ポケモン✕逆転裁判にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:21

    ブレイクモーションでボタンがキーボードクラッシャーになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:52

    ペラップに証人尋問をすることに

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:27

    崖から突き飛ばされて川に落とされたり、キテルグマの大群に襲われたりするけど、ポケモンマスターだから記憶を失って風邪を引く程度で済む

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:33

    天才女児検事ポピー、デカハンマーを投げつけるモーションあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:03

    アカマツ弁護士「待った!それはペパー被告の作ったサンドイッチであるはずがない!なぜならパルデア流のサンドイッチは…上にパンが乗らないんですから!」

    傍聴席 (ザワザワ…(そうだっけ))

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:33

    「ア ヴ ァ ン ギ ャ ル ド ! ! !」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:59

    フラダリ「ようこそ、大帝都・ミアレシティへ。・・・・我が団は諸君を歓迎する。」
    「‥‥閉廷! ‥‥閉廷! ‥‥閉廷!
    ‥‥閉廷! ‥‥閉廷!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:05

    昔、ポケモンと逆転裁判のクロスssあったな懐かしい
    エンテイが最初の被告だったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:03

    アオイ「もっとホンシツを見ようよペパー」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:31

    >>3

    アルカプやスマブラに生身で出れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:32

    これは弁護士席だけどゼイユが逆転裁判のキャラならヤハリみたいに法廷掻き回しまくるけど重要な証言持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:46

    スグリは証言台で豹変する枠かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:12

    メロコの描いたトンデモスケッチが証拠品として提出される
    裁判官にこんなの認めることはできません!と言われキレるが後にスケッチは何も間違っていなかったと判明

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:45

    キビキビダンスの事件がややこしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:51

    関係者ファイルでオモダカさんだけ年齢欄が(??)になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:50

    コラ画像でも流れてくるな

    あのBGMがよ!

    逆転裁判 蘇る逆転 追求~追いつめられて


  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:23

    霊媒……ではなくシンクロマシンでシンクロしながらポケモンを使ったトリックを解説するアオイちゃん
    アオイちゃんからトンデモ解説が出てきて目玉が飛び出し顎が外れるハルトくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:20

    人気キャラが犯人にされてしまう
    チリちゃんとか面白そう。キレると大阪弁で捲し立てて弁護人がビックリする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:11

    何かすっごいギーマさんは最高のリアクションしてくれそうなので
    ギャンブルで大コケしてアローラに逃亡した件を是非尋問して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:30

    異国の男殺人事件
    オーガポンモモワロウともっこが証人喚問される

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:29

    「覆面で証言台に上がることは許されない」という理由で例の忍者コスを取り上げられた状態で出てくるシュウメイ(素顔のすがた)

    「法廷で顔を晒すとは…忍の名折れにござるな…」
    「はあ、それはご愁傷様で…」
    (…っていやいや!あんた忍者でもなんでもないただの学生だろ!)
    みたいなくだりが入る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:20

    ヤハリ枠が誰かいないかなあ
    しょうもないことで事件を複雑化させてて弁護側検察側双方からしばかれる系の
    ブライア先生でいいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:50

    >>23

    ネモにしようぜ

    だる絡み枠と考えれば

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:46

    ネモはわりと優等生的なところがあるから引っ掻き回し役としてはどうだろう
    自分の好奇心を優先させた結果ややこしくなるのはレホール先生がやりそうだけどあの人わりと聡いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:40

    検事席にいそうな人は誰だろう
    ネリネ、タロ、博士あたりかな
    序盤は管理人さんがやってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:36

    >>22

    容易に想像出来て笑う

    ムチで叩かれてそうww

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:47

    >>26

    ネリネいいね

    「今の議論で4分12秒無駄にした」とか逐一時間経過言って圧を掛けてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:54

    ネリネはダメージモーションが薄すぎるので毎回取り巻きの人が急に出てきて代わりにダメージを受けて去っていくのはどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:01

    >>26

    コラ画作っといてアレだけど、チリちゃん合うな……

    御剣枠にピッタリだ。。。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:02

    ブルべ四天王全員検事枠もありだな
    カキツバタがヘラヘラしてるくせにこっちの証拠全部はじいてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:31

    引っ掻き回し役だとなんとなくカキツバタあたりがあてはまるようなそうでもないような

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:09

    >>31

    眠たげな態度しながら痛い所突いてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:23

    スグリが証言台で追い詰められてからの豹変枠になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:09

    レホール先生の証言
    〜挨拶された自分〜
    事件があった日は…ちょうど学園最強大会が開かれた日だったな
    私は裏方の仕事を任されていたのだが、ちょうど気になる文献があったのでな
    仕事は私に化けたゾロアークに任せて隠れて文献を読んでいたのだ
    私に挨拶したという証言も、そのゾロアークに対するものだろう
    だから私はその証言に対して肯定も否定もできん。残念ながら…な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:46

    >>32

    ヤハリはしょうがないなーと笑って許せてしまう魅力あるけど

    カキツバタは『これはアカン(アカン)』な類の洒落にならなさが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:25

    >>34

    ダメージモーションで証言台の下に消える→出てきたときにはあの髪になってる

    ハルト「ど‥どちら様?」

    スグリ「スグリだ!見てわかんねえかなあ!?」

    ハルト(うう‥雰囲気変わりすぎでしょ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:27

    ハルトの弁護士姿どうなんだろうな~って想像したらキムタクが如くの星野くんが脳裏をよぎった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:04

    >>35

    ハルト(何やってんだこの人…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:24

    >>29

    本人は直立のままメガネ曇らすだけなんだけど取り巻きの一人が身代わり、もう一人がメガネ拭き手渡して去ってってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:26

    証人枠でセレブに出てきて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:33

    >>29

    キリオさんみたいにメガネパリンッ→スペアスチャッも見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:07

    ポケモンが証人や被告になった場合の通訳はN

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:52

    サイバンチョは是非この人で

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:05

    ブレイクモーションでフランベ失敗して毛先焦げるアカマツ見てみたいと思ったけど火元の持ち込みは流石にあの世界でもアウトだろうな…
    多分フライパンで顔隠すやつはムジュン指摘されたときにやる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:18

    >>45

    基本法廷の外な検事シリーズなら飴作りながら喋るやつとかライター付けたりするやつとかいたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:08

    終盤あたりでペパーのマフィティフを襲った犯人が明らかになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:36

    タロとカキツバタのサイコロックの難易度が真逆すなぎる展開とかありそう
    タロは徐々に増えてくけど、カキツバタはいきなりコレっぽそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:30

    頭だけ出た状態で「これじゃあ前なんも見えないだろ!なんとかしろよ!」って騒ぐくせにみかん箱に乗せると「なんだよこの箱!オレのことバカにすんなら証言してやらないかんな!」って怒るオルティガ坊ちゃま
    なおキレ気味とはいえ証言は普通にしてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:41

    オモダカさんがクラッシュしたとき「アハ!アハハハハハハ!」って手を叩きながら画面揺らしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:06

    >>14

    最初はこいつが被疑者として出廷するけど終盤で真犯人モモワロウが出てくるんやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:11

    ジニア先生やキハダ先生は悪気ゼロのうっかりですごく重要な事を言い忘れてそう
    あとで校長やタイム先生に怒られる枠

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:45

    成仏できないラベン博士が証言台に立つ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:11

    >>51

    伝言係君は前座感あるよね。笑

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:36

    >>50

    チリちゃんは関西弁で汚い言葉まくしたててからサスペンダーブチブチ破く

    アオキさんは一回うなだれて一気に白髪になってから顔を上げる

    ハッサク先生は静かに泣きながら罪を認める

    ポピーは…なんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:41

    >>40

    退部届君が身代わりになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:47

    >>23

    ジュンとかどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:35

    >>48

    カキツバタは下手すりゃ黒のサイコロックが出てきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:16

    シナべとか言う色んな意味で便利な人
    どんな役柄でもこなせそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:19

    フラダリ検事は悲しい過去がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:40

    >>48

    カキツバタはどんなにそれっぽい証拠つきつけても「んー?なんでぃそれ、オイラ知らねえなー(^u^)」って同じテンプレハズレ台詞しか言わないけどダメ元で人物ファイルから一番事件と無関係そうなソウリュウ市長の写真つきつけたらこの表情になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:09

    >>9

    ペパーが冷や汗かいてるの想像できて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:02

    チャンピオンやからてエリアゼロに入ってええわけないやろ!

    「異議あり!!!」

    突きつける: オモダカのキラフロル

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:56

    証人やってるセレブの想像がしやすすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:17

    >>36

    ポケモンだといまいちしょうがないな〜で済まなかった感あるけど逆裁ワールドなら普通にヤハリ枠いけると思うカキツバタ

    でも味方じゃなくて敵の強キャラ枠として出てほしさもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:15

    ハルト弁護士「この不自然にくしゃくしゃに乱れたノートはおそらく被害者が…」
    カキツバタ「あ、悪いそれオイラ」
    ハルト(またお前かーーー!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:01

    >>14

    名前までちゃんと「デンゴン」なの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:55

    >>19

    胸の谷間を指摘したいw

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:36

    MCカマーを証人として召喚したい
    あからさまに怪しいけど全然じゃなかった奴として

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:09

    >>60

    これ以上無い配役で爆笑した🤣

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:33

    ビート検事とか凄い煽ってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:59

    >>64

    ネア「オーッホッホッホ!よござんす!よござんす!人々に真実を伝えるのがあたくしたちセレブの務め…」

    ビリオ「さすがネアちゃん!セレブの鑑だね!」

    ネア「パルデアエステート社長ネア!庶民弁護士をぶっつぶすザマスよぉぉぉ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:03

    >>73

    自分の杞憂なら無視してほしいんだけど

    晒しにならない?大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:57

    ノボリとクダリの双子トリックは必ずやる
    だがしかしどちらも犯人じゃないというオチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:29

    こんなにもポケキャラが脂汗をかいてるシーンを想像するスレはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:54

    ブライア先生はめちゃくちゃ怪しいだけの引っ掻き回し役なんだろうなあ
    勘違いの供述で事件をややこしくしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:04

    >>77

    なんなら依頼人まである

    しかも言うべきことを邪魔になるかもとか余計な遠慮が悪い方向に傾いたりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:09

    オバチャン枠は誰がなれるかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:13

    >>79

    タイライ姉妹はどうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:09:42

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:17:39

    ゲーチスがブレイクモーション的な意味でも伝説になる
    多分Nが被告人だろうが絶対追い詰めたいよゲーチス、プラズマ団の信徒使ってくるから引きずり出すの時間かかりそうだけど
    最初はにこやかに演説して傍聴人も裁判長も騙すけど、後半はイライラして仮面剥がれてきてみんなドン引きするんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:22:45

    何色のポケモンを見たって証言→被告人の手持ちポケモンは色違いみたいな矛盾ネタがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:14

    ゼイユ「なによおお!!あたしがウソついてるっていうの!?」
    弁護士「い、いえ、そういう訳では……ただ、他の証拠や証言とムジュンが……」
    ゼイユ「はあああ!?じゃあそっちがぜーんぶ間違ってんのよ!!」
    弁護士「え」
    ゼイユ「だって、あたしは見たの!!あたしの記憶が間違ってるワケないわ!!」
    弁護士「(う、う〜ん……)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:28

    >>79

    ポプラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:06

    「この『ドンナモンダイTV』の映像を見てください」
    (『ドンナモンジャTV』だろっ!)

    みたいな感じで絶妙に固有名詞を間違えちゃう枠が欲しいんだけど適役が思いつかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:33

    >>64

    そもそもキャラのネーミングセンスが逆転裁判っぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:12

    >>84

    逆裁3の五十嵐さんポジっぽいゼイユ

    本人の見たまま証言してるだけに可愛そうなことになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:04

    証人アオキ「…寝てました」

    証言終了

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:00

    >>89

    待った!

    もうちょっと喋ってください!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:17

    >>86

    クラベル校長かシアノ校長

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:29

    >>14

    キビキビは最終章だから画像まで追い詰めるのは苦戦しそう

    >>19

    凶器はキラーメなんだろうな

    >>71

    見事な敗北フラグ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:16

    >>92

    敗北ではありません!意義を申し立てます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:36

    >>89

    待った!が不回避なの笑うし容易に想像できるの笑える

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:06

    >>76

    これが一番の醍醐味かもしれんな(笑)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:51

    どういう事件か前提はすっ飛ばしとくとしてヨを証言台に立たせた過ぎる
    証言のためにテョワワワ~ンされるピオニー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:36

    >>96

    「テヨワワ〜ン」

    「待った!証人、その掛け声は何ですか!」

    「……傾聴せよ。これより ヨが見た事を証言する。」

    「傾聴しろ弁護人」

    「傾聴しなさい弁護人」

    「ケーチョーしようよベンゴニン!」

    (……なんでこうなるんだよ!)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:00

    >>97

    ステキな金縛りみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:32

    アオキさんなんとか証言聞き出した結果公園でサボってたのバレるから黙ってただけの無関係な人っぽそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:07

    タロが「『かわいい』がどれだけ最強かを証言させていただきます!文句は一切聞きません!」とか言い出して
    裁判長も弁護士ハルトもええ…ってなるんだけど、その証言の中にとんでもない事実が紛れ込んでる展開

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:27

    元ネタの写真家みたいに「パッと見事件と関係なさそう(もしくは被告人にめちゃくちゃ不利になりそう)な写真がめっちゃ決定的な証拠になる」みたいな流れ欲しいよね
    やるとしたらやっぱサザレさんになるのかな?性格は写真家さんより3-2の被告人の嫁さんぽいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:37

    >>101

    サザレさんは良い人でいてほしいなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:22

    >>99

    アオキ?あとで事務室に来て下さい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:48

    ネルケとかいう逸材も無視できん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:59

    >>99

    オモダカ「アオキ…来月の給与査定を楽しみにしているように」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:52

    >>103

    >>105

    ベンゴシ(おやおや、可哀想に……)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:24

    トノサマンの話だっけ
    カメラ小僧の所にポピーを当てはめたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:23

    >>107

    トノサマンはイルカマンになってそう

    マイティーGも良いよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:18

    >>88

    ゼイユ「あたしの証言はまちがってないわよ!!まちがってたら、キビキビ言いながらダンスしてやるわ!!」


    ちょっと関係ないけどキビキビのBGMって逆裁で流れてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:09

    成歩堂ポジがハルトなら、真宵ちゃんポジはアオイかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:11

    >>110

    ハルトアオイだと同一人物みたいなところあるから凸凹コンビの相方枠感はない気がする

    ネモボタンゼイユあたりから持ち出した方がしっくりきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:11

    ハルトorアオイはナルホドorオドロキぐらいの違いのイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:07

    メタモンを使ったアリバイトリックありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:32

    >>111

    じゃあネモかねぇ

    姉貴も使えば千尋さんもやれるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:41

    >>96

    フリーズ村のお爺ちゃんとかが最初の証言者なんだけど、正直ほぼ役に立たない証言だったから

    急遽引っ張り出される羽目になるパターンとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:26

    ヒスイ編最終話はレイトン逆裁の最終話に倣って10人のキャプテンが同時に証言台に立つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:20

    >>116

    管理人もそうだけど、因習村の事件の裁判には必要な存在だよねwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:13

    ここまでカミツルギ検事無し

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:47

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:54

    村人が何ポケかに次々襲われた事件
    被疑者オーガポンの弁護人となったハルト
    唯一彼女の無実を信じる少年スグリとともに調査に乗り出す逆転するキタカミ編がやりたいです

    なお真犯人はともっこ一味

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:53

    >>119

    ほれっ やっつけコラだっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:07

    >>122

    ヒラヒラした手でペシペシデスク叩いてそうで可愛いww

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:56

    ネルケの正体を暴くために証拠を集めなきゃいけない展開がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:25

    >>19

    最初は面接モードで真面目に証言するけど焦ったときやダメージモーションのときに少しコガネ弁が出たりして、豹変の際に眼鏡を外して一気にコガネ弁で捲し立てそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:24

    ないんだーい
    やってないんだーーーーい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:26

    2か3で出てくる鞭使う検事ポジはコルサで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:10

    >>126

    依頼人なのか犯人なのか……どっちとも受け取れるなwww

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:21:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:08

    >>124

    サイバンチョ「おや?見ない顔ですね」

    ネルケ「俺はネルケ…事件の詳細だけを知る証人過ぎない……深い詮索はやめな」

    サイバンチョ「ふむ 謎多き証人ですか……

    サスペンス劇を見てるようでワクワクしますな

    では証人 事件の詳細を語ってもらいましょう」

    ナルホド(いやいや…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:24

    >>128

    なんとなく依頼人側のイメージ

    競から帰ってきたらなぜか犯人扱いで連行されたり

    事件解決後には御礼も兼ねて真宵ちゃんに料理振る舞ったりしてくれそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:49

    美柳ちなみ的貫禄のある無印ルザミーネ様が見たいです
    1話でポケモン愛を語りながら優雅に去っていったと思ったら最終話で「たとえ 自分の 子供でも!どれだけ わたくしを 慕っていても!珍しいと される ポケモン だとしても!わたくしが 愛を 注げる 美しい もので なければ ジャマでしか ないのです!」」って狂気モーションで叫んでほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:01

    シャリタツが証人になって意味不明な陳述をするけど、他の証人との証言を組み合わせて決定打になる章

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:22

    >>133

    ぜひラッシャといっしょに来てほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:43

    目撃した情報や感情表現を
    いちいち立体彫刻を作りながら証言する
    目撃者コルサ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:28

    無罪確定後に初めて素顔をみせる
    ビワちゃん

    ルザミーネのサイコロックに動揺する
    勾玉を預かったリーリエちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:13

    小中大の秘書やポッチディーノみたいな豹変系っているかな…と思ったけどクララとかオリーヴがいたな
    でもたぶん真犯人じゃなくてちょっと後ろ暗いところはあるけど事件そのものでは無罪な証人ポジかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:41

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:39

    プラターヌ博士公式ドジだから2回くらい犯人にハメられて被告席に立つマコポジになってそう
    フラダリさんは「わたしは博士の犯行を見ました!博士…自分の罪をお認めにならないなら、友人としてわたしが証言します!」と真犯人にハメられた証人=五十嵐さんポジになりそう
    フレア団ボスだしコイツが博士に罪着せたのでは?と思わせて真の黒幕がいるやつ。そもそもフラダリさん原作で内緒で最終兵器起動すれば良いものを、わざわざ宣言するくらいには真面目だしね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:52

    美しい世界の為に公正な裁きを求めて証言台に立つ分、真面目かつ敬語で丁寧な証人としてクセはないだろうが、証拠品とムジュンして裁判長に「偽証は罪ですぞ!」と言われたら「この私が偽証?本気で言っているのか??(睨)」と圧ふっかけて裁判長消えそう。
    真犯人出てきてハメられたと知るや否やバチクソキレそうだなフラダリさん。プラターヌ博士に死ぬ程謝るだろうが。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:03

    レホールは矢張みたいに殺人に関しては無罪なんだけど他のことでやらかしてるタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:16

    シャリタツ「スメーシー」
    シャリタツ「スシスシー」
    シャリタツ「シースー!」
    弁護士(……これをどうしろと)
    助手役「以上かな?言い忘れたことはないかな?」
    シャリタツ「DL6号事件を忘れるな」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:22:24

    想像の中のブライアが本編中より仰々しく高貴な人物感を出してきそうに思える
    悪意はないがめちゃくちゃな勘違いをした証言をして引っ掻き回すやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:53:39

    >>142

    こわすぎるなシャリタツがハキハキ喋ってる場面

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:07

    トミー同様カミツレのギャグにドハマリする真宵ちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:59

    ゲーチス、信徒に守られて最終日でやっと引きずり出せる小中ポジも良いけど、信徒にマヨイちゃん誘拐させて自分の弁護を頼むオートロポジも似合うなあ
    Nだけはゲーチスを信じるんだろうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:02

    嫌いなものが裏切りと毒薬だから毒タイプにうっすら苦手意識あるんだろうか、なるほど君
    アザミさんとかにビクビクしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:54:21

    某教授と逆裁コラボのゲームでやってた、証言中に疑問が別証人から出てくるやつ
    あれ見てみたいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:16:12

    委員長「数千年先の未來を見据えた、そんな弁護を宜しくお願いします!」
    「(スケールがすごいなあ…ぼくなんて今月の家賃すら見据えられてないのに)」
    委員長「家賃は払いましょうね!」
    ポケモン世界の住人にも相変わらず内心ダダ漏れであってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:42:53

    証人フラダリも良いけど罪被せられて被告人も見たいかな
    「犯罪の多さで序審法廷にせざるを得ないなど醜い世界ですね。犯罪者の数を減らし美しい世界を取り戻したくはないですか?成歩堂さん」
    「(何言ってるんだこのヒト…)いや今は世界より我が身ですよフラダリさん!事件の詳細教えて下さい!」
    …で有罪確定したら怒りのフレア団が最終兵器起動することになり、ナルホド君とマヨイちゃんとセレナカルムが協力して走り回ることになる逆裁XYコラボが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:40

    ゴーストタイプのポケモン見て
    「ついにぼくも見える側に…真宵ちゃんの悪影響受けちゃったかな」
    「どういう意味よ!?」
    みたいなやり取りしててほしい

    ポケモンで殺人事件はしてほしくないからイタズラしてると疑われてる!みたいなゴーストポケモンの弁護かな
    トレーナーの依頼で

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:02

    名探偵ピカチュウの世界観ならポケモンの弁護する弁護士も普通にいそう
    「ポケモンの弁護をするのに手持ちポケモンがいないんですか!?」って依頼人から驚かれてほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:28

    >>143

    ポケモン未プレイ逆裁ファンから「(外見は)綺麗なナツミ」「(外見だけは)綺麗なオバチャン」扱いされてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:18

    ネルケのサイコロック
    5個も鍵があるくせに
    一つの証拠で全部割れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:53

    >>147

    毒使いが法定に来たら歯切れが悪くなるのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:54:03

    >>150

    便利なホロキャスター開発するし研究者支援するし、貴方の犯罪か?と尋ねてもサイコ・ロックが出ない!フラダリさんはきっと無罪!と信じてからの「もしかしてフレア団関係者では?」にぶちあたってサイコ・ロック出て一気にキナ臭くなるやつ

    無罪勝ち取った後に赤か青好きか問われて「えっ?青ですかね…(赤は御剣の色だしな)」って答えたら少し嬉しそうに最終兵器止めてくれるやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:01:49

    >>132

    罪状はなんだろう?しょーもない犯罪ばかり繰り返すスカル団には黒幕がいた!で引きずり出せるのかな

    グズマは「代表は関係ねえ!」でルザミーネ庇いそうだもんね、サイコロック枠でもありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:22

    初期グリーンが証言台に立つと、髪型も相まって矢張を見る顔つきになってしまいそう
    「オレさまが見間違えるワケ無いぜ!!」と自信満々で証言してくれるんだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:00

    この人の逆転裁判パロクオリティ高くて好き

    逆転チリチャン面接 第1話


  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:57

    ポケマスのイースターイベで「ハルカトレーナーやめるんじゃね!!?」と早とちりした前科あるジュンくんは早とちり系証人やってくれそうな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:03

    ロケット団の事件を捜査するうちに金銀HGSSライバルはロケット団の関係者?疑惑が出てサイコロック出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています