新入生なんだが楽な単位を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:59

    とりあえず必修で現代魔術論と錬金基礎bが入ってる
    専攻は詠唱言語学

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:59

    魔法陣デザイン論は一年のうちに取っとけなんにでも使うから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:06

    魔術倫理学オススメだぞ
    教授自身も(魔術師に倫理なんていらねぇだろ…)って思っててやる気無いから内職しててもなんも言われない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:10

    専攻が詠唱言語学なら古代言語学と魔術歴史学は一年で取っておくとかなり楽だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:32

    魔法植物学はかなり取りやすいわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:54

    『死体操作基礎』楽だぞ近代化の影響で死体手に入りにくいから前まで演習だったとこが全部ペーパーテストになったからクソ楽
    最もグロ耐性あるのが前提だかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:13

    占星術ですかね
    わた……先生が優しく親身に教えてくれるので分からない人でもすぐに覚えられますし、
    詠唱魔法の強化にも繋がります

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:40

    詠唱言語(東洋)だけは絶対に受講するなよ
    同じ言葉に複数の意味が備わってるし島国故に術式形態も違いすぎて意味わからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:26

    >>7

    そうかぁ?星図を一年分まず暗記しないと何も分かんないしあんまり…

    しかも先生が怖いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:15

    >>8

    詠唱言語に限らず異文化圏のやつは楽さ求めるならやめとくべきだよな

    形態が違うから他の奴と互換性少ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:35

    >>9

    そんな!私は怖くなど……

    あの先生は怖くないと思いますけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:37

    召喚概論とかどうよこれ自体はそこそこ難しいけど苦手な属性の課題とかその属性の妖精にやらせられるし俗世で流行ってるのAIみたいに使えるぞ
    ...ここだけの話「召喚演習(応用)」まで履修すれば低級サキュバスも召喚できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:40

    キミも獣化学を履修してケモサークルにおいで...小動物系もイカニモ系も大歓迎だよ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:44

    >>13

    やだよ亜人科の教授全員ヤバいし

    獣化演習のときの教授目バッキバキだったじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:37

    飛行演習は飛んでるだけでいいから楽だよ!...命の保証はしかねるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:15

    >>11

    それは無いよー

    君、授業受けた事ないでしょー?

    本当に怖いんだからねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:08

    >>16

    具体的にどのような部分が怖いんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:57

    調合学なんかはだいたい暗記で済むから楽だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:26

    夏休みに魔導書科の教授の図書整理手伝えば単位貰えるよ
    機密保持のために記憶消されるから体感ただで単位もらったようなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:03

    魔術戦とかいう楽だけど確実に役に立たない科目
    あんなん軍隊入るか政府のお偉いさんにでもならなきゃ使わないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:34

    魔法農業学は実習多くて楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:56

    >>20

    ド派手な魔法の打ち合い期待してたのに術式妨害やら遠隔魔法ばっかでガッカリするよな

    あれ魔術戦ってよりハッキング合戦に近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:00

    >>21

    マンドラゴラ栽培で毎年何人か発狂するって噂なんすけど...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:42

    >>23

    ダイジョブダイジョブすぐ直るからネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:55

    おーいろんな授業があるんだな
    他にもおススメのゼミとかサークルも教えてくれ

  • 26ヨセフ24/04/14(日) 19:50:08

    >>25

    マンドラゴラ研究会においで、つい最近虹色に輝くマンドラゴラができたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:17

    >>25

    魔術ダンスサークルとかどう?

    色んな種類のダンス扱ってるんだけど、どれも魔法を使いながら踊るんだよ

    ステップの度に足元光ったりターンのタイミングで風を舞わしたりしてて綺麗だよ

    1番人気なのは社交ダンス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:45

    夏休みに集中講義入ってるやつは普段は意識しないで済むからいいぞー
    まあその分夏休みに朝から晩までぶっ続け講義が何日か入るけど。予定たてるのが苦手なやつには向かないが一夜漬けとか得意ならいいんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:13

    >>17

    あの先生分からない人に対してめちゃくちゃ指導してくるんだよな…

    殴る詰るとかじゃないけど遅れは許さないって感じでめちゃくちゃ怖ーよ

    しかも暗記出来てないと脳内に直接知識埋め込みましょうかとか言ってくるからな

    なんで占星術の講師が脳イジれんだよ怖いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:35

    >>22

    魔術解析理論おすすめだぞ

    面倒そうな名前に反してやってることは既存の魔法を改造して打ちまくろうぜ!って講義だから好きな魔法を思う存分打ち合えるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:02

    >>29

    分かる、怒ってるとかじゃないのが逆に怖い

    冷静に淡々と話すのも相まって普通に怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:46

    >>22

    ありゃしょうがないよ、基本対国家、対市街用魔法って受けたら即死&焼け野原だもの

    未然に撃たせないって考えに移るのもおかしなことじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:17

    ぜひ!ぜひ召喚研究サークルへ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています