そろそろ星杯2部やってほしいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:18

    ニーサンも目からビームしたし
    アウラムとイヴが再開するところを見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:42

    アウラム帰ってきてほしいとは思うけど
    帰ったら帰ったでなんか荒れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:59

    少なくとも新たな問題が起きるのはあれだけ頑張ってきたことが無駄だったとかになるのでやめろ
    でもアウラムは帰ってこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:03

    現状だとイヴの自己犠牲をアウラムの自己犠牲に塗り替えただけだからな
    映画まどマギじゃないけど、これで終わりだとあまり締めとしてよろしくは無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:44

    その後の物語ちょっとやるならまだしも
    新しい敵生やしてガッツリ2部やるのは蛇足では……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:27

    落胤は物語が終わった後に広い世界の一部の話と判明したけど
    星杯は一部の部族周りの話かと思ったら多大な犠牲を出した世界終焉の話だったと判明したからな
    せめてパラディオンの3部族周りだけでも語ってくれないとアウラム君の偉業があまり伝わってこないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:44

    ただ割と綺麗に物語が終わったから蛇足感感じるのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:22

    2章ってより後日談的な感じでやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:35

    >>6

    パラディオンは設定的に雑に流すの勿体無いよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:17

    個人的には裏話的なのが見たいな
    アウラムたちがまだ村にいた頃のジャックナイツたちが何やってたかとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:08

    学者パラディオンとかストーリー前日譚のカード化も欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:01

    神として君臨してる(かもしれない)アウラムと
    汎用人間兵器のニーサンと
    全蘇生したパラディオン連合を前に危機を起こすなら多分異世界から帝なり連れてこないと無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:40

    俺も好きなテーマの新規欲しいから続編望む気持ちはわかる
    けど続編来てもテーマ強化されるとは限らねえんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:41

    お話の流れ的には主人公のアウラム君がリースに留め刺す活躍を見せて
    ニーサンは神になって尻を拭うってのが収まりがいいんだけど逆なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:36

    そもそもパラディオンもっと深掘れやなんだよ
    アウラムとイヴの再会もサラッと流してアストラム行くしもっと烙印の光みたいな感動的なシーンやってくれ
    過去のパラディオンとかメチャクチャ美味しい設定も控えてるんだからもっと使って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:53

    せっかくきれいに終わったのにまた世界に危機が来るとか報われないから後日談は見たいけど平和が乱されるのは嫌というな…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:53

    双星神になったアウラムの行った、その星に生まれた全ての生命の再生プログラムってのが如何様にも厄ネタに出来るからな
    機械文明時代のリースに滅ぼされた生命が再生したり、再生したらいけない生命も再生してるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:13

    ニーサンが戦ってる相手がドラゴンっぽいのがちょっと不穏な感じ
    あの世界のドラゴンと言うと守護竜で神の力と星遺物に由来する生き物だし再生前の世界では絶滅してた奴らだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:58

    それこそアウラムが帰ってきてイヴと再会する場面を魔法カードにすれば良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:44

    >>16

    そもそもあれは世界が平和になった訳では無くて詰みを回避しただけだからな

    こっから何か起こる可能性は全然ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:26

    >>20

    生物が生まれるのもデミウルギアありきだから成り立ちからしてヤバいんだよねあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:35

    ソゥマも結局明確な正体分かんないんだよなあ。再生後の世界の存在っぽいけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:07

    アルエクが幸せになったんだから

    アウリイヴも幸せになってもいいとニーサン思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています