ペイントボールスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:10

    もう帰れないあの日々

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:01

    いつのまにか効果が切れてて友人たちと手分けして探したあの日々はもうない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:53

    下位クエストの支給品にあるので繰り返して集めた日々

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:13

    探す楽しみがあったかと言われたら別に無いけれど
    思い出の品

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:15

    純然たる負担で不便。やれと言われたらやっても良いがやりたくは無い不便。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:44

    ペイントボールは復活してほしいなって‥‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:56

    別になくてもいいけど無くなったら無くなったでなんかもの哀しいんだよなこいつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:23

    無くなった時はちょっと寂しかったけど復活して欲しいかって聞かれたら復活しなくて良い思い出の品

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:28

    タル爆弾を起爆させるアイテムだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:30

    雰囲気の為に不便を強いる代表格

    雰囲気を楽しむ面では復活してほしいけどゲームとしての利便性を求めるなら無くていい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:30

    実は色じゃなくて強烈な匂いでモンスターを探知している

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:36

    >>4

    実は友人と初見クエストやる時は結構楽しかった

    モンスターは何処やねん!って探しては見つけたぞって言う友人の所に行くのは

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:10

    俺は好きだったよ
    緊張感があった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:21

    ライズはふくろうが探してくれるの優秀すぎる…。
    一番のオトモでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:11

    >>12

    MAPにマーク付いて急いで駆けつけるあの感じ…

    ペイントボールぶつけて到着を待ってるあの時間…もう戻れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:20

    モンスターの位置自体は今と同じように常時見えてていいから
    XX以前でいう探知(向きや状態も表示される)や捕獲の見極め効果をペイントボールで付けられるようになればな

    今更そんなスキルがあっても付ける奴なんていないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:12

    まじで丁度いいタイミングで消えるからマップ中探し回った思い出、今されたらマップの広さも相まって悪態つきまくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:52

    クーラーとホットは消えてよかったと思うがこいつは…あってもよかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:59

    ギルドの航空支援用ビーコンとして再活用しよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:04

    ライズの乱入モンスター誰がいるかってのは便利だけどいらないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:00
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:26

    もしペイントを切らしたら気球に手を振るんだ
    もうそんなものはないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:49

    >>20

    わからないからイレギュラーで良かった面も今思えばあったのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:14

    千里眼の薬美味しいれす

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:17

    ペイントビンや弾を装填してキックするとペイントがつくとかいう謎仕様

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:47

    >>21

    実際匂いで追ってる設定じゃろ確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:55

    乱入のシステムは3rdが1番だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:45

    ペイントの実の中身すげぇな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:05

    >>26

    うん

    ドドブランゴはペイントの臭いが嫌いだからそれを消す特殊行動があったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:03

    ライズまでくると便利すぎてワールドの時の痕跡集め位が丁度良かったなって……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:39

    これを使わなくなるともうマップ慣れたなって玄人ぶれたの懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:51

    >>27

    3rdの緊迫感煽るBGMでイレギュラー発生した感あるの好きだった

    とんと採用されないけれど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:30

    昔学校にあった小説読んで初めてモンハン知ったから懐かしい
    そっか…もう無いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:35

    >>16

    それいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:53

    ペイントボール関係ないけど
    暑い日や寒い日にはクーラー/ホットドリンクあればいいのにねーと言い合ったあの頃

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:25

    素材をキャプチャーしてクラフトしたアイテムで、狩りを進めていくっていうクラフト系とアクションゲームの混ざった感じから、アクションゲームのほうへウェイトをずらしているから、こういう面倒な制約はどんどん無くしていくって方向なのかな
    実際アクション面でやること覚えることが多いから、その上にこういう面倒ごと残されてもやりずらいだけなんだけど、無いなら無いでさみしくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:07

    >>24

    あると結構便利なんだけど

    持ってくの忘れちゃうんよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:37

    ペイントボールシステムがあることのメリットって
    「ターゲットはどこにいる?」みたいな遭遇前の雰囲気を味わうことだと思うから
    その雰囲気を残しつつ便利にした今のシステムになったことで役割を終えたと思う
    一度当てた後はプレミするかドドブランゴのペイント消しとかいう何一つ面白くないクソ行動に当たらない限りは消えないわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:50

    ペイントボールをまた使いたい?
    ならあなたもやろうモンハンストーリーズ2!

    え?「違うそうじゃない」って?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:57

    >>38

    言うほどライズでその雰囲気残せてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:08

    >>38

    ターゲットの場所最初から分かってて遭遇前の雰囲気も糞も無いんですが‥‥‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:52:53

    >>22

    アレ5分に一回使える設定にして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:18:02

    ハンターの恵まれた膂力からのへろへろの球速微妙に隙もあるし当てにくいし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:20:18

    ドドブラは許さん
    部下を呼ぶわペイントは消すわ
    あの時代のバックジャンプはラージャンもそうだけど火力がおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:21:04

    1クエスト中永続で上位になったら店売り、ぐらいライトな仕様であれば復活してもいいんじゃないか
    それでもアイテム欄は圧迫するが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:51:54

    >>35

    あれ美味そうに思うわ。飲みてぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:54:24

    ペイント切れたあとのリオレウスが飛んでるのかエリア移動してるのかよくわからない
    PSPのUMDがシャーシャーいってるのでなんとなく察して移動する

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:56:09

    不便さを懐かしむのは大人になった証拠みたいなもんさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:03:27

    フレーバーとしては優秀だったけど復活して欲しいかで言うと間違いなく要らない
    もし復活させるとしたら強烈な臭いって事で他のモンスター引き寄せて一部の縄張り争いを誘発させるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:04:37

    黒電話の回してる時間ぐらい楽しくなくもないけどいらない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:08:39

    戦闘中にモンスターが地中に潜ってもマップで場所確認できるのは地味に便利だった
    それはそれとして導虫あるならいらないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:27

    今3rdやってるけど
    最新作の方はペイントボールないんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:17

    最初から位置わかるぞ
    まああれは他のに教えてもらってる形だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:11

    思いのほかいらないって人が多くて驚いた
    結構好きだったんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:37:13

    2nd〜3Gの頃はずっと自動マーキングつけてたわ
    そのおかげでペイントボール余りまくり
    4辺りからやり込むようになって大体位置覚えたから自動マーキングもペイントボールも使わなくなった
    そしてまたペイントボール余りまくり

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:37:15

    >>54

    雰囲気を楽しむにはよかったけど不便さはあったからなくなるならなくなった方がいい

    そもそもモンハンの世界って発展し続けないと滅ぶ世界だから技術の発展で色々使わなくなっていくのも納得がいくし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:41:59

    「どこ行ったのあいつ? 8?」「今そっち逃げたわ……」
    みたいな会話を思い出せるだけで価値はあったと思える品 でも不便なのは変わらないからなくなったままでいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:47

    >>54

    俺も好きだぜ

    ただモンハンが生き残る為に色々と改善している中で消されたので、仕方ないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:49:12

    >>46

    どっちもレシピが公式で出てるから作れるぞ

    かなり美味しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:03:06

    RIZEやった後に過去作やると正直すぐに慣れるから不便と感じないよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:04:47

    正直逃げ回るレウスの追尾で時間遣うのは大嫌いだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:06:50

    導蟲と調査団って設定はペイント消した事による完璧なアンサーだと思ってる
    蟲に覚えさせるので最初はわからない
    覚えさせるとわかる、また生態の調査が進むとよりわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:14:04

    >>56

    なるほど技術の進歩による淘汰なら仕方ない

    ・・・Worldのソードマスターみたいに古い装備であえてってのをやりたかったんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:20

    楽しかったけど絶対に復活させないでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:33

    最初からモンスターの場所がわかるカムラのハンターはなんなん?
    と思ったけどアレ鳥を飛ばして索敵してんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:39

    >>65

    マップに入った時にフクズク飛ばしてるやん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:39

    ペイントボールあるある
    ペイントボール投げたけど飛竜の足の間通って外れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています