あにまん製オリプリを作ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:07

    多分あるであろう前の同じようなスレとは無関係に新しいものを作ります。

    最初はモチーフからです。

    >>2~>>6

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:37

    宝石

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:46

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:12

    感情

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:23

    妖精(お馴染みのマスコットじゃなくて、シルフとかウンディーネとかそっち系)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:13

    季節

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:15

    dice1d6=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:01

    すいません。あんまこの掲示板慣れてないもんで、色々ミスをやらかしました。

    宝石モチーフだそうです。このモチーフに合うタイトルをお願いします。

    >>12~>>16

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:20

    カラッとプリキュア

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:06

    >>11

    シャインブリリアントリープリキュア

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:18

    キラッとプリ☆キュア

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:33

    シャイニングカラットプリキュア!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:13

    宝石💎プリキュア

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:31

    dice1d5=4 (4)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:38

    すげえ今更だけど宝石、色、感情、妖精、季節で6出たらダメってのは分かるけど2出たんなら色で良いんじゃねーの?って思った自分が居る。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:39

    >>18確かにそうですね。けどタイトルまで決めてしまったのでこのままいくことにします。

    タイトルは「シャイニングカラットプリキュア!」に決定しました。シャイプリと言ったところでしょうか?

    プリキュアに変身するメンバーを決めましょう。人数、通常時の名前と変身後の名前、職業(中、高校生とか保育士とか)、性別までを決めてください。

    >>20~>>24

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:44

    色は前にもあったからやるにしても難しそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:56

    ジュエルペット...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:42

    これ人数4人とかだったら
    4人分の名前と設定決めて書き込みするの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:39

    >>22

    そのつもりでした。言葉足らずでしたね。

    〇〇/キュア〇〇 中学生 女子

    みたいな感じでお好みの人数でお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:38

    質問等があったら自由に書き込んでください。提案が5つ集まったらその中で抽選します。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:19

    4人
    卯月ひかる
    キュアピンクダイヤ
    中学2年生
    女性

    如月あい
    キュアクリソベル
    中学2年生
    女性

    長月かれん
    キュアクンツァイト
    ピアノの先生
    女性

    霜月せい
    キュアシトリン
    小学6年生
    男性

    地味に名前が被ってないかとか記憶試されるな。多分被ってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:32

    紅 大菜/キュアルビー 中学二年生 女子
    蒼井 優希/キュアサファイア 中学二年生 男子
    朝倉 紫穏/キュアアメジスト 高校二年生 女子
    橘 咲黄/キュアトパーズ 大学3年生 女子

    追加戦士
    一条 真理/キュアパール 小学6年生 女子

    なんか名前被ってそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:47

    ダイヤモンドが既出なのが悔やまれる
    キュアコンゴウだとゴツすぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:58

    宝石だとある意味まほプリが被る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:14

    真 たまき/キュアパール(白・ピンク)
    中学2年生 女子

    愛染まなみ/キュアガーネット(赤)
    中学2年生 女子

    友利みく/キュアシトリン(黄)
    中学1年生 女子

    深澤うみか/キュアサファイア(青)
    中学3年生 女子

    難産!宝石の色が結構偏ってる上に、あっても大抵語呂が悪いから難産!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:51

    ピンク系の宝石は頭に「キュア」付けるとだいたい語呂が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:00

    宝田しいな/キュアジュエル 中2 桃 女子
    黒田おうか/キュアオニキス 中2黒 女子
    栗山りりあ/キュアベリル 中1 緑 女子
    長月るり/キュアラピスラズリ 中3 青 女子

    追加戦士
    西園寺那智/キュアプラチナ 高2 銀(白寄り) 女子

    色の配分が難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:27

    人数二人
    石原ミガキ キュアストーン 中学2年生 女の子
    石原ケンマ キュアイミテーション ミガキが作ったイマジナリーフレンドの男の子

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:02

    dice1d5=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:21

    >>25

    に決定しました。この後何を決めたらいいと思います?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:55

    敵組織と目的
    プリキュア側の目的
    お供の妖精
    プリキュアそれぞれの関係
    変身アイテム
    必殺技
    話の舞台
    とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:14

    お供の妖精がいる世界とかの設定も入れた方が良いんじゃね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:45

    >>36

    ありがとうございます。これに沿ってやっていくことにします。

    敵組織とその目的を挙げられた5つの案から抽選します。よろしくお願いします。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:55

    強盗シーフット団
    人々の心の奥底にある宝石を奪い取るため人間世界を侵略に来た。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:23

    アステル財団
    人々の持つ夢や希望を最上の星の輝きとして保護する名目で奪っていく
    最終目標はただ輝きに満ちた翳りのない世界を実現する事

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:05

    壊族(かいぞく)コワスマッシュ
    あらゆる物や人の心を壊すことを生きがいとするならず者達。
    既に多くの次元を壊しており、次なる獲物を求めてプリキュアが住む世界に襲来した

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:07

    マフィア・テンバーファミリー
    人から才能を奪い、それを別の他者に高額で売りつけて金儲けを行おうとする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:52

    メモリアーミー
    人々の色鮮やかな記憶を宝石に変えコレクションし、自身に溜め込む事で力と感情、認識を得る種族
    より色鮮やかな存在になる事を望み、地球にやって来た

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:02

    dice1d5=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:54

    >>40

    財団が敵になるそうです。まぁまぁ嫌な現実味のある話になりそうですね。

    次はプリキュア側の目的(妖精の目的)です。5つ挙がったら抽選します。よろしくお願いします。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:42

    妖精は故郷の大切な人の輝きを既に奪われており、それを取り戻したいと思っている。
    プリキュア達は妖精と仲良くなり、協力しながら、自分達の身近な人達の輝きが奪われるのも阻止しようとする。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:32

    財団により妖精世界の王族やらの輝きを奪われたことにより夢と希望が無くなって人間世界にも影響が出てきたのと人間世界にも浸食してきたことから妖精世界の古代遺跡に伝わる勇者が持つ宝を持って助けに向かった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:13

    妖精は陰キャで翳りない世界とか真っ平ごめん財団への嫌がらせ目的
    プリキュアは夢とか奪われるのが嫌なので財団潰すことを目的に妖精に味方している

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:46:52

    妖精は元は財団に所属していた存在だったが、財団のやり方に疑問を持ち離反。財団が回収していたプリキュア関連のアイテムも持ち出した。
    いずれは財団を穏当で真っ当な組織に変えたいと考えており、プリキュアも自分達の平和を守るために協力する。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:11

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:09

    プリキュアは多くの苦難によって自らは最上の輝きへと磨き上げることを目的としている。
    財団と敵対する理由はあくまで武者修行の一環
    妖精はそんなプリキュアに心酔してる厄介ファン

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:00

    dice1d5=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:44

    >>48

    に決定です。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:56

    一旦ここまでで話をまとめましょう。

    宝石モチーフの「シャイニングカラットプリキュア!」で、ピンク、黄色、紫色、金色の4名(男女混合)で、敵は人々の希望を奪うことで翳り無き世界を作ろうとするアステル財団で、その財団に翳りが好きな(陰キャで)妖精と希望を奪われたくないプリキュアの利害が一致している。

    結構具体性が出てきましたね。

    >>2 >>15 >>25 >>40 >>48

    次はプリキュア達の個々の性格と関係性です。5つ案が出た時点で抽選します。よろしくお願いします。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:40

    卯月ひかる
    ピンク髪の主人公。内向的なタイプだが人々の希望に関係することにはとてもアツくなる。如月あいとはクラスが同じで友人。あいちゃんと呼称している。長月かれんを長月先生と呼称している。霜月せいを霜月君と呼称している。
    hope同好会という、お悩み相談の同好会を設立し、リーダーを務める。
    如月あい
    ひかると対照的に青髪で外交的なタイプのキャラクター。だが人々の希望に関する事についてはひかると同じくアツくなる。卯月ひかるをひかると呼称している。長月かれんをかれん先生と呼称している。霜月せいをせい君と呼称している。hope同好会にも籍を置いているが、運動部に助っ人として参加することも多い。

    長月かれん
    第三勢力的ポジション。ひかる、あいはアステル財団員を倒すところまでしかやらないがこいつは拉致監禁するため2人とは敵対することになる。正体は途中でバレる。バレるまではひかるとせいのピアノ教室の先生として優しく接する。プリキュア歴15年なので2人を圧倒できる強さを持つ。普段は黒髪ロングにメガネのおとなしい人だが、メガネを外すと身勝手で乱暴になる。卯月ひかるをひかるさんと呼称し、如月あいをあいさんと呼称し、霜月せいをせいさんと呼称する。

    霜月せい
    追加戦士でかれんと同等のスペックを持つ。父がアステル財団の会長だが本人は善性を貫く真っすぐなタイプ。hope同好会にお悩み相談したのをきっかけにひかる、あいと行動を共にするようになる。ひかるに恋心を抱いている。ひかるをひかる姉ちゃん。あいをあい姉ちゃん。かれんを長月先生と呼称する。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:42

    4人分いっぺんにってハードル高い気がする
    一人ずつ3つの案からくらいのほうがよくない?
    今までの案も大体3~4個で一回止まってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:41

    >>56

    そうします。いやーそこいらへんの匙加減難しい・・・

    とりあえず>>55さんのは関係性を除いたモノを一つの案として抽選することにします。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:11

    卯月ひかる
    素敵なお母さんになる事を夢見るガール。
    そのために料理や勉強掃除など花嫁修業的な事を勉強している中学2年生。
    それと同時に愛情あふれる性格のため困っている人を見ると手を差し伸べる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:54

    明るめの性格。
    恋愛とかの話に興味関心が強いタイプ。
    けれども、自分自身の理想の相手の条件等は特に具体的なものは思い付いていない。
    他者のやりたいことや夢の応援には積極的だが、自分自身はどうしたいという目標が現状具体的なものが無い。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:07

    >>59

    卯月ひかるについてです。書き忘れてました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:20

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:06

    dice1d3=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:25

    >>55

    の卯月ひかるの設定を採用です。後のキャラクターの設定によって矛盾が生じた場合は勝手に改変して辻褄を合わせます。

    次は如月あいの設定です。3つの案の中から抽選します。よろしくお願いします。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:12

    ゲームが大好きな女の子
    とくに格闘ゲームが好きでプロを目指している
    少しズレたところがあり格闘ゲームの修行のため山籠もりを決行するも電気が通っていなかったため全く格闘ゲームの修行にならなかったという過去を持つ
    その過去のため山菜の知識が豊富
    頭が硬い(物理)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:26

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:58

    成績優秀で勉強家な優等生。
    無口で物静か、表情もあまり動かない。
    周囲から微妙に何を考えているか分からないと言われることもあり。
    けれども、周りが自分をどう見ているかということにはあまり関心が無い。
    自分の意見はなかなか曲げない頑固寄りな性格でもある。
    正義感も強め。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:31

    dice1d3=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:15

    >>66

    に決定しました。同級生組どっちも寡黙なタイプになるみたいです。それはそれでシリアスが捗るので面白いんじゃないかと思います。次は長月かれんの設定です。年齢が年齢だから公式では見れないような設定が飛んできそうでワクワクしています。3つ案が出たら抽選します。よろしくお願いします。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:52

    長月かれん
    海外での留学経験から知り合いの著名な音楽家とも繋がりを持つピアノの先生
    可憐で美しい見た目だが、ピアノに関する事は厳しく妥協しない性分(知っている一部の人からは音楽バカと言われるほど熱中度合いが凄い)
    こだわりが強い分、自分をどれだけ出せているかに重きを置いているため善悪にも興味は無いが、財団が人々の希望や夢を奪う事(=自分を見失わせる)に関しては憤りを見せる。しかし一部の財団幹部の本気で理想を叶えたいと願う姿勢には一定の敬意を払う場面もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:20

    ホンワカお姉さん。
    ピアノに対して真摯ではあるが楽しんで弾く人が居たって良いよね派。
    財団に関しては心の輝きでピアノの音が変わったりするため否定的。
    ほんわかしながらも場の空気を改めたりするためパーティのムードメーカー的な役割もこなす。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:37

    dice1d3=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:57

    >>55にけって〜い!

    第三勢力?拉致監禁?物騒でニチアサにはあんまりなさそうで新鮮です。

    最後は小学六年生男子プリキュア、霜月せいです。これもまたニチアサでは出してこなそうな感じで面白そうです。3つの案から抽選します。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:16

    霜月せい
    財団所属の幹部を親戚に持つ少年で元気っこ
    陸上競技が得意でクラス内でも人気で慕われている
    その分、両親からの期待も重く本人はそれに応えようと頑張っているが、体力などでどうにもならないほのかな限界を幼いながら感じている
    親戚の幹部とは将来の不安について、唯一こぼせる相手で、実際に財団の目的を知るまではその幹部の翳りのない輝く世界を目指すという限界に挑もうとする姿勢に好意的だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:40

    ムードメーカーな少年
    飄々とした雰囲気で年上感を感じさせるような掴みどころのなさを持つミステリアスな印象
    財団の一人と個人的に友人関係であり、財団の理想自体は良いものだと感じている
    と同時にリアリストな部分もあるため、やりすぎだと個人的に思うと参戦してくるが、基本的に中立な面持ちで友人と一緒に戦闘風景を眺めている

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:00

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:35

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:22

    dice1d3=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:23

    >>55

    さんに決定です。恋するプリキュアですか・・・変身するキャラではそういませんよね。

    次はサブキャラを決めましょうか。抽選とかせずに先着15名位で行きましょう。流石にサブキャラまで抽選するとスレが落ちてしまうでしょうし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:15

    神無当真(かんな とうま)
    通称トーマ先生
    昔は財団所属だった過去を持つ一見すると若く見える担当科目は歴史・地理の男性
    基本的にアルカイックスマイルで時々開眼する
    みんなが明るく住める社会を目指すために財団にいたが、そのために夢や希望を奪うやり方に耐えられずに脱退し今の未来ある子供たちを導く教職に就いたという過去がある
    プリキュアについては詳しくは知らないが、ひかるやあいが財団と戦っているのを知っているため、授業中に出撃した時にそれとなくサポートする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:08

    掃除のおばちゃん

    画面の端で常に何か磨いてるおばちゃん
    汚れてるかどうかは関係ない
    無心に磨く
    掃除知識が豊富で掃除で困ったことがあるとどこからともなく現れてワンポイントアドバイスをしてくれる
    褒められると照れる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:12

    札江伊与(さつえ いよ)
    かれんの同級生で関わりがあるカメラマンの女性
    悪い人では無いのだが、写真を撮る事に関してのプライドが高くかれんからはジト目で見られる時もある
    プリキュアに遭遇してからは、凛とした佇まいに惚れ込んでしまい以後はどうにかカメラにその姿を納めようと四苦八苦する
    ちなみに彼女の撮る庭園や海の風景写真集はかなり人気

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:11

    小野寺 大菜
    バイクでこの町に来て野宿をしている大学生。その理由はオカルト好き故にプリキュアに会いたいから。彼の多方面にそれなりにある知識はオタク以前のマニアのソレに近い。赤いマフラーに黒のコートを着ている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています