零崎双識の人間試験を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:44

     偶々西尾維新の本が置いてあって買ったけど、面白かった。
     人識くんも伊織ちゃんも良い具合に道から外れてて好きだし、双識の武器がハサミなのも意外性とカッコ良さが想像できて好き!
     死んでほしくなかった。

     もし、次読むならコレってオススメがあったら教えて欲しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:27

    無難に人間シリーズかなあ
    一族順番に追いかけれるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:30

    西尾維新作品だったら刀語かな
    一冊読むのに1時間いらないから楽に読める

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:45

    人間シリーズを追っかけるか、世界観が繋がってる戯言シリーズを読むかどっちかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:27

    普通に続編の人間ノック、人間人間、人間関係を追うのが無難かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:46

    り……りすか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:24

    登場人物的には戯言シリーズ勧めたいんだけど作風はまあまあ違うからな……
    とりあえず人識というか零崎一賊初登場の「クビシメロマンチスト」はどう?シリーズ2巻だけど別に1巻読んでなくても問題ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:06

    たしかクビシメロマンチストと作中時間同時期なんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:05

    >>6

    りすかはコミカライズもあるし間口が広いもんな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:37

    人間試験以降の人間シリーズを読む前にクビツリハイスクールは履修しておいた方が面白いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:43

    とりあえず、コミック版も読んでみようぜ
    小説では書かれてない部分もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:25

    人間シリーズ読むなら戯言シリーズ履修しないと100%は楽しめないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:28

    最強シリーズでちょこちょこ言及されるの好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:00

    個人的に推したい読み方は
    クビシメロマンチスト→クビツリハイスクール→零崎軋識の人間ノック→サイコロジカル上下→零崎人識の人間関係、匂宮出夢との関係→零崎人識の人間関係、零崎双識との関係→ヒトクイマジカル→零崎曲識の人間人間→ネコソギラジカル上中下→零崎人識の人間関係、無桐伊織との関係→零崎人識の人間関係、戯言遣いとの関係
    かなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:12

    俺人間シリーズ→戯言シリーズだったけどよくわからなかったから戯言読んだほうが良いよ
    人間試験で出てきた赤い人とか戯言のレギュラーだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:38

    >>15

    クビキリないやん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:56

    懐かしい
    人間試験のコミカライズから戯言の世界観に入ったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:45

    >>13

    それもあるしどっちも読む場合は戯言先じゃないとネタバレ踏むな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:08

    人間シリーズから入って戯言シリーズに行った人間の感想聞きたい気持ちもある萩原ちゃんとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:52

    伝説シリーズ…ボソッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:27

    まず戯言シリーズ全巻読め
    そして10年ぐらい待ってからキドナプキディングを読め(無茶振り)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:56

    出夢君がヒロイン過ぎてホント悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:30

    人間シリーズ読んでから戯言シリーズ読むのはお勧めしない
    マジでお勧めしない……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:42

    >>20

    >>21

    ネタバレになるからやるなら他スレ建てよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:17

    双識も西尾維新名物死んだ後で活躍するキャラだから他の人間シリーズ読めば活躍をもっと見れるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:46:45

    人間人間はコミカライズやってなかったよな
    あれも漫画で見たいんだがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:46

    >>28

    人間人間は戯言知らないと最後想影が暴走した理由が分からんからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:15

    >>15

    最初にクビキリサイクル、最後にキドナプキディング追加しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています