    アナタはティーダですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:06

    就活は早期かしてるから今からやらなきゃ乗り遅れるし己の時間もないよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:26

    お言葉ですが進路とマッチングしていない資格なら勉強するだけ時間の無駄ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:29

    お言葉ですがですが短期間でとれるような資格なんて余程会社とマッチしていなければいらないですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:31

    >>7

    >>8

    禁断の”お言葉ですが”二度打ち

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:37

    まぁあんまり気にしないで
    資格0の4年だけど普通に内定貰えてますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:00

    文系?それとも理系なの?
    この辺だけでも大分変わってくるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:36

    健康な精神と肉体が一番の資格という科学者も居る…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:36

    コミュ力やガクチカがあれば何もいらないのん
    え? コミュ障やガクチカなかったら? ククク……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:27

    fp3級、危険物取扱者、自動車免許、itパスポートあたりを取れ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:58

    あれ>>1お前知らなかったのか

    資格単体なんかより集団活動して結果を残した経験の方がよっぽど重要なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:51

    >>14

    自動車免許以外は役に立たなさそうんですけど……いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:26

    下手にニッチな資格取るよりもグループ活動の経験積むほうが良いと思うのがボクです

    大学主催の海外交流の場とかを活用すればガクチカにしっかり書けるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:26

    資格みたいなもん
    お前がやりたい仕事にもよるけど基本的に就活においては「あった方がマシ」程度でそんなに優先度高くないやんけ何ムキになっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:51

    >>16

    fp=神

    別に仕事に活かせるだけが勉強じゃないんだ


    これからの時代を生きる若者にとって金融や経済の知識をつけておくことは計り知れない価値を生むと思われる

    普通に節税を実践するきっかけにもなるしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:12

    >>1!長期インターンに参加しろ!長期インターンはチームで行動することが多い… 一ヶ月程度の期間でも充分なチーム経験が積めるはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:52

    面接の練習はやっとけ...鬼龍のように
    結局のところ数をこなすしかないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:17

    バイトでもやればいいのん なんとか話を盛ればガクチカになると思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:06

    TOEICとか英検なら院進するにしてもどの仕事するにしても腐らないんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:56

    説明会に行け……鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:52

    はい!何もせずフリーターになっても大丈夫ですよ(ニコニコ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています