スラムダンクで一番好きなキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:26

    ワシはメチャクチャ赤木やし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:43

    淡々と静かに、しかし熱く燃えているキャラってのはそそられるよね


    神宗一郎神宗一郎とは、『SLAM DUNK』の登場人物。dic.pixiv.net

    特に神奈川インターハイ予選であの流川すら抑えて1試合平均の得点1位に輝くなんて最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:13

    クククク...ゴリはリーダーシップ 常識人 厳しさ そしてゴリラが含まれている完全キャラだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:11

    俺はチームの主役でなくていいんだァ





    話の主役であればなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:14

    >>4

    (おまけページの桜木のコメント)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:21

    見返すとヤンキーの友達にしてはいい奴すぎる
    それが洋平です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:24

    …流川ヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:10

    ほらあの名前出てこないけどバスケが上手い奴が好きなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:21

    フッキー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:25

    南…憧れを否定されたくなくて勝利にしがみついた結果歪んでしまったのは悲哀を感じますね
    最初から100%の力で戦ったらどうなるのか見てみたかった…それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:41

    >>10

    そういう意味では監督不在の翔陽を主将兼監督でけん引した藤真もカッコイイぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:54

    やっぱり桜木っすね
    SLAM DUNKの映画でもそのまま試合終了になりそうなところを桜木のお陰で盛り返したんだ主人公力が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:34

    >>13

    中学時代の桜木の過去は結構以外でしたね


    もう思い出すと何故だかこっちまでしんみりしてきちゃって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:32

    >>6

    洋平…すげえ 最後まで花道の一番の理解者だし

    流川の存在の大きさまで語るところがめっちゃ熱いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:03

    ポールの「なんで?」で鳥肌立つよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:02

    北野さん…
    強豪に成長させてしまったばかりに勝つバスケを求められたのは悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:59

    堂本とかあの後監督下されても不思議じゃないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:59

    鉄男たちの襲撃にきたときに桜木のことを「花みっちゃん」って呼んでるやつ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:20

    敗因はこの私ヤンケ‼

    陵南の選手たちは最高のプレイをしたヤンケ‼

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:48

    >>19

    せめて湘北が決勝辺りまで行けてればまだ救いがあったかもしれないけど次の愛和学院にボコボコにされたから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:06

    アメリカで挫折して…変な薬やって暴走して死んだ奴…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:32

    メガネ君
    魚住
    そして陵南の監督だ
    最高に熱いシーンを出すぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:38

    >>24

    アメリカの空気を吸って飛んでしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:22

    深津はたしかに沢北や丸ゴリと並び評される山王の主力兼キャプテンって立場にしては印象も活躍も薄いかも知れないけどね

    試合後半で湘北に猛追されている時に致命的なミスをおかしてしまったチーム・メイトの松本に、無能な監督の代わりに「忘れろピョン」って声をかける配慮はさすがの一言に尽きるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:00

    >>27

    最高の選手がいるのにクソ采配と修正力皆無なことを見せつけて最後に良い感じのこと言っただけのゴミ監督がいるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:33

    >>27

    翔北4人がかりで止めてた牧を2年の時とはいえ一人で完封してたのは普通にヤバすぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:52

    包丁と大根持って会場に来るのは法律違反っスよね?
    やっぱし怖いスね料亭は

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:02

    お前喧嘩売る相手間違えたな
    板倉は超実戦的フルコンタクト煽りカスだぁっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:25

    >>27

    小細工も言ってたけどマッチアップ相手の宮城より低く構え続けるのは地味に凄いことなんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:46

    とにかくフォワードの流川とセンターのゴリが同ポジションの沢北・丸ゴリに圧倒されている状況でポイント・ガードの宮城まで深津に圧倒されてしまったら、桜木がどんだけリバウンドを飛ぼうが湘北の勝ち目は完全に潰えてしまうんだ…

    …だから …すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:22

    作中に登場する監督のほとんどが多かれ少なかれ“選手とのバッド・コミュニケーション”や“試合中の作戦ミス”などの失敗をしでかしている中で

    “主人公たちと争う名門ライバル校の監督”という立場ながらついに最後まで失敗らしい失敗をやらかさずに一貫して有能であり続けた超名監督…


    それが常勝・海南大付属高校バスケットボール部をひきいる監督“高頭力”ですわ


    高頭力高頭力とは、漫画「SLAM DUNK」の登場キャラクター。dic.pixiv.net
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:34

    >>27

    深津も苦しんだと思うよ

    名門の連覇を止めてしまったキャプテンとして今後語られてしまうんだからね

    誰か周りにいる人間がサポートしてあげないと…


    堂本お前は何だ?

    ドヤ顔で這い上がろうなんてそれでも敗戦を決めた監督と言えるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:40

    彩子さん… すげえ
    感動するくらいいい女だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:12

    >>35

    何十年かして知識が半端な解説系のユー・チューバーとかに


    “センター河田・フォワード沢北を擁していながら最強チームの連覇を止めてしまった無能なキャプテン深津”


                       マジ

    みたいな解説をされないといいですね …本気でね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:52

    >>36

    俺も好みなんだァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:45

    流川…
    花道の特訓を超えた特訓で流川との距離が遠くなったんだよね こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:30:23

    >>18

    下手に結果を残すと外野が躍起になるのは現実でもままあることなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています