二次元キャラ達の変装ってバレなさすぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:16

    何度か会った事のある人間相手でもカツラ被っただけで別人として認識されてたり
    特に中性的な顔立ち設定とかでもない男キャラの女装でも余裕で女子校やらに潜入できたり
    声とか仕草で気づかないのか…?ってなる


    スレ画はさすがにギャグだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:58

    変装が完璧すぎると読者までこいつ誰だっけってなるからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:56

    アンパンマンたちは人を疑うことをしらないからバイキンマン見抜けないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:20

    金ローで見てて「いや蘭気づけよ!!」ってずっと思ってたやつ
    いやまあそっくりさん多い世界だけど気づかないものなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:08

    以外と髪型や軽いメイク1つで別人のように変わることはある
    ただだいたい喋り方や仕草で即バレする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:21

    毒手というかレアな必殺技を持っているせいで初手からバレバレなのに別人だと言い張る影慶

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:59

    鬼滅の遊郭編の女装はさすがにバレバレだったよ〜ってシーンで逆に安心した
    あの変装あの声で客商売のプロが誰も男だって気づかねぇ事あんの!?と思ってたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:24

    アルミンはヒストリアの変装よく似合ってたけど、ジャンが2度もエレンの変装してたときはよくあの馬面で気付かれなかったな…と思ったのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:16

    逆にどんなバレバレな変装でも本人は完璧だと思ってるパターンもある
    鏡見たら幾らなんでも気づけよっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:28

    だから真面目なミステリー作品だとさすがに「変装してただけで他人と見間違いました」ではなく何かしら追加で理由付けしてるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:56

    >>5

    まさか居候の小学一年生が自分に何も言わずにシンガーポールにいるなんて思わないだろうから許して

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:04

    >>1

    スレ画は偽者になって安心してたのに!ってクラスメイトが言ってるし主人公も入れ替わってようがクラスメイトなんかどうでもいいと思ってる悪党だから別にバレてないわけではないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:31

    コロナ下で基本マスクしてて容姿の判別基準が髪型依存なのもあるけど
    職場のショートカットの人が休日に急なトラブルで呼び出し受けて
    外出先から出勤してきた時に長髪のウィッグ付けててみんな「誰…?」ってなってたことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:58

    むしろ職場の制服やらしか見てないと私服になっただけ誰か分からんくなるわ
    流石に話したら分かるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:02

    スレ画みたいに明らかに怪しい風体ならともかく、
    そうでなければこいつは正体を隠している奴かもしれない、それが知っている奴かもしれない、とは思わないでしょ
    疑うのにも体力がいるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:18

    うみねこの紗音は他の立場が上の使用人と一緒に口裏合わせて嘉音の時は無口でいるようにって誤魔化してたな
    EP8漫画版はベアトリーチェのコスプレまでしてたけど咄嗟に出した素の声でバレてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:13

    アニポケ最新話の変装は普通にバレてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:54

    >>9

    まあ写真ないからな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:25

    コナンの映画のCMで帽子が斬られて「その顔は…」と気付く名探偵

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:43

    男女偽装とかありがちだけど実際どうやってもほぼ無理なんだよな
    パッと見は騙せてもガタイや胸や声誤魔化すのはキツい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:59

    逆に文字通り肉体を変化させてるのでバレようもないこともあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:26

    ロケット団は無駄に凝ってる時とお前ら隠す気ないだろの振れ幅がデカい。特にソーナンス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:14

    ガッツリ服装変えてヅラ被って何割かのプレイヤーを騙すことは成功したけどゲームの主人公に即バレするようなキャラもいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:42

    >>2

    マスカレード回はめちゃくちゃ面白い

    配信が楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:33

    最近のプリキュアぐらい普段と髪型も服装も変わってメイクも普段よりしてる状態だと短時間だとわからなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:47

    金田一の高遠はどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:30

    >>21

    美少女美少年は難しいかもしれないけど

    おじさんかおばさんか分からない系ならいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:13

    変装が全然バレない問題は3次元キャラからして大概じゃないか?
    怪傑ゾロとか鞍馬天狗とかその変装でそんだけ顔合わせりゃすぐバレるだろってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:11

    作中キャラ「同じ顔の少年と少女達」
    視聴者「同じ顔…?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:09

    >>30

    せめてKHくらい同じ顔で……

    あっちはあっちで同じ顔いすぎなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:53

    ルパン三世vsキャッツアイだと
    三姉妹がルパンに完全にヒヨッ子扱いされてたが、まぁルパンから見たらキャッツアイのは変装どころかコスプレの域を出ないだろうからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:11

    勢いで押し切られた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:54

    趣旨と合ってるかどうか分からんがこれを思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:09:48

    ゴルゴ13のガバ変装すき

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:14:07

    む…昔はポリゴンだったからしょうがないじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:46:27

    TRPGで男が「婆さんに変装するぞ」って言い出して

    「流石に体格差とか厳しいのでは」って話し合いの結果

    やたらでかいババァだと判明しワンチャン生まれてしまったやつ

    (なお誰とも出くわさなかったのでバレるとかはなかった)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:02:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:15:53

    キューティクル探偵でマフィアの右腕が幽霊のフリして脱獄成功してたのは吹いたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:36

    ドーモ、サツバツナイトです
    私は偶然、ここへ来て戦っています
    ニンジャスレイヤーとは実際無関係

    モブへの変装は結構完璧なのにアイアンリングといいウーガダルといい、ニンジャ相手の変装になると急にガバる人

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:39

    >>40

    「奴は……もしかするとニンジャスレイヤーの変装じゃないのか?」「推測だけでは危険です。……仮にそうだとすれば、あからさま過ぎましょう。むしろ、何らかの第三勢力が仕掛けた罠も警戒すべきです」

    結果的には成功してるのでヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:07

    ヒットマンの変装とか見てると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:55

    ぶっちゃけ二次元キャラがってよりは実写作品においてマスクや眼鏡程度で変装成立する不文律がそのまま二次元作品にも持ち込まれてるだけなんで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:12

    ラスボスが主人公達の目の前に現れたのにメガネの変装だけで気付かれなかった黎の軌跡
    これだけならスレタイ通りのご都合主義乙!で終わる話なんだけども
    こいつは「関智一の特徴的なボイス付きセリフ」「ボスのビジュアルは既にわかっている」というアドバンテージすらあるシリーズファンのプレイヤーにすら気付かれなかったという快挙を成し遂げている

    なんでこうなったかと言うと、元々このシリーズは兼役が多くてメインを務めている声優すら使い回しが多く
    どういう基準で選んでるのかわからないボイスを入れたり入れなかったりするうえに
    このイベントの直前にミスディレクションの如く変なイベントが挟まるせい

    後にこいつが「お前らとはもう会ってるけどな」と画像のシーンが回想されて
    主人公とプレイヤーが同時に驚くイベントになってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:59

    セーラームーンはほぼ素顔なのに家族にもバレない不思議
    タキシード仮面ぐらい隠してるならわかるけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:33

    >>40

    真サツバツナイトすこすこのすこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:11

    なんでグラサンと喪服着ただけでゴリゴリ自分が所属してた組織で潜伏できると思ったんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:41

    >>45

    TRPGリプレイを動画にする際に絵として北斗の拳のネタ持ってきたのでは?NPCのお婆さんに変装したい→男でガタイデカいから無理では?→そういやお婆さんのサイズ決めてなかったな(サイコロを振る)→サイズ最大値!!? って流れだったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:06

    たまにラブコメ漫画のエッチなシチュで主人公がメガネやコンタクト外した女性キャラと一緒に風呂に入る羽目になったけど全然男ってバレない…みたいなやつあるけどさすがに無理あるだろっていつも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています