イッテQに出ていた森山あすかって芸人さん覚えている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:31

    イモト枠として新コーナーに任命されたけど、色々持ってなかった上、その次に出たみやぞんが滅茶苦茶有能だったから速攻で消えた悲しい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:12

    だってピアノなら後々みやぞんも出来たしな……ピアノ演奏はそこまで面白みがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:02

    四千頭身と同期

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:32

    イモトの悪い部分を凝縮した様な感じなのと後任のみやぞんが化け物過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:51

    (多分)最後に出た回で結果出さなくちゃ・・・って追い詰められてる姿が可哀想だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:37

    行ったっきりの人だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:44

    覚えてるよ
    もともと『イッタっきり!』は、「良いものを撮るには時間が要る→まだ無名のスケジュール空き空き芸人なら終わるまで無期限ロケ可能じゃん!」で始まったけど
    みやぞんはイッテQでハネて忙しくなってから『イッタっきり!』なのに普通にスケジュールでチャレンジ中断帰国することも出てきて
    森山女史は面白さが…だったのでそもそも出ない
    ままならねえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:05

    イモトリスペクトだけあってナマズ素手釣りとかも出来ててバイタリティは良かったんだけどね…
    ウッチャン直々に「メリハリが大事だから…」→「メリ!!ハリ!!」(だからメリハリ付いてない分かってない)が何となくダメだったところかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:49

    みやぞんが『イッタっきり』に出来なくなってるんだから、もう一人残しといてもよかったのでは…と思わんでもない
    まあ行ったきりにしようが面白くないなら、やらないのは当然だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:02

    ギャビン…………

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:44

    >>10

    ギャビンは今日出るよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:06

    関係ないけど最近出てきたキジーはマジでなんなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:15

    企画の大枠決めて段取ったり編集するのは番組だからある程度面白さは番組側の力量なのかと思ってたけど
    ポシャった様子見るに芸人の腕によるところもかなり大きいんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:16

    >>13

    極端な話出川のはじめてのおつかいなんて俺らがやったらクソつまらないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:48

    調べたらお父さんってベガルタ仙台の監督なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:50

    なんだっけ
    オーストラリアに移住したんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:25

    ヴィンテージ武井ですらたまに触れてもらえるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:27

    「ウッソでーーーす!!!」しか覚えてねえな
    肝心のメインチャレンジとかなんだったっけ?

    いまやガンバレルーヤのど根性シリーズがこの枠の上位互換みたいなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:57

    金子貴俊とかつまらんけど昔からずっと準レギュラーだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:02

    そういやふかわりょうも何かやってたけどいつの間にか消えたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:26

    >>19

    何だかんだ撮れ高自体は持ってくるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:54

    >>20

    このレス見てそういえばいたな…って久々に思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:40

    >>21

    イッテQで一番学術的価値がありそうなのに実際の放送はあの惨状なのホント笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:50

    >>20

    鈴木奈々もどっか行ったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:03

    >>19

    あの人実質的に仕事が芸人じゃないからね、面白さを求めてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:31

    >>14

    なるほど。それは確かにそうだな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:23

    さまぁ〜ず→大竹がでんじろうパロしてて、三村がなんかイカ獲ったりしてた
    2人合わせてもそんなに出てない

    オセロ→中島はスキャンダル、松島はヤベー奴になって卒業

    ベッキー→一時期パブリックエネミーになるレベルでやらかした

    手越→自重する時期にスキャンダルをやらかした

    武井→みやぞんに取って代わられた

    チャン→イッテQに出る程暇じゃない

    堤下→内村が海外ロケする時にたまに出てたが、交通事故をやらかしたので出禁

    ボビー→子どもが反抗期になって呼びづらくなった間に当人がお縄になった

    北川弘美、松井絵里奈→河北のポテンシャルが高過ぎて呼ばれなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:23

    >>27

    チャンってそんな売れっ子なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:06

    >>18

    この「うそでぇーす!!」が評判悪かったんじゃないかなって…


    一度見た時に「本来は用意できなった動物の標本を用意しました!」と言ってたから「うそでぇーす!!用意できませんでした!」とか言ってスタジオが地獄のような雰囲気になってたし…テレビで見てて「小学生が真似したら色々厄介な芸風だよな」としか思えない程度だったし普通に干されたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:20

    涙の親方(一時?)委任式をした割に出番のない川村さん…
    女芸人はガンバレルーヤと個別コーナー無いオカリナ以外は、高齢化もあって婦人旅行会状態だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:46

    >>28

    自分がよく見るのだと、イッテQとかかりそめ天国でかわいそう枠やってるイメージあるけど、ロケ系でかなり活躍してるっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:25

    >>13

    編集やナレーション、スタジオガヤで補強は出来るけど

    メインの海外映像部分は、基本担当芸能人1人(組)の力量に依存するからな

    面白現地人や面白スタッフ・コーディネータもその場でネタに昇華するのは行ってる芸能人だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:33

    根性◎
    リアクション◎
    撮れ高◎
    何だかんだで面白いロッチ中岡

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:39

    >>33

    失敗もなんだかんだそれなりに映えるの凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:53

    温泉同好会って川村がリーダーやってたあたりまでは面白かったんだけどなぁ

    今だと人数多すぎ&メンバー安定しないのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:28

    みやぞんはなぁ…マジで化け物だったからなぁ
    出てきて早々無理難題を何だかんだきちんと完遂しまくるし最近じゃどんどんトークも上手くなって隙がますますなすなったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:38

    >>30

    大島と村上が合宿位しか外出しなくなった代わりに、黒沢が割と頑張ってたが、今や黒沢も出ないしな

    ガンバレルーヤとオカリナと鬼奴がメインになってる


    >>33

    出たい出たいと言ってるのに、番組に合わないと頑なに出してもらえない相方

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:59

    自分たちでも高齢化ネタにしてるけど、わりと本気でサステナブル考えないと続かないよな

    珍獣ハンターと特に登山部はイモト子供いるし
    お祭りもガチフィジカル系は避ける(結果、だけならともかく最低限の見応えの為)ようになってきてるし
    森三中もほとんどロケ行か(け?)ないし

    今の高難度体当たりはほぼみやぞん、ガンバレルーヤかな?
    中岡は高難度ではない、というかコロナ中に番組内で言ってたが、そもそも海外でなくても出来る内容

    ただお祭りや登山が出来る身体能力だけでなく、海外の特殊な環境と限られた時間と準備で「面白いバラエティに成立させる」ってのはなかなか出来る芸(能)人いないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:11

    >>37

    あさことかいういまだに最前線でバリバリやってるババ…レジェンド女傑

    老朽化ネタにしてるけど、なんだかんだ山登りとかキツめのやつでも鬼奴や森三中よりは動けてるし

    団体合宿でもお題をそつなくこなしつつ、バラエティの回しもきちんとやって、スタジオの仕事も安定していてマジで重要すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:56

    >>35

    川村さんは合宿でいつも不器用担当だったけど

    自分も見ててつらいというかイライラというか楽しくなくなってくる部分あったし、やっぱりイモト・みやぞん・ガンバレルーヤみたいなスゴイ!を見たい人の方が多かったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:42

    唯一ゆいPに土付けた黒澤さんとの取り組み好き
    たしかゆいPが森三中で黒澤だけ結婚できてないの煽って
    黒澤「いやぁぁぁぁあ゛ぁぁあ゛〜〜〜!!!」からの勝ちでめっちゃ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:35

    みやぞんの現地歌だとカジキ漁のやつ面白かったな
    ちょっとミュージカル風のやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:28

    >>11

    ヤバいはヤバいだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:38

    >>39

    あさこはメンタルもフィジカルも強すぎな上に周りへの気配りも欠かさないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:50

    沖縄のターザンは結構これから期待できそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:08

    ゆいPやバービーも合宿には呼ばれているけど、スレ画は完全に消えちゃったね
    残酷だけど企画が成立しなきゃ番組側としても使うメリット無いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:02

    >>11

    ギャビンの安否心配だったからちょっと安心

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:51

    >>45

    キジーのコーナーこの前見たけど思ってた以上に面白かったわ

    サバイバル方面のことは大抵できるから見てて飽きないし、番組的なリアクションも素人にしては上手いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:28

    川村さんは常連だけど相方の白鳥は出てるの見たことないな。なんならめちゃイケ終わってからテレビで全然見てないもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:05

    やっぱり結婚したり子供できたりすると体当たり系できなくなって面白味が減ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:06

    >>37

    奴さんもかなり歳のはずだけどめっちゃ体張るよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:44

    ギャビンは何とか跳ねてほしいというか
    今までのギャビンの笑いどころって主に
    ・凍えるギャビン
    ・ビザを不安がるギャビン
    ・トチって反省日記書くギャビン
    だからほぼ全部「極東でエリート一家育ちの美形がひもじそうにしてる」部分を嗤ってるというか……
    これで消えちゃうと笑ったのが心苦しくなるような笑いしか今のところ取れてないというか……

    U-29オーディションの存在を思うとマジでやばいぞギャビン

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:51

    みやぞんが器用すぎて何をさせても技の習得が早いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:56

    ギャビンは見る度に面白いというより可哀想という感想が来ちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:17

    >>39

    足が石灰化してるのに凄いよな


    考えてみると、黒沢やあさこは電波少年の頃から日テレバラエティに出てるんだな

    すげえわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:12

    出川ガールズも増えてきたけど皆はどう思ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:56

    >>56

    河北→レジェンド、ほぼガールズ引退


    谷→順当な可愛いキャラ確立してきた感、和妻の蝶とか上手かったけどマジシャン最近ない

    堀田→谷と比べ体張ったりヨゴレ気味、一時ヤサグレキャラだったり、出川の歩き方担当


    横田→初登場の微妙ギターや、ダンス部のウッチャン目のやり場に困るダンス、前回おつかいのハンディカム渡すの勘違いで握手など、天然滑り芸系?

    ゆめっぺ→地方出身&ちょいぽちゃで明確に横田とジャンルが違う、こちらの方が愛され系になるかも?


    誰がどうとかの感想はあまりないけど、下4人の枠の取り合いは大変そうだなと

    まあ谷・堀田は俳優業とかあって忙しくなってそうだし、海外ロケ大変なら順当に出番減るのかな?

    横田・ゆめっぺは、そもそもガールズは出川御大としか出ないから育っていくんでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:07

    行ったっきりに出てたやつだっけ?
    欲しいシーンが撮れるまで文字通り行ったっきりになってるもんかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:17

    >>58

    数年間イッタっきりなってるのはちょっと見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:56

    >>1

    初登場の時点で「特段面白くない、武器は活きのよさ」みたいなナレーションが入ってたから、まあ面白くなかったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:06

    ガンバレルーヤ相変わらずおもしれーわ
    ダイエットするだけでこんな面白いのずるい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:14

    おいギャビンめっちゃおもしれーぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:04

    ギャビンがいきいきしてて安心したわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:31

    ギャビン彼女できてよかったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:44

    ワンピースカードゲームの仕事とかいうでかい仕事もらっててすごい
    イッテQ抜きでもやっていけるやーん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:03

    なんていうかギャビンこのドローン上手く出来てんだな行けば金子コースに乗れるぞ
    っていうか二人で行け

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:04

    これからが期待できるスキルを持ってきてくれたわ
    キレて英語になるのほんとすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:20

    ギャビン今回の面白かったぞ
    正直これ2弾見たいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:31

    U-29オーディション誰が受かるにしろ全員がんばってておもしろいし
    スレ画の森山さんの話題もタブーにせずしっかり触れててイッテQ優しいなと思った

    ドンゲバビーの人のこともチャンカワイのこともちょいちょい話題に出してる
    やしろ優ゆいPバービーなど大勢企画のときにたまに参加する芸人との適度な距離感もいい
    ギャビンも横田夢っぺもタメ口や弱音の塩梅が難しいだろうに基本一生懸命で好感もてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:01

    ギャビン活き活きしててよかったな、自信って大事だな
    若手の進退より、旦那の仕事の成否が気になるイモト草

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:05

    >>69

    イッテQの場合>>27で出てるようにOBOG諸兄に「本当に電波に流せなくなってる」事例が少なからずいるから

    出ようと思えば出られる連中は貴重な財産なんだろう


    まぁその手の連中を呼び戻しても年齢層リフレッシュは出来ないのが泣き所ではあるんだが

    つくづく手越がライン踏み越えやがったのが痛い……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:18:18

    ギャビンみんなから愛されてるみたいで良いなぁ(謎の後方理解者面)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:46:53

    >>27

    手越マジで惜しかったなぁ。アイドル枠でちゃんと面白いしその面白さのベクトルが「それ芸人で良くね?」とはならない「チヤホヤされるようなイケメンなのに体張って酷い目に合う」「アイドルなのに露骨にチャラくて女好きを全面に出してる」「そのくせ無駄に華があってかっこいい」みたいな手越のポジションだからこその笑いだった。ただ手越の面白さはウザいけど鼻につかない絶妙な後輩力が占める部分がデカかったから歳とったら失われてた可能性を考えると終わり方はともかく引き際としては案外悪くなかったかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:56

    >>72

    なんだかんだと一生懸命なのは伝わってくるからな…すべる感じも微笑ましいし

    ただそこをいじり過ぎると不快なラインになってくるから制作部の手腕の見せ所でもあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:34

    >>39

    いとうあさこもうそんな歳かと思ったらまだ53やんけ

    宮川大輔の2つ上やん

    というか二人ともまだ3・40代かと思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:37

    正直温泉同好会好き ジブリは謎だけど

    基本まったりした雰囲気で急にドデカい笑いが飛び込んでくる感じがいい 特に罰ゲームや過酷なレポの見苦しい(笑)押し付け合いが好き

    あののんびりした雰囲気で大人数がわいわいやってるの見てると癒されるんだよね 
    お婆ちゃんお爺ちゃんが路線バスの旅好きな理由が分かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:52:52

    >>73

    不祥事起こした芸人のほとんどは数年後だいたいひょっこり復帰してるから手越も復帰すればいいのにとは思わなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています