推しの子もファンブックとか出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:38

    キャラのプロフィールとか裏話とかもっと知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:08

    ファンブックによくある時系列説明で矛盾起こしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:52

    苺プロの間取りが知りたいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:34

    >>2

    どこかでみんな留年した事にするか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:52

    アクルビの誕生日とかミヤコさんの年齢とかMEMちょの名前と同じでわざと隠してるような気がするし難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:37

    完結後になら出しても問題ないだろうから頼むよ集英社

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:34

    ただでさえ既に原作内で時系列矛盾起きてるし、完結後じゃないとファンブックに書かれた内容が後からなかった事にされて信用出来ない可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:24

    >>3

    自宅(斉藤家)兼事務所って話をどこかで聞いたことあるソースは無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:14

    時系列の矛盾ぐらいならヘーキヘーキ
    NARUTOとかファン側もそういうもんだなで割り切ってるし、推しの子もイケルイケル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:29

    >>8

    原作読んだら自宅が事務所やろね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:37

    >>5

    ミヤえもんの年齢は125話の回想と一番星のスピカでおおよその見当は付きそう

    苺プロ入社が大学卒業してしばらく経ってからなので23歳と推測

    スタッフとして働いている時点でアイがデビュー済み

    入所2ヶ月のアイ曰く「事務所で最も話せる人間がミヤコさん」と言われている

    アイの入所は彼女が12歳の頃


    そこから逆算すると第2話(初登場時点)の年齢は推定27~28歳、第2章開始時点では42~43歳となる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:29

    >>7

    言うほど矛盾してるか?

    一番よく聞くのが重曹ちゃんがいつ出会ったって言ってるかってのだけど、あの発言がそもそも正確かどうかってとこからだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:36

    >>12

    真面目に考察すると時系列は矛盾してる

    そこはもう受け入れるしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:32

    >>13

    ほへー

    矛盾してないと思って読んでたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:13

    別に矛盾があったら訂正するだけだろ
    アニメで整理されるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:50:48

    時系列もそうだけど色々強引にやらなきゃ設定破綻するからな。
    1つ例を上げるならアイをさりなちゃんと同い年設定にしたせいでアイや旧B小町周りがめっちゃ過密スケジュールになってたりする。

    ・さりなちゃんは12歳で逝去してる。
    ・さりなちゃんはアイと同い年。
    ・実質先輩のニノやたかみーもアイと同い年と仮定すると旧B小町始めた時は全員当時小学生。
    ・さりなちゃんは11〜12ぐらいの頃にはすでにアイの存在を認知していた(アニメだとテレビ出てた(DVDとかの可能性もある))からデビュー自体は更に前ということになる。
    ・さりなちゃんが存命の時点で旧B小町はコンサートチケットや少なからずグッズが売られてた。

    つまり旧B小町はさりなちゃん存命時点では全員11〜12歳前後のジュニアアイドルグループで、少なくともすでにコンサート開いたりグッズがある程度生産されてるぐらいには人気だった。
    しかもデビューからここまで人気になるまでの時間を考えると10歳ぐらいからデビューしてないと無理だろうし、正式デビューまでの振り付けとかの歌の練習期間を考えると更に前から練習してなきゃいけない。
    アイも東京に着いたその日の内に苺に遭ったとしても、アイが施設を脱走したのも9〜10歳ぐらいにしなきゃいけない。

    まあ不可能じゃないだろうと思うけどかなり過密で無茶苦茶なスケジュールになってると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:50

    >>16

    そして映画のセリフでは「中学生のグループ」と言っちゃってるんだよな…

    まあこれはフィクションの噓ってことにできるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:32

    ・旧B結成初年度忙し杉2年目3年目暇すぎ問題
    ・スキャンダル編の時系列問題(留年問題)

    下は10月じゃなくて1月2月にやればいいけど
    リョースケとアイの出会い含めて上が地獄

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:48

    >>17

    アイの回想からそうだぞ

    一応二ノがエース時代が有ったから結成年ずらせるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:44

    スケジュールが過密になるのは矛盾とはいわないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:53

    スピカ見ると2年目春から初ソロツアーって感じだからそこまでは拠点でのミニライブと合同ライブでどっか行くって感じなんだろう
    一年目夏の時点でもう嫉妬の対象だしニノのアレって実際にはモデル時代の関係性とかを含んだものなのではと思ってた
    アイ以外は元々モデルとしていちごプロにいたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:45

    >>20

    単純な過密スケジュールじゃなくて小学生を目茶苦茶コキ使ってるレベルの過密スケジュールだしいくらなんでもあのイチゴがそんな目茶苦茶な事するか?ってところにもなるからな。上の方に出てる中学生グループ設定が実際に正しいとするとさりなとアイが同い年設定が総崩れになる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:50

    別のスレで見た推しの子世界は人間の発達が現実世界よりも早いから芸能人として活躍する年齢が全体的に若いという説が自分は結構好き
    重曹ちゃんとか4歳くらいで売れっ子子役になってるわけだけど現実でそこまで小さな子供にガンガン仕事入れたりなんてしないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:12

    スピカだと中学生で喫煙所に入ってるメンバーもいるからぶっちゃけ壱護の管理能力は下の下以下だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:02

    さりなとアイの同い年設定を消す
    さりなの逝去年齢を14歳ぐらいにズラす
    あの世界は小学生以下にも平気でガンガン仕事させる
    なけなしのイチゴの株を更にドブに棄てるぐらいしないとちょっとキツいって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:34

    なんか一つ訂正してもさらに別の矛盾が出てきそう

    やっぱりふわっと読むのが一番いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:49

    >>27

    書き込むスレ間違えてないか?

    このスレは普通に矛盾がある前提でこじつけを考えてるスレだろ

    200いった予想スレや展開妄想スレはマジで痛い感じになってきてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:46

    むしろそういうの出しちゃアカン作者だと思う
    ステータスでもめちゃくちゃ突っ込まれてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:18

    寧ろあのステータス見る限り作者の中の設定に
    描画された内容以上の色々あるだろうから見てみたい

    メルトの舞台編以降役者急成長の中身とか楽曲の評価理由とか教えて欲しいし
    重曹ちゃんやあかねのバラエティーどんな感じなのかとかも知りたい
    みたのりおの項目とか凄い充実してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:29

    漫画ジャンル的には設定本欲しいんだけど多分絶対何かしら矛盾起こすから出さない方が無難そう
    設定本出せないサスペンス漫画って……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:24

    >>27

    今立ってる別のスレに変なのが湧いてるんだよな…

    最近の推しの子スレって荒れることを防ぐためにおかしな発言を放置した結果逆に空気がおかしくなってることが結構あるような

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:15

    かぐや様も似たぐらいのタイミングで出してたしだすんじゃない?
    アニメ二期あたりでだせば売り上げも伸びるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:42

    >>27

    光彦は天才だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:23

    >>33

    タイミング的に原作の終わりも見えてるだろうから、完結したらしっかり原作者&編集で打ち合わせの上、完全版として出して欲しいかな

    集英社系のファンブック、出来に大分差があるし、折角出すならいいものを出して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:35

    ファンブックって完結してるからお出し出来る情報とかあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:51

    >>32

    別のスレの話題を関係ないスレにまで持ち込むお前のほうが荒らしだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:17

    >>37

    時間経ってからいきなりどうした?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:46

    矛盾してるように見える所はきれいに伏線回収してくれるよ 考察しがいがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:33

    ここまで明かされた過去の出来事を時系列で並べると
    壱護今すぐ腹を切れ状態なのなんなの?
    どこにでもいる少女を誑かして死に追いやった大罪人でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:09

    矛盾をなくそうとして1つ設定をだすと2つ3つ新たに矛盾が生まれるタイプだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:46

    実際に小中学生のジュニアアイドルグループってこんなに過密なスケジュールになるの?忙しい時期とかはあるとは思うけど…。少なくとも法律上で夜遅くまではダメだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:42

    >>42

    普通はならない

    ただ推しの子世界は5歳に満たない子役が売れっ子としてたくさん仕事もらってたりするからそういうもんなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:35

    この時系列だけでも結構大変なのに学校とか勉強とかもアイや他の旧B小町達にも当然あるからどこかで矛盾とかは起きてそうやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:16

    あの世界の1年は500日ぐらいあるって事にすればワンチャン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:49

    >>45

    スケジュール過密問題はこれで解決できるか

    「半年」という言葉を使ったばかりに出た留年疑惑はどうしようもないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:08

    アカ先生全てを考えてると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:28

    >>44

    アイは高校行った形跡が無いからギリギリ通るけど

    ニノ他はどうなんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:26

    コナンくんと同じ世界観なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:28

    竹取物語が史実だったり神様が映画に出る世界観だから
    多少の時空の歪みくらいアクセサリーだと思え

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:35

    アカ先生都合の悪いことスルーすると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています