プロ野球も今日でカード1巡したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:04

    プロ野球も今日の試合を持って開幕からカード1巡したけど皆さんここまでひとまずどうでした?


    順位表

    順位表 - プロ野球 - スポーツナビプロ野球の順位表をお届けします。baseball.yahoo.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:38

    2軍イースタン、地味にオイシックスよりも下回って最下位のロッテがヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:12

    ヤクルトは今年もAクラスは厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:37

    山川さまキタ━━(゚∀゚)━━!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:11

    ヤクルトファンだけど、今カードで連敗ストップして勝ち越せたのは良かった…
    開幕からキャプテン、守護神、第二捕手等々主力が大量離脱してる中ではよく踏ん張ってる方かなって思わなくもない

    あと村上の打順上げたのは正解だったと思ってる
    やっとホームラン出てくれてホントに良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:49

    広島、深刻な貧打で中々…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:39

    もうちょっと守備何とかしないとどうしようもないと思う
    失点7自責点1は本当に洒落になってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:59

    >>7

    これで打ててるんならまだ良いけど打ててないから尚のことなぁ

    今日も相手の2エラーもありチャンスありながらも結局完封されてるのが差を感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:01

    巨人ファンって訳じゃないんだが高橋礼が復活して2勝挙げてるの地味に嬉しいわ
    環境・リーグの変化ってやっぱり大きいんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:55

    伊藤大海が完全にエースになってて良き良き
    田宮とか他にもポジれる選手いて去年より見るの楽しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:29

    なんだよこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:15

    先週の日曜日までは楽しかったんですがねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:52

    結局筒香はどうなるんだコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:38

    ボールが飛ばないので超投高打低シーズンなんだけど、それならそれで勝てるようにしなきゃダメなのよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:33

    一周して借金1とはいえ順位的には悪くないし起用固めれればわりかし行けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:10

    栗原がきょうマルチヒット出たからそろそろ復調するかな~?
    きょう駄目なら二軍降格だったろうし1カードぐらいの延命にはなったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:25

    猫ですが暗黒入りました

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:59

    今年は最下位やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:15

    ヤフーレがここまでやってくれると思ってなかったのでメチャクチャ嬉しい誤算だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:13

    岡本打てなくても勝ったのは良かったけど完勝な試合は少ないから揺り戻しが来た時にどこまで耐えられるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:49

    このクリンナップで貧打にあえぐとは思ってなかった
    若手ポジに切り替えていく

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:26

    ヤフーレ本当にありがとう
    ランナー出しても味方がエラーしても動揺しないメンタルが素晴らしい
    投手陣全員ヤフーレのメンタルになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:56

    外野とリリーフという弱点を若手とトレードで埋めることができたのが嬉しい
    萩尾佐々木が調子落ちた時にどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:41

    .280にも届かない打線でよう借金2で済んでる
    下振れ引きまくりなんで振り戻してまだ希望は持てるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:40

    2番村上がハマりすぎてしばらく見たいわ
    出塁してもサンタナに長打が出ないから返せない+サンタナ以下が弱い+打ってもオスナが遅いから返ってこられない問題を解決してくれた
    高津監督が動くとは思わなかった
    弱い中でも采配に動きが見えると楽しめるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:04

    度会にあーだこーだ言ってる人そこそこいたけど現状常に一定の仕事はしてくれる宮崎はともかく度会石上井上山本くらいしか打線で打てそうなのがいないのでな…
    関根はピーク一旦終わったっぽいし佐野牧は全然起きないしこんなんでどうやって点取るねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:36

    ソフトバンクが強すぎて笑えん
    真面目に10ゲーム差つけて優勝するだろ
    日本シリーズ4−0も有り得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:39

    四球、四球、四球、出したランナーがぐるぐるしている上に打線は主力のベテランが不調
    やってらんねぇぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:25

    >>27

    コレみるとホークスやべぇなマジで…

    普通に大量得点繰り返してるのも凄い


    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:16

    シーズン100敗しそう
    希望がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:00

    またホークスさんにレ○プされる日々が始まるお…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:21

    やはりソフトバンクには暴力的な強さが似合う(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:48

    >>27

    序盤調子いいのはいつものことだからまだ様子見してるよ

    去年の12連敗みたいのがまた起きないとは限らないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:31

    2023 お前さん達
    2024 お前誰さん?達

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:28

    お前さんたちってミームがいままでピンと来てなかった

    お前さんたちはねぇ
    強い侍になった!!って2009WBCの台詞のイメージがつよいからそっちを連想するんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:33

    お前さんたちは立派なリリーフになったって言わせてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:19

    >>35

    分かるわ

    コレ普通に明言だから昨年まで巨人のリリーフがそんなことになってたの知らんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:28

    鷹の災典にならなければ流石にホークスがぶっちぎるとは思うんだよなパリーグ、セは広島以外はどの球団がaクラス入ってもおかしくないって感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:13

    現状の鷹はシンプルに強いんだが檻が思った以上に奮ってないなと……
    やっぱなんやかんや由伸の穴はデカいのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:35

    目が覚めたら開幕戦の日に戻ってないかと思うけども、でも元日本の4番が戻ってきて打線が繋がって全部が良い方向に回り出す可能性を信じたいしずっとポジっていたいよおれは……
    いうてまだ4月だしいつぞやの11連敗だかなんだかに比べればへーきへーき、守備がアレな件はもう……ねぇ……いつもの事だと無理やり納得させるしかないけども今年の守備は今までとは違うんだ!って感動してた分落ち込みがすごいんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:12

    村上が注目されてたけど、地味に牧にも1本出てないんよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:04

    去年ワンチャンス掴んで日本一になっといて本当に良かったと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:10

    シーズン始まったばかりとはいえ中日巨人が1位争いして阪神広島が下位に沈んでるの去年の自分に言っても信じてもらえないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:58

    右打ちプルヒッターはわりとボールに適応できてる(岡本山川中田)けどそうでない打者にはなかなか厳しいらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:16

    シーズン前は先発陣でポジってたのにカード一巡週5戦しかしてない状態で先発不足になってるんですがそれは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:45

    知らないチームになってた…
    ドジャースかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:27

    打てないのはまだ良いけど(良くない)エラー多いのが気になる
    うちはよんたまと無エラーで勝ってたのにその両方出来なきゃまぁ借金もするよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:16

    中日、内野が良くなった代わりに外野が人材不足になりつつある模様
    岡林帰ってきて…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:33

    いろいろあったけど、山川は打率2割くらいで良いからホームラン30は打って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:09

    >>46

    ドジャゴンズかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:59

    とりあえず浅村にホームランが出たのは良かった
    もう1巡したときにどうなってるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:10

    >>41

    横浜ファンはデータ生かせる人をオフェンスチーフコーチに置いて打順良くなったって言ってるけどファン的にも牧4番は動かさなくて良いって考えなんか?

    度会石上で塁出れても佐野牧で点取れないってのが1週間続いたって感じたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:39

    ちな巨
    萩尾佐々木門脇の若手トリオが出塁して走って岡本に繋ぐ形が出来たのはポジ
    岡本の後ろに坂本がいるのもデカい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:53

    >>47

    おっ?オリファンかな?と思ったけどノーエラーの時点でオリックスでは無いことに気がついた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:46

    ハムファンだけど先発陣がもう既に決壊寸前になってるから今年のAクラスフィニッシュは期待できないな
    万波や松本剛みたいな覚醒枠が出てきてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:53

    >>26

    あんなスーパールーキーいて羨ましいわ

    実力はまだこれからついてくるだろうし何より華があって観てて楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:47

    災典と風物詩と窮州デーがあるからどんなに戦力があっても油断できないんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:00

    >>57

    今年は先発揃ったから祭典でこけても怪我人多数出なきゃ持ち直すんちゃう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:38

    佐野牧宮崎に長打が出ないとどうしようもないので我慢の時
    あと地味に6番で返せないのが痛い
    チャンスで宮崎との勝負を避けられた時に中押しできる打者が欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:41

    ハムファンだけど投手より打線だわ
    万波、マルティネス、松剛あたりの上位打線がいまいち乗り切れんし、松剛いなくなるの辛い
    田宮いなかったらやばかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:17

    助っ人が当たりにくくなったとはいえ今年加入した選手全員酷すぎやしませんかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:34

    そもそも二軍スタート予定だったのは置いといてもオドーアの枠で若手の外野どんどん試せてるから結果オーライ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:25

    揺り戻しが来たら勝てるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:00

    >>48

    岡林、ファームでも試合出てないからな

    かなり心配

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:41

    >>54

    よんたまで阪神かと思ったけど同じくノーエラーで違う球団だな…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:56

    >>61

    今年の新助っ人マジでどこも散々だからなぁ…

    まさか下馬評散々だったヤクルトのヤフーレが活躍してるのは流石に読めなかったが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:34

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:58

    >>61

    >>66

    ジャクソンとケイはまだマシ説ない?

    守備難と打線のせいで成績伸びないのはありそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:42

    >>68

    安心しろ、退団した誰かさんよりは皆マシだから(白目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:34

    >>69

    ハギーオ頑張ってんじゃん、両翼守ってホームランも出てさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:42

    久しぶりに日本一になれそうで嬉しいわ
    アレだけ補強しておいてwみたいに言われることもあるけどそれって勝つためには当然の努力だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:06

    他なんだけど大山ってなんかあったの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:58

    >>72

    もともと春弱い+足の怪我

    守備考えたら抜けたら痛いのは分かるけど無茶させないで一旦休ませて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:26

    G&鷹党なので正直ウキウキ
    3割くらい贔屓してる広島の惨状からは目を瞑る

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:35

    >>73

    教えてくれてありがとう

    「4番とか打てないとか以前の問題」って言われてるの見たから何があったのかと思ってたら怪我してるのか

    なかなかしんどいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:41

    周東が強い時のホークスは強いぞ
    昨年ラストマンスの月間MVPを獲っていたことを根拠に「周東は確変ではなく今が通常運転」と信じ込む

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:17

    >>76

    ソフトバンクの育成力を信じろ

    新しい日本のスピードスターの誕生を喜ぼうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:20

    >>59

    それこそ井上辺りを一旦宮崎の後ろにおいてみるのはどうだろうと思ってるんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:46

    >>74

    日本シリーズの時の8連敗、真面目にどんな目線で見てたのか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:35

    >>74

    宮崎県民みたいな推しのラインナップしてるな

    西武と檻も好きだったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:33

    正直村上が4番の呪いから解かれたのが嬉しい
    周りがこだわってただけで本人は口で言うほどこだわってなかったと思うけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:58

    >>66

    ゴロP(打たれて取る)だったと思ったらゴロP(奪三振率8.15でちゃんとアウトを取れる)だったでござる

    現時点でも十分だし課題のコントロールが改善したらガチのエースになれそうでポジポジよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:36

    正直4番にこだわってどんどん成績落とすの見ててキツイものがあるから不調なら不調で一旦打順弄ってリフレッシュしてみても良いと思うんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:33

    >>79

    ギャグコメディ見る感覚

    あるいはオオスズメバチがミツバチをジェノサイドする動画見た時と似た感覚かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:33

    正直高橋礼がいなかったら終わってた...先発が強みなのに戸郷が不調でグリフィンメンデス怪我と再調整はきつい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:01

    >>83

    山田不在で内山らも離脱してるヤクルトが村上の勝負避けられるのは分かるんだが、牧(や佐野)はそろそろ状態上がって来ないとキツいよなぁってのは感じる

    打率自体はそこまで悪いわけじゃないんだが、得点圏で打ててない・長打がそこまでって感じで打点全然付いてないし


    大山は元々のコンディション不良のこともあったから今は多少仕方ない部分もあるかなとは思うけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています