ここだけ開拓村の掲示板 9日目

  • 1都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:46:45

    ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村です。

    アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。

    自由に開拓して、過ごしましょう。


    色々↓

    世界観:剣と魔法のファンタジーな世界にある突発的に様々な世界と繋がる開拓地が舞台です

    注意事項①:過度なエログロはNG。過度なチート、権力を持つキャラはご遠慮ください。

    注意事項②:版権そのままはご遠慮ください。出すならオマージュで

    リブートに関して:スレに合わせてくれるならばどんなキャラも出して頂いて構いません


    テンプレリンクは>>2

    次スレは>>190

  • 2都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:47:00
  • 3都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:47:25

    【保守なのじゃ】

  • 4都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:49:31

    【ほ】

  • 5都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:49:44

    【し】

  • 6都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:49:54

    【ゅ】

  • 7都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:50:04

    【な】

  • 8都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:50:15

    【の】

  • 9都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:50:40

    【じゃ】

  • 10都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:50:53

    【!】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:35

    犬です

  • 12臨時商店店長24/04/18(木) 21:37:21

    立て乙です

    【集合場所に到着】

  • 13生きた斧♀【人形の中】24/04/18(木) 21:42:18

    皆さーん!開拓村の家や設備、整えますよー!
    【声をかけた】

  • 14旅するビルダー24/04/18(木) 22:00:36

    そういえば、僕の家と特に要望がない人や新しく来た人用の汎用家屋の間取り追加しといたよ

    x.gd

    後、燃えにくい木材ってこの世界にあるかな?

    なかったら石材で作ることになりそうだけど……

    後キスカって今人形に入ってるけど、前の要望通りにした方がいいかな?それで僕の行動が変わるんだけど

  • 15生きた斧♀【人形の中】24/04/18(木) 22:08:25

    >>14

    うーん…そのままでお願いします!

    眠り方があまり変わってませんし…

    【座って寝るのは人としてどうなのか】

  • 16臨時商店店長24/04/19(金) 07:10:42

    何人かには、見せたけど、これが住居用の布のサンプルだよ
    こっちは寝具用で、こっちはカーテンとかその他
    【布を広げて見せていく】

    とりあえず、これで布を大量生産で、いいかな?
    店売りには及ばないけど、出来はまあまあ良いと思うんだけど…
    織機が一つしかないから、私が布作るね。織機が壊れない程度に加速魔法使うから、通常よりは、早くできるよ
    その後、裁縫は何人か、手伝って貰うけど…

    その後は、各自欲しいデザインとかは、趣向品って事で、カーテンとか色々仕入れて店に出すか、注文してくれれば仕入れ時に買ってくるよ
    後は、糸とデザイン、渡してくれれば、作ることもできる、かな

    後、今、織機がある私が店代わりにしてる家、そのまま、織物や裁縫用の作業場にしてもいいかな?
    新しく、作業場作るにしても、織機の作り方分からないし、運ぶのも大きいから大変だし、(茨が出商品守っていたので床が少しボロボロだけど)内装少し直せば使えるし、場所的に邪魔にはならないと思うんだけど…

  • 17ポチ&タロウ24/04/19(金) 07:16:21

    【ドタバタしている】

  • 18旅するビルダー24/04/19(金) 08:04:34

    >>15

    壁の材質も?

  • 19生きた斧♀【人形の中】24/04/19(金) 08:06:43

    >>18

    あっ…では安価なものに変更でお願いします!

    【傷つくことがなくなった体なのでコストを考えた】

  • 20臨時商店店長24/04/19(金) 08:12:22

    >>14

    燃えにくい木材、あることはあるよ。この森にあればいいけど…

    仕入れになると、普通の木材より、高いし、輸送料がかかるから、お勧めはできないかな

  • 21旅するビルダー24/04/19(金) 08:22:09

    >>20

    特徴教えてもらえる?探してくる

  • 22臨時商店店長24/04/19(金) 08:30:21

    >>21

    まってね。何種類かあるから……はい、この環境だと、3種類かな?……この土地、不思議だから、他のあってもおかしくないけど……

    【各木の特徴が書かれている紙を渡す(考えられなかったので)】


    あと、頼まれてた布、できたよ。

    大きさは、これくらいで、いいかな?

    【布を広げて見せる】


    これから、色々やるから、こっちで、保管しとくね

    必要になったら、言ってね

  • 23生きた斧♀【人形の中】24/04/19(金) 15:42:52

    さて、木材…は、やめておきましょう。
    またとんでもないものを伐採するかもしれませんし…
    【少しポンコツ疑惑が浮上している元図書館職員は】
    【ちゃんと自己判断出来た】

  • 24旅するビルダー24/04/19(金) 18:03:19

    >>22

    ばっちり!!木採ってきたら染料と交換しよっか

    ちょっと採ってくる

    パリィンシュンッ(転移結晶で御神木(仮)の所に飛ぶ)

  • 25臨時商店店長24/04/19(金) 18:07:01

    >>24

    ……便利、だなぁ

    【ワープするのを見て呟く】

  • 26旅するビルダー24/04/19(金) 20:02:53

    シュンッ(ビルドがテレポートしてくる)

    ひとまずdice5d10=1 7 7 2 6 (23) 軒分は採ってきたよ

    植林場も作成してきたから何日かに1度採ってくる

    >>25

    店長。さっき言ってた染料ね。ひとまず緑、黄色、赤を渡しとくね。畑を拡張したら作れる色も増やせるよ

  • 27臨時商店店長24/04/19(金) 20:11:19

    >>26

    そんなに、採れたんだ

    【数日での所は畑と同じと思いスルー】

    ……うん、確かに受け取ったよ

  • 28旅するビルダー24/04/19(金) 20:20:55

    これに僕特製の耐火塗料を塗れば……よし、建築作業を始めよう!!

  • 29臨時商店店長24/04/19(金) 20:42:44

    わかった。全部の布作るのに、数日はかかるから、私は布作ってるね
    人手が足りなかったら、呼んでね

  • 30生きた斧♀【人形の中】24/04/19(金) 21:46:01

    …あれ、まさかまたリザさん寝落ちしてます?
    【突然どうした】

  • 31旅するビルダー24/04/19(金) 21:50:15

    >>30

    ……ありえる

    [メメタァ……]

  • 32臨時商店店長24/04/19(金) 21:57:36

    >>30

    リザさん、魔力かなり吸われたし、まだ完全に、回復してないのかも……

    【夢の伏線ってことで】

  • 33生きた斧♀【人形の中】24/04/19(金) 22:02:12

    >>31

    >>32

    そうですか…

    【学者の心配をするキスカであった】

  • 34旅するビルダー24/04/20(土) 17:07:04

    ……とりあえず、作業進めとこっか。起きたらかなり進んでて驚かせてみたいし

  • 35臨時商店店長24/04/20(土) 17:20:55

    そうだね。じゃあ、私は布制作に戻るね
    人手が必要になったら、呼んでね

  • 36生きた斧♀【人形の中】24/04/20(土) 17:22:26

    私もなにか手伝いますね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:44

    おいおい見ろよ! 木を焼いたら炭になったぜ! これで焼肉だ!
    (資材の木に火をつけて木炭を生成している)

  • 38旅するビルダー24/04/20(土) 17:39:10

    >>37

    建材は燃やしてないよね!?!?

  • 39臨時商店店長24/04/20(土) 17:40:03

    >>37

    木炭は、色々使えるから、焼肉以外にも、残しておいてね

  • 40略奪者(単騎)24/04/20(土) 17:55:19

    ぐへへへ
    旨そうな匂いがしたから略奪しに来たぜ(目に見える有用そうな物を手に取る)

  • 41旅するビルダー24/04/20(土) 17:57:48

    >>40

    ……

    ズガガガガガガガガ(ハンマーで何百回もぶっ叩く)

  • 42少し錆びている全身鎧24/04/20(土) 18:03:56

    >>40

    【伐採用斧片手に首を狙って振り回す】

  • 43略奪者(単騎)24/04/20(土) 18:05:48

    【ただの屍になった】

  • 44生きた斧♀【人形の中】24/04/20(土) 18:10:22

    何かいやな予感がしていたので

    鎧(>>42)を動かしていたんですが…

    >>43

    これはひどいですね…

    【焦りのような声を出している】

  • 45都落ちの学者少女24/04/20(土) 18:15:36

    【昨夜のこと】

    さて、ひとまず村の皆に再建を進めるよう伝えるのはキスカの嬢ちゃんに任せたから良いとして、じゃ
    建築計画や予定地についてまとめんとの……建築や都市整備は本当に本当に素人じゃぞ我
    【簡易住居の自宅兼工房に置いた書き物机の前で、大きな紙を広げて頭を抱える学者。すっかり夜も更け、いつもであればとうに寝ている時間なのだが……】

    我の家は実験畑を隣接させたいから、近くに空き地を用意して……
    店主……ユキの嬢ちゃんの店は街道の近く。将来的に馬車なんかの停留場にするスペースを……
    ビルダーのと肉屋のの家は森の近くかの……あやつらは探索に積極的じゃし、獲物の処理もあるしの
    となるとワン公とワニ公の住まいは……
    【うつらうつらと頭を揺らしながらも眠気に耐え、紙面に建築計画となる資料を書き込んでいく学者。眠気を堪えて作業を続けるのは、突発的な再建計画を円滑に進めるため、というのも理由の一つだが……】

    嫌じゃ、寝るのは嫌じゃ……またキスカの嬢ちゃんのアレを味わうのは……
    【内容を覚えてこそいないものの、昼間のキスかとの会話で予測が立った例の夢。それを見たくないからでもあった。眠らなければ夢は見ない(暴論)】

    あと、は、資材と、けんちくじゅ……スヤァ
    【けれどそんな儚い抵抗が実を結ぶわけもなし、計画書を広げた机の前、椅子に座ったまま学者は夢の世界へと旅立っていくのだった】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:25

    >>43

    (頭と胴体を抱えて共同墓地へ運んでいく。埋葬の為に)

  • 47臨時商店店長24/04/20(土) 18:36:56

    >>43

    >>46

    【はわわわっとオロオロした後】


    と、とりあえず、一度、リザさんの様子、見に行ってくるね

    体調悪かったら、看病しなきゃだし

  • 48旅するビルダー24/04/20(土) 18:38:50

    >>47

    もしかしたらどこに何を建てるか計画を立ててるかもね

  • 49臨時商店店長24/04/20(土) 18:45:57

    >>48

    そうかも?………リザさん、ここに来てから、色々やってるけど、過労死しないかな………

    【何を言ってんだ】


    【学者宅】

    コンコン……リザさん?ユキだけど、起きてる?

    【返事がないしか以下略】


    失礼します…………寝てる

    【家の中に入ると机の前で寝落ちした学者の姿を発見】

  • 50臨時商店店長24/04/20(土) 18:55:18

    >>49

    【具合は悪くなさそうで寝てるだけと判断し、まずはベッドへ寝かせる】

    【その後、机の上を軽く片すと計画書を見つけた】


    凄い、全部じゃなくても、ここまで、考えてたんだ…

    とりあえず、皆に、見せよう


    【皆の元へ戻り計画書を見せる】


    リザさん、これ(>>45)考えてる途中で、寝落ちしちゃった、みたい

    完成じゃないけど、ある程度できてるから、持ってきちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:16

    おいおい学者の嬢ちゃんはちゃんとベットに運んでやったか? 
    それにしてもこいつはすげぇな! やっぱり困った時は学者の嬢ちゃん頼りだな!
    とりあえずこれの通りに建築とか進めようぜ!

  • 52生きた斧♀【人形の中】24/04/20(土) 19:18:25

    すごいです…!
    これ通りにやりましょう!

  • 53臨時商店店長24/04/20(土) 19:40:42

    >>51

    もちろん、ベッドに寝かせてきたよ

  • 54旅するビルダー24/04/20(土) 20:06:17

    >>51

    >>52

    ……なるほど

    シュバババババババ……(高速で筆を動かして何かを書く)

    キラッシャラーン(村の範囲内に計画書を完成させたものを設計図として設置する)

    こんな感じでどう?

  • 55都落ちの学者少女24/04/20(土) 21:24:30

    【夢を見た】

    ああまたあのゆm……うん?
    【書き物机の前に座り、いつの間にか眠ってしまっていた学者。深い眠りの世界からわずかに意識が浮上し、夢の世界へ】
    【夢の中だと自覚しながら、やけにはっきりとしたままの意識に、またキスカの○夢を見ているのかとあきらめの声を漏らしそうになり……ふと】


    ……我、人間のままじゃな?
    恰好はちと珍妙なものになっておるが……
    【うつむくように視線を動かせば、頭の動きに追随して首筋を撫ぜる神の感触。視線の先にあるのは、泥に汚れているが紛う事なき自分の手足であり、その肢体を覆うのは鉄ごしらえの鞘ではなく、獣から剥いだままに巻き付けた毛皮】
    【儀礼剣と化すキスカの夢ではあり得ない、えらく原始的な服装ではあるが、人間である自分そのままの身体であった】
    【はてさて一体どういうことなのかと、腕を組んで首を傾げた、その瞬間だ】
    【ズシン】


    ……ずしん?
    いややっぱりこの夢も胡乱なものではあるまいな……
    【地響き、と形容してもいい足音が一つ。最近夢に碌な記憶がない学者少女が、諦めの色をにじませながら振り返った、その先で……】

    「ガヴァヴァ?」
    「グギャー?」
    ……おお!
    【二対の瞳と目が合って、"今"がどういう時と場所なのかを、理解した】

  • 56都落ちの学者少女24/04/20(土) 21:25:25

    ポチ、タロウ、お主らじゃったか!
    心配するでない。最近ちと寝付きが悪かっただけじゃ
    「ガヴァー?」
    「グギャギャギャギャ……」
    お主らも図体デカい割には心配性じゃのう……
    【この夢の世界にいる少女が、果たして誰かの記憶なのか、それとも単なる設定なのか、それはわからない】
    【ただ今ここにいるリザと呼ばれる、あるいは名乗る小さな少女は、そのいつまでたっても未成熟なままの身体を理由に群れを追われ、追われた先でこの二匹……マグマザウルスのポチと、アイスレックスのタロウに出会ったのだ】


    それより、ほれそろそろ主らの食事を探しに、今日の散歩を始めるぞ
    まだまだ成長期なんじゃから、たくさん食べて育たんと、の?
    「ガヴァアア!!」
    「グギャギャー!!」
    【かけ声を一つ、小さい体で少女が先陣を切って歩き出せば、のっしのっしと後をついて回る二匹。時に森で狩った獣を焼き、時に川を凍らせ悠々と魚を取り、寒い夜にはポチの炎が、猛暑の候屋ではタロウの雪解け水が、多少の不便はありつつも一人と二匹の命を潤わせる】
    【二匹の虎に囲われた狐にとって、暖かな森の日差しを、柔らかな川のせせらぎを、険しい荒野を行くことさえ、その辺りを散歩することと変わりないのだ】
    【そう、この原始の時代で、人の群れで暮らしていくには脆弱に過ぎると捨てられた少女は、二匹の恐竜に拾われて、今日まで無事に過ごしてきた、というわけである】


    「ガヴァー?」
    「グギャギャー?」
    うむ、そろそろ火の通りも良いじゃろ
    では二人とも、食べても良いぞ
    「ガヴァアア!!」
    「グッギャギャ!!」
    ……ありがとうの、二匹とも
    【例え同族との触れ合いはなくとも、この新しい家族とのんびりと暮らしてゆけるなら……何一つとして不満はない】
    【そんな夢の少女の柔らかな気持ちを受け取って、学者は焼けた獣肉を食べる二匹の頭を、そっと撫でて瞼を落とした】

    【瞬き一つの間に、夢の舞台が切り替わる】

  • 57都落ちの学者少女24/04/20(土) 21:25:48

    ポチー? タローウ? いったいどこじゃー?
    ……参ったの、現実より良く動く身体に調子に乗って、岩場から足を踏み外したか?
    【気が付けば、ポチとタロウは傍におらず、少女は一人、岩場の影に座り込んでいた。立ち上がろうとすれば右の足首がひどく痛み、夢の世界がここから動くなと告げていることを知る】
    【なんとなくわかる。この原始的スローライフの夢の終わりは近い】

    まあ、あの二匹には良い夢を見せてもらった
    ここらでちょいと痛い目を見て終わっても、我は十分じゃよ
    【岩場の影から、澄み渡るような青空を見上げてぽつり。夢が、眠りが、怖いものではないと思い出させてくれたあの子達に、覚えていたら起床後にまたおやつをあげよう、等と考えていると】
    【ズシン。足音が一つ】

    して、此度の終わりはいったい……
    【その地響きにも似た音に、振り返った先にいたのは……】


    【学者少女の恐竜ライフ 終了】

  • 58夢の中24/04/20(土) 21:29:17

    >>57

    【暗雲を引き連れ、それは飛ぶ】

    【ガラガラと骨のような外殻を引っ張り雷を呼び寄せる】

    Guwaaaaann!!

    【それは鋭い爪を持ち、死者のような外見を持ち、禍々しいぞうけいをしていた】

    【目の前に雷が落ちることによって学者少女は夢から強制的に覚めさせられるだろう】

  • 59臨時商店店長24/04/20(土) 21:39:23

    >>54

    早いね……うん、いいと思うよ

  • 60都落ちの学者少女24/04/20(土) 21:43:16

    >>58

    ッッッッッ ハァ……

    いや。いやいやいや。いや

    あやつら、夢の最後になんてものを見せてくれるんじゃ……雷雲を引き連れた、死者のごとき竜、か

    【いつもと同じようで、やはり違う夢の世界で。至近に落雷を受けるという衝撃を受けて、学者は自室で目を覚ます】

    【寝起きだからだろうか。それともいつもと違う夢だからか? すべて克明に、とはいかないが、夢の内容を記憶したままの学者少女は、ベッド脇のカーテンを開いて、窓からいつもと同じ(はずの)空を見上げた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:31

    >>60

    【暗雲がかなり遠くから近づいている】

  • 62臨時商店店長24/04/20(土) 21:50:17

    >>61

    ……嫌な雲……雨とか降らないといいけど……

    【雲を見つけてこれから建築が始まるのに雨とか降るんじゃないかと懸念する】

  • 63都落ちの学者少女24/04/20(土) 21:57:42

    >>61

    おかしいの。我に未来予知や予言の類はできんはずじゃが……

    あの雲の様子、はっきり見覚えがあるぞ???

    【窓から見えた空の様子に、若干ひきつった笑みを浮かべながら、これも天命かとベッドを降りて家を出る】

    【いつもなら戦闘準備とばかりに杖も携えていくところだが……生憎今は破損中だ】

    【けれど何故だろうか、武器が手元にないというのに、不思議とさほど恐怖はなかった】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:36

    【何かが飛んできた】

  • 65生きた斧♀【人形の中】24/04/20(土) 22:06:44

    >>64

    わーっ!?

    私今鉄製なんですよ!?

    ビリビリしたら久々に(ピー)な声あげちゃいますって!!

    …あれ?

    【骨の何かに違和感らしき何かを感じる】

  • 66臨時商店店長24/04/20(土) 22:17:30

    >>64

    ……あれは……恐竜……?

  • 67都落ちの学者少女24/04/21(日) 09:19:38

    やはりあやつか……
    おいトリ公ー! お主もうちっと出てくる時のそれなんとかならんのかー!?
    【夢で見知った恐竜の姿を目にし、天を仰いで頭痛をこらえる仕草を数秒程。とはいえ、アレにまた村に雷を落とされてはかなわんとこちらから声を張り上げコミュニケーションを試みる】

  • 68臨時商店店長24/04/21(日) 09:22:48

    >>67

    え!?リザさん?起きたの?……じゃなくて、あれ、知ってるの?

    【物陰に隠れていた】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:04

    >>65

    >>66

    >>67

    ……

    【暗雲が消えていく】

  • 70豚男24/04/21(日) 11:26:54

    ドラゴンの解体の練習もしておきたいな...標本とか無いか...

  • 71都落ちの学者少女24/04/21(日) 14:03:57

    >>68

    おう、おはよう店主

    知らぬ間に寝落ちてしまって追ったわ……ベッドに運んでくれたのはお主かの? 助かったのじゃ

    【ぽんぽんと頭を撫で】


    してあやつな……我は知っていると言うほど知ってはおらんのじゃが……

    心当たりはある。ポチ達を探してきてもらえるかの?



    >>69

    普通に消せるのか……(困惑)

    まあほれ、取り敢えず降りてこいトリ公。

    なにもせんし、させんから、の?

  • 72旅するビルダー24/04/21(日) 14:13:53

    ……←塗料作成に集中している

  • 73臨時商店店長24/04/21(日) 14:21:58

    >>71

    わ、わかった。

    ポチー!タロウー!

    【いつもよりは大きめの声を出しながら探しに行く】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:08

    >>73

    ポチ「ガヴァ?」

    タロウ「グギャギャ…?」

    >>71

    ???「ガァァァ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:26:30

    >>74

    【降りてきた】

  • 76臨時商店店長24/04/21(日) 14:29:04

    >>74

    リザさんが、呼んでるの

    ドラゴンみたいな、恐竜?がいてね

    早く行ってあげて

  • 77ポチ&タロウ24/04/21(日) 14:31:15

    >>76

    【向かっていった】

  • 78都落ちの学者少女24/04/21(日) 15:17:22

    >>74 >>75

    おー、よしよし……と言うにはちと勢い強すぎんかのう!?

    【風圧でふっとばされそうになり、慌ててツタで近くの木と体を結びつける。もはや杖なしで呼吸するように植物を操っている状態だ】


    まったく大仰なやつめ……取り敢えずジャーキーでも食べるか?

    【着地して風が収まったところでようやく一息。懐から夜食の干し肉を取り出し、差し出してみる】


    >>77

    おお来てくれたか二人共

    早速なんじゃが……こやつお主等の知り合いじゃろ?

    何故村に来たのかとか、何をしたいのかとか、そういったことを確認してもらって構わんかのう?

    ……あと一応確認しておくが、そもそもやばいやつだったりはせんよな?

    【トリ公。と呼ぶ新恐竜を指さしながらポチとタロウになんとかできないかと──最後の問だけ気持ち声を潜めて──聞いてみる。考古学も生物学も本業ではないのである。こういう時は専門家に任せるに限る】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:06

    >>78

    ???「ガァァァ…」

    【ムシャムシャ食べている】

    >>78

    【ポチとタロウは頷いて、翼竜と話し始めた】

  • 80旅するビルダー24/04/21(日) 18:07:55

    >>75

    ……!?何こいつ!!←今気づいた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:21

    >>75

    おいおい見ろよ! すげぇ! 稲妻パワーが全開だ! こんなの気にならないわけないよなぁ!

    (うさぎよろしく飛び跳ねながら近づいていく)

    よう! お前って食えるのか!?

  • 82臨時商店店長24/04/22(月) 07:19:11

    >>79

    【物陰に隠れながら観察中】

  • 83??24/04/22(月) 07:32:51

    >>82

    ……

    【見ている】

    >>81

    【首を横に振った】


    ……

    【とりあえずこの村に居着く事にしたらしい】

  • 84旅するビルダー24/04/22(月) 08:08:49

    >>81

    食おうとするな!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:16

    このレスは削除されています

  • 86臨時商店店長24/04/22(月) 08:26:55

    >>83

    【未だ観察中】


    ………ここ、いるの?

    …………名前、決めないとね……ピーちゃんとか?

    【この村に居着くことを察知し勝手に名前を考え出す】

  • 87生きた斧♀【人形の中】24/04/22(月) 08:29:16

    >>86

    …あの骨の方の名前ですか?

    私はボーンフライトって名前を思いつきました。

    【ネーミングセンスがアレである】

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:44

    このレスは削除されています

  • 89臨時商店店長24/04/22(月) 16:38:42

    >>88

    ……ピーちゃんでいいの?

    【物陰からの観察をやめて近づく】

  • 90都落ちの学者少女24/04/22(月) 18:27:19

    トリ公……いやピーちゃんか

    そやつも居着くというのなら、ポチ達共々いい加減寝床を作ってやらんとの

    どれ、我はそっちにかかるとして……皆、村作りの進捗はどんなもんじゃ?


    >>81

    おうフロンティアスピリッツ、それ今からお前を狩って食うぞと、宣戦布告しとるようなもんじゃからな?

    発言にはもうちっと気を付けるんじゃぞ

  • 91ピー24/04/22(月) 18:40:48

    >>89

    【頷いた】

  • 92臨時商店店長24/04/22(月) 18:43:36

    >>90

    まだ、始まった、ばかりだよ

    リザさんの様子、見に行った時、計画書に気づいて、皆に見せたら、ビルダーさんが完成させたの(>>54

    後、これ布のサンプル、大量生産して村が完成したら、後は、個人の趣向品で、店売りとか、注文してくれれば仕入れてくる感じがいいかな?って思ってる

    【設置されているのを指さし、サンプルの布を見せる】


    >>91

    よろしくね

    【撫でる】

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:29

    >>84

    >>90

    前はこれで食べさせてくれた人がいるからさ、いけるって思ったんだ! ほらあれがその残骸から育った奴

    (指差す先には畑に生えたあの触手である)



    >>83

    やっぱだめかぁ。仕方ないな! これから頼むぜピー! 

  • 94都落ちの学者少女24/04/22(月) 21:35:21

    >>92

    なるほどの……あやつが仕上げたのならそう変な事にはなっておるまい

    店主にも、ビルダーの共々、世話をかけたの


    して、布のサンプルか……ふむ【展示品の表面を撫で、手触りを確かめて】

    うむ、悪くないの。暇を見て量産してくれると助かるのじゃ。


    >>93

    それであの謎生物が誕生したの忘れとらんかのおぬし……【半眼】





    さて、では我はポチやタロウ、ピーちゃん達の寝床を建てるするか

    少々大きいが、造りはシンプルじゃしそう時間はかからんじゃろ

  • 95旅するビルダー24/04/22(月) 21:35:59

    とりあえず、木材の塗装は終わったから建築始めよう!
    僕は肉屋と商店を先にやるから、皆は基本的な住居の外装をお願い!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:40:00

    >>94

    おいおい学者の嬢ちゃん! 開拓団の新しい仲間が増えたっていうんだぜ! そもそもこの環境自体が謎なんだからちょっとぐらいは誤差ってやつだ!

    (畑仕事をしてる例の触手)



    >>95

    まかせろー! 

    (こういう仕事は真面目にこなす男)

  • 97臨時商店店長24/04/22(月) 21:41:03

    >>94

    >>95

    わかったまずは建てるところに木材運んでいくね


    >>96

    ……ちょっと?

  • 98臨時商店店長24/04/22(月) 22:04:59

    【各建築予定地の隣に自分より大きい木材を重力魔法を使ってひょいひょきと運んでいく】

  • 99生きた斧♀【人形の中】24/04/22(月) 22:18:42

    >>95

    はーい!

    【鎧を動かしながら人形で荷物を運ぶ】

  • 100都落ちの学者少女24/04/22(月) 22:59:55

    >>96

    わからんことだらけだからこそ、足元は固めたいと思うんじゃがのう……

    というか相変わらず反省のハの字も見えんのお主


    >>97 >>98

    おお店主、助かるのじゃ

    では、まずは柱を打ちこんでいくか……本に杖無しで動くようになったの。楽じゃから助かるが

    【天領が置いて行った柱用木材を、例示酔って植物を操って穴をあけ、やはり植物で差し込んでいき】

  • 101ポチ&タロウ&ピー24/04/22(月) 23:00:49

    【村の周辺を彷徨いている】

  • 102生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 07:12:23

    【資材を運びながら】
    …そういえば、リザさんって学者さんなんですよね?
    本来なら何専門なんでしょうか?
    【任せ過ぎたことは自覚しているため‘本来なら’と付け足した】

  • 103臨時商店店長24/04/23(火) 07:40:27

    >>100

    ……ちょっとだけ

    【植物魔法を使って色々しているのを見て、試しに使ってみたくなり、借りているスティックを持って1箇所穴をあけてみようとする】


    dice1d7=4 (4)

    1~3.上手くいかなかった

    4.穴は開けられたが変な風にあいた(軽度)

    5.別の場所な穴があいた(すぐ直せる)

    6.上手く穴をあけられた!

    7.何故か木が生えてしまった

  • 104臨時商店店長24/04/23(火) 07:42:21

    >>103

    【穴を確認中】


    ……むぅ


    【スコップを持ってきて直し始める】

  • 105都落ちの学者少女24/04/23(火) 20:35:25

    >>102

    何が、専、攻って!

    ぐ、見ての、通り、植物、学者! じゃよ……ゼェゼェ

    【ツタを巻き付けて立たせた柱を、別なツタと共に押し込もうと力みながら(押し込めているとは言っていない)】


    栽培実験やらなにやらと、魔法の適性が合ったのでな、学園時代から専攻じゃ

    調薬についても、薬草類の効能調査やら活用やら、そういう観点から学び始めたものじゃよ

    で、調薬のため薬や毒を植物性以外……それこそ動物やら鉱物やらについても調べて、と知識が連鎖していった感じじゃな


    ……しかしなかなか入らんの

    キスカの嬢ちゃん、例の鎧で柱を上から押し込んでもらえるか?



    >>103 >>104

    はっはっはっ、練習あるのみじゃよ、ユキの嬢ちゃん

    一つアドバイスするなら、植物は生き物じゃ

    声に耳を傾ける、あるいはやりたいようにさせてみる、という感覚を持ってみると、植物操作は良い結果を得られるぞ

    【後方師匠面合法ロリ】

  • 106旅するビルダー24/04/23(火) 20:37:42

    作業場の床は木よりは石の方が良いよね……大理石にしようかな
    ヌリヌリ(コテで地面を大理石乗り換えていく)

  • 107生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 20:39:10

    >>105

    なるほど…知識の連鎖で…

    あっ、はいわかりました。

    【鎧を操り、上から鎧で柱を押し込む】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:18

    だから困った時は学者の嬢ちゃんにぶん投げて話を聞けばいいんだぜ! いつもありがとうな! 頼れるぜ!
    (主なぶん投げ担当)

    ふぅーそれにしてもこの家作りってすごく開拓してる感あるよな! ついに本格的なスタートしたって感じの!

  • 109生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 20:49:51

    >>108

    【人形による無言の回し蹴り】

    いたわるという言葉を覚えてください。

    いつかリザさんが過労死しますよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:52

    >>109

    グフ……

    (普通に鉄製の一撃は痛いので直撃を受けて倒れる)

  • 111都落ちの学者少女24/04/23(火) 21:32:50

    >>107

    よしよしそんなところじゃ

    さすが金属製の全身鎧、下手な金槌より余程効くの

    残りの分も我が立てておくから、同じように押し込んでもらってよいかの?

    【浮遊する鎧というファンタジーが金槌扱いである。ともあれ、先ほどと同じ要領で穴を掘り、柱材を差し込んでツタで支える学者】


    そういえばお主、以前は図書館で働いとったという話じゃが、斧になってからはどうしてたんじゃ?

    村に来た時は鎧と本体以外ろくに荷物もなかったじゃろ



    >>108 >>110

    残当……などと言っておる場合ではないか

    大丈夫かフロンティアスピリッツ。ポーション飲むか?

    【柱を魔法で支えたまま、倒れたそばによってポーチからポーション瓶を出し】

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:06

    >>111

    貰うよありがとうな! それにしてもなーんか嬢ちゃんと話す時って大抵、ぶん投げかポーションを貰う時な気がするなぁ……

    (ムクト起き上がってポーションを貰うとがぶ飲みしてバッグにしまった)

  • 113生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 21:52:12

    >>111

    はーい。

    【残りを同じように押し込む】

    …斧になってから、ですか?たしか…


    まず、動くことが出来ない状態でしたのでもう本当に考えることをやめる直前でした。鍛冶屋の雑多な倉庫の中で目覚めたので……でも、その場所のおかげでたまたま私に落ちてきた鎧が触れて動くことができるようになったんです。動けるようになった時はもう夜でした。あの鍛冶屋から離れたあとは、自分の体である斧を改めて確認して、あぁ、私は今は斧なんだなぁって、しんみりしたりしてました。その後、なんですが、身分が証明できるものがなくて私が私だってわかってもらうのに時間がかかったり、生きるために渋々冒険者登録したり、私自身がモノに当たる度にアレな声出すせいで他の冒険者さんに白い目で見られたり、斧術を学ぶハメになったり、事情を伝えた冒険者さんに崩れた際に戻してもらったり、私が目覚めた時にいたあの鍛冶屋が怪奇現象が起きたって騒ぎになってたり、その原因が私ってわかったり…とにかく大変でした。で、この開拓団の募集がかかった当時、事情を知ってる冒険者さんが急遽いけなくなったから私が行くことになって…


    それからは皆さんの知っている通りです。

    【長いわ】

  • 114都落ちの学者少女24/04/23(火) 22:10:07

    >>112

    それだけお主が面倒事を持ち込んどるってことじゃないのかの……?

    いや我の方からアクションを起こすことがないのも事実ではあるが


    >>113

    つまり要約すると、鍛冶屋の鎧をかっぱらって冒険者をやっておった、と

    鎧の代金は後でちゃんと払ったのかの……いや待て

    (一般的に考えて、なぜその鍛冶屋にキスカの嬢ちゃんがおったのじゃ?)

    (製造元か卸売先か、どちらにしても探ってみれば根っこにたどり着けるかもしれんが……まあこの開拓地で活動しているうちは無理な話じゃな)

    【キスカの話を聞き、作業の手を止めて考え込む学者。とはいえ、予想が正しかったとしても現状で打てる手など何もないのだが】

  • 115生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 22:20:02

    >>114

    鎧の代金は鍛冶屋の怪奇現象騒動の解決のあと延滞金もかねてたくさん払いました。

    …でも、私の体…斧を見せて、もともとここの倉庫にあったって伝えたところ

    そんな高価なもの仕入れた覚えはないって言われたので…

    うーん…謎です

  • 116都落ちの学者少女24/04/23(火) 22:38:01

    >>115

    さて、口では何とでも言えるからどうだかのう?

    まあ今ここで考えても栓のないことじゃ、作業の続きをやるか!

    次は骨組みの組み立てじゃな。図面通りの位置に切れ込みを入れて、と……

    【果たしてその鍛冶屋の店主の言葉が真実かどうかはさておいて。今はポチたちの家の建築を進めることとして、図面で寸法を確認しながら 骨組みとなる木材にノコギリを当て、ゆっくりと切断を…切断を……切…撫ではじめる学者】


    【メタ:すみませんが今日はここで落ちます。おやすみなさい】

  • 117生きた斧♀【人形の中】24/04/23(火) 22:42:08

    >>116

    はーい!

    【手伝う】

    (メタ:おやすみなさい)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:19

    >>114

    じゃあ開拓が終わったら嬢ちゃんと話すこともなくなるな

    (あっけらかんとそう言い放って)


    しゃあ! 体に力が戻ったぜ! 工事の続きだ!


    (そう言って彼は作業に戻っていった)

  • 119臨時商店店長24/04/23(火) 22:58:49

    >>105

    なるほど……

    【失敗した時の事を考えてスティックをしまい、作業に戻る】

  • 120臨時商店店長24/04/24(水) 08:09:04

    【あらかた運び終えた後、各柱用の穴に柱を押し込んでいく(重力魔法使用)】

    (……?前より調整しやすいような?気のせいかな)

  • 121都落ちの学者少女24/04/24(水) 21:13:42

    【で、その日の夕方】

    ゼヒュー ゼヒュー ゼごふっごふっ
    な、なんとかポチ達の家は完成したの
    助かったぞキスカの嬢ちゃん。我一人では到底完成せんかったわ……
    【完成したポチ、タロウ、ピーちゃんが全員入っても余裕のある大きな小屋(?)の前で、四つん這いになって死にかけている学者】

  • 122生きた斧♀【人形の中】24/04/24(水) 21:17:49

    >>121

    お、おつかれさまです…

    寝床まで運びましょうか?

    【心配して近寄る】

    【酷使された鎧も一緒だ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:20:22

    お前ら大丈夫か!? 今日はしっかり休めよ! 明日も建築は続くからな!

    (駆け寄ってくる男。彼もかなり働いていた筈なのに顔の色艶は光り輝いており、まだまだ体力も残ってるようであった。24時間戦えそうである)

  • 124臨時商店店長24/04/24(水) 21:26:12

    ……ふぅ
    (布制作もやらないと)
    【少し疲れてはいるがまだ元気】

  • 125旅するビルダー24/04/24(水) 21:28:33

    お疲れ~
    [この男、他の人よりも多く作業していたのにも関わらず、汗1つかいてないのである]

  • 126都落ちの学者少女24/04/24(水) 21:34:16

    >>122

    大丈夫じゃキスカの嬢ちゃん、家に帰るまでくらい自分で歩けるのじゃ

    ぐおおぉ腰が……

    【心配をかけさせまいと立ち上がるも、慣れない大工仕事でバキバキと悲鳴を上げる腰】


    >>123

    お主はほんに元気じゃの……

    何と言ったかの、あの泳いどらんと死ぬ魚

    あれを思い出すわ

    【自分の腰を撫でさすりながら】


    >>124

    店主もあまり根を詰め過ぎんようにの

    ビルダーのがお主の新しい家を建てとるはずじゃから、一度どんなものか見てくるとよいじゃろう


    >>125

    おー、お疲れ様じゃビルダーの

    インドア派には思った以上にきついのこれ……

  • 127旅するビルダー24/04/24(水) 21:39:27

    >>126

    うわぁ……ぼろぼろだね……無理しない程度に運動して体力つけたら?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:41:33

    >>124

    あんまり無理はするなよ! 明日もあるぜ!



    >>125

    流石こういうのは手慣れてるなにいちゃん! 頼りになるぜ! けれど休むときは休んどけよ! あまりやりすぎると周りも心配なるぜ!



    >>126

    開拓があるなら俺は元気だ! ところで学者の嬢ちゃん!良いものがあるぜ! 

    (工房からパクってきた)

    回復ポーションだ! 効果は俺が証明済みだぜ! 飲みな!

  • 129生きた斧♀【人形の中】24/04/24(水) 21:42:15

    >>126

    …やっぱり運びましょうか?

    【肉体の疲労はない、人形なので】

    【運ぶ気満々だ】

  • 130臨時商店店長24/04/24(水) 21:45:19

    >>126

    >>128

    うん。大丈夫、初めて、建築の事やったから、少し、疲れただけ


    >>126

    学者さんの方が、大丈夫?運ぼうか?

  • 131旅するビルダー24/04/24(水) 21:50:00

    >>128

    3日なら徹夜しても問題ないけどね。ま、時間を見て寝ておくよ

  • 132臨時商店店長24/04/24(水) 21:55:56

    じゃあ、ちょっと新しい家の方、見てこようかな
    (新しい家の方へかけて行く)

    【メタ:今日は落ちます】

  • 133臨時商店店長24/04/25(木) 07:27:15

    タンタン…タンタン…タンタン
    …………早く起きすぎたかも
    【習慣のため早くに起きて暇なので、今日の作業始めるまで布製作中】

  • 134生きた斧♀【人形の中】24/04/25(木) 19:44:30

    昨日リザさんを運ぶ際に体に触れてしまいましたが…
    【なお、運び方はお米様抱っこだった模様】
    また私の夢でうなされていないといいのですが…
    【前、自分が原因で(ぴー)な夢を見せていたことを知ったキスカ】
    【とても心配している】

  • 135臨時商店店長24/04/25(木) 19:53:22

    今日は、他の人の家から、の方がいいよね


    >>134

    キスカさん、どうしたの?

    【悩んでいるように見えたので心配している】

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:44

    おいおい2人とも何やってんだ? 何かあったのかよ!? 助けるぜ!

  • 138生きた斧♀【人形の中】24/04/25(木) 19:56:05

    >>135

    あっいえ!なんでもありません!

    (言えない…リザさんに(ぴー)な夢を見せてるかもしれない、なんて…)

    【誤魔化した】

  • 139臨時商店店長24/04/25(木) 19:58:32

    >>138

    そう?何かあったら、言ってね


    >>137

    ううん。大丈夫


    リザさん、まだ起きてきてないけど、疲れてるだろうから、こっちは始めようか

  • 140旅するビルダー24/04/25(木) 20:08:35

    僕はリザの家の建設に移るね。工房はより耐火性を強くしないといけないからね

  • 141臨時商店店長24/04/25(木) 20:11:28

    わかった。私は、キスカさんの家の建築、始めるね
    【穴をあけて柱を押し込み始める】

  • 142生きた斧♀【人形の中】24/04/25(木) 20:16:14

    >>141

    あっ、私の家なら手伝います!

    【鎧を連れて店長の元に向かう】

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:06

    じゃあ俺は土台作りでもしてくるぜ! まだ全部の建物はできてないしな!

  • 144臨時商店店長24/04/25(木) 20:22:32

    >>142

    じゃあ、そっちの柱とあっちの柱支えておいて…………少し、体が、重くなるけど、我慢してね

    【重力魔法で柱を押し込む】

  • 145生きた斧♀【人形の中】24/04/25(木) 20:25:08

    >>144

    はーい!

    【柱を人形の体と鎧で支える】

    うっ

    【重力がかかる】

  • 146臨時商店店長24/04/25(木) 20:34:01

    >>145

    ごめんね。触ってない状態だと、指定した物だけなのは難しくて…

    【終わったので、申し訳なさそうに魔法を解く】

  • 147生きた斧♀【人形の中】24/04/25(木) 20:36:03

    >>146

    大丈夫です!

    どんどんやってください!

    【この後も店長の手伝いを続けた】

    (メタ:一旦落ちます、好きに手伝わせてください)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:16

    >>147

    【わかりました】

    【残りの柱も支えてもらい魔法で押し込む】


    次は骨組みを……

    【交代でノコギリを使いながら切り込みを入れて組み立てていく】

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:48

    しゃあ! だいぶ建物が出来上がってきたな! あと完成してないのはなんだ!?

    (ここ最近、昼夜問わずに働いてる疑惑がある男)

  • 150臨時商店店長24/04/26(金) 19:14:55

    えっと、土台作りが終わってる家を終わらせるのと、牧場と……
    【計画書を確認していく】

  • 151旅するビルダー24/04/26(金) 20:08:00

    畑も拡張した方がいいかもね。食料は多めに作成した方がいいと思うし
    僕の世界とかの異世界式とこの世界式の物、両方を違う場所に置けばごっちゃになる可能性が少なくなるし

  • 152臨時商店店長24/04/26(金) 20:15:46

    そうだね。
    そしたら、あの子(触手)の事も、あるから、異世界式の方を、移動してもらうことに、なるのかな?

  • 153旅するビルダー24/04/26(金) 20:38:47

    そうなるね。移設の準備してくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:09:20

    とりあえず牛共を恐喝だな! それからまずは策を立ててくるぜ!

  • 155臨時商店店長24/04/26(金) 21:23:05

    じゃあ、残りの家やってくふね

  • 156臨時商店店長24/04/27(土) 18:16:10

    各家は終わって、後は、畑の残りと広場修復と……食料庫も?
    そういえば、村の周り、柵とかで囲んだ方が良いのかな?
    【計画書の前でチェックつけながら次にやること考え中】

  • 157生きた斧♀【人形の中】24/04/27(土) 18:18:37

    >>156

    柵は必要だと思います。

    【海賊の件でバリア突破されていたことと柵の重要性を伝えた】

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:42

    じゃあ立てた柵に骨で装飾しとこうぜ! かっこいいだろ!?

  • 159臨時商店店長24/04/27(土) 18:28:05

    >>157

    そうなの?じゃあ、必要だね

    【計画書に柵の建築と書く】


    >>158

    ほ、骨はちょっと…………怖い ボソッ

  • 160旅するビルダー24/04/27(土) 18:29:31

    >>158

    骨ならほとんど砕いて肥料にしちゃったよ

    あんなの装飾に使わない方がいいでしょ

  • 161生きた斧♀【人形の中】24/04/27(土) 18:30:44

    >>160

    (グッ!)

    【人形の体で親指を立てた】

  • 162臨時商店店長24/04/27(土) 18:38:16

    >>160

    ……ほっ

    【胸を撫で下ろす】


    バリアの内側に、柵作って……

    後家具とかも壊れたりしてるだろうし作る必要あるよね

    えっと……必要な家具は

    【空いているスペースにどんどん書き足していく】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:26

    ……考えて見たら俺たちって学者の嬢ちゃんの家を溜まり場にしてんだよな……流石だよな! 場所の提供までしてくれるなんて頭が上がらないぜ!

  • 164臨時商店店長24/04/27(土) 20:12:21

    提供とは、違うと思う……

    でも、将来的な事を考えて、リザさんの家じゃなくて、広場を集会場にするか、集会場を作るのも、ありだよね

    とりあえず、私は、広場の修復をするね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 166生きた斧♀【人形の中】24/04/27(土) 20:16:48

    …少し、休みますね。
    【例の場所で休もうとする】

  • 167生きた斧♀【人形の中】24/04/27(土) 20:20:23

    >>166

    …あ、私の家がありましたね…

    【早速自身の家に入り、休む場所へと向かった】

    【そして将来の寝床の場所で、座って寝た】


    (メタ:落ちます)

  • 168臨時商店店長24/04/27(土) 20:24:36

    >>166

    うん、ゆっくり休んで


    えっと、周りを片付けて……ベンチを作って……掲示板的なの、作ろうかな

    【作業に入る】


    【メタ:私も今日は落ちます】

  • 169小動物変身さん24/04/27(土) 23:17:22

    自分より結構小さい動物にしか変身できない…ネズミとか…小鳥とか…なんでこんな能力を手に入れちゃったんだろう…(新入りだけど入っていいのか?能力の強さ大丈夫かな?)

  • 170臨時商店店長24/04/28(日) 06:35:40

    【完成した掲示板をたて終える】


    …………できた フンス

    【イメージとしてはどう森風の掲示板が完成】



    >>169

    【新規の方大歓迎です。能力も大丈夫ですよ】

  • 171小動物変身さん24/04/28(日) 10:40:47

    食べられない大きめの魚になれば川の王者になれるぜウェー⤴️

  • 172生きた斧♀【人形の中】24/04/28(日) 10:47:36

    【斧が本体の人形が起きてきた】
    おはようございます…
    …あれ?知らない方がいらっしゃいますね。
    はじめまして!私はキスカって言います。
    よろしくお願いします!
    【人形の頭にはめ込んである自分自身(斧)を見せる】
    …今はこっちが本体です…外さないでくださいね。
    【人形の頭を元に戻して前を向き直す】

  • 173小動物変身さん24/04/28(日) 11:01:00

    なるほど、はじめまして。私の名前は…ネズです。昔は別の名前だった気がしましたが忘れました!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:03:27

    >>171

    ここの川は寿司とかが泳いでるからそれだけじゃ無理だぞ

  • 175小動物変身師(ネズ)24/04/28(日) 11:05:45

    >>174

    え…こわ…やっぱ伝書鳩でもやろうかな…

  • 176臨時商店店長24/04/28(日) 11:38:59

    >>172

    おはよう


    >>170

    【いたのに気づく】

    ユキ・フォンターナ、。この村の、商店の店長してる。

    ……よろしく

  • 177小動物変身さん24/04/28(日) 17:24:13

    でも村内の掲示板で情報共有されてるならいらないのか…仕事あります?

  • 178臨時商店店長24/04/28(日) 17:40:12

    それは、大丈夫だと思う
    この掲示板、今日、できたのだから

    今、村の再建と、必要な設備建築してるから……なにやろう?

  • 179旅するビルダー24/04/28(日) 17:41:52

    >>177

    話は全部聞いてるよ

    今牧場で飼う牛を捕らえているから、動物に変身して交渉できるか試してみてくれる?

  • 180小動物変身さん24/04/28(日) 17:43:29

    >>179

    あー牛の品種をお願いします。品種違いだと方言のような感じでちょっとかなり分かりにくくて…

  • 181旅するビルダー24/04/28(日) 17:46:23

    ……ちょっと待ってて
    パラパラパラパラ(背中に背負っている本をめくる)
    あったあった。アバレウシ科ヒトクイウシ属ヒトクイウシカッコヒトクイデハナイだって
    ……もう少し短い呼び名無いのかな……

  • 182小動物変身さん24/04/28(日) 17:48:11

    ヒトクイヒトクワナイでよくない…?
    あと私自分より小さな動物じゃないと無理なんで子牛になりますね…

  • 183旅するビルダー24/04/28(日) 17:48:53

    >>182

    名前で矛盾してるね……

  • 184臨時商店店長24/04/28(日) 17:49:49

    なんであの牛の名前つけた人、そんな名前にしたんだろうね?
    子牛いたっけ?

  • 185旅するビルダー24/04/28(日) 17:52:58

    >>184

    どうだったかな……?

  • 186小動物変身さん24/04/28(日) 17:54:31

    >>184

    えっわかんないんですか…まあ試してみます…

    (こんなときはダイスだ!変身が成功するか判定するぜ!51以上で成功だ!)

    dice1d100=15 (15)

  • 187小動物変身さん24/04/28(日) 17:55:33

    だめでした…
    本当に、申し訳ない。
    近縁種でいけないか試しますね。一番近い種はなんですか?

  • 188旅するビルダー24/04/28(日) 17:57:47

    ……スゥー
    リザー、近縁種って何居るか教えて~

  • 189臨時商店店長24/04/28(日) 18:01:23

    暴れ牛って話だから……ちょっと、怖くて…近寄ってない

    えっと……近縁種…近縁種……名前、似たので、ヒトクワナイカモみたいなのがいたような?
    うぅ……商品見れば、思い出すんだけど……

  • 190小動物変身さん24/04/28(日) 18:21:38

    (その少ない情報でなんかいけたか75以上成功)

    dice1d100=39 (39)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:32

    このレスは削除されています

  • 192臨時商店店長24/04/28(日) 18:30:06

    ごめんなさい……思い出せない
    【落ち込み中】
    リザさんなら、分かるんだろうけど……リザさん……大丈夫かな?
    【腰やったリザさんの心配をしている】

    【立て乙です】

  • 193小動物変身さん24/04/28(日) 18:30:35
  • 194小動物変身さん24/04/28(日) 18:33:55

    (地元の種類の子牛に変身します。説得ができるか80以上)

    dice1d100=27 (27)

  • 195小動物変身さん24/04/28(日) 18:36:01

    だめでした…ネズは悲しい…

  • 196臨時商店店長24/04/28(日) 18:38:20

    >>195

    こ、こちこそ、思い出せなくて、ごめんね

    げ、元気だして

    【あたふた中】

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:38

    ……? あの牛なら前に俺や学者の嬢ちゃんやビルダーのにいちゃんでとっくに調教してとっくに順従だろ? そんな事しなくても家畜化できると思うぜ
    (首傾げ)

  • 198小動物変身さん24/04/28(日) 18:46:14

    >>197

    えっ?じゃあ…まあ…いいか…

  • 199臨時商店店長24/04/28(日) 18:49:00

    >>197

    …………そうだっけ?

    あの時、色々あったから、忘れてた

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:44

    開拓団は今日も平和です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています