はまなかぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:09

    スローはあかんけどいくらなんでも速すぎるって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:53

    1000m57秒台はいくら何でも無理よ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:53

    1000m57秒台は3歳にさせる競馬じゃねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:11

    飛ばしすぎぃ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:27

    せめて59くらいにしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:40

    タバル「浜中さん?!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:08

    パンサラッサじゃねえんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:23

    こうなったらもう三冠大逃げして全部レコード更新しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:29

    そいつはパンサラッサじゃない!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:00

    いい逃げだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:05

    タバル「浜中さん!?速すぎませんか!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:18

    このペース何か変

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:45

    あのクソハイペースは予想してなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:48

    最下位か…まあそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:51

    パンサラッサ「??」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:02

    お、飛ばしてんなぁ
    →57秒代とかアホかお前……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:52

    いけるんか?と思った
    いけるわけなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:56

    頭がミッキーアイルかのような暴走

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:00

    浜中さん…飛ばし過ぎや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:26

    >>8

    え!?3000mで大逃げを!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:32

    57秒見た瞬間終わったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:42

    あのハイスペースなうえに3歳だし後々に響きそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:58

    浜中手綱抑え気味なのに馬がめちゃくちゃ行きたがってたから諦めたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:59

    いやタバルがかかりすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:04

    >>15

    君基準でも十分速いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:06

    このペース……何か変?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:36

    ど本命だったし前に行った時は面白いと思ったんすよ
    後ろと離れすぎてて嫌な予感したら57秒であ、無理だこれってなりました

    逃げって難しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:52

    >>24

    かかり散らしてこんなにハイペースになるのか?(無知感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:59

    スタート後のポジション争い69km/h出てた時点でこれヤバいなと思ったら案の定暴走してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:07

    >>26

    はまなかぁぁぁぁぁぁぁ!!!(パニック)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:36

    >>26

    ペースぶっ殺しゾーンありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:53

    前走逃げたのと調教で時計出しすぎたんじゃないかな
    テンション上がりすぎた結果だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:23

    たばライブで怒られそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:47

    >>12

    タバル「ハマナカァァァァ!!!早すぎるぞ!ハマナカァァァ!!!」なのか、タバル「えっ行って良いんすか?!!」だったら後者だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:57

    田豊「もしかして、俺乗ったほうがいいか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:58

    しゃーねえよ
    お馬さんが本格的に暴走し始めたら騎手にできることはあまりにも少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:59

    >>28

    掛かり散らしてなけりゃこうはならんわ

    というか前半完全に持っていかれてる感じの手綱の動きだっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:44

    >>35

    逃げ馬は東西豊に乗ってもらえという風潮

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:39

    毎日杯で浜中が乗らなかったのが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:17

    >>20

    できらぁ!!!(父の血)(ダートマイラーの母から長距離芝走る牝馬)(産駒の勝ち鞍平均距離2000m超え)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:12

    結局リューセーが派手に逃がしたのが悪さしてるんだよな
    まぁ本人からしたらクラシック出走の為に勝てって言われて勝ったんだから何も悪くないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:13

    >>33

    予想で逃げなら武騎手、横山典騎手」坂井騎手があたりが柔らかくて上手いけど浜中騎手はちょっと硬いから上手く出来るかが鍵みたいな事を言ってたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:11

    頭ミッキーアイルになっちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:02

    りゅーせー乗ってくれんかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:24

    浜中キタサンブラックと勘違いした説

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:39

    >>41

    いや60秒やや切るくらいでずっと手綱押さえて逃げてたやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:49

    >>45

    キタサンはこんな逃げしねえよ!

    タバルに持ってかれちゃったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:01

    >>33

    浜中よりはイケメンの方が怒られそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:27

    >>20

    タイトルホルダーの魂を受け継ぐのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:15

    浜中もつばき賞あたりから掛かる癖については理解してたし、戦前コメントでも掛かる面を気にして競馬組み立てるって言ってたぞ
    別に毎日杯のせいで急に掛かるようになったわけでもないし浜中も毎日杯は上手く折り合いつけて乗ってもらえたってコメントしてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:33

    >>50

    アイツため逃げ型なんだよなぁ…


    今日はもうゲート入り嫌がってたあたりから制御不能だったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:25

    >>50

    すいません タイトルホルダーはちゃんとペースを守ってるんです(60秒0―65秒4―59秒2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:41

    >>51

    浜中が足りてないという結論になってしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:59

    >>52

    毎日杯もゲート嫌々してたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:21

    幻のスプリングSノリタバルに思いを馳せてしまったよ浜中・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:56

    >>54

    ミッキーアイルもだけど浜中さん前進気勢抑えるのあんま上手く無いからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:57

    浜中!しっかりしろー!
    こいつは59〜60秒くらいのペースを緩めることなく走れる馬であって、大逃げタイプではないのだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:45

    次走か次々走までとは言わんが古馬までに何とかなってほしい
    このままスタートごねるおもしれー暴走する馬で終わってほしく無いんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:33

    >>33

    浜中の特性と今の心境を考えたら頭で買えんだろ

    それかマッチポンプとも思えちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:43

    >>58

    そもそも1000m57秒のペースでずっと走れる馬がいたら怖いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:19

    >>58

    どっちかといえばジャックドール型かね?

    そうするとタイム管理能力が問われそうだけど、浜中騎手の体内時計はあんまり聞いた事無いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:04

    いやまあ流石にこんなタイムで逃げるつもりじゃなかっただろうしそこは酌量の余地はあるのでは
    ちょっと教育一からやり直す必要ありそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:17

    ジャックドールの大阪杯みたいな乗り方してほしかったな
    過ぎたこといってもしゃあないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:23

    ダービーは別の人でお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:55

    東西の豊のどっちかが乗ってくれないかなぁ。クラシック期は無理でも古馬になったらお願いしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:58

    >>65

    そもそも出られるの?

    賞金は足りてるっぽいけど状態面が…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:39

    浜中ぁ!つばき勝の勝ち方を忘れたのか!?
    この馬は無理に逃げる必要なんてないんだぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:48

    >>67

    個人馬主だしとりあえず出すみたいなことはしそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:16

    >>65

    た、武さん余ってないですかね…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:25

    >>64

    あれは人間業ではないので

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:48

    古馬でも無いのに57秒ぶっ飛ばしはヤバいわよ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:03

    走る前から何度も言った
    ダービーから出てほしかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:15

    横山典弘…
    田原に乗れ(スプリングSの亡霊)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:19

    >>70

    エコロヴァルツ7着だしまあ無理では……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:31

    田原の予感が当ったイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:25

    はまなかは降ろされるなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:35

    あの世から武邦彦とか召喚できないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:34

    石橋厩舎でメイショウだぞ

    浜中さん下ろす訳ないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:27

    中距離馬で頭アイルはマズい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:17

    つばき賞は厳しい展開でもちゃんと抑えられてたやん...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:20

    >>75

    そっちは今日乗鞍無かった福永に乗ってもろて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:37

    >>79

    終わったなにもかも

    武豊に煮え湯を飲まされまくった人やんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:17

    >>82

    君ずっと寝てたのか…

    福永はもうテキになったんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:42

    >>65

    休んで次はサマーマイルにしてくれ

    馬が壊れる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:23

    >>74

    割と選択肢としてはありなんじゃねぇかって思う

    親父の鞍上もしてたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:24

    何度でも言う
    なんでダービーからにしなかったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:30

    >>83

    まあそれは解決してるし…

    人任せで有名な松本さんの期待馬でムキになって続投とかやったら逆に石橋師の評判に傷が付く

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:15

    3歳は教育に当ててクラシックで試行錯誤してくれたらいいや、健康でいてくれ
    浜中さんとつばき賞勝ってるから何とかはなりそうではあるし、厩舎とか浜中さんが我慢を教えていってほしいかな
    そもそも石橋先生もメイショウさんのオーナーも降ろさないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:17

    正直ダービーより皐月のが向いてると思うけど、流石にこのレースではアカンわな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:20

    >>67

    父親は筋肉痛ぐらいしかなかった頑丈なアレやから体調は大丈夫だろ、体調は

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:41

    馬の気性が荒くなってるのも原因だけど、あそこまでの暴走は予想外だった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:05

    >>83

    何か勘違いしてる…?

    ロンとかいたし普通に豊と大レース勝ちたい思いも強いよマモさんは

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:27

    ゴルシ産駒が久しぶりにダービー見たかったのにな
    まじで何してくれてんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:27
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:15

    >>95

    ミ ド ル ペ ー ス

    どうなってんだこのペース計算

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:18

    >>96

    ペース計算ってか完全に掛かって暴れた結果


    まあこの分だとぶっちゃけダービー出ない方が……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:22

    気性難……暴走……つまり池添謙一召喚の合図か。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:35

    ゲートゴネ倒した挙句スッと入ってスタート普通で前へ前へグングン行きハナに立って意気揚々と全速力で進み600超えてからバテて最後は捕まりドベに沈むって感じかな
    57秒についていけてる馬も多かったし今回と同じ走りをすると同じ負け方するだろうね
    他所の馬に迷惑かけない程度に控える競馬を教育していくだろうし次走も応援するわ
    でも57秒はやめて・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:20

    馬も騎手も気負いすぎな走りだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:38

    >>99

    58.5~59.5で想定していたら57.5で笑った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:35

    >>98

    池添の逃げ先行ってどうなん?腕力で抑えて最後ぶっ差す印象だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:54

    >>96

    もはやマイル区分のペースって意味にしか見えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:52

    まあ今回あんな乗り方したらもう次からもマトモなレース運びは出来んな
    そこそこ有望な馬1頭の未来が潰えたのは悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:29

    57秒5!?ってここ数年の秋天で聴くような実況流れて吹いたじゃねーか!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:47

    マイネルグロンは壊れてこっちも違う意味で壊れた
    ゴルシ好きには悪夢の様な週末になっちまったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:52

    >>105

    なーんで皐月賞でそんな実況聞くことになってるんすかね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:52

    >>100

    騎手はともかく馬は何を気負ったんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:27

    2200を57.6で逃げた馬もいるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:09

    案外乗るのが難しい馬なのか…?
    酒井瑠星は乗りやすいって言ってたけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:10

    >>108

    馬体検査で待たされたからかな?ダービーほどじゃないけど向正面じゃなくてスタンド前に近いところだから入れ込むのは若駒だしありえる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:38

    >>110

    手が合うのを選ぶタイプに変わっちゃったとか?


    今週はちょっとグロンとタバルの件で心に堪えるな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:57

    中2週間(重馬場逃げハイペース)の3歳馬に1000m57秒は何考えてんだ浜中🤔ってなるなった

    いやまじで何考えてんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:34

    調教から掛かって掛かって…みたいな子だしハマらんかったらこうなるのはしゃあないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:06

    TBRは武豊か横山典か坂井瑠星が合うとか言ってた気がした。浜中さんにできるかどうかは指摘してた気がした

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:08

    >>110

    坂井騎手の毎日杯は間に休憩入れてるみたいなので、その辺が上手かったんじゃないのかな

    坂井騎手て逃げて良く勝ってるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:02

    この馬に乗りやすいって感想が出る時点で瑠星は相当手が合うと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:13

    坂井はシンエン乗るから無理
    武も乗馬いる

    詰みか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:16

    でも瑠星が乗り替わりになったりは多分ないでしょ
    はまなかさんが何とかするしかないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:19

    >>112

    今週末のゴルシファンは思いっきり持ち上げられて地面に叩きつけられた感じよね…

    辛い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:52

    スプリングsで横山典騎乗予定だったんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:42

    >>120

    勝手に期待する方が悪いと言われればそうなのかもしれないけど期待したくなるくらいグロンもタバルも前走までの勝ち方が魅力的でワクワクさせられたんだ

    なのに2日連続でこんなことってないよ

    シンプルにつらい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:47

    >>119

    まあハイ

    メイショウの馬にも石橋厩舎の馬にもほぼ全くと言っていいほど縁のない坂井が毎日杯乗ったのって偏にその日ノリさんも浜中さんも乗れないなかで偶然リーディング上位騎手が空いてたからってだけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:58

    瑠星が分裂するか、横山典弘…いやでもノリさんはダノンに乗って…

    詰みでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:59

    意外と早い上り使えるんちゃう?
    前進気勢ヤバいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:11

    タバルくん逃げ馬じゃなくて先行馬として使えるように教育してくんねぇかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:26

    手塚厩舎以外ゴルシ産駒の有力馬に限ってまともな所属先じゃないの泣けてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:34

    >>124

    だ、ダノンはダノンらしく短距離行ってもろて…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:28
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:31

    田原…
    今から騎手に戻って田原に乗らないか??

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:12

    >>128

    エピファ×ノリで短距離行けは無理をおっしゃる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:19

    ひょっとしてだけど去年のどのマイルG1よりも1000m通過速かった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:01

    他にこの手のタイプの馬の扱いに慣れてて折り合い上手そうで乗り馬いなさそうな人は残ってないだろうからはまなかさんが次以降切り替えて何とかするしかないと思う
    …残ってないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:31

    今日の騎乗1鞍しか無かったのも響いてんのかな
    プロとはいえ、体内時計が本物の時計コンマ単位でズレないってのは難しいだろうし
    それはそうとこの前進姿勢の良さはヤバいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:45

    >>130

    名将田原の鞍上田原???

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:14

    >>135

    JRA「アカンのです」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:43

    逃げってそれはそれで技術が要るんだなって(こなみ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:42

    >>132

    安田記念の1000m57.6がマイルG1だと一番速かったはずなのでおそらく…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:58

    >>135

    田原成と田原貴に分裂させて黒い方を東スポに残しますんでそこを何とか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:49

    >>134

    前進気勢が良すぎると聞くとど素人なのでサイレンススズカを思い出しちゃうけど

    スズカとは違うタイプ?それとも似たタイプ?教えて詳しい人

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:14

    逃げの上手い騎手って限られてるし、このレベルを抑えるのは50代にはキツイんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:38

    逃げ馬としての不安点がもろに出ちゃったなぁ…
    3歳でまだ身体も仕上がってないであろう馬がするレーススタイルにしては厳しすぎた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:41

    >>141

    一瞬はまなかさん50代だっけって思っちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:36

    17着 メイショウタバル(浜中俊騎手)
    「返し馬は落ち着いていましたが、ゲート入りに手間取ってテンションが上がってしまいました。リズム良く運ぼうと思いましたが、掛かってしまいました。力みが強かったです」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:38

    >>144

    親父もだったけどゲートと相性×だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:14

    ワイは競馬何もわからんのでタバルが元気にダービーも菊花賞もハイペース大逃げして5歳くらいから勝てる逃げ馬になって三年くらいG1のレコードを更新し続けることを夢見るよ
    素人が入れ込んでネガティブになってもいいことないしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:51

    ぶっちゃけ1週前追い切りで「ジャンパーの音でかかっちゃった?でも大丈夫でしょ」と言った時点で察するべきだった
    これじゃ厩舎が矯正する気なんてないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:45

    このまま矯正できなければマイル路線になるだろう
    先頭の景色が余程気にいったのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:00

    >>144

    ゲートに慣れたら力みやすいところも幾分かマシになってくれるかな

    かかってるのに止まってくれないのはやっぱやりにくいだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:54

    >>146

    せやな

    人馬ともにこれからに期待だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:53

    掛かりすぎるのをどうにかできれば逃げ馬としての活躍も期待できると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:28

    >>102

    教育し直しじゃないかな…?

    それかゾエさんが逃げ極めるか…腕をちぎるか。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:17

    逃げた後の沈み方が問題なんよな。最後に差が詰められても五、六着確保できてればここまで言われんかったと個人的には思ってんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:38

    転厩してほしいほんと

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:15

    大逃げ好きだからそっち方面で大成してほしいな
    浜中さんもこれを機に大逃げマイスターになってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:24

    >>132>>138

    これはアカンね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:28

    >>25

    なんでパンサラッサの中山記念のより速いんですかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:28

    ゴールデンスナップ「ねぇ私大丈夫?!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:02

    >>158

    馬のタイプが違うから一応大丈夫

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:26

    >>153

    あのペースで逃げて5着なら怪物なんだわ

    無理に決まってんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:34

    >>153

    いうてあのペースで逃げたらそりゃ沈むよ…四角抜けるまでの最遅ペースはスタートから1ハロンの12.2秒であとはずっと11秒台〜12秒ジャストくらいのペースで走ってたから全く息入れるタイミングないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:03

    >>158

    はまなかさんの口ぶりからして君はわりと手が合う子なのかなと思ってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:12

    >>156

    つまりマイルなら押し切れる、ってこと!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:23

    >>153

    問題も何もあのペースで掲示板残せたら余裕でG1勝てますね

    負けて強しを期待してたんだろうけどこんな破滅ペースでそんな結果になるわけない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:38

    そもそもタバル(17着)が1分59秒3でゴールできてるところを見ると他がめちゃくちゃ強いのもあると思うわ

    それはそうと1000m57.5はおかしいかな

    もうちょっと我慢を覚えようねタバルくんや

    >>163

    マイルを相手にするとしてもスタートがはちゃめちゃに良いってわけでは無いからどうなんだろうね

    ゲートもごねるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:15

    >>158

    ゴールデンスナップは重賞でも掲示板外してないから手が合ってるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:39

    やっぱ逃げ馬としての地位を確立するには掛かりが問題ッスよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:28

    浜中は別に逃げ下手じゃないけど馬と喧嘩せずに乗るのは駄目だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:43

    道中全く息入れないであのペース刻んでたんだから素質は間違いなくあるんだって

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:10

    とにかく息入れろってばよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:30

    今日のレースに関してはタバルがかかり過ぎてた部分があるから仕方ないけどはまなかさんって普段逃げ馬とかダメなタイプだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:47

    >>171

    ヤクの方の田原がライブで浜中のこと語ってたけど、ただでさえ掛かりやすい馬なのにゲート出てガンガン推したらそりゃ掛かるって叱られてたゾ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:52

    ミッキーアイルの主戦だった男が逃げダメってことはないと思うけどな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:32

    >>146

    ところが重賞級のゴールドシップ産駒は総じて脆いって欠点がある

    1戦1戦が大事なんだよ 5歳までもつか解らんぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:12

    ペースコントロールせずにガンガン行くぜ逃げてスプリント!は良いけどペースコントロールして緩急付けで逃げる騎乗は苦手そうな感じなのかね、浜中さん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:57

    ジャンパーのパタパタする音でかかるような繊細さを持ってる、ゲートはイヤイヤするわりにはスッと入る、輸送は大丈夫そう、調教は元気いっぱい
    知れば知るほどおもしれー牡馬すぎるんだわ
    それはそうと陣営はこのおもしれーのを何とかしてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:34

    >>69

    頼むからちゃんと立て直してほしい…

    馬のキャリアが最悪終わるよ毎日杯で

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:45

    >>176

    素質はありそうだしタバルと鞍上をいい感じに調教できれば一発あると思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:37

    そもそも3歳春に2000でマイルG1レベルの通過タイム出すのて体への負担がどうなんか?て所もあるしな
    浜中騎手は坂井騎手に毎日杯のゲート出し方や乗り方を教えてもらってマスターして欲しい所

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:51

    >>178

    浜中さん忙しいかもしれないけど、タバルの調教に付き合って上げてみっちり教育してほしい 

    磨けば光るし、それを一番分かってるのは陣営だろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:57

    武豊と横山典弘と坂井瑠星だったら誰があいそう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:35

    >>180

    それが分かってる厩舎なら追い切りの服装から気遣ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:29

    >>181

    今の所乗りやすいて言ってくれた坂井騎手では?

    後はスプリングS乗る予定だった横山騎手もなんか合うかもて先生は思ってたのかも?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:58

    坂井の重賞勝ちってほとんど2000以下だからダービー・菊はどうだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:41
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:07

    タバルかかりすぎもそうだし浜中さんももうちょいずっと引っ張ってても良さげだったかもしれん
    今のタバルがハナ譲ったらどうなるかわからんからダービーは先行策で行ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:11

    >>185

    うーん、やっぱりイレギュラーなしで次走どうなるか注視したいな

    いうてまだ3歳だからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:49

    >>185

    応援してるだけのファンは別として、過去スレ見れば分かるけどタバルを本命にしてた人がそれなりにいるのは確かだと思う

    こういう時は厩舎と騎手は格好の的になって、自分の見る目が無かったと思える人は殆ど居ないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:20

    >>185

    私もそうだと思う、これを陣営だけのせいにするのは無理だわ

    もうちょいタバルが待つことができたら本当に良いんだ

    ただコイツは調教でもかかりっきりなんだ

    ほんとに何なんだよコイツ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:32

    >>189

    メイケイエールが代表的だけど調教で気性を修正できるかと言えば難しい子が大半だしね……

    今後はタバル自身にかかってると言えるかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:56

    調教でどこまで修正効くんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:16

    もうちょいタバルは力抜く事を覚えてもろて・・・
    なんで調教も本番も引っ張ったら緩めないんだよぉ
    上の人には巻かれてくれ、頼む

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:33

    >>191

    それは今後しだいとしか・・・

    だから今、この厩舎にはこの騎手は云々言ってるやつは判断が早すぎる

    一番あかんのはこの前進姿勢が完全になくなる事だと思うからそこら辺の加減は本当に頑張ってほしい

    応援する

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:58

    >>191

    その…

    矯正できる厩舎とはとても思えないのですが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:26

    今回の走りで人馬共にがんばれって応援したくなったから浜中さんも石橋先生もタバルも元気に次走走ってほしい
    応援してます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:48

    逃げ馬が一気に離脱した中に登場した新星
    これからどうなるか楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:39

    府中と中山の差を考えたらパンサラッサの逃げよりやばいよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:40

    しかし、これ結果的に逃げになってるだけで先行できるならその方がいいよね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:58

    産駒推してたし、本命にしてたけど、調教の掛かりは不安ながら覚悟の上ではあった。
    中2週で元気なことを評価してたし。

    ただ、ここまで暴走するとはなぁって感想。
    なんとか毎日杯くらいには落ち着ける様になってくれればええんやが

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:00

    馬の気性も陣営の力も全て足りなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています