日本の秩序を護るためならどんな違法捜査も厭わない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:34

    そんな安室さんを軽蔑する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:36

    流石におっちゃんムショにぶちこんだのは一線超えてると思ってんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:51

    いくらでも軽蔑してくれて結構なのん

    それで秩序が守れるならそれでいいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:53

    予告のインパクトのために務所にぶちこまれるおっちゃんに悲しき過去……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:09

    現実の公安も個人の『平和』じゃ無くて最大多数の『秩序』を守護するためにルール無用する組織なんだよね 怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:57

    でも俺この映画好きなんだよね
    最後何も言わずに別れる2人がハードボイルドでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:13

    故意の冤罪で務所にぶち込むのは秩序を乱す行為ではないのかと聞いたんですよ安室先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:17

    うーん 日本はスパイ防止法が米帝のせいで作れないからテロとかを未然に防ぐためにルール無用になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:03

    ふざけんなっお前の報連相が足りないせいで招いた事件やないかっオラーッ出てこんかい降谷ーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:27

    今となっては貴重を超えた貴重な愛車であるRX-7をあまり酷使しないでくれと言ったんですよ安室さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:35

    別スレで言われてたけど多分最初からコナンに全部打ち明けて頭下げてれば普通に協力してくれてた可能性が高いんだよね 解決後に禍根が残りそうな事やって協力強制してんじゃねえよあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:04

    あのゼロの執行人に関しては公安が無能も良いところなんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:27

    内部犯が悪いのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:45

    FBI=悪

    僕の恋人に好き勝手する野蛮人どもなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:22

    >>14

    狩るべき対象を見誤るなと言ったんですよ

    公安先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:12

    その違法捜査が全て必要ならそうかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:15

    ニュータイプやん
    元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:49

    >>3

    おおっ、やっと捕まえたジンとウォッカとベルモットとあのお方が無罪になったっ!

    違法捜査で収集した証拠は無効の原理が効いとるんやっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:54:40

    >>3

    嵌めた後に詫びるなり、姿を消すなりして落とし前つけると思ったら、普通に友人関係が続いてて困惑したんだよね

    蛆虫を超えた蛆虫……やはり人工衛星を落とすしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:08:35

    この逆襲のシャアは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:19:27

    >>18

    ううん どういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:26:49

    >>19

    小五郎のおじさんなんてもん 麻酔銃打ち込んで傀儡にする道具みたいなもんやんけ 何をムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:02

    >>15

    やっぱり公安のバーボンに比べてFBIのしゃあっ…赤井は優秀っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:41

    しょうがないけど最近の映画だと小五郎のおっちゃんの出番が少なくて悲しいっスね

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:44

    >>22

    周りの大人に認められまくりで道具としても割と不要な気がするんだ・・・満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:09

    >>25

    映画だと真犯人に「江戸川コナン...探偵さ...」って言うノルマの都合上、おっちゃんに推理代行してもらう必要もないんだよね

    そもそも最近推理要素が薄い?ククク...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:52

    >>23

    へっ何がFBIや

    自分の死を偽装するために楠田の死体を利用するくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:27

    この映画初めて見た時はハラハラしたけど2周目以降は完全にカーアクションもといいつもの超次元サッカー楽しむくらいしか見るとこないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:32

    >>24

    でもね俺……ハロウィンで灰原助けて轢かれるおっちゃんカッコイイと思った人間なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:24

    >>28

    待てよ 俺…福山雅治のEDも聴き応えあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:59

    なんか最近他まとめ含めゼロの安室愚弄スレ乱立してるけど何かあったんスか?
    まっ俺もこの映画で安室にふざけんなよボケがってなったから別にいいんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:24

    >>29

    安室メインで大した尺を割けない中でも冒頭10分で

    ふぅん暴漢の乱入に誰よりも早く反応できたのは訓練だって知ってたからか→お見事です小五郎ボー やはり私がにらんだ通りあなたは非常時に誰よりも早く反応し子供のためにその身を投げ出せる素晴らしい人間だ

    とキャラを立てながら退場させる手腕が見事を超えた見事

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:57

    赤井と安室透って...
    ま...まさか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:29

    >>31

    アマプラで今劇場版コナンの観れるからやらかしが掘り起こされてネタにされてんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:02

    >>32

    しかも麻酔効かないメタネタもある……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:54

    風見の盗聴器潰したのが未だに謎なんだよね
    協力させたいなら聞かせといた方が都合がいいでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:30

    ちょうど今ゼロシコみてるのは俺なんだよね
    公安がクソ蛆虫過ぎるんスけど…いいんスかこれで…
    少なくとも今回の事件は公安のせいで起きていてやり過ぎなのは否めないがやられても仕方ないことしてるんだよね、酷くない?
    しかも小五郎のおっちゃん以外でも公安の息のかかった弁護士がわざと負けた裁判が多くあるなんてこ、こんなの納得できない…
    コナン世界に成歩堂くんを放てッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:44

    コナンがガチのぶちギレしてたけど当然を超えた当然過ぎるんだよねコイツラシンプルにカスじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:36

    少なくともFBIとコナン一派に死ぬほど喧嘩売ってんのはアホを超えたアホなんだァ…
    なにっ 上記どころか司法や警察関係者や一般人etc全方位に喧嘩売っている…!
    こ…こんなの納得できない
    公安=糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:33

    不思議やな…
    イージス艦とコラボしていた映画だと自衛官すげえ…だったのに公安は死ぬ程愚弄される…
    なんでや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:54

    >>40

    むしろその映画とアメリカのシールズが関わってる異次元の狙撃手は裏で安室さんが働きまくってると思ってるのが俺なんだよね


    自衛隊情報部と米国特殊部隊とか警視庁の一般部署じゃ対処出来る範疇超えてるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:34

    公安警察が敵視するなら普通FBIじゃ無くてCIAの方じゃないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:30

    >>42

    安室さんが嫌いなのは赤井さんなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:17

    >>34

    なにっ あざーす

    これでいい感じの休日送れそうっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:16

    >>34

    アマプラマッスルで純黒の悪夢見ると「何で観覧車で戦ってるんだこの馬鹿どもは」と愚弄されるのはもはや定番だから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:55

    ていうか偽証が多すぎて犯行がよく分からなかったのは俺なんだよね
    結局ミスター犯人は本当におっちゃんのパソコン回線使ったりして不正アクセスしていたのか教えてくれよ
    犯人本人の反応的に多分違うんやろうけど白鳥警部が普通に報告しているせいでややこしいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:16

    Mr.犯人「許せなかった…!公安警察のせいでろくに𓏸𓏸を出来ないなんて…!しかも同じ正義を信じる彼まで死んだ…許せなくない?」
    Mr.犯人「よしっ 一般人は巻き込まず公安の人間だけを殺す…」
    アムロ「はうっ ムフっ このままだと事故として処理されるから小五郎を犯人として捕まえて事件として捜査を引き延ばそうね…」
    Mr.犯人「こ…こんなの納得できない しゃあっ 小五郎さんの無実を証明する為に計画にない禁断のハッキング二度打ちっこれが犯人の無実のずらし」

    どっちが蛆虫かわからないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:37

    >>27

    自分の死を偽装することでCIAのスパイを守ったんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:55

    赤井さんと違って新一の方の連絡先を教えて貰えないそんな安室さんを誇りに思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:07

    あの…もしかして真犯人がおっちゃんの為に禁断の不正アクセス二度打ちしなかったらあのまま有罪確定ェ死刑ェになってたってマジなのん…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:54

    >>49

    えっ 組織に消されたはずの工藤新一が生きてるのん

    よしっ 企画を変更して組織の中枢に入る為にとっ捕まえて献上するのん


    とか平気でやりかねないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:57

    ゼロは独断専行癖があるせいで親友が死んでるからキャラとしては一貫してるよねキャラとしてはね
    まっ 周りの人間が不幸になるからバランスは取れてないんだけどなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:21

    >>50

    弁護士のメスブタは風見に負けろって言われたけどそれ無視して勝つ気満々だからなんとかなったんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:30

    公安側の人間が検察とやり取りやってたメスブタ含めて蛆虫しか居ないように思ったのは俺なんだよね
    あんなやり方やってたら内外から殺す…されても不思議じゃねえんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:38

    コナンでの警察側の人間はあんま死なないのに公安の人間は死にまくりなんだよね、凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:44

    不思議やな……こいつといい相馬といい秩序のためなら違法行為を躊躇しないのが公安として描かれるのは何でや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:40

    >>18

    まぁ、どうせ全員FBIの方で始末つけるからバランス取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:57

    FBIすげえ…他国で少数精鋭かつほぼ孤立無援で活躍してるし…
    公安すげえ…自国で多勢に無勢で支援はいつでも受けられることになっている上に根回しも偽証も出来るのに活躍してないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:55

    純黒の悪夢の風見の小物ムーブなんだったんすかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:49

    あむぴ最高(>_<)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:13

    コナン「どうしておっちゃんを容疑者にしたの?」

    安室「そうしたら本気の推理をしてくれるからだろ僕ぅ」


  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:12

    安室さんが蛆虫ムーブするのは櫻井脚本家に問題があると思われるが…
    その証拠に脚本家の違うハロウィンでは割とまともなんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:58

    >>63

    相棒とかの映画も担当してるからかノリが右京さんというか度の越えた正義になってる感は否めないかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:57

    櫻井(零、向日葵etc)、大倉(からくれ、拳etc)、古内(ストライカーetc)、柏原(紺碧)やその他諸々がコナン映画を支える
    ある意味最凶だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:07

    >>47

    起こした行動+あの男が公安の取り調べの後自殺したって言われたら許せなかった…!殺す…ってなっても仕方ないんだよね、酷くない?

    しかも公安がされてもおかしくない様な裁判の偽証をヤリまくりでこんな組織潰すしかない…!で説得力と動機に共感しかわかなかったんですよ櫻井先生

    まさか犯人の方に同情するとは思わなかったのん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:47

    >>3

    こじらせ果てたクソ野郎(キムタク書き文字)と全く同じこと言ってんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:59

    >>42

    FBIは米国内部が管轄なのに大勢で日本うろちょろしてるわ

    日本国内で無許可で銃携帯してるわ

    そんな違法捜査に一般市民も巻き込むわ

    市民も巻き込むような銃撃戦やらカーチェイスやらおっ始めてけろってしてるわ

    工作員1人黒の組織に送り込んであとは何もしてないCIAよりはるかに糞なんだよね


    そもそも赤井嫌いだしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:15

    >>37

    ゼロシコについては警視庁を除いて

    公安・公安検察・弁護士がドブカスを超えたドブカスの虹色映画でやんす

    怒らないでくださいねその胸につけたバッチに誇れる要素が何も無いじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:53

    >>58

    残念ながらFBIどもは無罪になったジンから銃刀法違反とスパイ行為をタレ込まれて死刑決定ェ…なんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:16

    >>11

    それどころか安室が「江戸川コナン君 探偵としての君に公安捜査官降谷零として依頼があるんだ」といえば普通にコナンは「いいですよ」と言ってくれそうなんだ あんな強引な手段を使う必要性が無いんだよね ヤバくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:28

    もしかして公安の予算と人数と
    CIAとFBIの予算が全然違うので張り合うのは無理なんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:15

    そもそもFBIが海外にやってきて色々やってること自体が猿展開だと思う…それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:04

    >>2

    被疑者だから留置場だと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:53

    >>63

    すみません相対的にマシに見えるだけで協力を仰ぐために小学生のガキッを目隠しして誘拐してるんです

    場所を誤魔化すためだとしても誘拐する必要はないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:58

    >>63

    首輪つけられてるのに呑気にワイン飲んで機密情報ガキに漏らすやつの何処がまともなのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:41

    今度はハロウィンの花嫁を見て見たよ
    その結果 黒の組織に入った方がいいと思われるが…レベルの身体能力戦闘力工作力をもった犯人だということがわかった
    ていうかタイトルが直球過ぎだし、都合よく弾取れてないとかで犯人判明とかやられても馬鹿らしいんだよね、酷くない?
    あと公安…コナンがいなかったら全滅してそうなくらい爆発物の中和位でしか役にたっていないんだよね、酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:10

    映画としては面白いけど深く考えるととたんに闇猿になる それがゼロの執行人です

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:03

    不必要に汚い手段取って案の定被害者から復讐されるってこいつらダンゾウかなにかなんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:16

    安室と赤井が一つの場所にいるとケンカするってことは…
    コナンくんが間を取り持てばいいってことやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:46

    別に違法捜査すること自体は良いんだよ 問題は…普通にやっとけば丸く収まるような時までそれやってるところだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:53

    >>77

    一個人の犯罪にしては規模デカ過ぎて相対的に黒の組織がショボく見えるんだよね、凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:56

    ハロ夢は御手洗潔を思わせる暗号と地形利用した爆弾トリックは好き それがボクです 下水管に流れるだろうがよボケーッって意見もわかるけど阻止の仕方の伏線回収でお釣りが来ると思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:47

    >>80

    ふぅん、コナン=ララァ・スンということか...いや、それだと更に荒れそうっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:58

    ゼロシコとハロ嫁の違いは被害者ポジが蛆虫かどうかだと思われる

    結婚相手に騙された事実を即座に受け止め犯人逮捕と爆発阻止に尽力する偉大なる男 村中
    結局復讐を踏みとどまったが爆弾魔を追い詰めた偉大なるメスブタ エレニカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています