意外と皆冷静だね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:31

    ダービーも確勝とか掛かってそうだと思ってたけど
    去年それやって痛い目見たからなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:23

    去年は見た目も着差も割と派手だったんで…
    一昨年ダービー2着した同父産駒がいたんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:28

    何年経っても学ばないバカ、それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:39

    正直俺は掛かってる方だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:53

    ペースがなんかおかしいから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:05

    掛かるより先に煽るからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:23

    なんというか、こう...展開が極端すぎてどうなのって変に疑ってしまう自分がいる(もう少し素直になればいいのにとは思ってる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:40

    いつものステゴ系アンチが調子付いてさっきまで暴れまわってたから立てるの避けてるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:48

    なんか違う気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:51

    某荒らしが暴れまくってるせいで逆に皆冷静になってるってのもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:59

    今回に関しては展開や枠やら次第ではまだ順位変わるくらいの差だろうなって
    今一番強いのはミラノだけど絶対とか圧倒的ってくらいの差があるほどとは思わん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:09

    猛烈に雑に言えば暴走したアホとついてったアホのレースなので次の参考にしにくいのよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:19

    モレイラが怖すぎることが改めて分かったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:27

    上位の馬は強いがダービーの参考にするには特殊なレース

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:40

    オルフェアンチにもキズナアンチにも関わり合いになりたくないウマカテ民が大半なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:47

    ダービーまでに今回のダメージが取れ切れるかが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:57

    ペースが異常すぎてダービーに直結するか懐疑的に見てる人が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:00

    ウマカテも皐月は3回目ともなるとさすがに学ぶんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:02

    ドスロー1着、ハイペース1着、強いのはわかるけどなんとも参考にしづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:12

    今一番のミラノの問題はここ3戦全部調教付けてた康太がいないということ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:39

    >>16

    後は気温だよな…今年も暑い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:01

    強いとは思うが3歳馬がこれやった後のダメージがダービーまでに抜け切るかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:16

    いくら超ハイペースとはいえ上がりがコスモキュランダとアーバンシックの方が速いの見ると府中が不安になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:45

    ルメールは間に合う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:54

    初心者だから色々意見みたいのになんかヤバいの暴れすぎてて冷静に語ってる場所を探してる状態になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:13

    競馬歴はウマ娘アプリの長さと同じくらいだが無敗の皐月賞馬がダービーを勝つのがいかに難しいかということはよーくわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:20

    ていうか今年のレベルが高すぎて勝ち確って言っていいのか疑ってる
    まだまだ他の馬にも逆転の目はあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:50

    全体的にハイレベルすぎる
    ミラノがバカ強いのは前提として、上位勢みんないい競馬してるしダービーで府中変わってどうなるか楽しみな馬も多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:07

    >>10

    キタサン産駒で盛り上がったあん時と比べてキズナ産駒のクラシック成績は今日までボンドだったからな…既に現実を突きつけられ済み

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:11

    これ本当に23世代が文字通り谷間の世代になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:58

    レコードだけど圧勝とかじゃないからね、、
    全体的にレベルが高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:11

    皐月賞圧勝したのならともかく結構僅差だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:44

    そもそも自演し放題の掲示板だから気にしてもしゃーないっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:26

    >>21

    湿度もバカにできん

    マジでダービーまでの過程が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:47

    そも去年のダービーの結果だけ見ればそんな派手に誤ったわけでもなくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:02

    弥生賞勝ちは皐月よりダービーや菊で結果残してたりするから
    コスモキュランダはわりとある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:22

    正直安心できない
    みんな僅差だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:48

    >>19

    ペースが極端すぎてね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:45

    実力は間違いなくあるけどダービーで逆転してくる馬がいても何も驚かない
    ダービーとはそういうものだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:52

    モメる理由が無いし。納得の結果だし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:33

    16年皐月賞の後ってこんな気分だったんだろうか 次のタイトル候補が固まってる気がするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:07
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:13

    今まで"他所煽ってるけどクラシック獲れてないよね"だの"平均の高さと牝馬の強さはわかったからG1牡馬出せよ"ってあちらこちらで散々言われてたからなぁ
    悪く言えば今回ようやく1つ勝った"だけ"なのにやたらと天下統一した暴君みたいに暴れ回る姿見せられたらそりゃ熱も冷える

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:08

    ダービー取るまでは何も言わないようにします

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:05

    時計はすごいけど勝ち方があんまり強そうじゃないってのが1番デカいと思う
    ソールオリエンスとか時計カスだったけど勝ち方はめちゃくちゃ強そうだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:51

    見た目の派手さでいったら着差つけて圧勝のエフフォーリアと1枠1番大外ぶっこ抜きのソールオリエンスの方がって感じはあるからな
    そしてそういう勝ち方してる馬でもダービーは負けるのを見てきたわけだしウマカテ民も学習するもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:07

    >>45

    王道競馬で去年より強そうじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:11

    ダービーはシックスペンスが勝つからそりゃな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:13

    共同通信杯よりも今回のが圧倒的に良い競馬してるけどな
    データ的にキュランダに逆転されるかもってのは確かにそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:23

    >>43

    どっちの味方なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:03

    >>50

    どっちかの味方じゃなきゃいかんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:57

    近年無敗の皐月賞馬でダービー盛り上がって結局勝てずが多すぎるからみんなそろそろ冷静になってるのはあると思う
    この自在性というか完成度は大きな武器だとは思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:30

    >>52

    スローのヨーイドンなら末脚で圧倒し

    ハイペース追走でも最後まで脚が残る

    現時点では正直三冠まで夢見てもいい馬だと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:52

    去年は勝ち方が派手なだけで時計的には直前の野島崎特別に負けてたからもうその時点で疑えてたし、F4は毎日杯がとんでもない時計で、その毎日杯組が皐月賞では0だったからそことの差を考えられなくもなかった
    今回のミラノは前哨戦組全部負かした訳で、しかも前半57.5を5番手から差し切った、その上超スロー経験もある、レースレベルも2勝クラスより1.1秒も速い=古馬OP級はある
    歴代でも中々隙がないと思うけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:30

    >>46

    最終直線の絵面だけならここ数年の無敗の皐月賞馬で一番地味だったコントだけがダービー勝ってるの面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:55

    >>54

    現状の能力だけ考えたらまあ一番勝つ可能性は高いだろうなとは思えるよな

    個人的にはアーバンシックは露骨に東京向きだと思うから逆転の目もなくはないと思ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:48

    >>55

    とは言ってもコントレイルの皐月賞1枠1番から割と雑目に大外ぶん回しての勝利だからなあ

    見た目以上の完勝なんだよねあれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:03

    このハイペースでほとんど着差がないのもそこまで強く押せない理由ではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:25

    >>55

    2着のサリオスも後続は千切っていたからね

    ダービーは距離的にコントレイル有利だろうって感じだったし1枠1番で勝ちきったのもでかい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:31

    世代全体で平均値が高いんやなあって印象
    ダービーで逆転しても何も驚かん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:11

    >>57

    >>59

    それはもちろんそう

    最内出遅れ大外ぶん回し無敗の2歳王者マッチレースとか内容見てくとだいぶ派手

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:46

    >>42

    そのスレのスレ主だけど大丈夫だよ!結局外れてたけど面白いもん見れてよかったわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:25

    >>52

    そもそも無敗の皐月賞馬がここ五年で4頭も生まれてるのに無敗の二冠馬はコントレイルしか生まれてないからねぇ

    勝ち方含め全然問題なかったのにダービーの結果はこれだから競馬は難しい


    とはいえコントレイルからもう4年 もうそろそろ二冠馬生まれてもいいぐらいの時期だから行けそうな気もするはするんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:09

    ここ最近ミラノやタバル使って荒らし回ってたのが沸いてたから例年の掛かった感じのネタスレが建てられないだけだと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:07

    ミラノのレース運びは危なっかしさを感じねえんだよな
    折り合いやペース耐性など欲しいもの大体持ってるから
    パラメータの六角形が正六角形になっちゃってフツーに見える(サイズはクソデカい)感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:18

    >>54

    なんかあたかもソールが大敗したような書き方だけど、クビ差2着なんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:31

    >>30

    24世代は前哨戦でレコード勝利とか完勝劇があったけど23世代は皐月賞時点までそういうのないし察するものがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています