フェブラリーS以降G1でも好騎乗増えた気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:05

    モズメイメイはともかくそれ以外はポジジョン重視の勝ちに行く競馬をすることが増えてて好印象
    前のニイニイならもうちょっと後ろで雑な競馬してた気がするし、また一皮剥けるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:07

    また背負うもんが増えちゃったからな…いかん 雨が降ってきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:01

    最後の直線でガシ追いしてるのを見て興奮しちまった
    また夢を見せてくれや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:01

    >>2

    雨なんて降って…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:08

    やれるよミスタージーティー
    ペプチドナイルもそうだけど、今年の藤岡兄はノリに乗ってる
    ダービーも応援するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:06

    セキトバイーストはあれで勝てないならしゃーないって内容やったな
    ようやっとると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:15

    ジャックドールの復帰にも期待がかかるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:27

    >>4

    いや、雨だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:39

    最近バチバチに乗れてるのも今回の一件で改めてこの人本当に人柄が良いなと思ったのも含めてハゲニイって呼ぶのが心苦しくなってしまった
    藤岡兄とか藤岡のお兄ちゃんって呼ぼうかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:42

    >>9

    ユースケって呼べ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:51

    藤岡兄
    ユースケ
    ニイニイ
    好きな呼び方を選ぶんだ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:15

    >>9

    フサ弟がもうおらんのやからハゲ兄呼ばわりをやめるべきなのか、フサ弟のこともちゃんと覚えとくためにハゲ兄呼ばわりすべきなのか……ハゲ兄はどっちがええんやろ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:42

    >>12

    普通に藤岡兄でいいやろがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:45

    ジャックの1回目の秋天でやらかして2回目のリベンジで振り切った乗り方してからなんか変わったような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:54

    今回の騎乗も出来ること全部やってたもんな
    馬券師としても成長してて心強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:24

    ミスタージーティーも馬がちょっと足りなかっただけでかなり上手く乗れてたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:10

    >>11

    ものすごいスピードでニイニイが定着しつつあるのなんか草生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:08

    ニイニイの有名な坊主の写真も、実は当時G1で2番人気を惨敗させた結果その後悔を忘れないように坊主にしたんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:56

    >>11

    モズニイニイの響きが好きだから藤岡兄はやめて藤岡ニイニイって呼んでるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:10

    言うほどハゲてないからフサニイにするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:09

    藤岡佑でええやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:39

    気負い過ぎるとダメって言われてるイメージあるから今回のことがあってどうかなと思ってたけどちゃんとやれてて安心した
    またG1勝つとこ見せてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:45

    結果論で言うなら後方に控えた方が最後の脚は残ってた可能性はあるが道中のポジションがほぼ同じだったミラノはそれで勝ってるしな
    現状だと馬の完成度の差としか言えないし、着順こそ残念だがレース運びを見てたら騎乗自体に文句は一切ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:30

    かしわ記念楽しみにしてる
    ペプチドナイルと勝ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:55

    藤岡兄、お兄ちゃんとして気丈に振る舞ってる感じするけど、ちゃんと自分の心も労ってほしいわね(最近見るからにやつれてるし)みんな藤岡兄弟が大好きなのだから
    今回結果は伴わなかったけどきっとまたG1を勝ってくれると信じてる
    引退までにダービー勝ってくれよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:41

    たぶん騎手としての姿を見られるのはそう長くないだろうから応援したいわ
    調教師として絶対成功すると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:16

    >>26

    こういう話題を見る度に、名調教師になれユースケという気持ちVSユースケがジョッキーを辞めるなんて嫌だ...という気持ちで大乱闘が起きてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:36

    >>20

    分かる

    ちょっとデコが広い気がするけどハゲって程か?とは思う

    38ならもっと致命的に毛根逝ってる人山ほどおるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:55

    モズメイメイとミスタージーティーでミスターニイニイや!と思ったけどニイニイだからミスターは当たり前なんだよな
    あとニイニイの変換で2位2位出てくるのちょっと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:51

    康太の件抜きにしても今日の騎乗はやってほしい競馬をしてくれたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:08

    >>29

    ミスターニイニイちょっとええやん

    頭痛が痛い感じがするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:19

    >>8

    あの人のことだきっと虹をかけてくれるさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:09

    >>28

    ワイが思うに若いうちからそこそこデコ広になってるけど、それからほとんど後退してない気がするわ

    ユースケのおでこはかわいいから何の問題もないけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:00

    ユースケおでこ執着民がここにも⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:04

    川田さんが藤岡兄に調教師になってくれって言ってるっての見かけたけど、なんか分かる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:47

    そもそも本人は調教師なりたがっとるんか?
    藤岡父がやっとるからってのもあるかもしれんが、タッケみたいに生涯騎手やりたいって思ってる可能性はないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:45

    >>36

    本人のコラムや川田との対談で「いつかは調教師試験受ける」って言ってるので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:03

    >>37

    そうなんや

    ユーイチにとってのコントレイルみたいにとてつもない名馬と出会ったら騎手やめてしまうんかな⋯でもニイニイがGI無双するところは見たい

    心が二つある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:07

    個人的には去年の秋天あたりから良かったような気がする
    相手が相手だけにああ行くしかなかったのはそうなんやけど、
    あの秋天のジャックドールの乗り方は思い切ってていいと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:33

    >>39

    まあイクイノックスやしな⋯まともにやっても勝てんわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:37

    >>38

    難しいと思うけどジャックちゃんの子に乗るまでは騎手続けてほしいと思う今日この頃

    せめてジャックちゃんの全妹と全弟には乗ってほしいなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:23

    >>39

    個人的には皐月のタバルと同じであんなことして残るわけないやろとは思ったけどイクイノックス相手にするならあれしかないのも分かるし何より本人がそれで吹っ切れたなら良かった気もするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:16

    >>22

    黙祷のときに皆流石に大分強張った表情してたんだけど一人だけ憑き物が落ちたような顔してて、すごく悲しいと同時に尊敬の念すら湧いてきたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:14

    >>28

    母方の叔父はもう自分が物心ついた頃には致命的に毛根逝ってたわ

    その当時まだ20代だったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:00

    >>43

    涙ぐんでる和田とこんなに思い詰めた顔見た事ない武豊を穏やかな顔の藤岡兄が見ている写真がねぇ……強い人だなぁって……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:13

    >>45

    やっぱり詳しい容態を知っていたり家族でお別れの時間があった分ある程度の覚悟や心の整理はできてたんかね

    でも、先週の日曜日の時点で色々聞いてたはずなのにレースを勝ってファンのためにサイン会してたんだよなお兄ちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:59

    兄弟だから他の人とは心境的に違ってくるのかもしれない
    もちろん悲しいだろうけどそれ以上に康太のためにも前を向く気持ちがあるんだろう
    立派な兄貴だよ本当に

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:22

    ここでする話じゃないかもしれないけど花の数がすげえわ

    兄ちゃんも無理しないで欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:33

    エトヴプレで大きい所取って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:00

    >>28

    同じくらいの年齢のペリエの写真見たらガッツリ逝っててダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:00

    >>49

    真面目にエトヴプレはもしかしたらG1取れるんじゃないかと期待してる

    フィリーズレビューと桜花賞で強さは証明できたと思うし

    藤岡兄は親父の馬でもG1勝ってあげてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:28

    >>35

    藤岡兄みたいな人絶対失っちゃダメな人だと思う。

    武豊の後釜より藤岡兄みたいな人の後釜探す方が大変じゃないかな。

    ただ現役続けて重賞で勝つ藤岡兄はみたい..

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:55

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240415-OHT1T51134.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

     

    ここでいいかわからんけど父の健一師の挨拶全文、なんかこれ読んでほんとにホントなんだなってやっと実感湧いた。ちょっと遅かったな実感湧くの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:39

    >>52

    藤岡兄の引退式、後輩先輩同期関係者各位の涙で不良馬場になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:38

    >>54

    少なくとも川田が号泣するのは容易に想像できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:24

    >>55

    福永厩舎の初勝利を飾れなかった分藤岡佑厩舎の初勝利を何としても勝ち取りそうな川田

    そんなこと言ってるとまた初勝利は別の騎手になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています