こんなジンクスがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:24

    共同通信杯1着→直行皐月賞1着馬
    2012年 ゴールドシップ
    2014年 イスラボニータ
    2016年 ディーマジェスティ
    2021年 エフフォーリア
    全部ダービー負けている
    覆せるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:19

    外からアーバンシャァァァァァル横山武史がやってきた!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:23

    キズナ産駒の府中2400考えると普通に飛んでもおかしくないのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:50

    >>2

    それはそれでクソ熱いからやってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:57

    ミラノの能力はわかったが鞍上が前壁かます可能性があるのが怖い
    その結果去年のソール見たく2着になってもおかしくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:34

    >>5

    鞍上の過去からロジャーバローズされる可能性もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:09

    でもこいつ確か共同通信杯のラスト3F11.3-10.5-10.8だぞ?
    しかも今回前半57.5で先行かましてきたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:58

    >>2

    3度目の正直でトラウマを払拭する武史とか胸熱

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:12

    >>1

    F4が覆せそうではあったんだ

    渾身騎乗のユーイチとそれに応えた大帝だったのがあかんかっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:27

    共同通信杯勝って最後にダービー勝ったのジャンポケだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:11

    インにこだわって魔界行きやりそうなのが見える…
    トップジョッキーなのにそんな光景が見えるのが戸崎だ
    それと騎乗で立ち遅れかましてコスモに差されてもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:44

    ソールも去年の今頃はダービー待ったなしな雰囲気だったのはリマインドしておけ
    無敗の皐月賞馬がダービー勝ち確や!ってなって僅差の2着になったのをここ数年で2回見てるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:45

    >>10

    そんなに遡るんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:48

    ここ数年だけで何頭も無敗の皐月賞馬出てきてるしな
    昔とは違うんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:14

    >>12

    2着ならまだええんやけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:29

    >>10

    毎年ダービー前に共同通信杯掘り返されるイメージだったんだけど意外と勝ってないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:39

    >>15

    あぁサトル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:15

    ダービーって共同通信杯の2着とか3着の方が勝つイメージあるわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:03

    ダービー面白そうなのはやっぱキュランダと赤ちゃんかなぁ
    ジャンタルは流石に来ないだろうしシンエンペラーはこの短期間じゃまたキレ負けしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:34

    馬券内率は100%なら充分だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:18

    最大の課題は調教をつけてくれた康太に頼る事ができない事
    3戦ともこのパターンで勝ってきたからかなり痛手

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:40

    >>12

    枠のこともあったから半分ネタだし......

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:49

    共同通信杯はドスローペースだったからミラノは来ない!はデータガン無視の言いがかりだったけど
    こっちは割と信用できそうなんだよなぁ
    皐月賞前にダービーでこそと言われてた馬は皐月賞勝ってダービー負けるんだよ、何故か

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:04

    >>21

    不謹慎だと思わないでほしいけど今まで通りに調教がつけられないってめちゃくちゃやばい事態だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:27

    >>24

    有能な番頭が厩舎開業なりヘッドハンティングなりで抜けて凋落する厩舎が過去にいくつもあったから本当に人材面は大事よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:46

    >>10

    共同通信杯負けた組にダービー馬がいるパターンはそれなりにあるのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:09

    ミラノに限らず主に康太が調教つけてた友道厩舎が失速する可能性はあるよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:49

    昨日障害レースでもジンクス覆したからヘーキヘーキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:07

    なお共同通信杯→皐月賞→ダービーを勝てた馬
    ミスターシービー
    ナリタブライアン

    勝てば三冠視野

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:28

    >>27

    おどうの調教もつけてたからね康太

    こういう縁の下の力持ちが居てこその一線級厩舎

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:00

    >>2

    ジャスティンミラノ戸崎をハナ差で差すアーバンシック武史………?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:40

    >>26

    過去10年で共同通信杯で負けてダービー勝った馬はドゥラメンテ、シャフリヤール、タスティエーラの3頭

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:33

    >>10

    今年ダービー前に映画が放映されるからサインかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:45

    >>21

    友道厩舎の厩舎力であれば特段問題はないと思うがまぁこればっかりはわからんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:53

    >>32

    真っ先に思い浮かんだブリランテが既に過去10年枠から外れていたことにちょっとショックを受けている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:44

    友道厩舎だし皐月賞は余裕残しでダービー全力のつもりだったんじゃないかとは思うんだよな
    実際友道先生も東京向きと思うと言ってるし
    厩舎力自体は凄まじいし延長を苦にするイメージもない
    康太いなくなったのがどれくらい響くかは分からんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:06

    >>23

    共同通信杯はステップレースじゃないけど早い内に府中コースを経験できることから最近人気の世代重賞

    と言われるようになって久しいけど肝心の府中(ダービー)より皐月賞に結びついてしまっている罠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています