シンエンペラー!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:35

    4着?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:59

    バカみてえなタイム

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:15

    1.57.1!?!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:19

    これは相手が強すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:20

    5着
    4着はアーバンシック

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:34

    なんだあのペース……バカか……??

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:45

    よく頑張ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:15

    早過ぎィ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:41

    切れ負けってやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:49

    しゃあない切り替えてこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:01

    最後伸び切れなかったからこのまま善戦マンになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:03

    ダービーの優先権取れたからまあヨシ
    賞金足りてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:06

    前目で押し切る馬だなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:09

    ペースはやすぎぃ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:15

    悪い競馬では無かったし成長に期待やね
    今年も面白くなりそうや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:37

    殆ど目立たなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:11

    なんか最終直線めっちゃよそ見してる気が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:38

    しかし相変わらず頭が高くて笑っちゃうんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:55

    5着だからギリギリ日本ダービー出れるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:03

    まーだ真剣に直線走らんか…
    この気性が治ってくれれば!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:04

    いくらなんでもこのペースはキツかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:16

    >>17

    キョロキョロしてるうちに前塞がれてたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:49

    最終直線でふらふらしてたからあっダメだって思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:43

    ハイペース耐性があるとは何だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:49

    これダービー前に一回叩くかもな
    レース経験が足りねえや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:08

    なんか中山だとイマイチ伸びきらん感じがするね
    やっぱダービーかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:23

    >>26

    京都新聞杯でも行くんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:23

    伸びたいところでヨレるんだよなぁ…勿体ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:28

    ジリジリと伸びてきてはいるんだけど
    現状どうにも勝ちきれないレースが続きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:28

    >>26

    流石に春4走は走らせすぎじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:41

    勝ちきれねえなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:47

    >>26

    よし!皐月賞→青葉賞→ダービー!


    3歳馬にやらすローテじゃねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:48

    ペースも早かったのがちときつかったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:52

    >>25

    こんなにハイペースになるとは聞いてねぇよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:54

    頭が高い!よそ見すんな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:05

    真面目にチークピーシーズ付けようか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:09

    まあ兄姉の事を考えるとこんなもんやろ
    これから成長してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:16

    この一族って結構晩成型じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:18

    ちょっとなぁ…最終直線でフラフラしてたし、走り方の問題よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:21

    ちゃっかり優先出走権は確保してるから相変わらず安定してるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:28

    なんかキョロキョロしてたな
    まーだ気性が赤ちゃんなんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:29

    >>33

    NHK杯「結構皐月賞出走馬も来てたぞい…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:29

    >>31

    タスティエーラもやったからへーきへーき

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:40

    既に善戦マンとしての風格が出つつあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:00

    うぐうあまり改善が見えないのが辛いなこれ
    ソットサスの覚醒が5月だからそれに期待するしかないか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:13

    そもそも優先出走権なんてなくてもダービーは賞金で余裕で出られるじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:32

    >>41

    シンエンペラーファンの方々にはきっちり権利取ってくれたリューセーにありがとうしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:36

    超良血は中々勝てないジンクス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:08

    まあ血統通り本格化は秋以降になりそうだけどそれでどこまで成長できるかが善戦マン止まりになるかならないかの分かれ目や

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:09

    もしかしてボリクリみたいに秋になってからG1勝てるようになるタイプ?
    まだまだ未完成に見えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:36

    とりあえずガキンチョから成長しないと持ってる能力も持ち腐れよな
    頑張れシンエンペラー頑張れ矢作厩舎

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:37

    >>49

    そもそもダービーは獲得賞金でほぼ確定で出れるんすわ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:09

    >>48

    曲がりなりにも重賞勝ち馬、掲示板外無しなのでハイ…コイツが走ってるのは本当に競馬教えるためだと思ってます

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:17

    兄弟と比べても遅生まれだから本当に完成は秋か来年なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:34

    >>53

    その割にはトライアルと本番で違う騎手を配してるの意味わからないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:37

    ダービー前に叩くとしたら何処だと思う?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:53

    >>52

    全兄もそんな感じだったし先を期待したい

    ただマジで余所見なんとかして…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:57

    ダービーは記念出走するだろうし次は札幌記念とかになりそう
    トップナイフかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:08

    >>52

    矢作もインタビューでまだまだって言ってたからな

    あとはもっと長くなってどれだけ良化するかだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:29

    >>59

    ダービー直行だと思う その前に使いすぎだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:50

    初めての力負けかもしれない

    よりによって見縊ってた馬だけ揃ってが馬券内に来やがったです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:55

    ダービーでもまだ微妙に成長してなさそう
    菊やね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:06

    ダービーもリューセーと頑張ってね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:10

    優先出走権使ってダービー出てくるのアーバンシックだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:12

    >>39

    兄のソットサスは仏ダービー勝ってるけど凱旋門とったのは4歳ですね

    まあこの一族は基本安定してます

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:16

    京都2歳で切れる足は見せてるしゴール前の坂が苦手なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:43

    もちろん応援してたけど、この血統で皐月はやっぱりきついよね
    菊花辺りからが本番だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:58

    >>64

    弥生賞2分切りは普通に強いからな

    なお皐月賞の勝ち馬

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:00

    鞍上がなあと本人がなあの二重苦
    本人のアホさを鞍上が補うか本人が大人になるかしないと難しいのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:07

    ダービーではレース中もチークピーシーズ付けて来るんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:13

    どちらかというと下りで勢いを付ける京都の方がいいのではって意見も見たな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:33

    春までは育成期間言われてたのにようやっとるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:48

    未熟な鞍上×未熟な馬
    マイナス×マイナスでプラスになるとでも思ったのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:04

    菊ねぇ…いくらソットサスの全弟とはいえ父siyouniだからスタミナ持つんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:08

    まぁ成長に期待やね
    菊花賞までには成長してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:16

    凱旋門賞馬の全弟がこんな時計勝負で掲示板確保はようやっとると言って良いのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:28

    ダービーより菊花賞のほうが良さそうよな
    ダービー勝てんかったら遠征はいかないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:47

    頑張って教育してきたはずなのにこれまでのレースで1番クソみたいな直線の挙動
    もう制御できる鞍上に任せるしかなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:48

    7着までレコードじゃねーか、なんだこの高速レース

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:49

    矢作先生も微妙なコメントしてたからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:49

    馬券買う側にとっての収穫はなんだかんだ枠に来てる以上絶対弱い馬ではないってこと
    そして結局気性がね…ってことが分かったことやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:19

    >>83

    逃げがいるだけでこんなに変わるもんなのね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:28

    まぁ未熟だからこそ応援したくなるような馬ではあるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:33

    >>75

    多分同じの見たな

    欧州血統で兄が凱旋門勝ってるとはいえ父も兄もパワーよりもスピード向きで上り坂はあまり得意では無いのではって見解だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:45

    なんか令和のキングヘイローと化しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:12

    キングヘイローってこんな感じだったのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:20

    >>89

    この血統で短距離行くか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:37

    映像見返してるとジャスティンミラノに近づいては減速してを繰り返してる……?
    そんなんで遊んでたら外からコスモが来て前狭くなって終戦って感じだなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:44

    人気より着順を落としたことがない堅実派

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:44

    高松宮記念勝つ凱旋門賞馬の全弟がいてたまるか

    …まあ見てみたくはあるけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:51

    >>90

    それはそれでカッコイイからヨシ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:52

    晩成血統よりな未完成な現状でもし勝つとしたらホープフルみたいな感じが理想だったけど今回は無理や
    爆逃げラストキレ勝負のレコード決着は流石に分が悪かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:53

    >>64

    見たことないレベルの超高速馬場

    流石にディープの血を引く馬には勝てんよ

    微妙にシンエンペラーの好走レンジからは外れとる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:59

    >>86

    逃げっつーか暴走じゃないですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:07

    >>91

    超良血善戦マンってことでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:36

    毎回毎回走るレースレコード出てるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:39

    もうダービーは無理でしょ
    最悪休んで秋に備えてもいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:47

    気性云々の前に今日の馬場とあのタイムじゃ厳しかったな
    血統的に1.57.1は走れないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:20

    父siyouniは短距離馬だからまあ行けなくもないのか…?

    >>91

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:21

    確か調教ではチークピーシズ着けてたし本番もつけてみるか?
    直線でアホみたくキョロキョロして結局壁つくられて

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:03

    むしろなんでこの重い血統で日本の高速馬場レコードで掲示板入ってるんや…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:07

    正味ダービー行かずに休ませてもいいくらいにダメージ入ってそうで怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:17

    >>91

    超良血で能力は高いぞ高いぞと言われ続けてるけど気性だの何だののせいで勝ちきれないって意味だから

    どこで落ち着くかはまた別

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:57

    そもそもこいつだけじゃなくて他の馬もダメージないか心配なんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:03

    ダービー(マジで出なくても良い)→神戸新聞杯→菊花賞→ソーヴァリアント記念
    これでいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:40

    コイツ5着だが1.57.5とか言うペースで走ってるんだよな…お前本当に欧州血統?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:59

    >>92

    自レスだけど多分違うなこれ

    パトロールだと外に出したいジャンタルに反応して自分からヨレてるように見える

    進路自体はずっと空いてるから前壁は全くなかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:48

    >>109

    菊花賞のが出る必要無いやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:35

    と言うかタバルの爆逃げがヤバすぎて今回の皐月賞は上位層(1〜6着くらい)がなんとなく能力高いってことくらいしか分からん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:14

    とりあえず早く鞍上固定してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:33

    >>112

    海外遠征しそうだもんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:56

    やっぱりサンデーの血が入ってないと高速決着ではこれが限界なのかなあ
    とはいえこれからも応援していきたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:24

    >>113

    ジャスティンミラノ以外は前評判通りの強さって感じか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:57

    パトロール見た感じ、いい感じで行けてたのにミラノに邪魔されて、もう1回加速しようとするもそのままだね。小回りも合ってないし東京はもっと合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:27

    今回中段よりに構えてて大丈夫かと思ったけどペース考えたらいい判断だったと思う
    流石に高速過ぎるわこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:28

    掲示板組+クビ差のレガレイラの能力が高いのは分かる
    と言うかそれしか分からんくらいバカ過ぎる逃げペースだからシンエンペラーに限らずどの馬も評価を下げる要因とかはあんまないんよね
    強いて言うなら気性面で心配な子がちらほらいたくらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:13

    ハイペース適正云々のレースじゃねーよこれは…取り敢えずやっぱ地力と一定の安定感はあるなと…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:43

    >>117

    キュランダも前評判ボロクソやったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:05

    そういや外国産馬の皐月賞出走で最高着順だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:04

    後はメンタルだな、負けてもやる気なくさないタイプだと良いんだが大丈夫かな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:50

    ファンスレがやべーやつに乗っ取られてて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:20

    矢作のコメント通りやったな現状だとワンパンチ足りない
    が、日本の高速馬場で今の時点でこれだけ走れるんだからやべーわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:28

    アンチがバカにしようにも論調がアホになるから別の馬に流れてそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:13

    >>125

    見てきたけど怖すぎた

    特定の長文某騎手擁護レスだけ消さない時点で正体見たりって感じだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:47

    あのハイペで4着なら立派でしょ。
    体が心配ではある。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:34

    >>129

    5着だったよ


    現時点は勝ち切るのにワンパンチ足りていない印象。血の定めの部分は仕方ないがおそらくクラシックは善戦止まりか

    な。それでも5着は立派

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:29

    坂が苦手なんだろうなって感じ
    そこでフォームが崩れて伸びないから坂が無いコース向き
    それでもレコードを越える時計で走破してるので能力はガチだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:35

    決めて不足な善戦馬って感じだけど血統とやや遅生まれなの考えたら日本でこの戦績はようやっとるし能力は確か
    それこそ母国のフランスで走ってたら兄弟で仏ダービー制覇もありえたかもしれん
    日本ダービーでどんな走りをするか楽しみではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:42

    阪神競馬場の改修っていつまでだっけ
    来年の大阪杯がもし京都開催とかなったら本命打つわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:52

    もうちょい気性が落ち着いてくれたら、、、
    G1勝てる能力は間違いなくあるから、、、

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:33

    >>133

    2025春まで

    仮に京都開催になっても遠征してそうだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:49

    まあとにかく体質が追いつくまでは教育だね
    いやほんと教育が大事過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:28

    >>131

    坂路調教みたらわかるけど頭高い走法だから推進力が若干上に抜けるのよね

    大袈裟に言うとぴょんぴょん上に跳ねてるというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:31

    >>109

    ソーヴァリアント記念のことチャレンジカップっていうのやめなよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:33

    もし3歳で凱旋門賞挑戦するとして今の出走決定賞金(9000万)でも直接出走できる?
    それとも凱旋門賞ってBCみたいにレーティングとか関係する感じかね
    ニエル賞とか現地3歳前哨戦も一応あるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:31

    流石に今年は出なさそうだとは思うけどこのまえのスルセってどれくらいの賞金で出てたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:51

    海外は4歳からになりそうじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:04

    日本ダービーまでは確定として
    秋は菊なのか秋天なのか
    オーナーはクラシックまでは日本でと言ってたから菊花賞が本線かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:41

    いずれにせよ三冠はなくなったわけだし縛りなく馬に最適なレースに挑めるな
    海外向きっぽい走法で日本のG1レコードペースに対応できてる時点で
    海外行って無双する可能性も全然あると思うしどこ行っても応援できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:10

    欧州馬だし多分坂あってすり潰してくるあのハイペース1番苦手な展開だろ
    力はやっぱりありそうだわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:14

    割と間隔は詰めて使えるタフなほうだからレースのダメージも他の馬達より抑えられてたりせんかな…流石に今回のバカペースはそれでもきついか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:50

    とりあえず2000が短いんだろうなってのはなんとなく分かる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:44

    とりま元から賞金も十分やし日本ダービーは確定やな
    こんなヤバい高速レコード決着に比べたらまだダービーの方が距離も伸びて大箱だし全然マシや
    キレ勝負だと決め手不足だからなんとかそれを補えるくらいには精神的に成長してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:01

    一番いいレースしてたの新馬戦説もあるし東京が一番適性高いとかワンチャンないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています