ここだけ異能のある世界435

  • 1ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:05:43

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:06:33
  • 3幽霊のエネミー24/04/14(日) 21:06:40

    (立て乙です)

  • 4波動人間24/04/14(日) 21:06:40

    (たておつです)

  • 5ミモザ24/04/14(日) 21:06:59

    (たておつです)

  • 6眼帯の少女24/04/14(日) 21:07:14

    (たておつです)

  • 7死神鳥24/04/14(日) 21:07:30

    (たて乙です)

  • 8水鏡湊24/04/14(日) 21:07:45

    (たて乙です)

  • 9松之助24/04/14(日) 21:08:39

    (たておつです)

  • 10ミダス24/04/14(日) 21:08:45

    (たておつです)

  • 11シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:09:09

    (建て乙です)

  • 12大蛇型エネミー24/04/14(日) 21:10:59

    (たて乙です)

  • 13サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:13:07

    前スレ194
    ギィ……?
    【サソリの姿に戻り簡易結界で防御、いきなり距離を取ったことに首を傾げている】

  • 14水鏡湊24/04/14(日) 21:13:14

    前194
    うわ……
    【氷の盾を形成しつつ冷気と水を放ち斬撃の威力を出来るだけ殺す】

  • 15温羅24/04/14(日) 21:13:20

    (たておつです)

  • 16ミモザ24/04/14(日) 21:13:34

    (前194)

    (あっさり左手が根本から折れる)
    あら。
    (気にする風もなくそちらを見やる)

  • 17死神鳥24/04/14(日) 21:14:03

    >>14

    …これさ、結構やばくない?

    まともに当たったらただじゃすまなさそう…

  • 18イレギュラー24/04/14(日) 21:14:25

    前193
    手数を減らすよう。努力はする……!!持ち堪えろ…!!

    前197
    前衛。よく耐えたな……!!
    【加勢しにきた】
    【大剣を奮い応戦】
    前194
    来る……!!
    【警備盾、アパッチリボルバーに持ち帰る】

  • 19ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:14:26

    前スレ194
    …っ(何をするつもりだ?)
    【簡易結界・氷で防ぎきれずに全身に細かい切り傷がついた】

  • 20波動人間24/04/14(日) 21:14:32

    (たておつです)

    ……ああでもいてぇわこれ……【空いた傷にを無理やり小さくした金砕棒を突っ込んでいる】

  • 21眼帯の少女24/04/14(日) 21:14:40

    >>前194

    お前が招いた結果だろ

    【地に落ちた触手がなおも襲おうと這う】

  • 22植物使い24/04/14(日) 21:14:48

    え、なにこれ何起きてるの???

    【またしても何も知らないヴァージさん】

    >>16

    え???

  • 23松之助24/04/14(日) 21:15:01

    前194
    【突如として松之助の体に黒い鎧が纏わされた】
    【少し距離を起き、斬撃と斬撃の合間を縫うように避ける。】
    …結界武装
    【大技に合わせ こちらも必殺を切ったのだ】

  • 24ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:15:15

    >>18

    …!もちろんです、ありがとうございます!

  • 25水鏡湊24/04/14(日) 21:15:40

    >>17

    うん……防御する分の力は残しとくから

    そっちも気をつけて

  • 26ミモザ24/04/14(日) 21:15:57

    >>22

    あらどうも、何か大変みたいよ?


    >>24

    盾くらいにはなります、お気をつけて

  • 27死神鳥24/04/14(日) 21:16:48

    >>25

    …わかった、気を付ける

    【音波をチャージ】

  • 28植物使い24/04/14(日) 21:17:03

    >>26

    まって!流さないで!?腕それ何!?

    【パニックを起こしている】

  • 29温羅24/04/14(日) 21:17:33

    貴様ら、遺書は遺してきたか?
    【片手で手刀の印を作る】
    【瞬間、時が止まった様な異質な“無音”が辺りを包んだ】
    ───心領結界『伽藍業有漏(がらんごううろ)』
    【直後、周囲を覆うように結界が展開される。そこは伽藍堂の様な内装であり、入った瞬間に無数の不可視の斬撃が絶え間なく浴びせられる。そして簡易結界は徐々に剥がされていく】

  • 30嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 21:17:38

    (※立て乙です。)

    前>194(温羅さん)

    (あれが効果の高い超短文詠唱……こうも簡単に受け止められると、腹が立つ)


    【《温羅》が大きく飛び退き、溜めに入ったのを見て、空子もまた溜めに入る。

    『拒絶』の簡易結界───《絶戒》。

    心領結界対策技として作り出されたこれは、心領結界内部にで強制される、または必中する事象を拒絶する結界である。

    また、現実世界で展開しても自身に害をなす存在の消滅効果による攻防一体の技でもある。

    結界であろうとなかろうと、優秀な技だ。】

  • 31波動人間24/04/14(日) 21:18:24

    >>29

    ……!!【簡易結界を展開しつつ防御態勢。されど少しずつダメージをくらう】

  • 32ミモザ24/04/14(日) 21:18:41

    >>28

    あら、言ってなかったかしら。私は人形で…

    >>29

    …これがしんりょうけっかい、ですか

    (陶器の肌に傷がついていく)

  • 33シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:19:02

    >>29

    ぐ、ぐっ……こんな心領結界が……!

    【なんとか耐えているが結界が徐々に削られていく】

  • 34死神鳥24/04/14(日) 21:19:13

    >>29

    ……!?【簡易結界を展開するが、徐々にはがされていく】

    …イトロちゃん!

    【自分の音波では防ぎきれないと判断】

    【闇勾鳥が音波の衝撃波を放ち、なんとか相殺しようとする】

  • 35ミダス24/04/14(日) 21:19:14

    >>29

    シェルターがぁ!【シェルター、黄金の鎧、リフレクターシールドの3重防御で怪我はない、しかしシェルターはだんだん壊れていく】

  • 36水鏡湊24/04/14(日) 21:19:28

    >>27

    うん

    (とはいえ困った……決定打が無いな。これ)

    【敵から目を離さず思考する】


    >>29

    ……

    【「勘」だった。反射的に全能力を防御に回し氷の盾を形成。削れ崩れていくがその都度水を凍らせていく】

  • 37眼帯の少女24/04/14(日) 21:19:51

    >>29

    そんなモンいるかよ

    負けんのはオマエの方だからな

    【軋む音を立てて簡易結界を展開】

  • 38サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:20:03

    >>29

    【心領結界 !?】

    【ひたすらに簡易結界と自前の防御力で防いでいる】

  • 39ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:20:18

    >>26>>32

    …そちらこそ、大丈夫ですか!?

    防御手段が無いと…そうだ、ヨシノ!

    【子狐を召喚】

    ミモザさんを守れ

    ヨシノ【ミモザの前へ氷壁を展開しようとする】

    >>29

    …マジか

    【簡易結界・氷を逐一張り直す、妖力はそろそろ無くなる】

  • 40イレギュラー24/04/14(日) 21:20:27

    >>29

    悪いが俺は。まだしねない。

    「AEGIS」

    【警備盾で物理的にガードしつつ、簡易結界を削られた先から再展開を何度も行う】

  • 41植物使い24/04/14(日) 21:20:43

    >>29

    遺書だ!?こちとらスーパー帰りなんだけど!!?

    【手首に袋をぶら下げてる】

    ええいここで死んでたまるかぁ!

    癒倶洞羅刹!従え木々たちよ!

    【ごバッ!と周囲の植物が集まり壁となる】

  • 42松之助24/04/14(日) 21:20:55

    >>29

    死なないから!!!残してない!!!!

    【斬撃を簡易結界と武装による超スピードでなんとかしのぐ】

  • 43ラン24/04/14(日) 21:21:03

    >>29

    いたっ!

    【騒ぎを聞きつけてやってきた】

    ……って心領結界!?

  • 44水鏡湊24/04/14(日) 21:21:06

    >>34

    ……めーちゃん、大丈夫?

    【棒しているがそのせいで動けない】

  • 45水鏡湊24/04/14(日) 21:21:28

    >>44

    (防御だわ)

  • 46波動人間24/04/14(日) 21:21:32

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    ………【波動弾を飛ばし、仲間に向かって飛ぶ斬撃を相殺しにかかる】

  • 47ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:21:38

    >>29

    …?!痛……!

    【全身を斬られ、痛みに顔を歪めた】

    【致命傷に至る前に咄嗟に簡易結界を発動する。しかし最近出来るようになったばかりなのもあって物凄い勢いで削られていく】

  • 48植物使い24/04/14(日) 21:21:57

    袋の中身切り刻んだらマジで怒るからなぁ!!

  • 49嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 21:22:28

    >>29

    「《絶戒》───ッ」


    【赤い炎のような結界が少女を包む。

    拒絶の結界が、侵入者に必中する斬撃を消し去っているのだ。

    さりとて、この技は体力と精神力を大きく消耗する……で、あるならば?】


    「……斬るよ」


    【徹底斬滅あるのみだ。

    大きく踏み込み、暴風の加速を得て《温羅》の頭上へ大きく飛び、兜割を見舞わんと大上段に構えた。】

  • 50ミモザ24/04/14(日) 21:22:38

    >>39

    大丈夫、壊れても直せるわ。痛くもないし。それは大事な時に使いなさいな?


    それにしてもやぁねえ。妨害するにもあそこまで行けないわ

  • 51水鏡湊24/04/14(日) 21:22:42

    >>46

    ……他人に気ぃ回す暇あんの!?

    自分を優先して!

  • 52イレギュラー24/04/14(日) 21:23:05

    >>47

    ……!!

    【大盾と自身の簡易結界でせめて正面方向だけはカバーしようとする】

    【だが自身もどんどん削られていく】

  • 53死神鳥24/04/14(日) 21:23:27

    >>44

    …なんとか【冷や汗をかいている…わずかに切り傷がある、掠ったらしい】

    ただこのままだときっついね…

    【闇勾鳥は音波を放っている】

  • 54波動人間24/04/14(日) 21:24:05

    >>51

    死なれるよかマシだ……【傷穴に小さくした金砕棒を押し込んでいる状態である】

  • 55イレギュラー24/04/14(日) 21:24:52

    >>46

    助かるぞ!!伊吹……!!

    【防御を固める】

    >>39

    チッ……!!

    【以前のような機動力がないため、カバーに手が回らない】

  • 56水鏡湊24/04/14(日) 21:25:14

    >>53

    ……結界の上塗りする?

    僕出来るけど…


    >>54

    こっちのセリフなんだけど……!

    【声に怒気が混ざる】

  • 57ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:25:23

    >>52

    ありがとうですわ……こうなるんだったらもっと早く簡易結界を使える様になるべきだった…!

    【敵意むき出しの目を温羅に向けた】

  • 58植物使い24/04/14(日) 21:25:46

    >>32

    えってか人形なの!?オートマトンとかいうやつ!?

  • 59シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:26:10

    >>54

    く、くそ……こんな時、俺に結界が使えたら……!

  • 60ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:26:15

    >>46

    タケルさん!?そちらも不味いでしょう!?

    >>50

    でも…

    …自己満足です、恨んで貰っても構いませんので

    ヨシノ【氷壁を展開した】

    >>55

    こっちはなんとか持ちこたえます!

    気にしないでください!

  • 61死神鳥24/04/14(日) 21:26:52

    >>56

    …ここで結界使ったら異能使えなくなるよ?

    なら私がやるよ…使えるようになるまでの時間は結構短いし、イトロちゃんで耐えられるから


    ……大丈夫?

  • 62波動人間24/04/14(日) 21:26:57

    >>56

    ……………………わかったよ【中断。確かに波動の量には限りがあるのだ】

    >>55

    >>59

    >>60

    気にすんな……あとすまねぇ一旦やめる……

  • 63水鏡湊24/04/14(日) 21:29:00

    >>61

    君ついこの間倒れたばっかでしょうが…


    >>62

    倒すことより生き残ることを優先しなよ…

  • 64イレギュラー24/04/14(日) 21:29:02

    >>57

    ふっ。たらればか。

    まあ。それは。明日にでも、反省すれば良いさ。

    生きてりゃどうとでもなる……!!

    【防御に専念し簡易結界の強度を固めるのに集中しているが、どこかのタイミングで反撃に出なければ時間の問題だ】

    >>62

    了解だ。

    助かった。

  • 65ミモザ24/04/14(日) 21:29:22

    >>60

    …ふふ、優しいのね

    >>58

    ええと……詳しい説明は後にするわね

  • 66植物使い24/04/14(日) 21:30:13

    >>65

    うんわかった!

  • 67波動人間24/04/14(日) 21:30:19

    >>63

    >>64

    ……ま、あいつは金棒で意地でも殴り飛ばすがな【血まみれの状態でガハハと笑った】

  • 68ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:30:22

    【めっちゃ押されてる】

    (心領…やるか?いや、精度的に負けるな…)

    >>62

    全然お気になさらず!

    >>65

    …いえ、エゴですので

  • 69エルカル24/04/14(日) 21:30:33

    >>31>>32>>33>>34>>35>>36>>38>>37>>40>>41>>42>>43>>46>>47>>52>>53

    貴様らを殺した後すぐに奴を殺す

    さっさと去ね(いね)

    【簡易結界はドンドン剥がされていく。また結界内バフで威力が上がった斬撃は攻撃をすぐに相殺していく】

    >>49

    そんな見え見えな攻撃当たるかよ!

    【結界バフによって姿が消えたように一瞬で避けた】

    >>60

    【一瞬で眼前に現れる】

    『暗に鳴く鴉─浄と情─断ちし今世……』

    『仏斬(ぶっき)!』

    【詠唱斬をド近距離で、腹一文字に切り裂くように放った】

  • 70温羅24/04/14(日) 21:31:05

    >>69

    (※コテミスはもう気にしないでください)

  • 71死神鳥24/04/14(日) 21:31:12

    >>63

    …それもそうか

    どうしようかなあ……

  • 72ミダス24/04/14(日) 21:32:18

    >>69

    断る!この仏教に対するネガキャン野郎め!【手当たり次第金のナイフを投げる、怒りで軌道がめちゃくちゃだ】

  • 73ミモザ24/04/14(日) 21:32:20

    >>69

    ……!!ソウマさん…っ

    (駆け寄ろうとするが両足が外れた

  • 74シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:32:27

    >>69

    うわ~っ!

    【簡易結界が壊れるが、箱の中に入ってやり過ごす】

    【やたらに切り裂かれたが……合わせると元に戻る】

  • 75波動人間24/04/14(日) 21:32:48

    >>69

    >>68

    ………………ソウマ!

  • 76サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:33:54

    >>69

    【誰かー ! 早く なんとか してくれー !】

    【もうほとんど自身の防御力だけで受け止めている状態だ】

  • 77眼帯の少女24/04/14(日) 21:34:00

    >>69

    やらせるかよ!

    お前なんかに誰一人と!

    【剝がされるそばから簡易結界を張り直し、ソウマへの斬撃を庇おうとする】

  • 78松之助24/04/14(日) 21:34:20

    >>69

    修行僧のコスプレしてるのに仏教の設定遵守しねぇのかよ!!!

    【ソウマの真正面に「穴」を開き反射しようとする】

    (※草)

  • 79水鏡湊24/04/14(日) 21:34:27

    >>69

    >>71

    ……やれるだけやる

    【氷で生成した巨大な重火器の様なものを担ぐ】


    相殺されるなら、押し切るまで

    【水の渦、巨大ドリルの様な激流を発射。一気に押し潰し水刃で切り裂くつもりだ】

  • 80ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:34:41

    >>64

    力不足でイライラするのは何ヶ月ぶりだったかしら…あの人を倒さないと清々しないですわ

    【赤黒い刃物を握る手に力が籠もった】

    >>69

    ………ここで死ぬのも明日死ぬのもどうせそんなに変わらない…か

    【深呼吸をした】

    …参る、ですわ

    【赤黒い刃物を持って駆け出し、袈裟斬りにしようとする】

  • 81イレギュラー24/04/14(日) 21:34:43

    >>60

    わかった。信じよう……!!

    【前を向く】

    >>69

    >>70

    俺が死ぬことは。許されない……!!!

    この手で築いた屍たちに顔向けできないんでなぁ……!!

    【簡易が剥がれ落ちる】

    【前方を大盾だけで耐え、それ以外の方向だけにエネルギーを集中させながら再展開。少しでも、少しでも長く耐えようとする】

  • 82植物使い24/04/14(日) 21:34:52

    >>69

    よく分からんがこれ心領決壊使わなくていいの!?

    【↑まさに今使える人】

  • 83死神鳥24/04/14(日) 21:35:33

    >>69

    ……【簡易結界を断続的に作り出す】

    サペンス、「龍ちゃん」、でてきておいて

    【蛇エネミーを召喚】

    >>79

    サポートは任せて

    【自身と湊を守るように簡易結界を展開】

  • 84イレギュラー24/04/14(日) 21:36:37

    >>80

    ……!!!ふん!!

    【攻撃に転じたタイミングで盾を解き、大剣に持ち換えて自らも同時に攻める】

  • 85ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:36:46

    >>69

    …!!

    【簡易結界も意味を成さず、それはもう綺麗に斬られた】

    (声も出せない痛み…既視感を感じる…あっ、俺死ぬんだ)

    【そのまま倒れた】

    (まだ死にたくない、死にたくない、死にたくない…!この世界でやり残したことが山ほどある!約束だってある!なのに…動けよ、動けよ!)

    >>73

    ヨシノ【危ないから引き留めようとする】

    >>77>>78

    【間に合わなかった】

  • 86ラン24/04/14(日) 21:37:38

    >>69

    簡易結界が張れない……!

    【攻撃を必死に避けている】

  • 87ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:37:38

    >>75

    (※すみません見逃し)

    【返事は無かった】

  • 88ミモザ24/04/14(日) 21:37:54

    >>85

    (折られた脚は砕かれていく)


    …っ、私のことはいいの、ご主人のところへ行きなさい…!

  • 89シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:38:14

    >>85

    そ、ソウマさーん!

    【切られた部分を合わせて復活しようとする】

    ううっ……

  • 90イレギュラー24/04/14(日) 21:39:56

    >>85

    【ただの無能力者には振り返るほどの余裕すらない……】

  • 91波動人間24/04/14(日) 21:40:19

    ………………やってくれたなぁ………………

  • 92死神鳥24/04/14(日) 21:40:20

    【傘を握りしめた】


    >>85

    …ソウマさん!?

    【とはいえ、助けにいけるほど余裕はない】

    生きてることを、願うしかないな…

  • 93眼帯の少女24/04/14(日) 21:40:31

    >>85

    ソウマ!

    【手を伸ばす】

    【簡易結界が剝がれた一瞬、その腕を斬撃が切り裂いた】

  • 94サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:41:17

    >>85

    【ソウマ !? …… 真っ二つ…… …………】

    【腹に大穴を開けられて殺された記憶が蘇ってきた】

  • 95侍のエネミー24/04/14(日) 21:41:23

    >>90

    欲するか、絶望を打破する力を。

    【ゆらりとカゲロウのような姿で黒い甲冑が現れる】

  • 96水鏡湊24/04/14(日) 21:41:53

    >>85

    ……!

    【激流を制御しつつ何とか水像を向かわせる】

  • 97温羅24/04/14(日) 21:42:04

    >>85

    一人目

    【淡々とそう言う】

    【倒れたのを見て、迫る攻撃は斬撃によって切り裂かれていき、そして温羅自体も姿が消えるように避けた】

    >>76

    >>72

    【一瞬でミダスとサソリに向かって、不可視の斬撃が飛んでいく】

    『暗に鳴く鴉─浄と情─断ちし今世……』

    【詠唱開始】

  • 98波動人間24/04/14(日) 21:42:51

    >>97

    そうは……いくか……【身体にムチを打って斬撃の波動を連射する】

  • 99植物使い24/04/14(日) 21:43:00

    >>97

    もうお前シンプルにぶち殺ぉす!!

    【凄まじい大きさに肥大化した拳を振り下ろす】

  • 100ラン24/04/14(日) 21:43:21

    >>97

    ッダメ!

    【斬撃の前に出て庇おうとする】

  • 101ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:43:25

    >>88

    ヨシノ【丁重にお断り】

    >>89

    【詠唱付き故、再生不可脳なのだ】

    >>90>>92>>94>>96

    【呼吸も鼓動も無い。傍目から見ると死んでる】

    >>93

    【一瞬動いた…かもしれない】

  • 102シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:43:32

    >>97

    わーっ!

    【ソウマがやられたショックで言葉も出ない】

    【だが、サソリを助けようと切断マジックの箱をサソリに被せようとする】

    【だがその影響で義体は切れていく……!】

  • 103水鏡湊24/04/14(日) 21:43:34

    >>97

    やられる前にやるしか…!

    【結界を塗り替えようとする】

  • 104ミダス24/04/14(日) 21:44:01

    >>97

    詠唱...えっとえっと...取り敢えず出力を最大だぁ!【シェルター、黄金の鎧、リフレクターシールドの出力を最大まで上げる】

  • 105松之助24/04/14(日) 21:44:04

    >>85

    【「穴」を閉じる】

    【ソウマの顔を一瞬だけ見る】

    【温羅の方向に顔を向ける】

    【武装に隠れている表情は、本人以外の誰にもわからない。】

    >>97

    【怒りが限界を超え、逆に冷静さを取り戻す】

    【温羅の顔面真正面にブラフの「穴」が開かれる】

    【裏を取って回し蹴り】

  • 106イレギュラー24/04/14(日) 21:44:43

    >>95

    あんたは。いつかの。

    力……そんなものがあるなら。欲するさ。

    だが。無かろうと。絶望はこの手で切り開く……!!!


    >>97

    ぉおおおお………!!!!

    【斬撃を当て感で回避しつつ、大剣を振り下ろして妨害する】

  • 107サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:44:54

    >>97

    【あわわわわわわわ…… 俺も 殺される…… !?】

    【全力で簡易結界を展開して防御する、いざとなったら逃げる気満々だ】

  • 108眼帯の少女24/04/14(日) 21:44:54

    >>101

    …………ソウマ…おい…

    ……………………


    >>97

    …………

    あ?

    【無数の黒月を展開して斬撃を阻む】

  • 109ミモザ24/04/14(日) 21:45:40

    >>101

    もう…本当に……

    よろしくないわね…!!!

    (砕かれた膝の断面で立ち上がる)

  • 110ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:45:47

    >>97

    ……まだ、ですわ!

    【ナイフを投げる】

  • 111水鏡湊24/04/14(日) 21:46:30

    >>101

    【スゥ……と血の気が引く】

  • 112侍のエネミー24/04/14(日) 21:46:45

    >>106

    この気概、しかと見た。…特例だ。

    【一度実体化した甲冑が、ボヒュルッと縮み、巻物へと変わる】

    その手で掴み取るがいい!これより先、貴様こそが星切りの「大剣豪」とならん!

  • 113サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:47:17

    >>102

    【わー !? なんだこれ !? 真っ暗で 何も 見えないぞ !?】

    【箱を被せられた】

  • 114死神鳥24/04/14(日) 21:47:28

    >>111

    ……大丈夫だよ、みなちゃん

    ソウマさんならきっと死なないから…

    >>97

    やるしかないか、イトロちゃん暫く頼んだよ

    【いつもより声が冷えている】


    心領結界、夜滅鳥籠

    【傘を投げ上げて、結界を展開。塗り替えようとする】

  • 115侍のエネミー24/04/14(日) 21:47:36

    >>112

    (どちらでも構いません、掴み取ったら「大剣豪」の異能力者になります)

  • 116ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:47:59

    【気がつけば子狐の姿になっている、白銀の毛皮は血に汚れて赤黒く染まっている】

    >>109

    ヨシノ【なんとしてでも引き留めたい】

  • 117シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:48:22

    >>113

    大丈夫です! これで切られても多分大丈夫です!

    【だがシルクハットは義体が次々に切られていく……!】

  • 118嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 21:48:44

    >>85 >>97

    「逃げる、な……ッ!

    ずっと逃げ続けて……やること成すこと、全部が八つ当たり……!!」


    【絶戒の効力が低くなっていく。

    空子の肌に、制服に浅い傷が増えていく。

    「やるならせめて自分を狙え」

    呪いを込めて紡ぐ言葉を《温羅》へ向けた。】

  • 119水鏡湊24/04/14(日) 21:48:48

    >>114

    ……ぇ。

    あぁ…うん

    【二言目にはしっかりと声を発した】

  • 120狐狗狸はん24/04/14(日) 21:49:11

    【遠くから戦闘を双眼鏡で覗いている着ぐるみ】
    なんか凄いことになってはりますなぁ

  • 121温羅24/04/14(日) 21:49:34

    >>98>>99>>100>>102>>104>>105>>106>>108>>110

    邪魔ばかり……骨など残らぬように刻むぞ

    【バフによって多少余裕が出来たのか落ち着いてる。攻撃をかわしながら、相殺できる攻撃は斬撃で相殺】

    【詠唱は止められた】

    >>103>>111

    【結界阻止の斬撃が迫る】

    >>101

    【ギロっと睨み付けた】

    ──愛されてんだな。人間


    >>114

    【押し合い開始。だが、能力の殺意と相性により、押していく】

    小娘が……

    【一瞬で背後に迫る】

    少しうざったくなってきたな

    【近距離で斬撃を放つ】

  • 122サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:49:37

    >>117

    【そ そうなのか !? だが シルクハットが 大丈夫じゃ なさそうな 気がするんだが !?】

  • 123ミモザ24/04/14(日) 21:49:43

    >>116

    …いいのよ、大丈夫。


    直るから『直すから』

    (穏やかな青年の声が重なって聞こえた気がした)


    (斬撃の盾となって立ちはだかる)

  • 124イレギュラー24/04/14(日) 21:50:21

    >>112

    ……っ!!

    【まるで必然かのように、その手に掴む】


    >>115

    (※握っちゃいました……)

  • 125ミダス24/04/14(日) 21:50:41

    >>121

    シェルター作っといて良かった...無事だ...ってあれ!?【急に耳の所を抑え始める】

    や...やばいかも...

  • 126波動人間24/04/14(日) 21:50:44

    >>121

    ……【仲間をかばうように出てきて、簡易結界と防御用の波動で斬撃をうけようとする】

  • 127シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:51:15

    >>122

    シルクハットが無事なら、俺は大丈夫ですから……!

    【切られても切られた部分を合わせればサソリ傷一つついていない】

    【だが、義体が……!】

  • 128眼帯の少女24/04/14(日) 21:51:15

    >>121

    刻んでみろよ……

    ソウマのように……オレの目の前で……

    斬ってみろよォ!!

    【メライへの斬撃を黒月で阻む】

  • 129死神鳥24/04/14(日) 21:51:39

    >>119

    うん…大丈夫

    【小さく微笑む…が】

    >>121

    【斬撃に気づき、小さく舌打ちをして闇勾鳥の背中から飛び上がる】

    ……避けきるのはきついか

    【空中で身体を回し、急所を避けて命中した】

  • 130水鏡湊24/04/14(日) 21:52:10

    >>121

    ……っ

    【生存本能が優先され、防御に力をまわす】



    >>129

    めらっ……

    【飛び散ってきた血に目を見開く】

  • 131ラン24/04/14(日) 21:52:16

    >>121

    させるわけないでしょ

    『貴様はここで殺す!』

    【炎を1点に収束させて飛ばした】

  • 132ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:53:01

    >>121

    貴方が少しでも嫌な気分になったのなら万々歳ですわ

    私の死体なら好きにすれば良いと思うですわ…出来る物なら!

    【再びナイフを投げた】

  • 133波動人間24/04/14(日) 21:53:33

    >>129

    >>130

    ……!!!

  • 134サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:54:23

    >>127

    【絶対 大丈夫じゃ なさそうだぞー !!!】

    【だがここで無策のまま出ては共倒れ、箱の中で大人しく守られることしかできない】

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:23

    >>124

    【イレギュラーを中心に、この場の全員の脳裏に広大な宇宙が映る】

    〜継承を始める、これより先かの者は星すら斬る太刀を得たり、この時を以て、かの者を次なる「大剣豪」と認める〜

    【イレギュラーの手には星が瞬く濃紺の大太刀がある】

    【大太刀が告げる、「流れ星のごとく切れ」と】

  • 136ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/14(日) 21:54:26

    >>121

    【生きていたら色々言ったかもしれないが、相手はほぼ死人なのだ、何も返ってこない】

    >>123

    ヨシノ【青年の声を感じた気がして下がる、申し訳なさそうだ】

  • 137死神鳥24/04/14(日) 21:54:55

    >>130

    【血飛沫が舞う】

    …大丈夫大丈夫、急所は避けたから、ね?

    【周囲を飛ぶ黒矢羽が赤黒く染まり始めた】

  • 138松之助24/04/14(日) 21:55:01

    >>121

    【雷電のように脇腹に蹴りを放つ】

    >>135

    ???????

  • 139植物使い24/04/14(日) 21:55:26

    >>135

    はっ!?

    【急に脳裏に映像が走り、硬直する】

  • 140温羅24/04/14(日) 21:55:32

    >>125

    【剥がれ始める】

    >>126>>128>>131>>132

    貴様らは怪物か……?

    【少しは受け止められ、攻撃は切り裂かれる】

    【斬撃の威力は上がってる】

    >>129

    【攻撃を受けたことで結界は更に押していく、更に網目状の不可視の斬撃を放つ】

    倒れてくんないかなぁ……

  • 141シルクハットのエネミー24/04/14(日) 21:55:34

    >>134

    せめて……もうひとつ出せれば……!

    【だが、異能不足で出せない】

  • 142ミモザ24/04/14(日) 21:55:54

    >>121

    いやあね、本当に

    『本当にね』

    (折れた左手が抑えようと掴みかかる)

  • 143温羅24/04/14(日) 21:56:27

    >>138

    【錫杖がひとりでに動き受け止めぶっ飛ぶ】

    【片手を向けるとそこから多量の斬撃が飛んでいく】

  • 144ミダス24/04/14(日) 21:56:28

    >>140

    うわぁぁぁ!斬られる!助けて!

  • 145波動人間24/04/14(日) 21:56:36

    >>135

    ……

    >>140

    ……ばぁか、意地だよ……!!【悪そうな笑顔。血まみれもあって圧がすごくなる】

  • 146死神鳥24/04/14(日) 21:57:27

    >>140

    さすがにこれは…【結界が壊れていく】

    …けど、使えないとは、言ってない!

    【同時に音波砲を放ち、ダメージを与えようとする】

  • 147眼帯の少女24/04/14(日) 21:57:29

    >>140

    だったら…てめえが先にくたばれよ!

    【味方を庇いつつすべてを塵にする黒月を放つ】

  • 148水鏡湊24/04/14(日) 21:57:53

    >>133

    【目の色に怯えが混ざる】

    >>137

    ……

    【一刻も早く倒さなければ】

    >>140

    君……鬱陶しいよ。死んでくれ、早く。早く。早く

    【的に向かって水弾を発射する】

  • 149ラン24/04/14(日) 21:58:39

    >>140

    怪物上等!そっちこそさっさと倒れて頂戴!

    【炎を纏わせた薙刀で切りかかる】

    【ほとんど防御を無視しているようだ】

    >>144

    ミダスさん!

    【前に出て守ろうとする】

  • 150サソリ型エネミー24/04/14(日) 21:59:02

    >>141

    ギイイィ……!!!

    【頑張れ…… ! 耐えてくれ…… !】

  • 151植物使い24/04/14(日) 21:59:17

    >>140

    誰が倒れるかぁ!!こちとら気合いさえあれば首切っても死んでやらんわァ!

    【あらゆる植物毒を混ぜ込んだやべぇ液体を這わせた木のランスをつきだす】

  • 152ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 21:59:20

    >>140

    褒め言葉ですわね。敵の嫌がる事をするのは当然ですわ

    それに…このままだとどうせ私は死ぬですわ。なら貴方に苦い顔一つさせてからの方がまだ満足して逝けるってものですわ

    【簡易結界再発動、先程よりもいくらかは脆いがこれでまだ戦える】

  • 153波動人間24/04/14(日) 21:59:24

    >>148

    湊……?

    >>146

    メライ…怪我…

  • 154嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/14(日) 21:59:28

    >>121 >>140

    【イラァ。

    さらりと無視をキメられたイラつきは《絶戒》の炎に油を注ぐに十分過ぎた。】


    「【暴れ吼えろ -テンペスト- 】」


    【今は身体を覆う必要がない。

    拒絶と消滅の結界を長剣に纏わせ、さらには暴風の砲撃とともに斬りかかる。】


    >>135

    「頭に変な情報を流さないで欲しい」

  • 155ミダス24/04/14(日) 22:00:00

    >>149

    あ!ありがとうございます!コレを使って下さい!【金の盾を渡した】

  • 156シルクハットのエネミー24/04/14(日) 22:00:19

    >>150

    簡易……結界……!

    【結界を再展開するが切られる、しかし無いよりはマシである】

  • 157イレギュラー24/04/14(日) 22:00:33

    >>135

    了解した。

    ────執行開始。

    >>140

    「流れ星」……!!

    【神速の抜刀を用いて斬撃せんとする】

  • 158緋剣使24/04/14(日) 22:01:00

    皆さん!大丈夫ですか!?
    【鎧を装着した黒馬に乗ってこの場に乗り込んでくる】

  • 159死神鳥24/04/14(日) 22:01:33

    【落下しかけたところで闇勾鳥が降下、背中に乗せる】

    …ありがと、助かった

    >>148

    ……ごめんね、みなちゃん

    >>153

    まだ死にはしません!

    危ないラインは把握してます…【とはいえ先ほどより声に元気がない】

  • 160ミダス24/04/14(日) 22:01:49

    >>158

    すっごいピンチです!ランさんが守ってくれたから大丈夫ですが...

  • 161温羅24/04/14(日) 22:01:50

    >>144

    【そして完全に破壊した。斬撃が降り注ぐ】

    >>142

    うわキッショ

    邪魔ぁ!

    【その腕を振り払い斬撃で砕こうとする】

    >>145>>147>>149

    意地と絆でこんなとこまで、か……

    だけど、友情で勝てるのは読み物だけなんだよ!

    【さらに斬撃が降り注ぐ】

    >>146

    うぬ……

    【音波をくらって少しぶっ飛ぶだが、結界は完全に押し返された】

    【異能の焼ききれが発生するであろう】

    【そこへ飛んでくる斬撃】

    >>148

    なんだ?

    そんなに大切か?“友”と言うのは

    【その弾丸を斬撃で相殺しながら一瞬で近づく】

  • 162サソリ型エネミー24/04/14(日) 22:02:54

    >>156

    【俺の 簡易結界も 使ってくれ !】

    【シルクハットを覆うように簡易結界を展開、】

  • 163水鏡湊24/04/14(日) 22:03:08

    >>153

    【怖いものを見るような目で温羅を見ている】

    【しかし攻撃の手は一切緩めていない】


    >>161

    【攻撃を回避せず真っ向から薙刀で迎え撃つ】

    【背後に水像を召喚。両指を向け水弾発射】

  • 164波動人間24/04/14(日) 22:03:09

    >>159

    まだっていうんじゃねぇ馬鹿野郎!!【怒声。腹の傷から血が流れる】

    …生きて帰るぞ、みんなで

    >>161

    ……てめぇ、そんな価値観で世直しするつもりだったのか?

    くっだらねぇなてめぇ!!

  • 165ミモザ24/04/14(日) 22:03:28

    >>161

    ひどいわ

    『酷いなあ』

    (右腕を引き抜いてぶん投げた)

  • 166温羅24/04/14(日) 22:03:45

    >>154

    ぬわっとぉ?!

    【錫杖と斬撃で受け止めるがやはり威力が大きいのか少し押される】

    【目を潰すように斬撃が放たれる】

    >>151>>152

    まだまだたつか……

    【さっと下がって避ける】

  • 167緋剣使24/04/14(日) 22:03:59

    >>160

    駆けつけた理由は黒馬(コイツ)の騒ぎようっす!それで敵は…

    >>161

    …あいつか

    【短剣を抜いた】

  • 168松之助24/04/14(日) 22:04:14

    >>143

    【大量の斬撃を簡易結界と結界武装で無理やり受け切る】

    【動きにキレがなくなっている気がする】

    >>161

    【体全てが連動した突きの手刀を放つ】

    友達いなかったんすか…???コミュニケーション能力ない人は世直し向いてないと思うんすけど…

    【直球の煽りでヘイトを此方側に向けさせようとする】

  • 169ミダス24/04/14(日) 22:04:15

    >>161

    なんて事を...【首を斬られる】

    に...逃げなきゃ...【生首の状態で浮かび上がり、ふわふわと逃げる】

  • 170死神鳥24/04/14(日) 22:05:06

    >>161

    …死んでたまるかってんですよ

    イトロちゃん!

    【闇勾鳥が音波の衝撃波を放つ】

    >>164

    エネミー狩りっていうのは、そういうことですよ

    絶対に死なないっていう保証はない

    >>163

    ……

    【攻撃しやすいように闇勾鳥の位置を微調整】

  • 171シルクハットのエネミー24/04/14(日) 22:05:22

    >>162

    ありがとうございます……

    >>161

    サソリ君は……! 俺たちの友達ですっ!

  • 172眼帯の少女24/04/14(日) 22:05:33

    >>161

    そう思うなら何のための世直しだ

    お前の恨みのためか?ただの八つ当たりがしたかったのか?

    お前はこの世にどうなって欲しかったんだよ?

    【味方への斬撃を黒月で庇いながら問いかける】

  • 173植物使い24/04/14(日) 22:05:36

    >>161

    樹鎧駆動

    【身長15m程の巨人を纏う】

    おい、見下されたことはあるか?

    >>166

    【ダンプカーみたいな拳が振り下ろされる】

  • 174ラン24/04/14(日) 22:05:49

    >>155

    ありがとう

    【盾を構える】

    >>161

    ぐっ……

    【斬撃を受け止める】

    私はそれを実現して見せた英雄の娘……!

    意地でもやってやるわよ!

    >>169

    気を付けてよ!?

  • 175ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 22:06:24

    >>166

    ボロ雑巾になるまでは立ち続けるですわよ!

    【牽制のための軽い攻撃のみを行う】

  • 176ミダス24/04/14(日) 22:06:51

    >>174

    うん...頑張る...【体の方も走り始めた、首を刎ねられたからか元気がない】

  • 177水鏡湊24/04/14(日) 22:07:18

    >>170

    …………ごめん。

    降りる

    【イトロから飛び降り、落下しつつ五線譜を展開。一斉射撃。同時に氷の薙刀を生成し両手にそれぞれ持ち乱暴にぶん投げる】

  • 178波動人間24/04/14(日) 22:07:44

    >>163

    ………………

    >>170

    だったら自分で太鼓判くらいな……

  • 179イレギュラー24/04/14(日) 22:08:54

    >>169

    加勢する……!!

    【極力、追撃から守ろうとする】

    >>175

    牽制。助かるぞ。

    【無駄にはしない、前に出る】

    >>166

    ────「玖影裁」

    【移動しながら未だ展開する心領の攻撃を回避しつつ接近し斬ろうとする】

  • 180死神鳥24/04/14(日) 22:09:09

    ……(内心:もう少し持たないと黒矢羽は出せないな。けど…)

    >>177

    …あ、わかった

    きをつけて【安心させようと小さく微笑んだ】

  • 181ミダス24/04/14(日) 22:09:14

    >>179

    ありがとう....ございます

  • 182温羅24/04/14(日) 22:10:20

    >>164>>168>>172>>174

    【頭にきたが無視して、更に強力な斬撃が常に降り注ぐ】

    >>175

    【それを錫杖で叩き落とす】

    >>163>>177>>170

    【衝撃波に薙刀に多量に水にで、斬撃でも中々防げず流される】

    ……くっそ……

    >>179

    また来たのか……よわくなったな

    【錫杖で受け止めて、その肉体全身に斬撃を放った】

  • 183波動人間24/04/14(日) 22:11:38

    >>182

    ……ああ………しゃらくせぇ!!【強引に金砕棒を引っこ抜いて1.5mまで巨大化。頭上でぶん回して防御態勢にはいる】

  • 184水鏡湊24/04/14(日) 22:12:42

    >>182

    【湯杖とそれを持つ腕に照準を定め撃つ】

    【両手は新たに生成した五線譜をそれぞれ操り切り刻む様に振るう。本来得意なのは接近戦だ】

  • 185温羅24/04/14(日) 22:13:03

    >>165

    身体どうなってんだか……

    【スパンっと切り裂いた】

    >>183

    【そして腹へまた斬撃が放たれる】

  • 186緋剣使24/04/14(日) 22:13:09

    >>182

    はあああっ!

    【馬に乗りながら短剣で突き刺そうと突撃する】

  • 187死神鳥24/04/14(日) 22:13:17

    >>182

    …けほっ【小さく血を吐いた。代償か、斬撃か理由は本人にもわからない】

    イトロちゃん、そのまま衝撃波お願い。


    それで…【すっと指を温羅に向けた】

    あれ使おうか


    「朱矢羽」。

    【赤黒い羽が震えながら召喚される】

  • 188ラン24/04/14(日) 22:13:23

    >>176

    これどっちを守ればいいの!?

    【ミダスについて走りながら】

    >>182

    くそ……っ!

    【斬撃の量に耐えきれず、思わず膝をついた】

  • 189眼帯の少女24/04/14(日) 22:14:03

    >>182

    どうした生臭坊主

    答えねえのかよ?答えられねえのかよ?


    お前が望んだ世界は…友情が這いつくばる世界だったかよ

    答えろよ世直し坊主

    【尚も問いかけを続けながら黒月で斬撃を防ぐ】

  • 190波動人間24/04/14(日) 22:14:18

    >>185

    【回避行動。なんとかギリギリだ】

  • 191緋剣使24/04/14(日) 22:14:27

    (※次スレ貼られるまで書き込みは控えるようお願いします)

  • 192シルクハットのエネミー24/04/14(日) 22:14:42

    >>182

    くそっ、せめて……!

    【サソリやシルクハットを守りつつ、ロケット花火を発射して攻撃する】

  • 193植物使い24/04/14(日) 22:15:06

    >>185

    【目の前に種がある】

    いないないばっさりぶった切り!!!

    【一瞬で人に膨れ上がると鋭利すぎる木刀を振り下ろす】

  • 194ヴォーパルナイフですわ!24/04/14(日) 22:15:10

    >>182

    余裕の方は以下ほどです…わ!

    【斬撃が来ない、つまり注意がこちらに向いていないという事では?と思い、錫杖を落とそうと手首に向かって赤黒い刃物を振るう】

  • 195松之助24/04/14(日) 22:16:45

    >>182

    反論とかないんすか!?

    【結界で受け切る】

    【避けきれなかった降り注ぐ斬撃はたまに簡易結界を纏わせた拳で叩き落としたりもしている】

    あっできないのか

    【まだまだ煽る】

  • 196緋剣使24/04/14(日) 22:17:20
  • 197温羅24/04/14(日) 22:17:54

    >>186

    【それを軽く避ける。結界内部で簡易も無いなら、絶え間なく斬撃が浴びせられる】

    >>184

    チッ……

    【それらの攻撃を受けて一度放し、片手で斬撃を放った】

    下がれ下がれ下がれぃ!

    >>192

    【それらも無情に切り裂かれていく】

    目眩まし……か?

    >>193

    こっちも……!

    【斬撃を纏って受け止めるがやはり効いている】

    >>194

    【片手が切り裂かれた】

    しくじった……か!


    >>189

    ………………

    【一瞬動きが止まった】

  • 198イレギュラー24/04/14(日) 22:17:55

    >>182

    まあな。

    だが。お前が強くなったわけじゃあない。

    【黒い箱から警備盾が展開しそれを防ぐ】

    ────「土星輪」

    【カウンターで斬り伏せにかかる】

  • 199ミダス24/04/14(日) 22:18:45

    >>197

    片手が...そうだ!【体だけ黄金の鎧を展開し、向かっていく】

  • 200緋剣使24/04/14(日) 22:18:51

    >>197

    ぐっ…

    【身体で受け止める、黒馬は鎧のおかげで無事】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています