今回の皐月賞掲示板の父親たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:44

    ズナ
    アルアイン
    パレスマリス
    スワーヴ
    シユーニ

    新時代来たわね(建て直し)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:04

    何故いるのだろうシユーニ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:28

    日本種牡馬の中に混ざるシユーニで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:42

    全 兄 よ お 力 を

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:48

    パレスマリスも大概いきなりだったろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:57

    >>3

    パレスマリス「おっ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:26

    やっぱキタサンドゥラメンテモーリスカナロアの不振が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:53

    ダメジャー居座ってる桜花よりはまあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:58

    パレスマリスは今年から国内供用なのでジャンタルマンタルは持込馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:43

    スワーヴやっぱりようやっとるな
    ようやっとるから抜け出したい種付け料だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:57

    >>7

    キタサンは流石に数少ないのでしゃーない

    カナロアモーリスはやっぱ距離短めだし

    ドゥラはどうした…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:14

    >>7

    元々キタサンは3世代目で谷間な上に頭数極端に少ない

    ドゥラはこの世代は不振気味

    モーリスとカナロアはそもそもクラシック云々の種牡馬とは言い難いやん


    ガッツリどうした?って言えるのドゥラくらいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:20

    >>7

    キタサン→この世代は産駒が少なすぎる

    ドゥラ→普通に不調

    カナロア→良さげだった気がしたけど気のせいだった

    モーリス→いつもこんなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:21

    >>7

    キタサンはまだイクイノとかソールから付けた世代がいるしまだまだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:28

    まあシユーニは参考外としてパレスマリスってどういう印象なん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:39

    エピキタドゥラいないの新鮮

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:03

    後のデータにならなそう
    ズナとスワーヴがクラシックもあるよって証明したくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:12

    >>17

    エピはまあ牝馬の方で良いし

    キタはこの世代そもそも数いない


    ドゥラはまあ普通に不調

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:25

    >>16

    なんかめっちゃ少頭数から2頭重賞馬だしたジャスティンパレスの兄貴

    最近いいタイミングで日本に来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:28

    >>17

    いうてエピは桜花賞の方しっかり取ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:53

    6~10が
    スワーヴ
    タイド
    ボニたん
    キズナ
    ドゥラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:14

    兄上は余の待遇のためにも頑張って欲しい余!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:00

    アルアインというかコスモキュランダはマジでようやっとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:55

    非サンデーで日本の高速馬場にこれだけ対応出来るジャンタルとシンエンは需要ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:47

    シユーニ種付け料高くてびっくりした
    ディープ牝馬つけたら面白いと思ったけどこの値段じゃ無理か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:39

    >>12

    ドゥラメンテは芝馬に出すなら欧州血統(裏口ルートとして豪州血統)なんだけど、この世代のノーザン産は北米血統メインでダートに出やすく芝はいまいち微妙って産駒ばっかになった

    一応その中でもぼちぼち芝に出た中で成長曲線が間に合った子がクラシック戦線に滑り込んでは来た訳だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:32

    >>27

    そもそもシユーニ自体本拠地の欧州でめっちゃ産駒走ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:04

    去年のカナロアは中距離でもやれますよみたいな顔してたのに今年はダートと短距離ばっかりでよく分からない
    京都新聞杯には出てくるけど2000まで感も強いしどうなるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:10

    頭数少なくても勝つ産駒は勝つし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:17

    >>16

    アメリカが手放してもいいと思った馬

    初年度の成績は素晴らしかったが後があまりなかった

    パレスマリス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:57

    >>27

    シンエンペラーがどっかでG1取ってくれたら需要はありそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:05

    ディープ・キンカメ・ハーツに賭けてれば大体当たってた頃のクラシックが懐かしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:03

    ヨーロッパ種牡馬産駒で日本でもいけそうなのは強いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:04

    >>14

    そもそもモーリス産駒はクラシック向きじゃねぇって何度も言われてるだろうに...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:18

    モーリスやカナロアから頑張ってクラシック馬出そうとするのはねえ
    モーリスは薄め液としての期待もあるんだろうがそれでも異常だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:59

    カナロアは頑張れば皐月賞取れるってサトルで証明したのは大きいよ、牝馬もアモアイ抜いても適正ゼロって訳じゃないし
    モーリスはマジでクラシック?何それ状態なんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:37

    シユーニはヨーロッパで今大成功してんんだよな
    もうパレスマリスみたいに本馬自体を日本連れてくるなんて絶対無理だからシンエンペラーみたいに向こうのセールで産駒を買ってもってくるしかない、大成功してる分高くなりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:53

    シユーニはコジーン持ちだから結構日本適正あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:22

    パレスマリスは本当に良いタイミングで手に入ったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:08

    パレスマリスはアメリカだと早熟早枯れなイメージがあるみたいだけど日本の芝だとちょうどよくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:01

    ジャンタルマンタルだけで判断するわけにはいかんがなんとなく中距離はギリギリかなーってイメージがあるパリマレ
    自分はベルモントS勝ち馬なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:13

    >>42

    そう考えると問題はこれからだよね…

    古馬でも活躍出来るなら良いけどまだ分からん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:35

    アメリカダートでの早枯れの理由が成長でパワーが付いていかないとかだったら芝の高速馬場では割引けそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:43

    >>42

    実際半兄弟が6歳で重賞勝ったり4歳でG1勝って5歳でドバイ掲示板入りしたりしてるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:06

    ベルモントS馬なんて菊花賞馬みたいなもんやしな
    長距離行ってもらわないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:42

    結局キズナも桜花賞3着皐月賞1着で結果出てるよな
    繁殖の質上がってちゃんとやれるの誰以来やろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:18

    >>48

    肌馬の質が上がっても必ずしも成績が上がる訳では無いとは言われるけど確かに上がってるパターンは珍しいかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:17

    全兄はようやっとる
    今ならあの仔も怒らないでくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:23

    全兄はもう少しアベレージが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:47

    なんだかんだ中距離馬なメンツの種牡馬だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています