アロナバリアってどういう原理なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:49

    今最終章2章まで読んでるんだけどどうやって銃弾はじいてんの?なんか出てんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:10

    多分因果律干渉の類かと。弾をそらしてるのではなく「弾が逸れる確率を引っ張ってくる」タイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:22

    バリアっていうか当たらない軌道に捻じ曲げるみたいなものなんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:26

    でもそれだとICBM防御の説明が……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:36

    詳細は不明だけど少なくとも単なるバリアとかではなく何かしらの物理的な干渉をしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:18

    ヒナタが「奇跡的に瓦礫の隙間に」みたいなこと言ってたけど、たぶん本当に奇跡を引っ張ってきてるんじゃないかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:07

    瓦礫除去はマエストロの仕業疑惑があるので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:27

    >>6

    奇跡の担い手だのなんだの散々奇跡ってワードが出てきてるからまぁそんな感じするよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:11

    アロナが弾いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:24

    原理は説明されてないから起きてる事から推測するしかないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:41

    ゼロ距離に近づけると銃身が曲がります

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:04

    撃たれとしても銃弾が逸れて外れたということに改変してるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:53

    >>11

    分解じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:51

    ゼロ距離で撃つと弾詰まり起こしたような

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:56

    理想を現実にする能力か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:21

    先生を異能生存体にするバリア…だと致命傷にならないだけで弾はあたるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:38

    エデン条約を見るに強すぎる攻撃を受けると処理落ちかバッテリー切れか分からないけど暫く使えなくなるみたいだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:44

    >>14

    弾詰まりと銃身曲げ両方やってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:26

    因果律操作なのか平行世界からの引用・上書きなのか分からないが、「現在の状況から」「先生に危害が与えられない結果になる」ように改変してる感じ
    瓦礫の下になった時は継続的にしてたのかエネルギー切れしたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:46

    確かに接射しようとしたら銃身が曲がるような挙動をするあたり「理屈はともかくとして被害を受けない」って感じだろう
    通常時は確率的に無くはないから弾が逸れる等で済むけど上みたいな場合は法則ごと捻じ曲げる
    バリアという通称だけど実際は因果干渉で回避の為の干渉レベルが大きくなるとアロナの負担が増えてダウンする
    エデンでは建造物の規模と爆発からして先生が無事な訳がなかったからダウンして
    最終編の落下では断熱圧縮やら気圧変化やら窒息やらで落下までの間ずっと無法な状態を維持しないといけなかった
    プラナがいれば実現できた辺り限界を決めるのはシッテムの箱ではなくOSの処理能力かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:40

    バリアある内は異能生存体になれる感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:59

    >>19

    瓦礫が崩れない奇跡を引き続けてたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:05

    >>22

    崩れないというか崩れた瓦礫が直撃しない目を引き続けた感じかな


    しかし、銃床で殴るのは防げないあたりがよくわからんのよね

    意思には干渉できないとかそんなんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:08

    たぶん斥力じゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:54

    ダイスロールで結果を常にクリティカルに書き換えてるみたいなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:49

    この手のオーパーツだとアトラ・ハシースもナラム・シンも多次元解釈とか言ってたし
    「目的の世界線になる」を引き当てることが出来るとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:03

    銃身がひん曲がるとかの物理的にありえないレベルの干渉をすると一発ダウンなのかもね
    瓦礫も接射も1回は1回、大気圏突入はアロナが熱対策で1回とプラナが落下死防止で1回と

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:36

    つまり自分にとって有利な結果を引きずり出してくる機能があって、確率が低い事象ほどバッテリーを消耗していくってことで良いんですかねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています