実際逆転のビジョン見える?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:42

    先行力→十分

    キレ→10.55-10.75というトップスピードがあり文句なし

    ペース耐性→もう無いとは言えない

    末脚の持続力→今日のこのペースでも、超スローの共同通信杯でも止まってない

    距離適性:サンデー系×デインヒルは同配合にフェノーメノ、サトノグランツ、サヴォーナなどがおり、少なくとも2400が苦になるようには見えない

    ダービーで逆転するならロジャーバローズ決めるしかないと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:19

    ダービーはな
    一番運の良い馬が勝つんじゃよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:22

    そう言って2,3着惜敗してきた皐月賞馬がたくさんおるんじゃよ…
    まあ強いのは間違いないから買っていいとは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:31

    穴があるじゃん
    調教つけてた藤岡康太がこの世にいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:07

    不安要素が特に無いってだけで皐月ダービー2冠取れるならエフフォーリアもソールオリエンスもダービー勝ってるはずなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:18

    >>4

    これはマジでそう

    これまでと違う調整せざるを得ないのは難しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:56

    >>5

    エフフォはともかくソールは結構不安要素あったんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:10

    は?シックスペンスが買って国枝調教師に悲願のダービー制覇をもたらすんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:42

    かなり強いと思う
    懸念点はマジで距離・枠・魔界に吸い込まれる戸崎くらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:49

    ストキャとデインヒルで成長力があんまなさそうって所とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:56

    戸崎が魔界に吸い込まれるのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:32

    レコードペースだったからキュランダから後ろすぎたレガレイラまではチャンスあると思ってる
    キュランダはクビ差だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:43

    >>8

    真面目に対抗馬としては回避別路線組が有力になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:46

    >>5

    戸崎と武史じゃ経験値が違うしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:50

    >>10

    ダービーまでは持つやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:00

    覚悟決まってる時とイマイチ決まってない時の見分けがつかない鞍上が一番の不安点や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:08

    今回のアホペースレコードのダメージ次第

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:09

    ダノンキングリー戸崎だからロジャーバローズがあり得ないとは言い切れないのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:48

    前走がレコードの馬場ですねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:53

    厩舎のパターン的にダービーに向けて余裕は残してそうだけどレコードの反動がなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:05

    >>18

    エポカドーロもあります

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:18

    まあ言うても2着とクビ差だし絶対的な差はないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:20

    戸崎を応援しているけど戸崎だから脳内からダービー2着の幻影が取れない
    馬券買うぶんには複勝にすりゃいいんだけどせっかくだから勝ってほしいんだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:33

    展開ひとつでいくらでも着順変わりそう
    キュランダともあんま差なかったし
    何にせよ今年のクラシックは盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:49

    共同通信でドスロー専煽りされまくったおかげ?で逆に文句つけようが無くなってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:58

    >>15

    たし🦀

    成長力の心配はまだまだ先か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:03

    ロジャーバローズされるよりシャフリヤールされそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:30

    皐月組は
    キュランダ:距離伸びたら差されてたかも
    アーバン、エコロ:距離伸びたら詰められてる
    タバル:もう少しスローだったらどうなってたかわからん
    くらい、別路線組も今回の皐月賞以上のパフォ出るとは思えないから圧倒的大本命ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:30

    キズナ産駒の2400m成績が壊滅的な話する?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:31

    上がりあんまり良くないけど普通に足止まってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:00

    本番の勝ち負けはまぁどうなるかわからないけど特段距離不安があるわけでもない皐月賞馬を切る選択肢はないなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:00

    まあ素直に考えたら馬券内は固い
    ただここ数年無敗の皐月賞馬がダービーで負けるのは何度もあった
    二冠達成したのはコントレイルだけだけどコントレイルと他の無敗の皐月賞馬の違いは皐月→ダービーがキャリア最短のレース間隔かどうか
    初めての短い間隔での連戦それもG1というのが外から見えてる以上の負担を掛けることはある
    それにレコード勝ちの後は反動が出るという一般論もある
    ただまあ友道厩舎だし今回はダービー見据えた仕上げだったという可能性が普通にあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:28

    >>4

    >>6

    理由が理由だけどそもそも皐月賞に勝った馬のそれまでの調教師が皐月賞直前にやめて今後別人になるパターンってまずどれくらいあるか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:41

    まあ馬券内には入ってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:46

    >>30

    このペースで上がりまで速かったらそれはもう馬じゃないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:07

    >>29

    クラシックのキズナは無いって言ってミラノ切ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:28

    シックスペンスはどうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:35

    >>36

    実際そうだったんだからしょうがなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:48

    ぶっちっぎったってワケじゃないからそこまで確勝とも言えない、ただ今回は普通に1番強い競馬してるし戸崎がそろそろダービージョッキーになってほしいから買いたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:22

    疲労取れなくて負けるとかあるんやけどな普通に

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:29

    ハイペースは着差付きやすいからハイペースで着差が小さい時はそこまで地力の差はない
    展開次第でいくらでもひっくり返ると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:33

    この馬の強みって自在性だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:51

    逆にロジャーバローズみたいに粘り込んで後ろから飛んできませんようにのお祈り競馬スタイルでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:20

    >>37

    すげぇ切れ味してたけどドスロー過ぎて問題外ってミラノと同じ事言われてたゾ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:25

    現状エフフォーリアより弱いくらいだからダービーは知らん
    馬券内なら来るやろ(ハナボジ
    ルメールもいないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:41

    >>44

    シックスペンスは追い風補正もあるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:58

    >>42

    レースが上手いし初めてのペースにも対応して見せたから正直崩れるイメージがわかないのはある

    レコード激走による反動と康太がもういなくて調整過程が変わることがどれくらい影響出るかだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:16

    ミラノの万能性というか馬場ペース不問っぽい感じは恐れ入るが皐月賞の上位はダービー向きっぽい差し追い込みが雪崩れ込んで来たしその馬たちが順位上げてくるレースになってどうなるか
    1番人気評価は間違いないと思うし実際最有力候補だけど磐石ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:26

    >>36

    というか体形が2000m最適っぽさあるから、世代2400mだとしても持つかなあって気がしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:23

    いずれにせよキュランダ他が逆転する可能性もあるしこのままミラノが押し切る可能性もあるしでダービーもかなり群雄割拠で面白そうだから楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:44

    ぶっちゃけ今日の上位勢が入れ替わるぐらいの結果だったとしてもあんまり驚かなさそうよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:01

    条件戦とか込みでもキズナ産駒の府中2400成績って壊滅的なんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:22

    +10で叩き仕様っぽいのが恐ろしいな
    こんな走りした反動も怖いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:53

    >>52

    そだよー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:03

    >>52

    もうジャスティンミラノはキズナ産駒とは見なされない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:06

    というか、ダービーまでに気温、湿度、状態等がまだわからなさすぎてもうちょっと判断したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:10

    思ったより適正距離が短い気がする
    ダービーより秋天で見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:47

    8枠18番

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:17

    まあ東京重賞勝ったことないキズナ牡馬のデータ宛にするのもな
    個人的にも行けてダービーがギリとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:19

    ここ最近だと皐月賞馬がダービーでも皐月賞組に勝ってるのコントエフフォぐらいだな
    エフフォ並みに圧倒したわけでないし逆転されたり、格付け済んだのとは別路線が勝つのは普通にありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:27

    ジャスティンミラノはさすがに外れ値ってことでキズナ産駒の全体的な傾向を当てはめるのは違うと思う
    それ以外の条件や逆転できそうな馬がいるかで考えるべきじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:00

    >>55

    なるほどディープ(の産駒の)産駒というわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:50

    速くない馬場でどうなるか
    あと前崩れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:00

    まぁ3000はドスローになるとしてもちょっと辛そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:16

    >>63

    まあひとまずダービーに向けては速くない馬場の心配はしなくていいんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:24

    正直かなり強いとは思う
    ただどんな強い馬でもコンディションやら枠やら展開やらで勝ちきれない事はあるからな
    コスモキュランダとクビ差だから展開次第でひっくり返される可能性はあるんじゃないかな
    ただ同時に G1複数勝いけるんじゃないかって言う思いは強まってはいる
    真面目に楽しみな逸材よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:00

    安心してください、どんな強い馬でも大外にぶち込まれたら(基本)終わりですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:40

    >>7

    そんなソールでも僅差2着なんやから頭からにするかは置いといて馬券には絡めて良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:30

    もう去年の府中見てると道悪、大外はハナから考えるだけ無駄だと思う
    道悪には府中の水捌けなら台風でも来ないとなりようがないし、近年のダービーはバンバン差し決まってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:00

    今回の見るに逆転があってもおかしくないとは思ったが
    同時にどう考えても府中のが強そうなこと考えるに
    だいぶ抜けた1番人気になるんじゃないかな
    実際俺も買う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:41

    シュガークンが青葉賞のジンクスを破りに来るから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:35

    実際別路線組が勝つなら勝つであの皐月賞組を抑えたんかってんほってしまいそうや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:56

    こんなペースになるならシュトラウスこっちで見たかったなぁ
    たぶん折り合いついたやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:36

    疑われるならそれはそれで美味いからいいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています