メイショウタバル惨敗!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:04

    だけど一周まわって応援したくなってきたわこの馬
    次はもう少し抑えような

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:48

    流石にペースがバカすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:05

    とりあえず掛かるの直して頑張れ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:30

    田豊乗せてみてほしいよ俺は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:38

    今回のは流石に乗り換えでええやろ
    義理人情とか言ってられる場合じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:09

    まあ負けた理由が分かりやすいのは救いや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:22

    まぁ大敗しても俺は嫌いではないよ。ステゴ系の特徴だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:32

    カブラヤオーでも58.9だぞ…それで競った馬がどうなったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:48

    怪我なしなら暴走しすぎやろ!って笑えい飛ばせるから怪我だけはしてないでくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:48

    57秒台はですねぇ…
    普通に負けフラグなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:05

    今回は馬も酷いが全く抑える気のなかった騎手も酷かったからな
    それはともかくピンかパーな馬に心を擽られるのはたしか
    正直スタートして圧倒的スピードでハナを取った時は声出たし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:07

    元気あるなーとは思うが春競馬でもう1戦使えるくらい体力残ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:20

    これは教育やろなあ(真面目に)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:12

    次どこ行く?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:26

    >>14

    メイショウだしダービーでしょうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:46

    ふーん・・・おもしれー馬・・・ってなっちゃったから引退するまで追い続けたいな
    それはそうと無事に帰っておいで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:01

    ハイペースで潰れた逃げ馬は次狙い目や

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:06

    まあ元気があるのは良いことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:09

    身体が心配だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:49

    浜中向こう正面で諦めてて草枯れた、テンション難しい馬だろうと思ってたけどここまでとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:03

    >>11

    木曜時点で鞍上のメンタルがボロボロなのは目に見えてたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:17

    芸人がすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:31

    とりあえず次走がんばってほしいわ
    まだどうにかなるはず
    引退まで応援するよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:03

    >>11

    一応手綱引いてるように見えたけど違うんかな?

    まぁ結局スピード落ちなかったから制御できなかったことに変わりないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:19

    馬の体と鞍上の心が心配
    まあタバル自身は案外ケロッとしてても驚かないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:44

    >>17

    今回のレースを見てウマカテのタバルの評価は切れたので次は逆に上がって来てウマカテを混乱させろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:48

    ダービーでは買うぞ
    皐月最下位でダービー勝ちとかロマンに溢れてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:27

    >>27

    どうせなら皐月 ダービー 菊花全部で1000m最速の最下位目指してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:33

    おもしれーウマ
    こういうピンパーな逃げ馬いい…
    次も逃げてくれるのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:07

    >>28

    それはそれで面白いかもなw

    記録より記憶路線でいくか


    いやでもやっぱ勝ってほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:11

    >>11

    浜中は今日皐月賞以外で騎乗が無く、今週の件があった上で待機時間が長いとどんどん悪い方に思考が引っ張られるのでは…

    って言われてたが

    まあなんか体内時計がおかしくなるくらいに思い詰めたかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:39

    令和のサムソンビッグになるんか....?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:06

    絵に描いたような逆噴射だったよ。なんだかんだで楽しめた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:03

    今回の暴走(さすがに1000m57.5は馬が壊れる)で浜中が降ろされるのか義理人情でダービーでも継続騎乗するのか気になってきた
    メイショウさんの判断はいかに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:12

    >>34

    今日は笑ってみてられたけれど毎レース57.5秒とか出されたらしゃれにならんから

    さすがに義理人情より馬のことを考えて制御できない騎手は変わるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:49

    鞍上変えないとせっかくの素質がもったいない
    ただ積極的に変える人では無いんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:33

    ダービー出れそうなゴルシ産駒だったのに
    浜中なんてことしてくれたんだよ
    降ろしてくれさすがに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:39

    父親みたいに面白いおじさん乗っけて面白いレースして勝つとこが見たいんだ
    願望だけどスプリングSで乗る予定だったしワンチャンないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:19

    賞金だけは足りてるから、もったいない使い方ではあるけどG1で折り合い教育騎乗とかさせるのも選択肢になるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:51

    頑張ってるけど乗り役がなくて結果が出ない人なら続投してほしいけど今日の浜中さんはプロのジョッキーとしてやれてないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:55

    賞金自体はダービー出れるくらいあるんやっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:05

    続投しなくてもいい
    坂井がいいけどシンエン乗るから無理だからなぁ
    でも変えたほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:13

    >>40

    マジで乗ってただけだもんな今日は

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:23

    >>41

    ある 毎日杯勝ったのはそういう意味ではでかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:42

    暴走しないようにお願いするノリさんが見れる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:03

    まじでこんなバカペースで走らせるくらいなら皐月は出ないほうが良かった
    ダービーからのほうがよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:39

    >>45

    テンノリは怖いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:17

    >>36

    まー今回なんか精神ダメージ負ってたの明らかだしまず変えないだろうなぁ

    変えたらもうメイショウさんじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:52

    >>47

    テンノリ...桜花賞...うっ頭が

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:21

    はまなかさん本人が代わりの人見つけて言い出すかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:23

    10.5はなんだよ10.5は

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:24

    >>45

    スプリングでは本来ノリさんに頼む予定だったし デサイル次第ではワンチャンあるかもね

    でも個人的には騎手○○というより事前調教で主戦に乗ってもらうべきだと思うんだよな

    調教師が1から10まで自分で仕上げて本番で騎手どうぞっていうのはタバルには向いてないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:02

    タバルの勝ったレース的に1000m通過タイムは1分前後(1秒差)そこから直線で余った末脚使って押し切るタイプだから足が余らないくらいハイペースは無理なんだと思う
    乗り換えするんだったら体内時計が凄い人を乗せてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:16

    馬主メイショウさんに乗り替わりトラウマある石橋だからな
    終わったかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:25

    一応、坂井騎手は乗りやすい馬て確か毎日杯後のコメントで言ってたから、逃げ得意な人にはテンノリでも乗りやすのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:26

    足弱い産駒が多いイメージあるからダービー不安だな
    騎手変えないなら変えないで最悪の場合にならないようになんとかして

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:34

    >>51

    そのときの時速69とかだったらしいぜ(白目)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:53

    >>51

    草しか生えねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:09

    かえろ
    これしか言葉でねぇわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:53

    メイショウさんはお任せの人だから石橋調教師しだいやろね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:15

    流石に今日の浜中さんは擁護できんな
    3歳で1000m57秒は馬の事考えてないし暴走や…制御できてへん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:22

    よりにもよって騎手時代に乗り替わりさせられた人だからな
    ラララのミッキーでもギリギリだったんだからこっちは早く切り替えてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:36

    >>51

    ペース:M

    どこがやねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:43

    これでタバルが壊れずケロっとしてたら古馬になってから覚醒するパターンかもしれんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:41

    今後も逃げでやっていくなら逃げの上手い人に乗り替わってほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:17

    ジェットスキーしてでも抑えるべきだったけど、今日は待たされてゲートも嫌がってたしテンションがいつもと違かったかもてのは留意しないとな
    ただ今日ぶっ飛ばした事でこれぐらい引っ掛かるのがデフォになるかもしれないし、そうなったら逃げ上手い騎手乗せるとか以前の問題になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:47

    ゴルシ産駒だから勢いが止まった後が怖い
    再浮上出来んのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:49

    >>66

    毎日杯でもゲート嫌ンゴしてたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:38

    今回の暴走、おそらく尾を引くだろうから厩舎の修正力が問われるようになるかな
    ゴルシ産駒らしくない引っ掛かりやすい馬だから他のゴルシ産駒のやり方が通じなさそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:59

    お父さんと同じでなんか応援したくなるお馬さんだわ。
    次走も買います。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:19

    >>69

    なんかこう、タバルもグロンも重賞未勝利厩舎の危うさを見せつけられる負け方だったね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:06

    >>55

    当時と今回とで気性が激変したってことはおそらく無いだろうし、手に合うかどうかでだいぶかわるタイプなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:34

    届ボとかは単にミスだしダメなんだけど言うなれば負けるだけだけど違ってこのハイペースは馬自身が潰れかねないからなあ
    変えるか浜中さんがどうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:28

    浜中さんとタバルと石橋先生の三人四脚で頑張ってほしい
    浜中さんも今回の騎乗で反省して頑張るだろうし今回の結果だけ見て終わった終わった連呼するのは判断が早いと思うわ
    輸送でピンピンしてる・調教で元気すぎなところを見ると、元気ありすぎてレース出して疲れさせた方がいい馬だったら笑えないけど笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:37

    >>74

    親父も元気がありすぎて危険という理由で共同通信杯に出されたからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:39

    ずっと重賞勝ててない厩舎ってなんで勝ててないんだろうって思ってたんだけど、こういう事なんだなって勉強になったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:06

    まあ乗り替わりが妥当だろうね
    マイルを走ってたのかと思ったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:43

    >>76

    重賞勝つまでもそうだが 勝ってからも大変だからな

    重賞馬クラスを扱うノウハウがないから以降勝てなくなるとかありがち

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:41

    (スレタイのせいで荒らしかと思ったが違くてよかった)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:36

    まあはまなかさんだし掛かり散らす馬の扱いはしってるほうだろうし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:43

    ダービーは内枠引いて前に馬おいて先行出来れば全然馬券内、あるいは勝ちまであると思う
    それくらい毎日杯は強かった
    和生とか結構いい気がするんだけどなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:26

    >>77

    タバル自身も「お?今日はマイルか?」「違うんかーーーーい!」って気分だっただろこんなん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:40

    パドックではめっちゃ大人しいから不思議よね
    1人引きだし、たまに客の方チラ見する程度で真っ直ぐ歩くし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:34

    敗因がハッキリしてる分まだマシだけどこの逃げスタイルでいくとGIなんぞ勝てっこない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:17

    >>82

    浜中ァァァ!!!!

    ゴール!!ねぇぞ!!!

    浜中ァァァ!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:31

    1600通過時点のタイムが今年のニュージーランドT超えてるんじゃそら持たんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:38

    今回は直前に友人の訃報って特大デバフがあったからしゃーないって感じる人も多いだろうけど多分出るだろうダービーでもまたやったら流石にアカンですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:24

    メイショウさんはサムソンと同じ道をたどってほしいと言っていたからおそらくダービーには出してくるだろうな
    それまでに何とかできそうなんです??

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:45

    >>82

    どころかマイルG1より速い1000m通過タイム

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:43

    何もかも擁護できるところがなくてなあ
    2回乗ってるのにこういう騎乗しちゃうのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:39

    乗り替わりになってもさすがに文句は言えないよなあ
    ペース読めて馬なだめるのが上手いベテランがベストか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:46

    今回だけは浜中さんが何をしたいのかがわからなくなってくるレースだった
    もう何でもいいからさっさとレース終えたかったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:13

    メイショウタバルくん先行馬としてやっていかない?
    確かに逃げ馬がいたらレース楽しくなるんだけど流石に今の気性と鞍上じゃ厳しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:35

    今の浜中はまともに騎乗できるメンタルになかったってことや

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:44

    なんでわざわざアンチ風のスレタイにするねん普通に見かけるだけで不愉快なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:07

    今からでも瑠星に声かけとけ
    シンエンペラーが継続かどうかわからんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:06

    >>92

    康太が事故死してからずっと頭ん中ぐちゃぐちゃだったんだろ

    コメントでは平静装ってたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:42

    騎手は親類や友人が亡くなっても乗り続けなくちゃいけない仕事なんだなって思った
    今回は残念だったが次以降どこかで康太に捧げる勝利をタバルと果たして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:01

    まあもともと菊で見たいって言われてた馬だし
    ダービーでも浜中乗せて1000m通過タイムがアホだったらさすがに降ろされそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:21

    >>99

    血統的に菊で見たいのは確かなんだけど今のままだと色々もつか心配

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:34

    破滅逃げした馬の立て直しってくっそ難しいけど石橋厩舎にできるんか?最悪今後一生逆噴射馬になる可能性あるぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:39

    >>98

    チーム競技に見せかけた個人競技だからな競馬って

    どれだけメンタルが崩れてようが無様に負けて許されるボクサーが居ないのと一緒よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:31

    賞金は稼いであるから普通に負けただけなら気持ちをダービーと菊に切り替えれば済む話だったんだが
    このままだと全部台無しだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:41

    田原さんの配信見てたら、つばき賞と同じ乗り方したら掛かる、毎日杯と同じ乗り方しないとて言ってるね
    見限るのは早いけど乗り方次第と言ってるから、継続なら浜中騎手は坂井騎手の乗り方をマスターする必要がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:50

    レース前の厩舎コメントがやけに楽観的で記念出走かと思わせるノリから嫌な予感しかしなかったのが案の定だったわ
    転厩してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:32

    しばらくは前に馬置く形でずっとやらせるとかしとけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:45

    浜中さんを救いたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:06

    見てりゃ素質あるのはわかる
    もったいないからなんとかしてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:28

    >>107

    メンタルトレーニングやって飯食って適度に運動して寝ろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:46

    >>108

    何とかできるなら何とかするはずだけどメイショウだからずっと石橋厩舎に留めておきそうなのが怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:59

    >>105

    そもそもG1出走自体が長年やってて去年のスマートダンディーのフェブラリーSしかない厩舎

    クラシックレース皆勤できそうな馬が生えてきただけで「やったー!G1だー!」ってなって勝ち負けまで頭回らないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:16

    >>111

    馬の気性は後回しにしてダービーと菊花賞行きそうですねクォレハ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:03

    てかゴルシ産駒で重賞勝った馬ってその後ほとんどが未勝利に終わるからダバルもそのレーンに乗ったんじゃないか
    唯一の反例だったグロンもぶっ飛んだし体質的にも気性的にも相当脆いところある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:22

    >>112

    こうなったらもう毎回バカ逃げ最下位で史上初逆三冠達成しないかな(投げやり)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:47

    >>99

    馬体はそうなんだろうけど気性がとてもじゃないが長距離持たないだろうからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:08

    >>113

    ちっちゃすぎるブラックホールはむしろなんで重賞獲れた!?感あるし

    ウインマイティーやゴールデンハインドはもともと素質的に重賞1個でも獲れてよかったね感あったし

    ウインキートスは騎手全員寝てたレースって言われてるレースで99%フロック感あったし

    ユーバーレーベンとマイネルグロンはまあ屈腱炎エリート一族だから諦めも付くが


    タバルの身体能力で毎日杯1勝で終わったらさすがに呪いを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:11

    馬体重増減無しで初遠征やってのけたのは驚いたし、あの行きっぷりの良さは確かに馬も元気で状態良かったんだろうな。その点では凄い馬だと思ったわ。
    気性がアレなのが惜しいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:40

    別にハナ切っても逃げてもいいんだよ
    息入れろよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:02

    タバルの肉体にコスモブッドレアの操縦性だったら多分すごい馬が出来てると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:43

    >>51

    馬群から離れ始めたのはその後ぐらいかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:19

    逃げの上手い人で見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:45

    >>117

    まあ今回の皐月賞で得られたものがあるとすれば少なくとも輸送×でなさそうなことがわかったことだな

    これだけで取れる選択肢増えてきそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:24

    >>121

    もしタバルが脚でも痛めてたら今日の一発で降ろされるかもしれないが

    無事なら義理人情で今日の騎乗はノーカン扱いされそう

    気丈なコメント出してたがメンタルはズタボロだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:35

    >>121

    それこそもう一度坂井とのコンビは見てみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:15

    同じパパということならタバルはコガネノソラを見習ってほしい
    逃げも好位抜け出しも出来る頭の良さ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:00

    >>118

    これ

    脚が速い馬=かっ飛ばして良い馬では無い。1000mを59秒で走れるくらい足が速くても、その馬なりに息入れないともたないよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:05

    >>124

    坂井騎手の毎日杯がたぶんやりたかった事だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:29

    >>127

    1F10.5を見たあとだと安心感ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:44

    >>127

    惚れ惚れするラップ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:53

    まあ康太デバフ込み浜中がちょっと話になんないくらい酷すぎた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:03

    田原曰く「スタートからガシガシやったら掛かる、行かせてから抜いていけば良かった」
    「乗り方ひとつで何とかなる馬、まだまだ捨てたもんじゃない」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:44

    まぁ今回のレースで捨てるのは早計すぎるのは確か。
    まだまだ成長途中

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:31

    >>131

    でもそれなら前に蓋されてドスローからのヨーイドンに付き合わされてたっぽくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:04

    乗り方1つで何とかなるなら調教の試行錯誤なんていらねぇよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:15

    仮に次走坂井乗っても苦労するだろうな
    心情的には責められないけど浜中さんさあ……ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:47

    >>131

    それ聞いて少し安心した

    能力はあると思うからなんとか頑張ってほしいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:11

    >>134

    乗り方1つでどうにかできるであろう元トップジョッキーだからな発言主…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:19

    やっぱ今からでも復帰しない?
    ダブル田原でG1取ろうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:20

    >>137

    あのトップガンを手の内に入れてた騎手ですしおすし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:01

    >>131

    これ要は毎日杯が理想ってことなんで、田原さんが言ってることほとんど戦前からわかってるんですよね

    浜中がやったのは貴重なクラシック1戦目を消費して変な癖をつけただけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:56

    田原発言は騎手視点の話で調教過程を含めた総合的なものではない事に留意すべし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:29

    あんな破滅逃げしたら大差で殿負けもおかしくないのにブービーに1馬身差だったのは能力の高さを感じた
    だからもっとお利口になってくれ頼む

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:24

    あのクソラップで2分切ってんのは密かにすごい
    この馬を大成させられなかったら後悔がすごいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:18

    能力はあると思う
    能力は

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:14

    完成系は2022宝塚みたいなレース出来ることやな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:28

    >>142

    まあ馬場がアホほど速かったから惰性で進めたってだけでしょうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:33

    ダービーまで1カ月半か 果たして修正できるのやら

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:37

    前半1000m57.5-後半1000m1:01.8
    57.5で飛ばして残り1000mを1:01.8で走れるのはやっぱり並の持久力ではない
    なので抑えることを覚えてクレメンス

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:44

    前半ぶっ飛ばすのはもうしゃーないとして途中息入れようとすらさせなかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:35

    >>141

    まあTBRには陣営批判は出来ないやろしね(とはいえ石橋厩舎に何か問題があったようには思えないけど)

    調教師の批判なんてしたら盛大なブーメラン喰らっちゃう訳で……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:22

    これで前が総潰れなら持久力すげえ!って意見もわかるけどまあまあ前から上位に粘り込んだ馬いるのがね
    取り立てて持久力すごいって持ち上げるほどの内容でもないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:53

    >>151

    前っていっても道中のペース全然ちゃうからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:15

    まぁ一部のファンのかかり具合が凄かったからな
    穴馬らしく派手に散ったけどそれなりに能力はありそうだから噛み合って重賞で入着くらいはしてもおかしくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:20

    まあ無理矢理褒めるとしたらそれくらいってだけでマジで今日は素質馬がなんか暴走したってだけだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:51

    石橋厩舎、2400m以上は出走すら少ないから矯正にはもう期待できないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:18

    >>150

    かかり癖がついてると把握しながら改善するのを後回しにしてレースプランは浜中に丸投げ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:28

    直線入口で早々に飲まれたことで馬場悪い内走らされてたしね
    マイル戦でも早いペースかまして派手な逆噴射した割には持った方だと思うがますます体への負担が心配

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:32

    そもそも折り合いを伴わないスタミナがどれだけ無意味かシュトラウスで身に染みてるし
    いくらタンクに水が入ってても蛇口が壊れてちゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:50

    >>155

    この厩舎レースは騎手に丸投げするのに調教だけは騎手に触らせないのもちょっとあれ

    ノリさんがスプリングS前に直々に申し出てくれた時も断ってたし

    もう少し柔軟な対応ができないと厳しいだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:30

    パンサラッサ4歳福島記念2000mが斤量56で1:59.2(前半57.3-後半1:01.9)なこと考えたら逃げ界の期待の新人ではあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:31

    >>153

    まあ前哨戦で強い勝ち方してもレベルの上がる本番では箸にも棒にも掛からぬレースで4歳以降はローカルに舞台を移す馬なんて良くいるしね

    親父のファンからの期待の高さと散り方が派手だったことで目立っちゃってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:11

    >>117

    走る気全くない奴よりはましなんだろうけどこれが年取ってどう変わってくるかだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:00

    >>155

    おおもう…

    オーナー直々にピンと来た馬なら良い厩舎入れて欲しかったがそういう考えじゃないからこそのメイショウさんという面もあるから何ともなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:30

    >>160

    パンサラッサは4馬身差で逃げ切ってますけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:35

    >>164

    古馬で斤量も軽いパンサラッサとタイム的にはいい勝負って話をしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:49

    >>164

    開催場所と年考えろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:56

    考えろなんて難しいこと言ってやるなよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:22

    逆に坂井はよくまあちょうどいい感じに乗れたもんだ
    乗りやすいとか言ってるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:31

    ハナに立ったからペースコントロールして何とかする気なんやろなと思ったら
    ただ力任せに先頭走ってるだけだった
    脳がミッキーアイルにでも乗っ取られたのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:37

    ただでさえ今日は異常な馬場だったのに他場開催の古馬と比べるのか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:49

    >>169

    よしハナ取った!レース前に危惧されていた競り合いにはならなかった!

    …え?なんで浜中騎手ペースコントロールしないの?後ろと離れすぎじゃね?大丈夫か?

    実況「1000m57.5です!(絶望)」って感じだったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:14

    馬の能力が確かなのは分かってるんだからあとは運営(厩舎側)がさぁもうちょい気性や鞍上に考慮してくれたら逃げで重賞いけるって

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:27

    >>171

    ハナ奪えず蓋されてスローからのヨーイドンに落とされるのが一番の懸念だったから先頭に立てたとこまでは良かったんだけどね…

    頭が先頭民族だったね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:43

    向こう正面で完全に諦めて康太と交信してたからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:40

    >>168

    坂井騎手はレモンポップのチャンピオンカップでもすごい絶妙な逃げのペースコントロールしてたよね

    得意分野なのもあるんだろうな、逃げのペースコントロール

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:30

    応援なら分かるけど馬券当てにいくならちょっとね…
    今更ながらミラノとオッズ逆になってほしかったわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:05

    真面目に転厩しない?石橋厩舎には無理だよこれ立て直すの…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:17

    >>169

    ハナ取るまででだいぶ足使っててもう二の足残ってないだろうから行かせるしかないって判断だったんかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:25

    レコードに逃げ馬あり
    おかげでいいレースが見れたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:48

    >>169

    ミッキーアイルとNHKマイルカップ勝った思い出に浸りながら康太がまだ生きてた頃を思い出してたのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:32

    マイネルグロンにメイショウタバルとあにまんのおもちゃ壊れててわろた
    お通夜すぎるだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:37

    あんまり康太のことはネタにせんといてくれ
    つらいんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:06

    この厩舎叩きに余念がないところがゴルシ界隈だよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:45

    単純にショッキングな出来事の後に暇増やすのは悪手だった感はある
    特に今日康太関係の勝利いっぱいあったし浜中もなんか思い詰めちゃったんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:51

    グロンは血統の宿命みたいなところがあるので
    マイネプリテンダー牝系は足がもたんのよ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:14

    >>181

    マイネルグロンが抜けて一番人気になる理由は普通に分かるけどメイショウタバルは謎

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:28

    >>183

    ハイハイぜんぶファンが悪いねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:35

    >>183

    知らなかったらすまんが予想スレとかで皐月賞前からネガティブ要素に普通に厩舎が並ぶくらいには皆元から不安視してたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:02

    >>186

    ラップ、タイムが優秀でその手のAIは鬼のように推奨してたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:25

    だって馬の掛かり癖やらなんやらを調教するのは厩舎側ですし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:44

    >>184

    今日中山で皐月賞以外に乗鞍なかったのが割と致命的だった感ある

    馬場読みもできず待ち時間が長すぎて悪い考えが頭をグルグルするだろこんなん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:54

    >>187

    >>188

    面白いから厩舎ごとの種牡馬成績出してみて欲しいわ

    果たしてゴルシ産駒が不運なのか純粋に能力が足らんのかが分かるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:56

    >>183

    浜中叩きもするしな

    あんなん馬が調教ん時から引っ張り通しとかいうアホみたいな調教してるからなのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:16

    厩舎力は調教の時点で各方面から懸念されてたから…
    調教もやり過ぎ派と能力の表れ派、掛かってアカン派と加速ラップだから大丈夫派で真っ二つに分かれてたし振り回すことしかしなくてある意味面白れー奴よ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:59

    >>192

    君がやってみてや

    スレ立てまってるで

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:07

    >>193

    あんたも結局厩舎叩きしとるやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:43

    >>192

    言い出しっぺの法則

    興味深いデータだから待ってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:10

    >>185

    マイネルファンロンさんがなんかおかしいだけなんだということがよく分かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:28

    >>192

    なぜ自分突っかかられてるんだ?

    ゴルシ産駒の話も種牡馬の話もしてなくて事実言っただけなんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:43

    メイショウタバルの今後に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています