各分野から最弱のSSRを決めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:39

    スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さで総合力最弱のサポカを決めようじゃないか
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:23

    もうお前が優勝でいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:41

    適(切な該)当(画像)やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:46

    賢さ議論の余地、なし!w

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:50

    適当
    意味:ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また,そのさま。相当。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:08

    配布未満!配布未満じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:08

    初手エクゾディアやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:27

    スタミナ:水チケ
    根性:嫁ボーノ
    パッと思いついたのはこの辺

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:02

    賢さは満場一致で確定として他は何だ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:11

    条件にはないけどさすがにガチャ産だよな?
    スタミナは水チケかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:36

    スピード悩ましいな
    シチー辺りか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:50

    パワーはダスカだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:26

    >>8

    配布も入れていいならタンホイザ一択

    ウララ以下の練習性能で絆0族あげません族だから本当に微妙だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:42

    スピード→ニシノ
    スタミナ→チケゾー
    パワー→ダスカ
    根性→ボーノかマーベラス?
    賢さ→シャカール

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:13

    スピードはスキルも考えるとスイープも候補にあがるんじゃね?
    金スキル天命士だしヒント発生率なしヒントレベルなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:25

    あげません族最弱のターボは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:45

    >>16

    先に「くれても弱い」を探してからだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:42

    >>16

    くれたらまあまあイケるだろターボ

    完走してもあげます!ゴミみたいのまあまああるわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:16

    現状のスピだとテイオーが一番立ち位置悪いかなぁとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:11

    単純な基礎性能ならスタパワ根はBD特典組で賢はスレ画だけどスピが分からないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:13

    >>17

    >>18

    たしかに最大値はマシな方か

    じゃあスイープかニシノだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:55

    スレ画はもう殿堂入りに過ぎるんだよなあ
    伝説的とさえ言っていい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:12

    >>13

    >ウララ以下の練習性能で

    ↑ここについては匹敵する奴の方が少ないから多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:39

    スピードは配布もそれなりなんだよな
    スイープかテイオーな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:45

    >>15

    スイープは直線一気ほしい時は使われてたけど今は追込が廃れたこともあり最弱候補か

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:06

    なんかガチャ産スピードは使い道があるやつが多いな
    回さなかったけど当時持ってたら使ってたであろうレベルばかりだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:13

    ニシノは友情までの早さとハヤテが美点だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:51

    スピ テイオーorニシノ
    スタ ゴルシorチケゾー
    パワ バンブー
    根性 マベ(ボーノはシックスセンス分割増)
    大体こんなん テイオーは今の性能はちょっと使い所キツすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:37

    なんかスピード最弱クラスって他の最弱クラス(例えば賢や根性)と比べるとまだ強いよね
    最弱クラスと比べると強いだけでサポカとしては弱いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:44

    スピは全く使われなかったってサポカがないから意見割れ易い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:40

    フラワーとテイオーは金スキルにかなり差がある上にフラワーは愛嬌ワンチャンある分フラワーの方が上だと思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:36

    テイオーは一陣の風がね…トレ効果もないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:45

    あえてテイオーをageるとURAアオハル時代はキタサンに次いで強いサポカだった
    キタサン固定でビコペ+パワー因子かテイオーみたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:33

    テイオーは高めのレスボとパワーを盛れる所が初期としては有能でキタサンビコーの次くらいにはいたから最弱にするのは微妙
    得意率0組から愛嬌持ちトレ効10、初期絆高めのフラワーかパワボ持ちでレスボ10金スキルに一定の需要があるシチーさの二択かな
    配布も込みならレスボ得意率補正0、ヒントレベルは高いけど数が多すぎて特定の何かを狙うことは不可能なウマ王ゴルシ一択かと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:30

    最弱どころかなんならオルフェ来るまで最強だったガチャ産の根性SSRってそもそもどれや…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:44

    >>11

    マイルのデバフ行くせいだとピンポイントで輝くからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:11

    シチーさじゃねーのオルフェ以前の最強根性は

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:16

    パワーは練習性能がかなり低く得意率0、連続イベントで体力消費、金が登り竜で当時としても態々一枠割いてまで入れる余裕はなかったバンブーだと思う


    >>35

    ルドルフも強いけどシチーのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:41

    さすがにシャカはBD特典のサポカより弱いとか無いだろ
    わ、わぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:21

    使い道のあった時代が全くなかったって意味じゃフラワーが一番弱いかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:43

    困った ここまでパワーいらずの環境だったから真面目にパワーサポカの強さ関係を知らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:07

    シャカはマジでどっかデータ入れ忘れてんじゃねぇのかってくらい弱いな
    でも一回イベント強化入ってるし運営は性能を一度見直してるってことだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:05

    スピテイオー(ガチャ)って配布とどっちが強いんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:11

    シャカの弱さは次元が違うからな
    初期サポカ縛りで編成しろって言われて完凸シャカ以外のSSRが未所持でも完凸SRが優先されて採用されないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:35

    初期の初期はスピフラ多くなかった?
    まあ他に選択肢がなかったからではあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:43

    ガチャ産スピードの出力
    ガチャに限定しないならウマ箱特典が埋め尽くすのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:56

    分野に指定されてないけど友人

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:29

    >>47

    シャカと並んで議論の余地がないやつ

    正直こいつシャカより弱いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:23

    >>43

    練習性能は五分、スキルは配布の方が強いけど金は積極的に取りたいものではないので誤差、イベントは体力回復と絆レベルのトレードをどう見るか

    個人的には配布はレスボ0なのが痛いのでガチャの方に軍配を上げたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:43

    >>47

    出たなすり抜けた時に思わず舌打ちした奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:57

    ガチャ産で一切使われてないスピードっている?
    適当に一覧見たけどかつては使われてた、特定の育成で使われてたみたいのが多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:09

    >>47

    これを完凸してチャンミオープンリーグ育成に使うという狂人の話を聞いた時震えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:19

    >>47

    イラスト初めてちゃんと見たけど悪魔コスの安心沢さんセクシーすぎん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:34

    >>52

    確か発動しない紫スキル取ってわざと評価点下げるようにしてその分のスキルやステータス盛るってやつだよね

    自分も昔はオープンしてたけどそんな高等テクニック出来んわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:48

    ここまで賢さが1種類しか挙げられてないという

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:36

    >>42

    多分スキル全振りのサポカだったのかと

    ただこれが盤石の構え+緑スキル3、4個とか非常に優秀な組み合わせであればよかったのに、肝心のスキルがレア含めて使えないスキルだったもんだから、全振りしてるスキルもダメ、スキル全振りだからステ上げでもダメの産廃と化したんじゃないかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:11

    スピード:
    スタミナ:水チケ
    パワー:バンブー
    根性:マベサン
    賢さ:シャカール
    友人:不審者

    このへんは異論ほぼないはず
    正直スピテイオー弱いってのは初年度知ってる身としてはいやいやって言いたくなるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:32

    シャカールばかり言われてるけどウマ箱の姉貴も相当酷い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:48

    >>58

    円盤系はみんな似たようなものだから比較対象になってしまう時点でやばいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:17

    >>45

    みんな凸が全然出来てない初期の初期は確かにそうだったね

    無凸でも初期絆が高くてすぐ友情トレができる&愛嬌イベありってことで使われてた

    まあ得意率なしと練習性能の低さがどうしても足を引っ張るから寿命はかなり短かったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:27

    個人的にパワーの嫁ウララも相当弱いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:29

    >>59

    それはそうとはいえ円盤が最弱なのには変わりない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:40

    円盤系は配布に準ずるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:51

    パワー最弱はウマ箱のテイオー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:06

    >>55

    だって圧倒的1強なんだもん…

    インフレで置いてかれたとかじゃないし初期から性能がほぼ完全上位互換の殿下がいたから生まれながらの最弱サポカなんだもん……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:46

    >>62

    それ入れたら友人以外全部円盤で埋まるからガチャ産に話限定してるんじゃねえのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:56

    使い道云々の話すると正直スピードはSSRスイープが一番なかったけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:13

    各カードの最弱の理由もつけてくれると助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:56

    じゃあ賢さのブービーは?ってなったら俺はマチタンを推す
    ウンスと迷うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:22

    >>57

    昔強かったからを基準にするのは納得できないかなあ

    当時は負けてたシチーが慧眼だけで今でも採用価値があるように今の基準で考えるべきだと思う

    今の基準だとテイオーとフラワーの練習性能の差はハヤテと一陣の風の差と愛嬌の上振れ要素で覆るかなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:17

    >>67

    スイープは追込の因子周回で直線一気をイベントでくれるという使い道があった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:37

    スイープは地味に下校もくれるのな
    ヒント発生率アップもヒントレベルアップもないからやっぱりキツいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:39

    スタチケ:最低クラスのトレ性能に貰える金スキルがよりによって努力家、よい点がレスボとヒントレベルくらいしかない
    パワーバンブー:体力減らしてくる系イベの連続にあげません族、これで取れるのが昇り龍って…トレ性能は多少高いが現シナリオだと得意率なしも痛い
    根性マベ:レスボ普通、トレ性能普通、ヒントレベルなし、これで貰えるのが火事場ってマジ?火事場強化されたのにこいつがそもそも弱いから検討すらされない
    賢さシャカ:説明いる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:21

    >>71

    そのレベルだったら本育成で普通に使われてたテイオーなんて一切入る余地ないしなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:51

    >>74

    俺は単純にスイープの使い道ないよねって話に一応因子周回で使われてたと返しただけだぞ

    それに練習性能的にスイープが最弱にはなり得ないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:11

    >>35

    アイネス→シチー

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:53

    初期の話になるけどスピードはSRすら当時はそれなりに強かったからなんで釈迦が産まれてしまったのかってレベルなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:03

    >>77

    それ言い出したら実は初期SR賢さ(マベサン、フジキセキ、ダスカ、タキオン、ドーベル、フクキタル)って実は全部環境実績あるんだぜ(フジキセキだけだいぶ特殊だけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:51

    グループは流石に少ないから無しか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:36

    >>79

    これ以上辱めたいの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:40

    >>79

    現状だとこれじゃないかなあ

    何の為に実装した?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:18

    >>37

    ステ盛りだけだったらルドルフの方が上だった

    シチーは出張が壊滅的

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:59

    一番やばいのは使い物にならないどころか使えないことも多いチームシリウスじゃないかな?
    次元が違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:20

    比較対象が円盤のおまけかイベント配布というシャカのヤバさ半端ないな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:07

    スピードは愛嬌上振れの確率が低くてそれもすぐSRスピスイープに愛嬌ガチャ枠を喰われたフラワーを推すけど全部使われてたことはあるし決めなくてもいい気はする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:24

    >>69

    マチタンアドベンチャーの回復量+10はいつかデカい仕事をやってくれるはず!



    と思い続けて気がつけば先頭グループの性能からどんどん引き離されていく悲しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:47

    マチタンはデバフ育成で使ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:17

    >>52

    オープンやってるけどこいつ完凸するなんて聞いたことないぞ

    完凸理由がないマイナス目当てなんだから無凸のRで十分だ

    何かと間違えてない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:08

    最弱ってなんだかんだ議論されるべき存在なのに満場一致になる釈迦ってなんなんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:36

    水チケ、バンブー、マベサンもほぼ満場一致だから大分ひどいぞ
    議論の余地のあるスピサポだけが救い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:03

    水チケがすり抜けた時は笑えない

    釈迦がすり抜けると笑える

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:12

    直線一気が欲しいかイベントのステータスアップを取る訳でもない限り無凸SRで良くね?
    スキルを強みにしたかったというコンセプトは分かるが肝心のスキルは使われねーし
    スクショで申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:43

    殿下と釈迦はあえて対照的なデザインにしてあるから、初期の調整ノウハウの無さも相まって殿下は全てを手に入れ釈迦は何も与えられなかった
    って言われてたのが懐かしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:33

    >>92

    本当に直線一気がほしいならSRスピポッケ使ったほうがいいんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:35

    新しく導入した追込スキル全部釈迦に入れてやれよって思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:39

    スピードを語るならフクキタルって難しいポジションだけど流石に最弱はないって評価になるのかな。
    個人的には現状ガチャ産SSRならスイープが最弱かと思う。金スキルがゴミで練習性能も当時からSRより微妙評価だったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:39

    根性最弱だとマベサンも弱いけどライアンも大概だと思う。練習性能はマベサン以下だし金スキルの勝利への執念もテコ入れされたけど正直微妙だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:54

    最強格以外はどうせ本育成で使わんし
    一線を引いたサポカで重要なのは因子周回性能の方
    ヒシアケボノとか性能は終わってるけど持ってたら逃げ因子周回で使うもの
    釈迦は昔は直線一気周回にいたけど今ではもう何の役にもたたんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:17

    配布、特典、初期実装を除いたレギュレーションだとどうなる?
    根性はマベでいいかなとなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:03

    ミラクルがいる以上、パワーはパワーダスカだと思うんだけどな…最弱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています