凛々しいお顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:32

    競走馬ってこんなに美人揃いなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:20

    その塗りつぶしはなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:14

    >>2

    こんな場末の掲示板で出したら失礼やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:01

    >>3

    ダスカは失礼じゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:54

    >>2

    そりゃ語ってはいけないAさん.....

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:51

    >>5

    アンカツはなんもしてないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:40

    >>2

    肖像権に配慮してやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:54

    アンカツが勝手に禁忌の存在にされてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:24

    SCPかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:48

    肖像権に配慮したら触れちゃ行けない人みたいになってて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:15

    アンカツSCP概念…?現実改変あたりの能力持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:54

    >>11

    アンカツはアドマイヤドンを蛍光灯に出来るからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:44

    >>12

    自身も蛍光灯になってしまう模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:45

    >>12

    ……え?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:21

    多分アンカツに話題滑りされるのが死ぬほど嫌だったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:43

    他にこんな美人いない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:54

    >>6

    11連発もシバキやがったのも京都記念で俺を捨てたのも忘れないぞ((グスン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:43

    ダイワスカーレットは美人だしアンカツもイケメン
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:32

    ほんまごめん

    実馬ダスカこんな美人だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:15

    >>19

    もしアドンが来たら、なりすましアカウントに晒された挙句トレーナーも担当も蛍光灯の写真になるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:25

    >>14

    色は似てるな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:34

    あーあ、スレ主がアンカツを意図的に隠したせいで美形な馬の話題からアンカツに外れちゃったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:50

    >>23

    お願い今からでも戻して

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:34

    >>24

    ダスカ並みの美形を貼ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:45

    待てよ!アンカツも現役時は美形とは言い切れずともそこそこ整った顔立ちだったろ!

    今は…うん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:56

    黒塗りじゃなくて鞍上を消しゴムマジックで消してやるのさすればよかったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:41

    栗毛は目の黒色が強調されるからかわいい綺麗に見える
    逆に栗毛で微妙なやつが知りたいレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:58

    >>26

    うおっ変わりすぎてびっくりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:53

    >>26

    え…昔のアンカツってこんなイケメンやったんか

    …すまんアンカツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:41

    >>26

    すごく優しそうな顔だ

    この人、ダスカの騎手なんだな

  • 3224/04/29(月) 01:32:31

    騎手になるのはどのくらい難しいのですか?
    教えてください

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:48

    まず体格でふるいにかけられるからな騎手って

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:53

    >>32

    厳しい特訓に耐えられる心と体を持ってないと無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:59

    >>32

    まず競馬関係者の親族として生を受けます

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:15

    >>35

    これができないとかなり厳しくなります

    嫌だったら再走しても良いと思います

  • 3724/04/29(月) 01:35:53

    今からなろうとかそういう侮辱ではなくて真剣です
    なるほど…血筋ですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:59

    >>37

    何で「今からなろう」が侮辱なん?

    軽い気持ちでは見てないって言いたいのか

    それはよく分かってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:05

    >>16

    かっこいい美人ってカテゴリーならファインルージュちゃんはどうだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:40

    >>17

    バリちゃん!?

  • 4124/04/29(月) 01:38:01

    羨ましいです

    馬に触れられて愛し合えて、共に走れるのは


    >>38

    すみません!

    あくまで俺の身としてこんなこと書いてるからです

    今からなる人は尊敬します

  • 4224/04/29(月) 01:38:39

    まあ俺は馬に触れられなくて振られるんですけど(笑)なんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:34

    >>26

    アンカツ。髪もフサフサやし顔つきに本人の柔和な性格が出とるね。

    まさに好青年という感じがメディア向きにもええんとちゃうかな。

    Xで後出し孔明なんてしそうにない人やね。

  • 4424/04/29(月) 01:42:21

    なーんで馬には触れられないんかなー
    一般人に公開すればいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:07

    今からなろうとするなら主は中学生か高校生でもないと競馬の騎手は基本無理やぞ
    騎手は基本中卒やし
    高校卒業して騎手になったのは中央競馬だと細江純子だけだったはず

    馬場馬術とか草競馬ならまだやりようがあるだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:28

    単純に高いからなぁ
    誰でも彼でも触れたらどんな損失を被るか分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:52

    >>44

    そりゃ一般人がどんな病気持ち込むかわからんからや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:01

    下手しなくても数百万から億に達するようなもん素人に簡単に触らせるわけがない
    後年のサンデーやディープなら保険額百億超えててもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:01

    >>44

    馬に触れ合いたいなら乗馬クラブ行け

    わりと名馬の産駒も多いぞ

    あと、畜産は割と衛生環境気にしなきゃいけないし、家畜はストレスにも弱いから、誰かれ構わず人に見せるのはリスクがあるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:03

    乗馬クラブにでも入れば触れると思うけどな
    それはそれとして
    若いうちから馬に興味を持つ切っ掛けが多くて
    プロ入り後もバックアップしてくれる人が傍に居る競馬村出身者と比べると
    外から入ってくる人は苦労するよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:27

    馬に触れ合いたいだけなら、観光牧場に行けばいいし、そうでなくて乗りたいのなら大学で乗馬部に入るか、近くの乗馬クラブに行くかすればいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:18

    まず馬はものすごく神経質な動物だと言う事を理解しよう
    馬房にホウキが落ちている、ごはんのバケツの色が違うなどの物凄く些細な日常の変化にも警戒し恐怖を感じることがある
    これは長年のインブリードの影響もあるけど、元々馬は人間と違って「普段と違うところがあるがおそらく〇〇だからなんだろう」と言う経験からくる予測や断定が出来ない頭脳構造になっているからでもある

    もう一つ、馬はなにより『経済動物』、つまり経済活動の中でお金を発生させる価値の有る商品であると言う事
    他人が持ってる高級車なりレース用のカスタマイズカーにかっこいいからってぺたぺた素人が触ったらぶっ飛ばされるでしょ?マナーとしてダメ
    そして万が一触ってしまった事で、馬が攻撃して触った側が怪我でも負ってしまえばどれだけ触る側が悪かったとしても責任は牧場側に発生する
    逆に攻撃しなくても逃げ回った挙句に柵に激突して死亡しました、なんてなったら大変でしょ?何億って賠償金背負う羽目になる

    さらに人間を介しての伝染病の感染の懸念がある。牝馬が罹患すると100%流産してしまう伝染病が存在する。しかも非常に高い感染力を持っており、牧場の妊娠していた牝馬が全滅したなんて前例も幾らでもある
    安くても数百万、高ければ数億円。それが十数頭数十頭一斉に流産しました、原因は安易に触ったお前です。責任取れないよね

    ぶっちゃけ一般的な人間の人生なんて余裕で買えるような人がかかわってるのが馬って存在なのよさ
    だから牧場見学のルールは殺されてでも守るんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:47

    このレスは削除されています

  • 5424/04/29(月) 01:55:47

    >>52

    ありがとう…俺は何も分かってませんでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:04

    人から移るんじゃない
    動物から動物へうつる病気を人間が運んでしまう可能性があるんだ
    主な原因は靴の間に挟まった土や砂
    だから牧畜に関わる人は厳重に厳重に靴を消毒する

    あと普段元気に走り回ってる馬だって病気にはなる。スレ画のダイワスカーレットだって風邪ひいてオークス回避してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:18

    なに?顔を出してはいけない例のあの人扱いなの

  • 5724/04/29(月) 01:56:53

    >>56

    なんの話か分かりませんが、違います多分

    俺が何も知らなかったんです

  • 5824/04/29(月) 01:58:35

    すみませんでした、素人なのにここで聞いて
    でも馬に会いたいんです。ウマ娘のおかげで競馬に興味が持てたんです!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:27

    都会なら一番簡単なのは近くの馬を所有している動物園に行く事
    もう一つは近所の乗馬クラブに連絡を取って見学ができないか聞いてみる事
    都内でも八王子や町田のほうなら乗馬クラブあるし、神奈川や千葉や埼玉辺りの都心の近くにもあったりするからまずはググれ
    それか触れ合いを前提とした牧場も当然あるからそこに行けるかどうかを調べる事、それもググれ

    ウマ娘に出てて存命の馬に会いたいんだー!って場合は周到な計画を練れ、まずは会いたい馬を探してその馬がいる牧場が見学をOKしてるかどうかをしっかり調べる事

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:13

    まあとにかくさ近くの乗馬クラブに行って馬に乗る練習をしてみるのがいいよ
    馬に触れ合うにしろ騎手を目指すにしろとりあえず馬に乗って見ないことにはなんとも言えんさ
    あと単純に運動にもなるしね、運動をすることは騎手になる競馬云々関係なくいいことだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:46
  • 6224/04/29(月) 02:08:30

    >>61

    読んできます。

    少しお待ちを

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:23

    引退馬検索みたいなのにかけたら重賞馬は意外とその辺の牧場や乗馬クラブにはいたりするよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:45

    厳しいなーと思うルールがあるかもしれないけど
    それを守るのもまた馬への愛と誠意だって考えるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:44

    大丈夫大丈夫イッチみたいに感じて馬に会いに行く人も馬と触れ合いに行く人も沢山居るから
    そのために色々な場所がある
    その気になったら楽しんでおいで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:56:35

    一般で見に行きたいならyogiboとかホースパークじゃないか?
    あと有名どころの種牡馬繋養所も「繁殖シーズンが終わったら」公開してるところもある
    あとは動物園とか動物と触れ合える類のパークだと馬に乗って歩いたり出来るところもある
    観光とかで触れ合いたい、じゃなくて1頭と特別な関係築きたいとかなら乗馬クラブ通うことが1番だと思うが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:34

    グランは美形なのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています