ゲーム「うつ病」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:55

    実績解除
    🏆風呂で1時間棒立ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:37

    バトルイベント:嫌な人との会話

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:45

    🏆三日間お風呂に入らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:35

    体力値が常人の10分の1の状態から始まる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:45

    何したらクリアなのか分からない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:00

    イベントはいっぱいあるけどフラグが立たない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:04

    今日はどうする?
    ・もう寝る◀︎
    ・仕事に行く
    ・スマホを見る
    ・ご飯を食べる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:26

    歯ブラシは置き物

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:18

    どこに買い物に行ってもロープだけは絶対に置いてある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:09

    →逃げる

    主人公(逃げたら迷惑がかかる…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:03

    「黄昏の絶望」
    17時に起きる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:05

    >>7

    悲しい事に選択肢すら出てこないんだなぁこれが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:40

    自分のレスに批判がついた
    幸福度が一気に下がった⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:07

    常時トモコレの落ち込み状態

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:57

    寝逃げで1日が強制終了する

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:24

    日によって寝ることしか出来ないこともある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:36

    🏆精神保健福祉手帳取得
    🏆自立支援医療(精神通院医療)受給者証取得
    (自分でどうにかそこまで漕ぎ着けたのでしょうか?それとも家族や友人も頑張ったのでしょうか?何にせよ、よくできました)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:06

    一定まで落ち込むとクリア目標から社会復帰が消えて虚無になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:06

    🏆理解のある彼くん
    🏆シングルマザー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:51

    >>19

    🏆育児放棄

    🏆女としての幸せ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:31

    女主人公を選ぶと男に依存ルートが選べるので経済的安定は得やすいがその後詰むリスクがめちゃくちゃ高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:57

    彼氏にシネといわれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:49

    そもそも起動するの?このゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:39

    病院に行くも待ち時間が長すぎて虚無になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:00

    →死んでしまおう……

    なんと勇気が足りなかった!
    明日もまた生きるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:08

    🏆未来の自分
    心療内科で前の患者が泣き喚きながら先生を怒鳴りつけているのを目撃する

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:58

    人によっては初期設定で精神障害デバフがかかってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:00

    🏆ニートになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:01

    >>23

    いつの間にかインストールされて知らぬ間に起動している

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:42

    🏆表紙絵の〇〇ちゃんが僕を見てるぞ!
    「二次元」コマンドで幸福度を50以上まで上げた状態で正気度をゼロにする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:32

    登場キャラの1人が明らかに鬱病ではない
    →選択肢をミスるとバッドエンド「撃つ病」
    で主人公が撃たれる
    そのキャラクターは撃たずにはいられない病に罹っていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:39

    🏆傷病休暇を使い切りクビになる

    そんな期間で治ったら鬱になってないんだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:48

    コントローラーの操作を受け付けない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:21

    正気度によって世界の見え方が違う
    美味しいケーキもうつ病状態だとネバネバした砂糖の塊にしか見えなくなるが正気度が満タンだとめちゃくちゃ美味そうな食レポを主人公がしてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:43

    寝ても行動値が回復しない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:29

    >>26

    本物が書き込んでる感じがあってキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:29

    >>35

    世界の見え方の差を調べるために正気度を反復横とびしてると主人公まで世界の差を楽しみ始める


    そして世界の差をまとめて本にし大ヒット、執筆者エンドに


    🏆素晴らしきこの世界

    どう見るか、どう楽しむか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:46

    可哀そうやが甘えや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:32

    >>39

    誰もいない場所で『話す』コマンド押すと出てくる

    他にも「おまえが悪い」「社会のお荷物」などのバリエーションがある

    一定回数行ったあとに診察を受けるとステータスの持病の欄に新しい病気が増える。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:05

    >>38

    この時に書いてた本がオープニングで主人公が読もうとして投げ捨ててた本ににてるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:46

    寛解したと大喜びの主人公がピクニックに向かった先がどう見ても樹海
    🏆行動に移せるくらい元気

    寛解したと大喜びの主人公、「数年後——」のキャプションと同時に映されるゴミだらけの部屋の一端
    🏆≠全治

    寛解したと大喜びの主人公、デートをしているが主人公の服装が入院着+サンダル
    🏆主観

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:11

    真面目に鬱患者の見えてる世界をゲームにしてほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:22

    理解のある彼くんエンドはハッピーエンドに見せかけた地獄ルート

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:14

    🏆電車が怖い
    仕事や学校に向かうための電車に乗ることにすら恐怖を覚え始めることで獲得できるトロフィー

    🏆人混みが怖い
    人混みの人間全ての話す言葉が自分への悪意に聞こえることで獲得できるトロフィー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:50

    常に死ぬという選択肢があるけど普段は黒字でキャンセル音が鳴って選べなくて、ある時白字になってそこ以外にカーソルが動かなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:06

    本編開始直後の医師の診察時に特定の返答をしているとそのままエンディングへ

    エンドロールの最後にガタンと椅子を蹴飛ばすような音、続いてギィ……と縄が鳴る音が聞こえる


    ピロン>🏆はい元気です!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:46

    今日はどうしよう?
    ニブ_______
    _______
    _______
    _______

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:31

    やらなきゃいけないことがあるのに体が動かずそのまま朝を迎えること1週間以上
    ピロン
    🏆不眠症

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:50

    🏆お薬飲んで寝よう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:28

    ロクジョーヒトマっていうアプリゲームがあってだな
    うつの生活っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています