覚悟してください 給食の時間にボカロ曲を流します

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:06

    ただし…インストでね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:26:21

    お言葉ですがボカロだろうがアニソンだろうが知らない曲のことなんて一部のマニアしか気にしませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:26:40

    どないする?
    まあ(曲だけなら一般でも良曲として通用するの多いし)ええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:26:44

    このチキンが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:27:26

    インストならくるみ☆ぽんちおでも何でも流せるんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:27:46

    お言葉ですが今はVチューバーだろやすとぷりですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:28:12

    わ…私は給食の時間にうっせえわが流れて気まずくなった過去があるんだっ
    なんでか恥ずかしくなるんだよね謎じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:39

    いいや 何故かオタク曲だとクラスの皆にバレることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:31:46

    人柱アリスを歌アリで流した奴…貴方はクソだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:34:13

    ボカロは給食の時間にあんまり流すなよ
    変な曲流すバカがいると思われて規制が強くなるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:35:20

    まだマシっすね
    見てみいこの中学時代のワシを
    東方原曲bgmを流して給食の時間を凍らしとるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:37:34

    >>11

    東方は原曲なら別に凍らないと思われるが…

    まさか隠れオタクが結構居たタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:37:34

    ボカロ流すやつよりも勝手に恥ずかしくなってる奴の方が陰キャ臭がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:32

    おおっいつもボカロ小説持ってきてる子たちが手を叩いて喜んでる!
    ムフフ それはよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:39:12

    >>11

    俺なんてイオシスの同人曲流してみんな真顔になる芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:41:48

    ワシの時代はともかく今は給食の時間にボカロ流してもそうそう凍らないんじゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:42:16

    嘘か真かオタク云々を一番気にするのはオタクで一般人はそんな事気にしないとの研究者もいる

    「一般人はオタクを忌避する」って言う考え方自体がすでにオタクの考え方なんだよね
    実際には別の部分が気持ち悪がられてる事が多いんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:29

    オ…オリは高校のときチチをもげを流したマネモブがいて空気が凍りついたのを思い出したぞーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:45

    >>12

    何故かは分からないが…いわゆるそういう曲って何か空気が違うとバレるらしいよ

    ふぅん 人間の本能的嗅覚は侮りがたいということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:44:42

    >>18

    ワシのとこもそれ流れたけどむしろみんな腹筋がバーストしてたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:49

    電波ソングを流すと空気が凍るのはオタクコンテンツだからではなくて偏見抜きに歌詞が凍らせてるだけなんだよね

    見てみぃサザンオールスターズの「マンピーのG★SPOT」を
    オタクソングじゃないけど大抵のオタクソングより空気凍るわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:18

    ひとえにボカロ曲と言っても色々あるから曲に依ると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:51:18

    >>21

    いいや ボーカルとメロディが力強いから大して凍らないことになっている

    普通にボカロ曲のほうが凍りますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:51:59

    >>22

    ちなみにうちの中学校はメルトでも凍ったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:52:01

    いいや校内放送でアイマスキャラのメッセージを流すことになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:24

    >>21

    でもね

    そういう健全なエロソングはみんな爆笑(先生は苦笑)なケースが多いの

    やっぱりボカロとは扱いが違うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:53

    >>24

    機械音声がウケなかったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:55:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:56:50

    "お言葉ですが誰も気にしてませんよ"と言う擁護には致命的な弱点がある…
    この手のスレが定期的に立つ位には共感を呼んでいる事や

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:57:18

    ハッピーシンセサイザみたいな曲調の曲なら割と許容できるんだよ問題は…

    六兆年と一夜物語のようなどう聞いても給食には合わない人気曲もあることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:58:00

    ワシの学校の放送部… 神
    しっかりと歌詞を検閲した上で流すんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:58:24

    インストでもボカロっぽい曲は雰囲気で分かるらしいよ
    勘の良いガキッ…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:48

    初音ミクの消失を流した奴…神だけど糞

    カラオケ版にして欲しかったんや

    [Official] 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) / cosMo@暴走P


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:14

    まあ気にしないで
    その内そんな痛い経験も大切な思い出の1ページになりますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:05:31

    チルドレンレコード原曲が流れたけどみんな普通に食ってたらしいよ

    ミクよりIAのほうが声質的に拒否反応出にくいのかもしれないね

    じん / チルドレンレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:30

    初音ミクはまだ良いんだよ
    問題はやね リンレンルカKAITOMEIKOの曲の時やん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:09:13

    一昔前のガキッの世界は出る杭は打たれるんだ
    もちろんボカロなんて好んでたら滅茶苦茶冷やかされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:22

    卒業式にボカロソングで合唱する芸を見せてやるよ

    ・・・普通に良い歌でしたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:11:00

    >>38

    まさか桜ノ雨ってわけじゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:11:54

    >>39

    ニヤリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:31

    >>36

    ふっそれじゃ甘いよ

    俺なんてテトさんのおちゃめ機能を流される芸を見せてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:54

    おおっ鏡音レンの暴走が流れとる!
    殺す…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:17:43

    わ…私は(おーっボカロの曲が流れとるヤンケ)って考えてたら関わりのない奴に「お前この曲知っとるん?w」みたいな感じに聞かれた事があるんだあッ
    許せなかった…!流してる奴じゃなくて俺に聞いてくるなんて…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:21:19

    >>43

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:23:21

    電子音の変な曲とか流れた瞬間何であろうと空気が凍るに決まってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:14

    ワシは放送室に居たからどうってことはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:05

    >>46

    よォ兄弟

    流す側からしたらボカロだろうが尊師マーチだろうが何でもいいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:27

    ワシの中学なんていさじの替え歌の後にバルーンを流す芸を見せてくれたことがあったんだよね
    3DSニコニコ動画世代かつ朝読書で男子はラノベを読んでたせいかオタクコンテンツが受容されてた学校だったんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:43:01

    >>43

    普通に「陰キャオタクが好きそうな曲」ってバレてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:19:55

    なんでもいいですよ。
    ただしDaisukeは禁止 曲は好きだけどお前は不特定多数の誰かを傷つけることを想定しないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:36:58

    今の時代はプロセカキッズが大量にいるからよっぽどイロモノでもなけりゃボカロは普通に流れてると思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:34:30

    >>51

    東方キッズと言いマネモブと言いファン層の世代交代してるコンテンツは強いよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:07

    >>38

    おーっわしの同級生があにまんやっとるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:34

    初音ミクはなんというか耳にキンキン響く曲が無理っスね、砂のわくせいや極楽浄土とかは好きなんすけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:11:30

    >>28

    なにをいってるこのバカは?

    熊崎Dによる禁断の"過剰な裏設定"多重撃ちでもこんなに気味悪いオーラは出せないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:36

    >>21

    そんなはずないっス

    高校の昼休みで流れた時は猿ばかりだったから盛り上がってたっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:17:29

    友人 冷や冷やの教室はマズいやろ?
    はい ひとしずく×やまの曲は美しいです
    確かにひとしずく×やまの作品は神だけど…シリアスな曲まみれなのは大丈夫か?
    かなり教室は冷めてきています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:18:18

    リクエストの字が読めなくて「曲名は……わかんないけど聞いて下さい」と言ってから流したのが…俺なんだ!

    ちなみに流したやつに聞いたら緋色月下、狂咲ノ絶だったらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:22:49

    キャプテン・幸福安心委員会「いそげっ乗り遅れるな 教室の空気を冷やすんだ 処刑・ラッシュだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:27:23

    電波曲だろうとリクエストするのは別に構わないんだァ
    CDRで持ってくるならトラックの何曲目かくらい明記してもらおうかァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:28:36

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    恥ずかしい思いをしないで悪ノPの音楽を流してえだと?
    できるわけねえだろうが!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:30:54

    わ…わかりました妄想炸裂ガールを流します

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:49:51

    >>52

    おいガキッ

    マネモブが老人中年から高大生にも流行った神コンテンツって言ったか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:40

    リクエストでモンハンのサントラ流すヤンケ
    盛り上がるヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:49

    >>61

    わ…わかりました悪食娘コンチータを流します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています