ここだけ異能のある世界434

  • 1死神鳥24/04/14(日) 17:40:22

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。


    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2死神鳥24/04/14(日) 17:41:24
  • 3西野24/04/14(日) 17:45:09

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:24

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:17

    そして俺は”10まで保守”のエネミーだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:48

    ”スレを落とさない”エネミー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:07

    10行く前に落ちるんだった…この”保守のエネミー”が許さないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:38

    俺は”スレ守り”のエネミーだ

  • 9死神鳥24/04/14(日) 18:43:35

    (保守しわすれてた…保守です)

  • 10死神鳥24/04/14(日) 18:43:51

    (保守完了)

  • 11死神鳥24/04/14(日) 19:08:40

    (前199)
    手札が多いに越したことはありませんから
    どんな状況でも何かしらできるようにしたいですからね
    (前200)
    そうですね、本分は学生とはいえ…エネミー狩りが仕事ですから

  • 12波動人間24/04/14(日) 19:12:30

    >>11

    そうだよなぁ……手数はあるに越した事はないよなぁ……悲しいことに

    ……難儀だな……やりがい感じてるなら別にいいけど勉強大丈夫なのか……?

  • 13死神鳥24/04/14(日) 19:14:16

    >>12

    ?別に悲しくは無いですよ?

    勉強?まあついていけてるし大丈夫です、ほら

    【数2と数3が混じったテスト用紙を見せる、60点くらい】

  • 14波動人間24/04/14(日) 19:15:51

    >>13

    あれまー本当だ……なら、いいのか?


    …【そう言えば先日気絶していたなと思い直した。高校生に背負わせる業務量じゃない気がする】

  • 15死神鳥24/04/14(日) 19:19:13

    >>14

    大丈夫です( ᐛ )わからないとこあったら聞けば教えてくれますし、補習もあるので

    先生からも「学校の名前を背負っていることに気をつけていれば自由だよ、エネミー狩り頑張ってね」って言われましたし

  • 16波動人間24/04/14(日) 19:20:28

    >>15

    めっちゃ理解ある学校じゃん……すげぇ


    ……そうだよなぁ……未だに敵対エネミーわんさかいるような状態だもんなぁ……

    できることは……仕事にちょっかい出さない程度に手伝うくらいか?

  • 17死神鳥24/04/14(日) 19:24:43

    >>16

    いい学校ですよね

    手伝い…うーん、仕事の手伝いは基本介入厳しいと思うので、私は大丈夫ですよ

    サポートは警察の方や部隊の皆がしてくれるので

  • 18波動人間24/04/14(日) 19:25:41

    >>17

    ならいいんだけど……やばくなったら休めよ……?


    と言ってもそうさせてくれんか……状況が

  • 19死神鳥24/04/14(日) 19:27:42

    >>18

    心配しすぎですよー【苦笑】伊達に8歳からエネミー狩りやってませんって

    私が連続して駆り出される機会はそんなないです

  • 20波動人間24/04/14(日) 19:28:36

    >>19

    ……先日気絶してたくせによく言うわ……びっくらこいたぞあん時

  • 21ミダス24/04/14(日) 19:28:42

    何でだろう...何で昨日空から鯖が沢山落ちてきたんだろう?

  • 22ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:29:28

    >>21

    空から…鯖?エネミーですか?

    【通りがかり】

  • 23水鏡湊24/04/14(日) 19:29:45

    【目が死んでいる】

  • 24シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:29:49

    >>21

    竜巻で巻き上がったのでしょうかね?

    【通りすがり】

  • 25ミダス24/04/14(日) 19:30:46

    >>22

    う〜ん...ファフロツキーズってエネミー関係あるんですかね?

    >>24

    ファフロツキーズの理由としてはそれが一番あり得そうですね

  • 26死神鳥24/04/14(日) 19:30:47

    >>20

    あれは(中の人が)疲労MAXだったからですよー

    頭( ᐛ )ってなってました

    >>23

    どうしたのみなちゃん

    目が死んでるよ…?

  • 27サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:31:14

    【ドーナツを食べている】

  • 28波動人間24/04/14(日) 19:31:22

    >>23

    !?

    >>26

    ……あかんじゃん……

  • 29水鏡湊24/04/14(日) 19:31:39

    >>26

    >>28

    課題でレポート書きまくったんだー

    超疲れた

  • 30シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:31:53

    >>25

    でも、天気予報ではそういったものは観測されなかったみたいですが……

  • 31ミダス24/04/14(日) 19:32:59

    >>30

    う〜ん...本当に何なんでしょうね...あんまりに酷かったのでみんな動けなかったらしいですけど...

  • 32死神鳥24/04/14(日) 19:33:00

    >>28

    今は元気なのでヨシ!です( ᐛ )

    >>29

    ああ…課題はきついよねー

    レポート用紙n枚分とかあるし…

  • 33ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:33:01

    >>25

    エネミーはなにやるかわかりませんbね…

    >>27

    あっサソリだ、夕飯?

  • 34幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:33:12

    お仲間ぼしゅ~
    【仲間のエネミーを引き連れて建国活動の勧誘を行っている】

  • 35ミダス24/04/14(日) 19:34:04

    >>33

    トンチキ系ですかね?

    ちなみに降ってきた鯖は毒があったらしくて...食料としてもダメだったらしいです。

  • 36水鏡湊24/04/14(日) 19:34:15

    >>32

    うんー手首と手のひらがいたーい

  • 37シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:34:37

    >>35

    世の中愉快犯……愉快エネミーがいるものですねえ

  • 38ミダス24/04/14(日) 19:34:43

    >>34

    国?ちょっと興味がありますね

  • 39波動人間24/04/14(日) 19:34:51

    >>29

    >>36

    わぁ……レポートはえぐいな

    手書き?

    >>32

    【現場猫が描かれた扇子を開いた】

  • 40ミダス24/04/14(日) 19:36:04

    >>37

    もう鯖が落ちてこないと良いですね、でもまた落ちてきそうな気がします。何と無くですけど...

  • 41サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:36:19

    >>33

    【そうだぞ〜 ♪ 今日は いちごの ドーナツ だぞ !】

  • 42ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:36:24

    >>35

    そうですか…じゃあ金に変えたんですか?

  • 43水鏡湊24/04/14(日) 19:36:27

    >>39

    そうだよー、面倒いよー?

  • 44幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:36:49

    >>38

    わ~

    ミダスもエネミーの国作り参加する~?

  • 45死神鳥24/04/14(日) 19:37:01

    >>36

    ねー( ᐛ )

    手の疲れは…あったかくしたら取れるんじゃない?

    闇勾鳥「クィー」

    >>39

    レポートってWor○でよくない?って思います

  • 46波動人間24/04/14(日) 19:37:09

    >>43

    ええ……w○rd使わせろって思うわなそりゃ

  • 47シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:37:22

    >>40

    落ちないと良いですね……食えないモノが落ちてくるなんて

    >>41

    あ、サソリ君、どうも

  • 48ミダス24/04/14(日) 19:37:23

    >>42

    いえ、あまりに範囲と数が多すぎたので...

    >>44

    ふむふむ、どんな国にするんですか?

  • 49波動人間24/04/14(日) 19:37:35

    >>45

    後は手首の体操するとかマッサージとか?

  • 50ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:38:28

    >>41

    そっか、夕飯…まあいっか、昼のがまだ胃に残ってる気がするし

    >>48

    そうですか…災難でしたね

  • 51幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:38:38

    >>48

    それはね~

    エネミーと人間が等しく生きられる国を作るんだよ~

  • 52サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:40:09

    >>47

    【シルクハット ! どうもだぞ〜 ♪】

    >>50

    【ソウマは 夜ご飯 食べないのか ?】

  • 53ミダス24/04/14(日) 19:40:30

    >>47

    しかも触れるとしばらく動けなくなるんです...本当に何だったんでしょう...

    >>50

    本当に災害みたいなもんですよ、交通機関もみんなストップしてましたし...

    >>51

    良いですね〜協力したいです。

    ...ちなみに、人間でもエネミーでもなかったらどうなるんですか?

  • 54ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:41:44

    >>52

    うーん…まあ満腹だしいいかなって

    >>53

    次来たらどうにかしたいですね…

  • 55幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:41:57

    >>53

    話が通じれば全然いいよ~!

  • 56シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:42:14

    >>52

    ドーナツが好きなんですねえ、そういえば、ドナ君はどちらへ?

    >>53

    わかりませんね……

  • 57ミダス24/04/14(日) 19:43:13

    >>54

    >>56

    まあ考えても仕方ないですね、カンガエナーイ【考えるのをやめた】

    >>55

    そうですか...良かった〜【安心したらしい】

  • 58眼帯の少女24/04/14(日) 19:44:01

    【夕涼みに外を散歩している】
    今日はちょっと暑いなあ

  • 59サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:44:32

    >>54

    【そうか ! お腹 いっぱいなら 無理に 食べる 必要も ないしな !】

    >>56

    【ドーナツ 大好きだぞー ! あと ドナは 巣の中で 寝てるぞ !】

  • 60ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:44:59

    >>57

    ですね

    (それにしてもミダスさん、謎の生命体ってことを隠す気があるのか?)

    >>59

    うん、まあ気が向いたら何か食べるし

  • 61シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:45:38

    >>57

    そうですね、たまには頭使わず行きましょう

    >>59

    そうですか、良かったです

  • 62ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 19:46:55

    ふあ…のんびりですわ〜
    【ぶらぶら歩いている】

  • 63幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:46:58

    >>57

    エネミーと人間だけを優遇する訳じゃないからねぇ~


    協力してくれるなら~他のエネミー達に勧誘をして欲しいかな~

    後は~お仲間が100人を超えたら島を開拓に行くよ~!

  • 64ミダス24/04/14(日) 19:47:25

    >>60

    (まぁ...友好エネミーって事になってるからバレてないよね!エネミーは何でもありだし大丈夫!)

    どうしました?宇宙人でも見た様な顔して

    >>61

    ですね、あんまり使いすぎると脳みそがストライキを起こすので

  • 65ミダス24/04/14(日) 19:48:29

    >>63

    資金調達は任せて下さい!

    勧誘ですか〜そうだ!インスタで宣伝しますね

  • 66ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:49:26

    >>64

    …いえ、何でも

    【指摘はしない】

  • 67水鏡湊24/04/14(日) 19:50:03

    >>45

    >>49

    そうするー

  • 68幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:50:25

    >>65

    インスタ~!そういうのもあるのか~!

    ありがとうね~

  • 69波動人間24/04/14(日) 19:50:55

    >>67

    ま、手首をぐりぐりうごかしすなりココア飲むなりして早いうち寝とけ

    明日学校なんだしさ……

  • 70死神鳥24/04/14(日) 19:51:25

    >>67

    そっかー

    腱鞘炎には気をつけなきゃね


    闇勾鳥「クィー【メライの頭の上で香箱座り】」

    …おもい( ᐛ )

  • 71ミダス24/04/14(日) 19:51:48

    >>66

    なら良いんですけど...(バレた?いや、まさか...)

    >>68

    宣伝用の画像とかありますか?ポスターの写真とかでも良いですけど

  • 72シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:51:50

    >>64

    大上さんが大変な目にあったそうで……

  • 73波動人間24/04/14(日) 19:52:34

    >>70

    …………重みで身長縮まない?大丈夫?

  • 74ミダス24/04/14(日) 19:53:18

    >>72

    もうこんな事が起こらない様にきちんと対策しました、ほら【アンテナの刺さった脳みそを見せる】

    ラジコンで動かせるんですよ〜♪

    脳みそ「シテ....コロシテ...」

  • 75サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:53:44

    >>74

    【なんか かわいそうだぞ……】

  • 76幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:53:47

    >>71

    これならあるよ~

    【たくさんのエネミーの影が描かれたポスターを渡す】

  • 77シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:54:08

    >>74

    >>75

    ……ヨシ?

  • 78温羅24/04/14(日) 19:54:49

    【錫杖を持ち、一定のリズムで歩き、空に飛躍した】

  • 79ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:55:18

    >>71

    まあ、出来るだけ人間社会に溶け込む行動を取った方がいいですよ

    エネミーでも人間でもない何かの話なんて、言語道断です

    【出来るだけさりげなくアドバイス】

    >>74

    …とりあえず、しまいましょうか

    【これ以上は何も言えない】

  • 80サソリ型エネミー24/04/14(日) 19:55:28

    『イイィ!』
    【あれ ? あれは ドナか !? 寝てた はずじゃ !?】
    【ドナらしき影を見つけて追いかけていく】

  • 81死神鳥24/04/14(日) 19:55:34

    >>73

    これ以上縮んだら150cm切る…【152cm】

    >>78

    …何か今、自然の音じゃないのが聞こえたような

  • 82眼帯の少女24/04/14(日) 19:56:31

    >>78

    ……?

    …………何か嫌な気配だ

  • 83ミダス24/04/14(日) 19:56:46

    >>75

    そうですか?こうすれば喜びますよ【棒で脳みそをクチュクチュ】

    脳みそ「アハハハハ!幸せ!幸せ!」

    ね?

    >>77

    これでもうストライキは起こりません、ご安心を

    >>79

    【顔が青ざめる】わ...分かりました

    >>76

    ありがとうございます、じゃあスキャンして後で上げますね

  • 84ミダス24/04/14(日) 19:57:22

    >>78

    何だろう?見てこよっと

  • 85波動人間24/04/14(日) 19:57:33

    >>81

    oh…………

  • 86水鏡湊24/04/14(日) 19:57:50

    >>69

    >>70

    うんー

  • 87シルクハットのエネミー24/04/14(日) 19:58:00

    >>83

    ……さいですか

    >>78

    【嫌な気配を感じる】

  • 88ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 19:58:19

    >>80

    えっ、ちょっと待って…そっち人通り少なくない…?

    【追いかける】

    >>83

    よし、ちょっとこっち来てください

    【あまりに酷いと思ったため、取り敢えず引っ張っていこうとする】

  • 89幽霊のエネミー24/04/14(日) 19:58:43

    >>83

    >>84

    ありがと~行ってらっしゃ~い

  • 90ミダス24/04/14(日) 19:58:55

    >>88

    わ...分かりました【そのまま引っ張られていく】

  • 91嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 19:59:52

    【連日遅くまでパトロールである。
    亜瑠華学園高等部ともなれば 成績優秀者 -高ランク学生- は一限から出席しなくて良いんだぜ?

    話は戻るが、何故遅くまでパトロールをしているか……と言えば件の後天性エネミー《温羅》の存在に起因する。
    学園上層部にその存在の報告と指名手配を申請したところ……。
    『彼奴は明確に国家反逆を宣言した、いわば国家を対象とした敵性霊体である。
    取り逃したのはお前だ。
    Sランク学生として、落とし前をつけて来い』
    とのことだった。

    要は「必ずぶっ☆せ」とお許しが出たのである。】

  • 92サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:00:35

    >>88

    >>90

    【ドナ ! ドナー !】

    【影を追いかけて裏路地を走っていく】

    『ニイイィ!』

    【………… ただの 猫 だったぞ】

  • 93ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:02:19

    >>90

    …脳はしまっといてください

    >>92

    【追いかける】

    …ならよかったな、ドナは無事っぽいし

  • 94ミダス24/04/14(日) 20:03:38

    >>93

    分かりました...【耳から脳を押し込んだ】

    クチュクチュはマズかったですかね...?

  • 95ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:04:39

    >>94

    …そもそも脳を出すという行動自体が不味いです

    掻き回すのはもっと不味いです

  • 96ミダス24/04/14(日) 20:05:14

    >>95

    そうだった...ついうっかりいつもの癖で...ごめんなさい

  • 97サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:05:45

    >>93

    【だな ! 皆のところに 戻るか !】

    【元いた場所に戻ろうとする】

  • 98温羅24/04/14(日) 20:06:10

    >>92

    >>93

    >>94

    【音も無く数メートル背後にゆっくり降りたった】

    『─────』

    【小さく何かを唱える。そして手刀を前に構えると、不可視の詠唱込み(回復不可※避けても当たっても構いません)斬撃を放った】

    【錫杖がしゃらんと揺れる音が微かに鳴った】

  • 99ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:06:15

    >>96

    …気をつけてくださいね

    >>97

    うん

    【着いていこうとする】

  • 100サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:08:17

    >>98

    ……ギィ!?

    【斬撃によって脚が一本切断される】

    【なんだ !? 敵か !?】

  • 101ミダス24/04/14(日) 20:08:22

    >>98

    【脳みそを押し込もうとした瞬間...】

    脳みそ「危ない!」【脳みそが真っ二つになる】

    えっ...?【ミダスは突き飛ばされた、脳みそが庇ってくれたおかげで無事だった様だ】

    脳みそ...まさか僕を庇って?

  • 102ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:09:05

    >>98

    なっ…!

    【振り向いた時には既に遅かった、避けきれずに右肩から腕にかけて斬撃が掠り、筋肉が切り落とされる】

    >>100

    …作戦通り行くぞ

    >>101

    無事ですか!?

  • 103ミダス24/04/14(日) 20:10:33

    >>102

    僕は大丈夫です!【切られた脳みそをしまった】

    取り敢えず傷を塞ぎましょう!【空気を絆創膏代わりの金箔に変える】

  • 104サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:10:35

    >>102

    【わかったぞ !】

    【路地裏の壁を活かして立体的に動く】

  • 105温羅24/04/14(日) 20:10:41

    >>100

    >>101

    >>102

    一人は完全にはずしたか。ふざけた臓器め

    【脚を少し踏み込む。すると一瞬で姿は消える】

    【頭上から不可視の斬撃が降ってきた】

  • 106ミダス24/04/14(日) 20:12:08

    >>105

    ふざけた臓器...確かにそうだけど...

    ってうわぁ!【簡易結界とリフレクターシールドを展開】

    見えないのに威力が高すぎる!理不尽ですよこんな攻撃!

  • 107ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:13:24

    >>103

    ありがとうございます!

    【適当に巻き付け】

    …さて、戦闘します?

    ここは俺たちに任せて逃げてもいいかと思いますが

    >>104

    無理しない程度にやるぞ!

    >>105

    なっ…

    【撹乱するように動いて避けるつもりだ】

    (ヘイトを買いたいから…!)

    「あずきバー」!

    【氷の弾丸を放つ】

  • 108ミダス24/04/14(日) 20:14:28

    >>107

    いえ...皆さんを攻撃させてムカつくので...取り敢えず危なくなったら逃げます!

  • 109サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:14:37

    >>105

    【斬撃は簡易結界を展開して防御】

    【なかなかの 威力だな……】

    【毒の斬撃を飛ばして攻撃する】

  • 110ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:15:20

    >>108

    了解です、お互い命大事に行きましょう

  • 111温羅24/04/14(日) 20:17:25

    >>106

    >>107

    >>109

    【簡易結界はとてもゆっくりだが斬撃によって少しずつ、少しずつ削れていく】

    ふざけた詠唱にちょこまかと……!!

    【毒の斬撃を最優先に斬撃で相殺し、氷弾を片手から放った斬撃で対応していく】

    逃がさぬぞ…………ここでおとなしく死んで貰おう

    【真正面に現れて、網目状の斬撃を向ける】

  • 112ミダス24/04/14(日) 20:20:11

    >>111

    黄金の鎧で...【黄金の鎧で自身の周りの斬撃を金に変えていく】

    当たれぇ!【更に黄金の鎧を纏わせた金のナイフを投げる、切られた所が金になる効果がある】

    脳みそがかなり弱ってる撹乱は...無理そうだ。

    心臓はフル稼働してるし...もっと僕が強ければ...

  • 113ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:20:35

    >>111

    そう簡単に…死んでたまるかよ!

    【簡易結界・氷を展開】

    『凍てつく異能(ちから)よ、目前の敵(かたき)の頭を冷やせ

    砕けること無き氷塊は、如何なる物にも阻まれぬ意思の表れ

    宇宙(そら)の彼方から飛来する彗星の如く一撃を…

    【詠唱開始】

  • 114サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:21:29

    >>111

    【死ぬのは お前だ !】

    【再び簡易結界で防御】

    【そして大蛇に変身し上から毒牙で噛みつこうとする】

  • 115温羅24/04/14(日) 20:24:27

    >>112

    ──!!

    【危険と判断し、不可視斬撃で細切れにし、追撃を放とうとするが……】

    >>114

    次はこっち……!!

    【錫杖でその毒牙を受け止め、近距離から多数の不可視斬撃を放った】

    >>113

    …………ほう

    【ギロっと笠の中の眼が揺れた。詠唱を邪魔しようと、大蛇の牙を錫杖で受け止めながら、片手でその口へ斬撃を放った】

  • 116ミダス24/04/14(日) 20:27:27

    >>115

    【金に変わった斬撃が斬撃の軌道をずらしたが...】

    ギヤァァァ!痛い!【不可視の斬撃で耳を切られた】

    よくも大怪我を負わせてくれたな!絶対に殺してやる!【そしてブチギレた】

  • 117ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:28:40

    >>115

    【クリーンヒット、滅茶苦茶苦しいが詠唱は続ける】

    我に宿りし力の全てを解き放つ

    一・撃・必・殺「氷華彗星」』…!

    【簡易結界を纏い、彗星の如く輝く氷弾を、頭部に向けて射出した】

  • 118サソリ型エネミー24/04/14(日) 20:29:59

    >>115

    【き 近距離は 危険だ…… !】

    【毒の斬撃で相殺しつつ後退、温羅の足元と自身の周囲にに毒の沼を生成する】

  • 119死神鳥24/04/14(日) 20:31:30

    …なんかさっきから嫌な雰囲気があるなあ
    なんだろ…

  • 120シルクハットのエネミー24/04/14(日) 20:32:12

    嫌な気配がしますね……

  • 121水鏡湊24/04/14(日) 20:33:06

    んー、なんだろうこの感じ

  • 122波動人間24/04/14(日) 20:33:10

    >>119

    とにかく行こう。なんかあるかもしれん【飛んで行った】

  • 123イレギュラー24/04/14(日) 20:33:22

    よし。ようやく寝かしつけられた。……買い物でもしようか。
    【気配に気がついていない】

  • 124死神鳥24/04/14(日) 20:33:56

    >>120

    なんでしょうねー…

    >>121

    ねー…なんだろ

    >>122

    あっ、行ってらっしゃーい

  • 125温羅24/04/14(日) 20:34:18

    >>116

    …………

    (何時の世も不思議な人間は、おるな……)

    【一瞬雰囲気が緩んだ】

    >>118

    チィィィィィ!!

    【叫んで気合いで回避する。が、やはり無理やりなので体勢を少し崩す】

    >>117

    チッ───せめて!!

    【錫杖を向けて斬撃を大量に放ち、その彗星を少しでも、少しでも削ろうとしたが、殆ど意味を成さずに彗星を受けてそのまま壁を破りながら数メートル離れた】

    クッソ……殺 すぞ……

    【彗星を思いっきり破壊して錫杖を杖にして立ち上がる。効いている】

  • 126幽霊のエネミー24/04/14(日) 20:34:49

    なんだか~騒がし~ね~

  • 127シルクハットのエネミー24/04/14(日) 20:34:50

    >>124

    嫌な気配のがするので、軽輩の方向に行きますね!

    【駆け出して行った】

  • 128水鏡湊24/04/14(日) 20:35:26

    >>124

    ……ちょっと僕も行ってくる

  • 129波動人間24/04/14(日) 20:35:35

    >>125

    ………あいつって!?【飛んでった先に謎の状況を目撃】


    …そういうことかよ!!!【上空から波動弾を飛ばしつつ接近】

  • 130眼帯の少女24/04/14(日) 20:35:56

    >>125

    【戦闘音を聞きつけてやって来た】

    ……よう生臭坊主

    誰を…殺すって?

  • 131死神鳥24/04/14(日) 20:35:58

    >>127

    …私もいってみるかあ

    >>128

    一緒に行く?

  • 132ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 20:36:04

    …騒がしいですわね……

    【音の方向へと走る】

    >>125

    …貴方は…!

    【即座に戦闘態勢へと入り、牽制の為にナイフを一本投げた】

  • 133ミダス24/04/14(日) 20:36:25

    >>125

    もう耳は使えなくなるかもしれないけど...これ以外に方法は無いし...【耳を投げる、すると耳は高速で飛び回りレーザーで攻撃し始める】

  • 134ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:36:36

    >>125

    …よし

    【妖力切れのデメリットを掻き消すようにエリクサーを飲み始める】

  • 135シルクハットのエネミー24/04/14(日) 20:36:53

    >>125

    【煙をボワン! と起こして登場した】

    どうやら、マジックで笑ってはくれなさそうな人ですね……

  • 136水鏡湊24/04/14(日) 20:37:01

    >>131

    うん、行こうー

    【口調はいつも通りだが表情は少し険しい】

  • 137松之助24/04/14(日) 20:37:10

    >>125

    例のストーカーのやつっすか!?

    【戦闘音でやってきた】

    【助走で勢いをつけて殴る】

  • 138大蛇型エネミー24/04/14(日) 20:37:15

    >>125

    【効いてるな ! ソウマ すごいぞ !】

    【自身が攻撃を受け止め続けるのは無理だと判断、距離をとって毒の斬撃で高密度の弾幕を飛ばす】

  • 139死神鳥24/04/14(日) 20:38:04

    >>136

    …いこっかー

    イトロちゃん乗ってく?速いし

    闇勾鳥「クィア【大体2mくらいに大きくなってる】」

    >>125

    【音が聞こえた】

    ……

  • 140嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 20:38:05

    >>125

    「……風向きが変わった」


    【通常、風とは暖かいところから冷たいところへ吹くものだ。

    その風向きが大きく変動……つまり近辺で巨大な気温変動が発生したということ。

    エネミーが暴れているにせよ、異能者同士の戦いにせよ、介入して鎮圧するのが亜瑠華学園の学生の役目である。】


    「行かなきゃ」


    【暴風の翼を羽撃かせ、現地へと向かった。】

  • 141イレギュラー24/04/14(日) 20:39:27

    >>125

    ……なにやら騒がしいな。エネミーでも出たか。


    参ったな。人参が売り切れている。

    【店から出てくる】

  • 142ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:41:03

    >>138

    …よかった、そっちは平気か!?

  • 143温羅24/04/14(日) 20:41:43

    >>129>>130>>132>>135>>137

    ケホ…………邪魔が増えおったかァ!

    【来る遠距離攻撃は斬撃で相殺、物理攻撃には斬撃を交えながら錫杖でいなす】

    死にたがりがぁ!

    【全方位不可視斬撃を放った】

    >>133>>134>>138

    無駄に足掻くのではない……あの氷の男、やつから殺す

    【そのままレーザーを掻い潜りながらその耳に不可視斬撃を放ち、弾幕に対して斬撃で相殺し、ソウマに向かって鬼の形相で一瞬で向かってく】

  • 144水鏡湊24/04/14(日) 20:42:05

    >>139

    うん、お願いー

    【乗る】

  • 145波動人間24/04/14(日) 20:42:38

    >>143

    …………ぬうううう!!?【防御用の波動を展開したが、衝撃で思わず落下する】

  • 146死神鳥24/04/14(日) 20:43:28

    >>144

    りょうかい~…よっし、発進

    闇勾鳥「クィ!【飛び立った】」

    >>143

    …あれって…

    【斬撃を警戒して少し離れたところでホバリングさせる】

  • 147ミダス24/04/14(日) 20:43:46

    >>143

    【耳はバラバラになって動かなくなった】

    やっぱり臓器じゃないと力不足か...あ!ソウマさんが!【足元に向かって金のまきびしを投げる】

  • 148大蛇型エネミー24/04/14(日) 20:44:23

    >>142

    【俺は 脚一本 切られただけ ! 平気だぞー !】

    >>143

    【ディフェンスだぞ !】

    【温羅の進行を遮るように毒の沼を生成する】

  • 149イレギュラー24/04/14(日) 20:44:23

    >>143

    騒がしいと思ったら。

    お前か。

    ……なるほどな


    【補足した瞬間、すぐさま距離をとって隠れる】

  • 150幽霊のエネミー24/04/14(日) 20:44:32

    >>143

    あれま~いつかの~

    【地面から白い手を伸ばして体力を奪おうとするが、数本の腕が斬られていくのを見て結界でガードをする】

  • 151眼帯の少女24/04/14(日) 20:44:48

    >>143

    てめえにゃ色々と頭に来てんだ…

    落とし前つけろよ!生臭!

    【ソウマに迫る温羅へ黒槍を連続射出】

  • 152水鏡湊24/04/14(日) 20:45:08

    >>143

    ほいっ、ストップ〜

    【壁になるように巨大な水刃をギロチンの様に落下させ、真っ二つにしようとする】



    >>146

    誰だろーねー

  • 153ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:45:09

    >>143

    そう易々と殺されるわけにはいかない…!

    【取り敢えず簡易結界を纏い、地面を凍らせてスケートの要領で距離を取ろうとする】

  • 154シルクハットのエネミー24/04/14(日) 20:45:21

    >>143

    あーっ! 危ない!

    【すると、シルクハットのエネミーは胴体を箱の中に入れた】

    【その状態で切られたが……】

    はいっ!

    【箱をくっつけると、大丈夫になっていた】

    これぞ……切断マジック!

  • 155ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 20:46:01

    >>143

    何とでも言えですわ

    【音や気配を探り自分に斬撃が当たる一瞬前に簡易結界を発動、防御は出来なくても威力を弱めようとする】

    さ…暴れるなら討伐ですわ〜!

    【ナイフを持って接近、切りかかった】

  • 156死神鳥24/04/14(日) 20:46:29

    >>152

    確か…寄生者さんとその細胞持つ人を頃そうとしてるエネミー…?だったはず

    見えない斬撃撃ってきてた

  • 157水鏡湊24/04/14(日) 20:47:37

    >>156

    見えないのか……ふむ

    ちょっと厄介だね。やれない事は無いかもだけれど

  • 158松之助24/04/14(日) 20:48:22

    >>143

    【斬撃が見えない…が、付近の壁の跡は見える】

    【壁に傷がついたことを視認した瞬間に簡易結界で無理やり時間稼ぎして】

    多勢に無勢!

    【こちらも一瞬でソウマの方向に向かう】

    死にたがりはそっちに見えますね!?

  • 159死神鳥24/04/14(日) 20:49:50

    >>157

    ねー厄介…

    …斬撃ってことは風の音は聞こえるだろうし、それでどうにか防いでみるよ【聴覚100】

    イトロちゃん飛ばして回避もできるかな

  • 160温羅24/04/14(日) 20:50:49

    >>154

    私の技を芸に使うなぁ!

    【殺意マシマシ斬撃が降ってくる】

    >>147>>148>>150>>151>>152>>155

    【ギロチンを一度後退して避け、黒月と毒沼とマキビシを斬撃で切り裂いていき、毒沼は恐るべき跳躍で避ける】

    兎擬き!邪魔だぁ!!

    【ナイフを錫杖で弾き飛ばし、不可視斬撃を近距離で放った】

    >>153

    【一瞬、ソウマの進行方向全てを覆うように斬撃の雨が降ってくる】

    私から離れてもまだまだ油断するなよ……!

    >>158

    黙れフィジカル男……近づくでない!

    【網目状の斬撃が一瞬で飛んでくる】

  • 161水鏡湊24/04/14(日) 20:50:49

    >>159

    ごめんねー…

    こっちも氷の壁で一応ある程度は塞いでみるから

  • 162ミモザ24/04/14(日) 20:51:23

    >>143

    よくわからないけれど、あれを止めたらいいの?

    (斬撃を気にせず向かっていく

  • 163イレギュラー24/04/14(日) 20:52:13

    不可視の斬撃と、回復阻害の詠唱斬、だったか。

    一度戦ってるんでな……一応。

    【影でこそこそとしている】

    【ペルセウスの黒い箱から……】

    【自前で用意した発煙手榴弾と、デザートイーグルを出す】

    >>160

    そこ。

    【周囲に煙を焚き、斬撃の可視化を試みる】

  • 164死神鳥24/04/14(日) 20:52:15

    >>161

    おっけー、ありがと

    >>160

    …ソウマさん周りが一番音聞こえるな

    とはいえこっちにも来てる…

    【音を頼りに音波の壁を展開】

    【返しとして黒矢羽攻撃】

  • 165波動人間24/04/14(日) 20:52:46

    >>160

    ………やってくれんなぁ【金砕棒を取り出して1.5mに。それに斬撃の波動をまとわせる。これぞ波動砕刀】


    おらよおお!!【そのまま斬りかかる。刀の練習も兼ねて実戦だ】

  • 166ミダス24/04/14(日) 20:52:47

    >>160

    切られちゃった!ここは一旦...【金で簡易的なシェルターを作り、隠れる】

  • 167眼帯の少女24/04/14(日) 20:53:00

    >>160

    言ってなかったか?黒月はしつこいってな!

    【切り裂かれた黒槍の破片がさらに襲い掛かる】

  • 168幽霊のエネミー24/04/14(日) 20:53:58

    >>160

    やっぱり斬撃だぁ~

    【地面から白い手をいっぱい生やしてみる】

  • 169ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 20:54:27

    >>160

    …!

    【指先が切り裂かれかけた】

    (ただ、ヘイトは買えてる…!俺の耐久は並かそれ以下だから…ひたすら避けるしかない!)

    【ひたすら避ける構え】

  • 170シルクハットのエネミー24/04/14(日) 20:54:50

    >>160

    あら失礼、芸にしてしまいましたね

    ですが、これほど屈辱なことは無いはずですよね?

    【マントで体を包むと消えた】

    そして……簡単には当たりません

  • 171水鏡湊24/04/14(日) 20:56:14

    >>160

    んー

    【男の子周りを囲む様に辺りを五線譜で囲う】

    cage shot

    【五線譜から全方位一斉射撃】

  • 172ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 20:56:31

    >>160

    ちっ…

    【何も持たなくなった手の中に、突然赤黒い刃物が現れる。それで斬撃が防げる無いはずだが…】

    兎擬き言うなですわぁ!あだ名なら兎も角完全な罵倒は許さないですわよ!

    【斬撃を切り、直撃を免れた】

    貴方の目的の阻止の為だったら何回だって邪魔するですわ〜!

    【チクチクと気が散るように少しづつ攻めていく】

  • 173大蛇型エネミー24/04/14(日) 20:56:37

    >>160

    【と 飛んで 避けられたぞ…… !? とにかく ソウマが やられる前に 仕留めなければ !】

    【毒の沼をひたすら生成、足元へと注意を向けさせ他の攻撃を避けづらくさせようとする】

  • 174松之助24/04/14(日) 21:00:14

    >>160

    フィジカル男って言いました!?

    【高速 それ故の風切り音が正面に斬撃が向かっているということを指し示す】

    【術式も何も込めていないただの硬い結界を咄嗟に張り、勢いが少しだけマシになった斬撃を無理やり受ける。】

    【皮膚が切れるがそのまま殴る】

  • 175温羅24/04/14(日) 21:00:20

    >>163

    【一時的には見えるようになった。だが斬撃の風圧ですぐに消えるであろう】

    >>164

    遠距離……!姿が見えぬ……

    【死角からの矢を斬撃で壊していく】

    >>167>>168

    本当にひつこいな……!

    【手と黒月を斬撃で対応し、一時的に止まる】

    >>169

    【四方八方から斬撃が飛んでいく。威力は落ちてる】

    >>165

    おおっとぉ?!

    【錫杖を横にして受け止める。そして空いた腹に網目の斬撃を放った】

    >>171>>173

    範囲攻撃は巻き込まれもあるんだぞ阿呆どもが!

    【ステップで毒を受けても最小限に抑え、五線譜を斬撃で相殺】

    >>172

    貴様も邪魔だな─!

    【不可視の斬撃が受け止めながら、さらに多量の斬撃の波で押していく】

  • 176温羅24/04/14(日) 21:01:21

    >>174

    【胴体で受けるが持ちこたえる。そしてその場から斬撃が放たれ、押そうとする】

  • 177死神鳥24/04/14(日) 21:01:34

    >>175

    遠距離からだと対応しにくそう…

    けどこっちも防がれるからトントンか

    >>171

    おおー五線譜

  • 178嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 21:02:03

    >>153 >>175

    【現着。

    標的を発見し、斬りかかろうとする最中にソウマの姿を見た。

    「ああ、あの気温の極端な変化は……」

    合点が行った空子は───長剣を鞘から抜き放ち、構える。】


    「〈極光〉……〈北風〉……」


    【暴風の翼が空子の背を押し、爆発的な加速を以て突きを放ち、逆袈裟に銀剣を閃かせた。

    返す刀で回転斬りを放てばくるりと軽やかなステップを踏んで数度の斬撃を見舞う。】


    「〈転ずる 理 -コトワリ- 〉……【逆しまに吹け -テンペスト- 】……ッ」


    【その最中にも紡がれる空子の言の葉。

    ひとつひとつを噛み締めるように、囁くようでありながら世界に向けて宣言する。】


    「詠唱とは、こうするものよ……」


    【大きく飛び退き、長剣を一度鞘に納めた。

    膝を落とし、身体を捻り、一瞬の『溜め』ののちに長剣が振り抜かれる。】


    「【オーロラ・ボレアリス】」


    【空間を切り裂くほどの凍気を纏う暴風───いや、実際に傷ついた空間が光を放っているのだ。

    極光の斬凍気が《温羅》に襲い来る。


    なんでいきなり詠唱技、というか並行詠唱をって?

    マウント取りじゃないの?】

  • 179波動人間24/04/14(日) 21:02:19

    >>175

    ……!!【腹が切られ、血が噴き出る……】


    やりやがった……なっ!!【脚から斬撃の波動を放つ】

  • 180ミダス24/04/14(日) 21:02:21

    >>175

    あの錫杖をタダの金に変えられれば...でも近づけない

  • 181幽霊のエネミー24/04/14(日) 21:02:46

    >>175

    トラップだぁ~!

    【白い手を斬ると断面から赤い液体が勢い良く発射される】

  • 182シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:02:53

    >>175

    そして、これがお返しですよ!

    【煙の中から現われてマントを広げると、マントの中から大量のナイフが飛んでいく!】

  • 183水鏡湊24/04/14(日) 21:03:01

    >>175

    んなこたァ100も承知よー

    どれだけこの人達と一緒に戦ってると思ってんのぉ?

    【射撃継続。弾かれた水滴や濡れた地面、衣服を徐々に冷気で凍らせて機動力を奪おうとする】

  • 184眼帯の少女24/04/14(日) 21:03:09

    >>175

    止まったな?

    弾けろ黒槍!

    【眼前に迫った黒槍から無数の触手が放たれ縛り付ける】

  • 185ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:04:30

    >>175

    【肌感覚、狐への変化、簡易結界…持てる技全てを使って対応】

    【しかし当たるものは当たる、気付けば全身切り傷だらけになっていた】

    (威力が落ちてるっぽいけど…結構辛い!)

  • 186死神鳥24/04/14(日) 21:04:38

    >>183

    …そーだ、ちょっと水借りるね、みなちゃん

    【黒矢羽を水滴に触れさせようと黒矢羽をいくつか召喚して飛ばす】

  • 187水鏡湊24/04/14(日) 21:05:01

    >>186

    おっけー

  • 188ミモザ24/04/14(日) 21:05:09

    >>175

    やあね、酷いわ

    (身体を張って盾となる

  • 189大蛇型エネミー24/04/14(日) 21:05:23

    >>175

    【解毒薬 あるから 問題ないぞ ! お前には やらんがな !】

    【続けて毒沼を作り動きを妨害する】

  • 190松之助24/04/14(日) 21:05:47

    >>176

    【温羅の狙いは成功 押される】

    我が下に〜…

    【押された先で突然詠唱のようなものを始める】

  • 191イレギュラー24/04/14(日) 21:05:59

    >>175

    効果あり。

    【そのまま煙を焚き続ける】

    「HALPER」【黒い箱から歪曲した大剣、ハルパーを取り出し、裏から徐々に距離を詰めている】


    >>185

    ……ソウマ。

    【かなり対応に追われているのに気がつく】

  • 192ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:06:05

    >>175

    ぐ……っ、……私一人にそんなに出して良いんですわ…?そんなに余裕ないんですわ?

    【急所は守り、それ以外の攻撃は甘んじて受け止める。近接一筋の自分は温羅と相性が悪い、のでせめて注目を集めようとした】

  • 193ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:08:08
  • 194温羅24/04/14(日) 21:10:21

    >>177

    【下から不可視の斬撃が迫る】

    >>178

    面白い小娘がまた一人……

    『─────』

    【小さく何かを唱えると不可視巨斬撃でそれを受けとめていくがやはり押され気味】

    >>181>>182>>183>>184>>186>>189>>191>>192

    多すぎるな……明らかに……ッ!!

    【全方位斬撃で相殺するがやはり威力も落ちており、押されていく】

    >>179

    ほう……

    【斬撃を軽く受けて更に流血、そして錫杖を使い無理矢理距離を取った】

    >>188

    木偶人形が……調子にのるな

    【無慈悲に破壊しようと不可視斬撃が飛んでいく】



    ………………

    【そして距離を取った所で、今までと比にならない量の斬撃が真正面から放たれる。時間造りのように……】

    少し調子が落ちてきたな…………さぁ、次だ

    (※心領結界するために一度距離起きました】

  • 195ミダス24/04/14(日) 21:11:17

    >>194

    危ない!【何個か簡易シェルターを作る】

    シェルターに隠れて下さい!

  • 196波動人間24/04/14(日) 21:11:53

    >>194

    ……あーあー俺もとうとう食らったな……いて……【腹の傷を見ている……穴はあった】


    だったら無理くり塞ぐか【金砕棒の機能を利用して15cm程度に小さく。そのまま空いた傷に突っ込んだ。かなりの激痛】


    ……よし!!

  • 197ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:12:03

    >>194

    次…絶対碌な物じゃないですわ

    【身構える】

  • 198死神鳥24/04/14(日) 21:12:16

    >>194

    …!あぶな

    【音波の壁を展開してなんとか防御。冷や汗をかいている】

    これでも…!

    【水で加速した黒矢羽を連射】

  • 199幽霊のエネミー24/04/14(日) 21:12:27

    >>194

    わぁ~!なんか来てるよ~な~?

    【結界を円錐形に展開して、斬撃を受け止めるというより受け流す】

  • 200シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:12:35

    >>194

    どうやら大技を展開するようですね……

    【簡易結界を張る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています