なんで起こりがあると同時に領域展開できるのか分かってない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:10

    相手が予兆から発動までにタイムラグのある技使ってきたので何してくるか分かります
    そこで自分も同じ技を後出ししたら結局初動の差がそのまま遅れにならない?

    じゃあ「同じ領域展開でも術式にキレがある宿儺の方が速い」とかなのかと思えばそんな様子もない、どころか展開済みの領域を宿儺が広げるまでに五条が0から展開するの間に合わせてたりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:32

    自分なりの解釈はあるけど叩き目的のスレっぽいから言いたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:54

    >>2

    じゃあ消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:35

    >>2

    ええ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:43

    正確には展開のタイミングに若干のラグはあるけど起こりのおかげで領域の発動をいち早く察知することができるから後出し展開でも相手の領域の必中効果発動までにこっちも領域の展開が完了するから同時のように見えるんじゃない?ソースはないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:41

    >>5

    展開だけじゃなく必中効果発動まで間に合わせないと相手の必中効果を相殺できなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:19

    >>2

    一応言ってくれ

    必要だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:42

    完全に同じである必要はないんちゃう
    両者の距離数十mを術者を中心に円状に広がってくとしてそれが自身を飲み込む前に発動できればいいのかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:09

    宿儺の神業領域は発動から展開しきるまでに若干時間がかかりそうと思った
    そして無量空処は速そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:31

    >>8

    なるほどと思ったけど作中だと今まで領域展開って同時に唱えてたのが一瞬遅れただけで、宿儺の領域が出ない内から五条の領域が宿儺を呑み込んだとかではないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:18

    >>6

    いや陀艮戦で伏黒の必中がついてない領域が陀艮の領域内で展開された時領域全域の必中効果が消えてたから必中効果の押し合いがなくても必中は消えるっぽい

    じゃあ五条対宿儺の必中効果の押し合いはなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:58

    渋谷の0.2秒領域とか焼き切れ覚悟で領域そのものを解除してたし、必中を発動させるって手間が存在しない強制常時発動くさいんだよなあ無量空処

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:45

    >>10

    あれ厳密に考えると音速の都合上烏位置で変わってくるだろという話になるからなぁ・・・


    まぁ音のずれがわかるぐらいのずれじゃだめだけどあの二人にとっては起こり察知して展開するのはそれ以下のスピードなんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:32

    >>11

    伏黒の領域は陀艮の領域を利用して展開してたからな

    簡易領域みたいな要領で陀艮の結界としての完成度に綻びができたんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:01

    本来なら①領域の構築 ②術式の発動 
    って感じで工程が別れてるから、それくらいの遅れなら相手の必中効果が発動するまでに自分の領域構築だけ済ませれば術式が当たることはないんだろう
    領域展延も似たような理屈だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:37

    ドドスで貫けるのに黒閃は防御ありだとしても貫けないとか鹿紫雲の謎ビー厶を撃った後から詠唱が間に合う速さなのに乙骨vsの時はその詠唱の速さを活かせなかったり描写自体がガバ多すぎるのによく真面目に考察できるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:14

    無量空所が0.01秒にも満たない差で効果発動するからどんな鬼畜タイミングゲーやってんだよと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:41

    >>16

    ドドスはそもそも手刀による攻撃で多分解を纏ったやつ

    黒閃は拳打による攻撃

    カシモと乙骨じゃそもそもの距離が違うしそんな描写をいちいち挙げてもなんもバカにできんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:47

    単純に宿儺のほうが展開早いで済む話じゃない?
    六眼抜いた呪力効率は宿儺のほうが上らしい辺り技量面だと五条以上ぽい感じある
    多分宿儺がガチれば一瞬早く領域を展開することもできるけど御厨子でそれやっても切り傷一個できるだけだから拘ってないんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:31

    >>18

    どう考えても2.5乗のほうが威力高いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:19

    領域の起こりの知覚出来たら五条が無敵になっちゃうじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:38

    八百長だろ先に展開しないように五条が喋るのを遅くして合わせてるんよじゃないと反転術式と術式治癒やって領域展開を追わせられるわけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:22

    >>22

    合わせられるわけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:01

    もしそんな宿儺が領域展開速くできるなら何故最初の時合わせてるんだって話にもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:29

    反転術式と術式治癒してる宿儺相手に領域展開が重なるとかどんだけ五条は遅いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:36

    適当に思い付いたけど、領域展開→即時術式効果の発動じゃなくて
    領域展開→最初に簡易領域みたいな敵の術式を遮断する領域を形成、それから術式効果の発動なんじゃね?
    これならある程度のタイムラグがあったとしても攻撃が来る前に防御領域が防いでくれるから一応成り立つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:35

    >>22

    わかる

    宿儺側は寸分足りとも遅れちゃいけないのに完璧に合わせてくるの無理がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:19

    >>20

    拳の2.5乗より天井組の術式の方が強いよ

    アギトは黒閃で弾け飛ばないけど蒼ですり潰されたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:31:19

    >>18

    そもそも多分で全く確定してないし乙骨の方が近いしなんの根拠にもなってなくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:28

    >>28

    …2.5乗っていう激ヤバ設定があるのに描写がそれだから言われてるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:13

    >>2

    これが叩きに見えるような奴の解釈なんかどうでもいいよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています