神威ってまだ舞える?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:50

    最近とんと話聞かないけどまだ神威って強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:27

    追い抜き条件の時点でね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:43

    残念ながら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:46

    追込後方一気組なら出やすいんじゃない?
    中京1200の団長キングとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:13

    3人抜けたらそんなの出さなくても勝ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:53

    神威積むなら鼓動とか積むかなぁ…
    初期環境では強かったんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:58

    他の出やすいすごく速度継承でいいよねってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:25

    3人抜けたら強いよ
    知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:37

    最終直線が近いマイル以下では用無し
    中距離以上で仕事するけどチャンミみたいな小頭数だと条件満たすのがやや難しい

    それなら赤テイオーのほうが使いやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:13

    効果量同じで使いやすい継承固有増えたから使わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:57

    発動するならそれなりに強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:25

    もはや中距離追込くらいしか使い道がなさそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:16

    差し追込なら普通に発動するから因子が良い感じなら親に使う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:27

    運営が今より更にエアプだった頃の名残

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:34

    昔の後方脚質にはとりあえずこれと鼓動積んどけって感じの強スキルだったんだがなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:10

    >>14

    一応擁護しておくとモブ入り多頭立てだと普通に出るので、シナリオクリアすらままならなかった頃はむしろ強固有だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:51

    ブライアンの固有みたいに修正してくれないかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:12

    まあ中の下って感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:51

    勝てる展開をより確実にしてくれるだけで勝てるようにしてくれるスキルじゃないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:35

    モブ込みならともかくチャンミグレードリーグのような周囲が全員ガッチガチの状態で後ろから3人抜かすのって容易じゃ無いだろと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:25

    >>19

    元々勝てる展開ならいらないっすよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:44

    本人が使うより他が使った方が強く使えるやーつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:40

    固有抜きで固有がないととてもやれないことを要求されるのはちょっとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:35

    リーグオブヒーローズならまだ使えるはず
    カイチョーと相性良い子多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:27

    3回抜くの条件要らんやろ1回抜くだけで十分

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:29

    追込にはどうなん?クリオグリとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:45

    まあシュースタとかバルカローレでいいよねってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:45

    >>26

    今回のなら真面目にアリ

    鼓動積めないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:04

    普通に後方でもヴォードヴィルのがいいんじゃなかろうかマイルでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:48

    現状追い込みクリオグリ育成で他に取るもん無ければ取るって感じのスキルだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:17

    逃げがそこそこ居れば普通に発動するスキルではある
    問題はチャンミに逃げがいない事とマイルではハイボルとかいう変なスキルが追加された事

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:45

    なんつーか三冠バの中でも不遇よりよねカイチョー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:02

    >>32

    2着目も1年目に出てしまったツケ

    エルグラマヤノクリークあたりも泣いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:33

    >>32

    2着目もアレだからな…サポカも優秀かと言われると…

    3着目は良い感じの性能であることを祈るばかりだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:53

    追込みで事故防止に使うこともなくもないくらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:08

    会長と覇王はまぁ3着目くるでしょ(希望)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:47

    無理くりコンセプト見出だすなら独占力で速度落ちた相手を追い抜いて最終直線で突き放す…って作りなんだろうけれど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:23

    去年ようやく2着目が実装された初期キャラ達も性能的に優れていたかと言われると…
    バクシンとかスズカとか相当酷かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:31

    >>37

    ところでこの進化スキルなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:51

    >>37

    普通に独占力進化でゴリっと前出たほうがいいっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:37

    >>32

    サポートも課金ウララとか言われてたのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:40

    オペは通常がそれなりに良い進化貰えて活躍出来る場所も増えたし怪物サポカも貰えたが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:44

    久々に会長の進化調べたけど強くない?
    弧プロのしばらく化に3秒すごくって普通なら強キャラになれるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:10

    >>32

    不遇よりというか現状実装済み三冠バの中で一番不遇でしょカイチョー

    オルフェはまだ実装されてないけどサポカ性能だけでお釣りが来るし

    オルフェ≧ブライアン>CB>カイチョーくらいの差はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:01

    >>43

    そこらへんの速度特化キャラって割と掃いて捨てるほどおるんよ

    ぶっちゃけ固有の効果量自体はルドルフに劣るヤエノとかも固有の出やすさとか考えたらトントンみたいなとこある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:03

    凱旋門ではそこそこ強かったらしい ほんとかは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:39

    凱旋門は王手セイリオスでみんな戦えるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:04

    >>43

    トンチキな有象無象に比べてマシってだけですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:40

    >>33

    この時は自分の好きなウマ娘も早く新衣装来てよー!って思ってたけど今になっては遅い方がいいという

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:30

    >>49

    餓狼ブライアンとか待たされただけの性能はあったからな

    クリダスカ?知らん知らん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:54

    >>45

    ヤエノの固有の出やすさは最早異常と言っていいイメージがある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:50

    >>51

    書いてる事は微妙にややこしいけどなんだかんだ勝手に満たしてる固有よなアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:02

    凱旋門チャンミははほんとによいレースであった
    あれほどいい感じに使用キャラバラけたチャンミなかったんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:04

    新規逃げウマは調整に困ってる感じはする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:54

    >>52

    最終コーナー以降で追い抜かして前の方にいれば雑に出るよっていう固有だし単純

    あくまでハズレ側の終盤普通速度の中だけど上澄み

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:18

    シーキングザパールとかいうシンボリルドルフより進化が強くて出やすいすごく速度固有を持つ奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:20

    >>56

    言わんとしてること分かるけど距離違うのに比べるのはむっちゃエアプ感出るからやめた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:13

    GⅠ7勝、無敗3冠と言うわかりやすくてとんでもない戦績を持ってる競走馬をモチーフにしたと思えないくらい
    どれも性能がパッとしないの1周回ってすごいって感心した

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:46

    通常ルドルフはまだ使おうと思えば使えなくはない性能だからいいんだよ…
    流鏑馬の方はあれどないせいっちゅうねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:52

    史実がどうあれゲーム的には同じレアリティだしまぁね?という建前
    結局のところ開発のさじ加減でしかないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:55

    >>59

    アレのおかげで紫雲テイオーが出たから...

    いうてテイオーも初見だとパッとしないけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:45

    >>54

    去年の逃げ馬6体でチョコネスと赤キタ以外産廃ってのも笑える

    ~のレース場ならやれるみたいなキャラすらいない


    秋ルドルフは一応長距離用なんだろうけどすごくパッとしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:22

    秋テイオーは長距離LOHいけるん
    2400-500じゃないともったいなさはあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:32

    春一番持たされてる通常チヨとはどこで差が付いたのか
    すごく化回復…詰め寄られ速度固有…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:51

    一応初期の運営なりに強くさせようとさせた感は伝わってくる
    固有は初期の環境だと他にすごく族はオグリしかいないしスキルは雑に使えるプロフェッサーと中距離で強い独占だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:14

    >>59

    フルスペ発揮するなら菊だけど怪物条件を満たせない姿が目に浮かぶ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:53

    >>62

    秋の長距離どこ!

    菊花はやったりやらなかったりするし十中八九LoH行きぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:56

    初期の初期の目標であるURAファイナルズ優勝を目標にするなら間違いなく強かったんだよ会長

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:44

    継承親として見た場合どうなんすか会長

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:41

    会長相性はいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:04

    >>69

    アヤベさんの親にはほぼ毎回採用してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:27

    >>69

    長距離:同じ中距離差しグループの通常ブライアンで良くね?

    中距離:もっと安定した速度親や加速が優先される

    マイル短距離:相性と加速中暴発のリスク

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:33

    >>69

    悪くない

    会長が先行グループだから大体もっといい親はいるけど青赤白で逆転できる域

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:57

    カイチョーって先行グループだったんだ初めて知ったわ
    じゃあ正月オペでいいじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:10

    エアプというか9頭立てのレースを想定してない固有なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:17

    DB探して見つかったいい因子が会長だったから使うとかそんなレベルだよね
    自前で最適因子を目指すなら外れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:32

    君臨来たらそこそこ使いたくなるかなって感じはする
    そこらへんに転がってる中距離追込よりは君臨コースで強いとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:01

    >>70~73

    回答あざーす

    確かに相性検索したら先行の子の上位にいるの良く見かけるわカイチョー

    マイルCがネックと言えばネックだけど祖に置く程度なら楽だし因子要因にするのもアリか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:46

    適性自体は普通だけど先行用因子でルドルフをわざわざ引っ張り出すかしら
    まあ継承使わなきゃいいだけど話だけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:48

    シリウスの方が良くない?って言われたらまぁそうねぇ…(赤因子も芝先行中距離に絞れる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:00

    >>80

    こういう考え方は結構大事だと思うわ

    ただ尻薄は2400の親で使うからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:42

    固有→差し追込向け
    相性グループ→先行
    うーんこの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:45

    チャンミよりも前に作られてる固有だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:51

    >>59

    通常ルドルフのスキン

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:52

    祖運用でもそれブライアンでいいですよね?って言われたら何も言い返せないよ俺

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:35

    継承用ネオユニとか作ってると思うのが得意距離脚質以外を適正B~Cで止めてる子って偉いなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:18

    >>86

    芝だけなら何も下準備いらん

    ダート走るならダート因子だけでいい

    ネオユニの適性は神だよ

    ただ目標でジャパンC2年連続出走しなければ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:32

    2人抜いたらすごく、3人抜いたらものすごくにしたら今風になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:45

    ウマ娘のメインコンテンツがチャンミになった時点で神威の運命は決まってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:21

    今回タイシンとかだとちゃんと神威生きそうだなあって動きはしてくれるよ
    ただ今回アナボつぼみ優先だし終盤速度ほしいなら鼓動の方が優先だよねってなるからいらない、クリオグリなんかは活かせるんじゃないの?フジパイセンの方がいいと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:49

    >>15

    初期も初期の話じゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:26

    少なくとも本体が固有を出した上でチャンミ優勝すると脳汁出るくらいカッケェ…ってなるよ
    ありがとう凱旋門チャンミ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:50

    >>59

    秋ウマ確保のための素体…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:33

    >>32

    所謂不遇強キャラ枠でカイチョーとオペは本気衣装みたいなの来るんじゃないかな 特にオペは映画もあるし

    カイチョーは三冠馬メインの話でももう一度くれば…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:31

    G1七勝五人になったから
    ルドルフ、オペラオー新衣装
    ジェンティル、ウオッカ新サポ
    キタサン配布
    みたいなイベント来ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:56

    凱旋門チャンミのカイチョーは輝いてた
    ネオユニを後ろからぶち抜いた時は脳汁出たよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:02

    復帰勢だけど初年度チャンミで追込みテイオーやタイシンにテイオー固有と一緒に積んでたんだけど実は意味なかったんかな
    会長因子って別に作るほどでもない感じか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:07

    >>16

    まぁそんな時期は稼働1か月目にはとっくに終わって競技場勢には出ない奴扱いされてたんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:19

    闘技場勢の出ないはまたちょっと意味合いが違う気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:52

    競技場の出ないはだいぶ判定シビアだからな
    パールとかオグリでさえ極論切られる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:15

    実質6人レースなのが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:07

    まあ条件緩和だけでまあ使える固有くらいになるから希望持てる方じゃないかな…
    二着目がアレすぎてアレだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:34

    1年目のチャンミでは普通に有力継承だと思うけど
    最近はね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:23

    ほんとなんでこんなクソ雑魚にしたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています