意外と凶悪キャラではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:25

    1級試験編で絶対誰かやると思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:08

    戦いと死に対しての躊躇がなさすぎるだけで結構頭も回るし話もわかる人だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:11

    今はメガネくんにご熱心だからな 

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:46

    メガネ君→分身魔法を狙ってると思ってる
    ユーベル→メガネ君個人を知りたいと思ってる

    これだとラブコメが弾けていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:21

    始動技をめちゃくちゃ振りやすい即死コンボ持ちみたいな性能してる
    即死コン以外はそこまで強い技もない紙耐久キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:44

    >>5

    恋愛でも

    反撃されると意外とウブだよね()

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:31

    服が透ける魔法に対してのリアクションとか良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:45

    まあ、冷静に考えたら野盗なんて細切れにして殺さんと仕返しされる可能性もあるし、生きてても一般人が被害にあうだけだしな
    魔族や魔物と違って殺しよりヤバいこともしてそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:57

    なんというか、
    殺し合いが好きなキャラという印象

    善人悪人関係なく、殺し合いになったら相手を殺しに動くし、駆け引きをした上で相手を斬ることに快感を覚えてそう(やたら正面から戦おうとするし、近接戦闘慣れしてる描写がある)
    自分や他人に対する死の恐怖が欠落してる

    意外とゼーリエが好きなタイプかもしれない(ブルグ殺したことは恨んでそうだけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:52

    「試験官殺しの問題児」っていうキャラ性の部分で某ピエロを連想しがちだけどソイツよりは酷くないので結果的に思ったよりはまとも…?って印象に落ち着く女
    だからと言って逆張りで「常識人」とか「ただの女の子」とか言われてるとちょっと待ていとツッコミたくなるような塩梅

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:11

    凶悪な攻撃性能を持ってるキャラだから
    試験編最強キャラになるのかなと思ったけど
    意外とデンケン、ヴィアベル、メトーデあたりが強かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:13

    意外に話は通じる女の子。
    むやみやたらに攻撃するわけではない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:21

    実際殺しアリの一次試験ではヴィアベルをやろうとしてたし(結果的にやりこめられただけで)、二次は協力前提、三次は面接と機会がなかっただけで「意外と凶悪キャラではない」と結論しちゃうのは結果論では
    やれる状況ならやりにいくキャラだってことは十分に示されてたでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:28

    >>13

    だからスレ主も「意外と」って言ってるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:23

    >>13

    一次試験でも目を潰しに行ったり即座に殺そうとはしてないぞ

    危険人物ではないと言うつもりもないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:53

    というか初登場時は意外に子供だった
    もう少し年齢は上なのかと思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:46

    >>15

    ヴィアベルの「殺す覚悟」に共感してはいるんだよね

    殺す前にいたぶりたいとかそういうのかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:16

    >>15

    目を狙ったのは殺しを楽しむためと言われてるのでむしろヤバい奴って演出なのでは

    ヴィアベルもそこに引いてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:27

    >>17

    共感したのはヴィアベルの「手を汚してもなお人間でいたい」って部分にだよ

    結果ヴィアベルと同じ動きを止める魔法が発現したけどユーベル自身が殺すために覚悟決める時間要るみたいな描写はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:56

    >>19

    作中で私も殺すまでの猶予が欲しくなったと言って共感してるぞ

    実際にその描写が無いのは共感してもそれを実行に移すかはまた別問題ってことなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:29

    >>20

    ユーベルの猶予欲しいは共感して魔法コピーしたいに繋がるからヴィアベルのそれとは別物だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:40

    >>21

    共感してないのに共感するために行為をまねる

    でOKな訳ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:30

    帝国編に入ってからいちいちリアクションがかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:59

    「欲しい方に差し上げます」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:25

    ユーベルがウィンブルドンで黒色のテニスウェアで優勝を狙う全国大会編は感動だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:41

    ユーベル、南側諸国の元少女兵説
    人間を簡単に斬れるのは戦争で敵味方関係なく斬られるのを見て来たから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:47

    露出度の高い服装だし、南側出身という可能性はありそう

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:06

    絵に描いたような殺人鬼じゃないけど
    軽く死生観が吹っ飛んでるレベルのやばさがめちゃくちゃ引き込まれるキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:50

    凶悪ではないと思うけど、殺めるつもりがなくて人殺めた時にでるセリフが「あ、切りすぎちゃった」がヤバい人じゃない訳がないよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:10

    ずっとメガネくんのストーカーして終わった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:45

    必要なら殺人に躊躇しないし罪悪感もないってだけで
    殺人が好きってわけじゃないよね
    十分以上にはヤバいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:36

    血の気の多さはフェルンも似ているところがある

    フェルンは自分の大事なものを守るためなら手段を選ばない系のあれで
    ユーベルはただ純粋に殺し合いを楽しみたい系のあれだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:39

    思えばクラフトに対して辛辣だったのは
    善人目線で説教したからじゃなくて
    「人殺し」「手練れ」と見抜いてなお戦う気がなかったではなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:55

    メガネ君のおかげでいい感じに制御出来てる部分はある
    じゃあもし、もしもですよ? メガネ君が死んでしまったら? それも目の前で……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています