Switchで昔のゲームできるけどハマったのってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:19

    当時の世代じゃない若い人に聞きたい
    おじさんなので今の子がどんなゲームを面白いと思うのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:26

    マリオのスーパーピクロス
    かなりボリュームがあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:25

    MOTHER2とか夢島とかSTGとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:47

    上で出てきたの以外だとスーパーメトロイドとアトランチスの謎とか
    意外と高難易度ゲー死にゲー好きかもしれないな自分

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:11

    星のカービィ3

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:40

    ありがとう
    やっぱり任天堂が強いね
    システムのわかりやすさとか操作感の気持ちよさがいいのかな
    グラフィックも今見てもかわいいと思う

    夢島は夢を見る島かな?
    アトランティスの謎楽しめるのは強い…
    当時でも皆投げてたのにw

    スーパーメトロイドSFCでしかやってないから携帯機だとまた楽しそうでやりたくなるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:20

    気になってる古いゲームはあるけどまだ買ってないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:43

    任天堂系列以外だとメガテン系かな
    導線なさすぎて攻略サイトと二人三脚だし、巻き戻し機能なかったら挫折してた自信はあるけど、真1の時点で戦闘オート機能あったりSFC音源やドット絵に独特な魅力があったりしてて面白い
    任天堂系列だとカービィシリーズ
    スパデラとか本当にSFC時代のゲームなのか疑いたくなるレベルでやりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:48

    今絶賛メガドラのロックマンメガワールドやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:11

    初代ゼルダ
    こんなに自由度高くて出来の良いアクションがあの時代にあったなんて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:03

    悪魔城ドラキュラコレクションはいいぞ
    どれもこれも名曲揃いで遊びやすいアクション揃いだ。SFC版の自由度の高さは凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:48

    昔のゲームも今やっても面白いの結構あるんじゃ?と思ってたから実際楽しんでる人の話が聞けてありがたい

    ドット絵って若い人にはどういう印象なんだろ?
    今はイラストそのまま取り込んだ滑らかなのとか3Dが多いけど…
    当時の世代的には親しみが持ててかわいい印象が残ってるけど、古くてやる気にならない人も結構いるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:03

    正直NSOの巻き戻し機能とどこでもセーブがない実機の環境だったら大半のゲームは投げてたと思う……この機能便利すぎる
    あとファミコンくらいまで昔になると一周回ってローディングとかなくてノーストレスにサクサク進むのが今評価点になってるところがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:11

    ファミコンウォーズ
    メトロイドシリーズ
    ピンボール
    メガテンシリーズ
    ワリオランド3
    ポケカGB
    カスタムロボシリーズ
    この辺りハマったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:49

    >>13

    わかるわ〜標準機能でそれがあるのは大きいよね

    実機だと失敗したら最初からやり直しとかだったからなぁ


    ロード時間はSFCまでぐらいが本当にいい時代だったと思う

    プレステとかなんでこんなに時間かかるの?ってびっくりしたな

    最近やったティアキンも内容は良かったけどワープの度のロードが辛かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:53

    昔のマリオに結構ハマっちゃってる
    シンプルに飛んで避けてだから無心になれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:32

    シリーズファンのバイアスかかってるけど星のカービィ夢の泉
    斜めの坂だとよじ登ったり転がったりモーションの丁寧さが凄い、隠し要素も沢山で戦闘の演出はスピード感あって最高
    それにドット絵が美しすぎる…特にレインボーリゾート
    このままグッズになるのも納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:52

    >>12

    DS世代だから若干ドット絵触れてる層だけど

    ヨッシーアイランドのタイトル画面、ドット絵なのに島が回転してるのが凄くてビックリした

    今は丁寧なドット絵ってだけでそのまま売りになるゲームもある時代だから当時はここまでのものが沢山出されてた事が改めて凄いと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています