ザパ姐の固有

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:39

    強くないか?一旦抜かされたと思っても固有で差し返してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:45

    顔がクドいから育てたことなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:50

    条件が少しキツくなった鼓動じゃなかったっけ?そりゃ強い
    なんなら継承鼓動との二段構え構成をよく見る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:30

    >>2

    そりゃ勿体無い

    チムレでもチャンミでも雑に強いし育成ストーリーもいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:52

    夏タイキほどじゃないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:37

    ところでスレ画のザパ姐がかっこよすぎるんだが!?こんなの僕のデータに無いぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:14

    >>2

    世界レベルの女だぞ

    スケールとハートのデカさに震えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:47

    >>2

    ぶっちゃけわかる、俺もそうだった

    だが一度育成してみればそんなことは気にならなくなるくらいにいい女だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:15

    >>6

    レースを必死に走るウマ娘は誰であろうとカッコいいであろう

    万人が万人識っていることであるぞマヌケが

  • 11124/04/14(日) 13:13:19

    (正直、最後自分の青ルビーに抜かされた瞬間固有発動するからだいたいザパールが勝っちゃう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:30

    固有&継承鼓動の差し返し能力が優秀過ぎるから自分の所も青ルビー差し置いてエースとして君臨してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:02

    ホタテ貝がぶっ飛ぶシーンで毎回キャッキャ笑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:37

    ウチのエースやらせてもらってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:46

    短距離でも何度ザパ姐さんに差し返されたか…トラウマもんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:44

    トレ制限のせいで育成難易度高いけどそれに見合う強さではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:44

    ザパ姉さん好きだけど今シナリオはトレ制限でなかなか上手く育成できないからチャンミで仕上がったザパ姉さん出してる人尊敬する

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:37

    短マだと加速が充実したせいで今度は自前の終盤速度固有持ちが強いんだよね
    特に勝利の鼓動とか逃げ以外ほぼ必須になってないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:55

    >>2

    可愛くないとかそういうのならなんだとテメェってなるけどそれを言われるとちょっと分かる…ってなるな

    だから今後封印してくんない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:20

    >>16

    >>17

    ザパ姉さんって本当にトレ制限あるの?

    前回の短距離チャンミ(リグヒだっけ?)と今回で使ったけど見た覚えないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:08

    たしかに初見はくどく思うよな
    しかしひとたび慣れるとそのくどさがクセになるんだよ
    1日1回は育成キャラ選択の時の「ンンン〜ッ♪シーキングザパールよッ!!」を聞かないと気が済まなくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:53

    >>20

    ラークは個別育成シナリオじゃないからトレ制限も発生しないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:49

    トレ制限もだけど目標レースも多いからなこの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:48

    ザパ姐はいいぞ。ユーモアがあってポジティブ、深い思いやりがある聖人であると同時に自らの限界を正面から見つめられるリアリストでもある
    性能も高いから性能目的で引いても損しないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:39

    雑に強いザパ姐を更に雑に超えて来る夏タイキ
    ある意味原作再現

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:23

    今回チャンミで初育成したけど口開くたびにおもしれー事か名言しか出てこないの腹筋に悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:33

    パール差しだと微妙なん?ほぼ先行でしかだしてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:01

    俺も先行ばっかだな
    理由は差しのサポカが無いからなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:34

    >>27

    というか、真っ向自前加速持ちだし、短距離マイル脚質不問だし、マイルスキル自前で取れるし、ぶっちゃけると汎用サポカあれば先行でなんとかなっちゃうのがシーキングザパールだから


    あと、あんまりトレ制限でなくなった

    出たらレース出るで本当に良い


    差しは好きならしても良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:53

    >>29

    なぜというかつけたんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:45

    >>27

    どっちでも強い

    差しは青ルビーとの差別化はできるけど今度はウィブロスが対抗に出てくる

    先行も夏タイキが対抗だけど編成都合上差しより先行が多い感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:40

    短マどっちでも雑に使える人権キャラなのに対面でほとんど見かけない不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:37

    >>32

    だって短距離もマイルももっと好きなキャラがいるから(暴論

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:51

    >>32

    そうか?チャンミエントリーするとほとんど毎回いるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:17

    >>20

    出ない時は出ないし出る時は3、4回来る事もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:44

    >>32

    なんとなくライト層ほど見た目で敬遠しそう(偏見

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:12

    >>3

    条件がきつくなったように見えるがはっきり言って条件満たせない状態で鼓動が発動してもどうせ勝たないので実質同格

    そのくせオグリと比べて進化スキルが桁違いに優遇されてる

    というかオグリが不当に弱くされすぎてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:17

    >>32

    強いだけじゃ使われないのはコンパスってゲームが体現してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:54

    >>20

    開幕これで一回心折れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:31

    >>38

    悪い奴じゃないんだけど生理的に無理って相手いるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:49

    オグリが不当に弱くされすぎてるとか何の冗談だ?元々不当に優遇されすぎてるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:44

    短距離だとあり得ないはずの姉御肌で序盤優位取ってくる
    マイルだと短距離直線を改造して直線3持ちになって無法しだす。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:56

    >>41

    通常オグリはマイルのキャラなのに食いしん坊が凄く回復にされたりソムリエに回復足されたり明らかに主戦場に見合ってないだろ

    クリオグリとごっちゃになってないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:38

    >>32

    人権を名乗るには半端過ぎる

    もっとコパぐらい弾けないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:37

    >>44

    あんなレベルが2人も居てたまるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:10

    ビジュアルの数値を性能に振ってるから強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:08

    >>32

    短でめちゃくちゃ見たわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:50

    >>33

    勝ち目があるなら好きなキャラで勝ちたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています