隠れ特性ガチャハズレ組

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:45

    体重500キロ以上なのにライトメタルの無意味さ

    まあメタグロスはクリアボディ優秀だからそこまで悲壮感ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:55

    夢特性外れ会会長のデリバード
    副会長たちのライトメタル組でお送りします

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:27

    やる気と不眠とかいう全く同じ効果なのが意味わからないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:32

    サンタは夜にプレゼント配るってフレーバーの意味では不眠はまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:31

    てつのこぶし(A35)さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:57

    フレーバー隠れ特性は進化前だけにしておけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:57

    すじがねいりがダブル専用特性なのもあるけど通常特性のがんじょうorじきゅりょくが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:23

    今じゃ見る影ないけどカビゴンは時代を経て全部有用だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:10

    >>7

    使える時点で外れじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:13

    >>3

    実は本当に微妙な差で不眠の方が弱い

    不眠だと悩みの種が失敗するので次の地団駄が2倍になってしまうがやる気だと起きない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:50

    >>10

    しぇいどさんのやつか。デリバードがねらいの的を持っていて相手に悩みのタネを打たれた後の地団駄の威力が二倍になるっていう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:14

    ライトメタルは素早さ1.5倍とかあれば良かったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:24

    >>7

    おまえさんは進化前の通常特性の方が悲惨極まってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:23

    >>13

    ライト・ヘビイ、夢が筋金

    シングルだと特性無しとほぼ変わんねえなこれ

    ジュラ自体クッソ軽いからライトでもケタグリそこまで変わんねえし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:26

    ジュラルドンは一般ポケ初の鋼ドラゴン故に様子見されてるところあったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:17

    同期が加速、軽業という当たり特性なのに対してしめりけ貰ったラグラージさん
    まあ基礎スペックが高いのであまり問題はないんだけど贅沢言えばすいすい欲しいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:20

    パラセクト・キングドラ・ブルンゲル・ハラバリーの隠れ特性しめりけ四天王
    ラグはまあ…メガシンカある時代なら採用価値ギリあったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:22

    >>17

    剣盾でもそれなりにいたぞ湿り気

    エレキ完封できるのが地味に強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:26

    剣盾だとレジエレキを大爆発含め完封できるから湿り気優勢じゃなかったっけ
    水技をクイックターンしかいれないから激流が死んでるってのもあったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:38

    >>12

    他に効果欲しくなるのはわかるけど素早さ1.5倍はやりすぎだな

    130属抜きになるグロスとドラパさえ抜くジュラルドンが誕生する

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:29

    3世代 するどいめ
    4世代 ちどりあし
    隠れ特性 はとむね

    毎世代特性追加されてるのに隠れ特性含めて全部ハズレなピジョットはなかなか芸術点高い
    趣旨変わるがメガ後のノーガードもハズレに片足突っ込んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:31

    バンギの緊張感も地味だな

    すなおこしが優秀すぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:37

    >>18

    >>19

    ほへーエアプ晒した

    (言い訳するとメガ時代にしめりけ活用してた云々は当時のプレイヤーのブログで知った)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:47

    ゴローニャのすながくれもひどい
    剣盾ならダイロックでギリッギリ活用できたかもだったのに・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:17

    今のメタグロスに力持ちぐらい持たせてもバチ当たんないんじゃない?
    とにかくC95もあるのが無駄配分だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:16

    >>25

    (流石に力持ちは)ダメです


    今作ヘビボン覚えたことだしせめてヘビィメタルならなぁ…と思わないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:20

    >>25

    A135にちからもちは流石にイカれてる


    Cを20くらい削ってDやらHに回ったら良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:23

    カエンジシのじしんかじょう
    エンペルトみたいにかちきにしてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:41

    現実的に考えてメタグロスが貰えそうで実用性ある特性ってなるとやっぱり鉄の拳かねぇ
    まあ仮にもらえたとしても第二の通常特性に追加される形になるだろうから結局ライトメタルがハズレ枠なのは変わらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:21

    メガで持ってた硬い爪くらいええやろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:45

    アイアントのなまけも大概

    確かに仲間づくりで嫌がらせできるんだろうけどせめてスキルスワップで押し付けるくらいじゃないと使いにくすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:17

    >>24

    テラレイド要員でまるころ型岩テラスゴローニャ(ソロ用)使ってるんだけど、すなあらしで特防バフと回避率バフ同時につけられるんで意外と使える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:39

    戦闘だけがポケモンの価値じゃない、とはこの手の話題でよく言われるが、
    隠れ特性くらいは実用性第一で設定してほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:07

    すなのちからはだいたいこれ
    カバとギガイアスはすなおこしで自主的に砂撒き散らす方が絶対強いし、砂パにトリトドン入れるなら補完で呼び水にした方が良さそうだし、ダイノーズにアタッカーさせるのは無理あるし、ありじごくじゃないダグトリオはもうダグトリオの強み捨ててるようなもんだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:21

    セグレのアイスボディもいらないな
    ねつこうかんでいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:33

    >>34

    すなのちから自体は悪くないはずなんやけどな…持ってるやつが軒並みそれ以外の方がいいというね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:39

    僕たちも隠れ特性ガチャハズレ組に入れてください!「せいぎのこころ」と「わるいてぐせ」です!
    え?特性追加?特性変更?何の話です?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:11

    >>37

    コイツらは追加特性当たり組だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:26

    >>16

    よりにもよって自爆系の技が弱くなったタイミングで渡されたのがね・・・

    明らかに強くしようと調整してるバシャーモとの差が酷すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:01

    >>37

    皆さん!!!裏切り者がいます!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:46

    まぁラグラージはげきりゅうでも充分いけるしバシャなんて劣化ゴウカなんて言われてる時代もあったし格差を埋めるという点では悪くない調整

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:38

    カラマネロもレイドですりぬけ引くとただのイカ捕まえた気分になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:44

    むしのしらせと言うまぁ実用性はともかくとしてむしタイプには雑にこれ持たせればいいだろみたいなスタッフの考えが一時期見えてたヤツ、最近は流石に減ったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:10

    >>25

    無駄がない方とされるセグレイブすらC75あるし600族は多少無駄が生じるようになってるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:16

    >>33

    戦闘だけがポケモンじゃない!さんはこういう話題でよくシュバって来るけどそもそも強くなる事に何の不都合があるんだよっていうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:10

    >>43

    通常特性ならまだしも隠れの方でむしのしらせ持たせたのはアホか貴様って言いたくなってしまう、お前らの事だぞデンチュラにウルガモス

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:03

    通常特性が強いからなんも言われてないけど
    ストライク、ハッサムもこの組に入れるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:16

    >>11

    一応一部の人から知られてた仕様でその人が発見した仕様ってわけじゃないから名前出すのはよした方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:19

    ハズレとまではいかないし設定的に似合ってもいるけど、同期と比べるとこの子の適当に付けた感は酷いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:26

    インテレオンは適当というより産まれる世代を間違えたというか
    8,9世代は種族値も恵まれた上で確定急所持つポケモンが出て来てるのに今更急所率上昇が売りでは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:08

    >>50

    スナイパーは急所の威力に補正かかる特性やで

    常に急所ランク+1されるのはきょううん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:26

    ゴリもグラスラ来るまでは割と弱いって感じって聞いたな
    というかダイマリベロがインチキ過ぎて他が霞んだのかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:43

    受けル得意なエアームドにくだけるよろいを渡すんじゃないよ…使い物にならなくなるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:34

    >>17

    パラセクトは一応捕獲要因として使えるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:41

    フライゴンの隠れ特性「ふゆう」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:07

    >>40

    まけんきからかちきになったのはありがたいけど君主力技クイタンだし実はまけんきの方が強い説ないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています