久しぶりにデュエマ買ったので!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:42

    1人で開封しても退屈だから付き合って♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:48

    きっかけは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:07

    おかしいな、最新弾だけないぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:24

    デスベルクリスタル⁉︎一体どこで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:25

    ゼニスパックまだあったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:32

    刃鬼とレジェンドガイアールええやん

  • 7124/04/14(日) 16:09:52

    >>2

    E1、E2の民だからゼニスパック

    ビクトリーベスト再販はやくして やくめでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:58

    待ってゼニスパックまだ売ってるとこあったの⁉︎
    もう再販開始してたんだっけ⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:30

    >>8

    再販は5月やで

    スレ主はある意味ラッキーやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:37

    おめおめ、楽しもうぜ

  • 11124/04/14(日) 16:11:49

    ゼニスパックは1ヶ月ぐらい前に最寄りのセブンで買ったのを忘れてただけよ
    10年ぶりぐらいにデュエマパック取り扱ってるのを見たわ

  • 12124/04/14(日) 16:15:03

    先に5パックだけ買った魔覇革命開けてくわよ

  • 13124/04/14(日) 16:17:17

    VRが出たわね 強いのかしら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:19

    >>13

    右上のキャディーがメタカードとしてかなり扱えるね

    VRの方は専用デッキじゃないと難しいかもしれん

  • 15124/04/14(日) 16:19:50

    コモンとアンコモンわね

  • 16124/04/14(日) 16:22:34

    >>15

    ファイアーバードがレアでしたわ


    >>14

    あら

  • 17124/04/14(日) 16:24:41

    あらまあ!!SRが2枚ですわ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:39

    そのアーテルめっちゃ高いぞ
    大事にしてな

  • 19124/04/14(日) 16:26:29

    最後にまたVRですわ
    5パックだけにしてはなかなか引きがよろしくなくて?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:08

    アーデルのaレアだとぅ…‼︎
    それよこせや‼︎(おめでとう‼︎)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:54

    キャディとアーテルとか大勝利やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:01

    既に運がいいな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:12

    アーテルは最強カードだから大事にしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:17

    >>20

    よく見ろ、Bだ



    スレ主すごい運だな…

  • 25124/04/14(日) 16:28:18

    キンキラキンは良いカードらしいのね 感謝よ
    ですが本命はここからですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:18

    アーテルだけで残りの箱爆死してもお釣りきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:29

    アーテルBは大体9000〜11000ってところですね…余裕で大勝利です

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:38

    アーテルのシクBって8000円ぐらいしなかったっけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:00

    >>25

    これの最大値は「祝」の頂ウエディングだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:35

    アーテルBって未だに6000~8500するっけ
    やば

  • 31124/04/14(日) 16:30:44

    ちなみにカードリスト見てないから何が入ってるかは分かりませんわ ドキドキわね

    戦慄のプレリュードは懐かしいですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:47

    これでゼニス金トレまで出てきたら俺はスレ主を呪い殺してしまうかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:48

    面白いからゼニス水晶トレジャーぶち抜いて欲しいわ

  • 34124/04/14(日) 16:32:36

    VRですわ!マナカードを裏向き…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:41

    お嬢様がデュエマをやるなんて珍しいですわね
    もしかして開発部の破壊神ですの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:02

    そうよ。
    これが「水晶ソウル」。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:44

    説明しよう!水晶マナとはマナゾーンのカードを裏向きにすることでカードの種類に関わらず無色1マナのカードとして扱えるギミックなのだ!

  • 38124/04/14(日) 16:35:54

    シャングリラ様!?なんて神々しいお姿に……これが…水晶ソウル……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:08

    邪神と水晶の華のカードはマナを裏向きにすると特定のカードが強化されたり一部カード出す時に2-3倍の色なしマナとして使えるようになるギミックで固まってるパックや
    2-3boxもあればデッキが組めるし1boxでもカドショで足りんカード買えばすぐデッキになる 多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:21

    >>38

    そのシャングリラはゼニス乱射マシン(ガチ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:28
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:49

    >>13

    アイネ&カーリング好き

    最近可愛いカードも多いんだよね

  • 43124/04/14(日) 16:39:57

    またもVRですわ
    パワーが歪なカードがそこそこあるわね

  • 44124/04/14(日) 16:41:46

    回線弱くてなかなか映らないわね
    こういうときはもう1レスすると映りますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:27

    ポセイディアドラゴン懐かしいな

  • 46124/04/14(日) 16:43:57

    ファルコンボンバーに親衛隊と懐かしい面ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:20

    他人の開封見るのもなかなか楽しいですわね

  • 48124/04/14(日) 16:45:39

    キラキラのSRを引けると気分が良いですわね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:22

    おっゴスペル
    いいの引いたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:26

    ゴスペルも今1800〜2000くらいか?
    結構高かったよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:19

    ゴスペルとアーテルだけで今日のパック代全部ペイ出来てお釣りまで出てくるのヤバいわ

  • 52124/04/14(日) 16:48:38

    無情秘伝LOVE×HATEはさっきのシャングリラとは名前が違うしアタックチャンスには使えなさそうわね

  • 53124/04/14(日) 16:49:08

    ん、

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:03

    水晶チャージャーサイクルも結構強いぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:19

    ちなみに上の方でヴァル・ボルシャックが「専用デッキじゃないと微妙」と言われてたが、去年は共通種族で固めれば自然と完成度の高い種族デッキになるから悲観するほど弱いカードじゃない
    5文明5種族ほんと強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:53

    サラッと流されたけどコットンもかなり優秀よ

  • 57124/04/14(日) 16:53:26

    スノーフェアリーは今も昔もかわいいですわね パンダネルラ将軍のデッキを思い出しますわ……あれスノーフェアリー入ってましたっけ

  • 58124/04/14(日) 16:56:06

    スーパーメッサダンジリドラゴンみたいなドラゴンですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:16

    チリちゃん太ももふっと……

  • 60124/04/14(日) 16:59:27

    とか言ってたら本人が来ましたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:22

    メッサダンジリって凄い名前だな

  • 62124/04/14(日) 17:03:09

    サスペンス!サスペンスですわ!
    ウェディングはいるみたいだしレディオローゼスとかもいるかしら?

  • 63124/04/14(日) 17:05:05

    そういえば昔、WHFでその場で引いたばかりのレディオローゼスを見知らぬ大人にボロカスのカイザー勝と交換させられた思い出がありますわね

    こいつですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:30

    ローゼスもいるよー

    レート詳しくないけどもしかしなくてもシャークトレードってやつ……?

  • 65124/04/14(日) 17:07:36

    >>64

    多分そうですわ VレアとSRじゃ釣り合ってないからもう1枚なんか寄越せと言われた記憶がありますわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:52

    ワールドホビーフェアでそれはちょっと酷いな……トレード監視の係員いるみたいな事聞いてたけどすり抜けたんだろうか

  • 67124/04/14(日) 17:09:46

    鬼羅丸様ですわ!!!!!!!!お美しい姿!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:07

    えまじ?

  • 69124/04/14(日) 17:11:03

    >>66

    交換した直後に係員みたいな人が来て「無理やり交換させられなかった?」とは聞かれましたわ

    当時小学校低学年の私はカードの価値=レア度だから何も問題ないとしか思っていませんでしたの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:24

    右上のユキメはいきなりつよいデッキ攻めの王道に入れても優秀なメタクリーチャーだぜ!

  • 71124/04/14(日) 17:13:53

    なんかざらざらしたザラメみたいなカードですわね 触るのはよして保管しましょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:24

    相手の無知を利用しただいぶ非道なやり方だったな……
    係員さんも間に合わなかったり口出しきれなかったのもあるかもだけど本当に災難だったね
    今いいカード当てればOKや!

  • 73124/04/14(日) 17:15:10

    VRですわ 火と水にもコスト6のドラゴンがありましたしもしかして全属性分収録されてるのかしら?

  • 74124/04/14(日) 17:17:38

    ゼニス版バイオレンスヘヴンみたいなカードですわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:40

    お嬢様!天頂開戦ゼニスはE2当時からありましてよ!?

  • 76124/04/14(日) 17:19:18

    >>72

    そうですわね その1人前にトレードしに来た大人は善良な人っぽかったので人それぞれですわ

  • 77124/04/14(日) 17:19:47

    なんか凄い悪さできそうなカードで面白そうですわね…

  • 78124/04/14(日) 17:20:26

    >>75

    ……記憶にないだけか、多分引けなかっただけですわ

    当時はホワイトゼニスパックとかも買ってましたの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:54

    何かの間違いでニヤリー解除されませんかしら
    わたくしのジョーカーズが今の環境キツイですの

  • 80124/04/14(日) 17:22:34

    なんかキンキラキンの親玉みたいなやつが出ましたわーー!!

  • 81124/04/14(日) 17:23:20

    ほら、さっさと映しなさい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:33

    一箱から1枚出てくるのごオーバーレアですのよ
    今回はタブラサの🪰でしたわね

  • 83124/04/14(日) 17:25:57

    >>79

    ニヤリーくん今殿堂なのですね……アニメのトッキュー8編が好きでしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:01

    スレ主クリスタ説

  • 85124/04/14(日) 17:27:27

    ベートーベン様!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:14

    水晶転生はギャンブル的ではあるけど無職の万能除去でもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:42

    ソムレニスもいいカードですわね

  • 88124/04/14(日) 17:29:36

    SRとVRですわ!どちらもお美しいイラストですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:31

    キャー!!!10年経っても配下のデーモン・コマンド/アンノウンが一人もお目見えしていないZ-ファイル様!!!
    これ以上言うとZ-ファイルに狂ってるオタクが他にいなくて特定されそうだから語らないけど背景が綺麗なのがみんなに知れ渡ってめちゃくちゃ嬉しかったのよ!!!!!

  • 90124/04/14(日) 17:31:40

    リストや環境を知らないとレアカードで一喜一憂出来てお得ですわね

  • 91124/04/14(日) 17:33:35

    D2フィールド、あまりよく知らないのだけれどもポケカのスタジアムと考えればよろしくて?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:05

    だいたいそんなもんですわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:41

    だいたいあってますわよ(スタジアム)

  • 94124/04/14(日) 17:35:20

    これが最後のパックですわ!

    最後は禍々しいジャシン帝様でしたわ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:41

    デスベル様イラストだけは本当にかっこいいですわね…….

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:47

    ジャシン帝がこの後バラバラ死体になるなんて……

  • 97124/04/14(日) 17:39:42

    あとはいきつよデッキだけですわね
    500円で買えるデッキなんてストームカイザーXX以来に見ますわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:00

    over2枚か

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:44

    >>97

    いきつよはいいぞ、いきなりつよいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:08

    ガチで強くてリスト発表された時やりすぎだろ…っていうDMPが全国各地で観測されましたわ

  • 101124/04/14(日) 17:42:58

    私が小学生の時にお作りあそばせたデッキに勝てるか審査してあげますわよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:17

    ストロングメタルデッキだと!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:52

    しれっと勝利ヴォルグにアップデートして殿堂対応するお姿、感服いたしましたお嬢様

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:41

    流れるようにデュエル始まってて草

  • 105124/04/14(日) 17:51:55

    普通に負けましたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:59

    つ、つよい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:14

    赤単は最速3killをかましてくる危険なデッキですわ
    古のデッキで勝てると思われないほうがよろしくてよ

  • 108124/04/14(日) 17:56:46

    ですがこの鬼羅丸様のデッキでしたら……負ける気がしませんの!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:10

    今の天門は環境トップと言っても差し支えないですわよ

  • 110124/04/14(日) 18:01:18

    ちなみにデッキリスト見てないから行き当たりばったりのデュエルですわ

  • 111124/04/14(日) 18:09:02

    なんかもうよく分かんないまま私負けましたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:05

    おつ
    ディスペクターのEXライフシールドはクリーチャーの下に横向きに置く形でもOKだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:12

    いきなり強い、の名前は伊達ではありませんのよ

  • 114124/04/14(日) 18:11:55

    明らかにSRより上なレアカードやSRが当然のように4積みされながら500とはお得なことこの上ないですわね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:29

    いきなりつよいの名は伊達じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:58

    既存プレイヤーをして買い得と言わしめた一品
    発表前ってそれぞれシングルで組もうとしたら幾らになったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:38

    >>116

    両方1万越えてたらしいとは聞いた

  • 118124/04/14(日) 18:18:06

    というわけで本日はありがとうございましたの
    いいカードいっぱい引けたし楽しかったですわ

    あとの問題はウチの町にカードショップは1件しか無いしフリースペースは無いわで対戦相手がいないことですわね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:10

    ウェルキウス再録!!!ってなってもウェルキウス高いから嬉しいけどまあ1枚でしょとか思ってたのが4枚とは恐れ入ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:07

    ならあにまん式リモートデュエマをやればいいじゃない(アントワネット)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:05

    >>118

    discordとリモート環境を整えてデュエマすることをおすすめする

    公式がデュエマサーバー用意してるしリモートでcs開いてるサーバーもある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:56

    あにまん式リモートデュエマは時間かかるけどなんだかんだ楽しいよ
    Webカメラとかあれば普通のリモートデュエマもできるし

  • 123124/04/14(日) 18:25:25

    ディスコ垢とノートPCをありますの Webカメラを買えばよろしいのでして?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:29

    >>123

    スマホのカメラでも出来ますわよ

    100均のスタンドがあればさらに越したことはないけど割り箸とかでもできるそうですわ

  • 125124/04/14(日) 18:32:52

    >>124

    なるほどですの 可及的速やかに検討することに致しますわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:22

    Youtubeにセッティングの動画ゴロゴロでワロタってくらい転がってるので雑に探しても環境導入できると思いますわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:39

    ttps://www.amazon.co.jp/TOYGER-カードゲーマーのWebカメラ-フルHD/dp/B09H3SLHZT

    ある程度リモートcsとか出たいならこういうwebカメラとスタンド買ってもいいかもね
    視野が広くないとやりにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています