同級生「この大学は滑り止めでさァ!東大まであと1点でさァ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:56

    こういうやつマジでいるんだ···
    都市伝説かと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:25

    GW明けに来なくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:33

    悔しいのぅw悔しいのぅwって言ってあげて

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:25

    GW前にホラー話をするのやめーや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:56

    虚言癖ってどうすれば治るのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:15

    成績開示で自分の得点と最低点との差が分かるものなんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:15

    「浪人すればいいじゃん ていうか今からでも受け直せば?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:28

    これ虚言癖?それとも「俺は東大志望だったんだよ!お前なんかとはレべルがちげぇんだよ!」って言いたいの?
    後者だとしたら「だとしても落ちてちゃ世話無いな」って言ってやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:50

    東大受験する人間が滑り止めにするレベルの大学に入った人間はそんなこと言わないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:19

    >>8

    後者だとして同じ大学にいるんだから現在進行形で同レベルじゃん

    むしろ要らんこと触れ回ってるせいで人間レベルは下じゃん

    救いようがないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:59

    早慶かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:15

    ロンダしようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:05

    許したれ、受験は結構大きいイベントだからまだ整理ついてないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:38

    高校までと違って、そういう怪異が消えていくのも大学だから
    遠目に見つつ放置がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:02

    多分仮面して来年には消えてるんじゃないのそいつ
    落ちて残ってる可能性も高いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:06

    社会人は虚言振り回したら飯食えなくなるんだ
    学生のうちにイキらせてあげよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:30

    へー
    東大の滑り止めになるような大学に在籍してるんだスゴいねハイハイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:38

    >>13

    しかしねえ、10や20歳上の精神的に大人の年長者ならまだしも

    同年代の若者が親しくもない不愉快な奴に長い目で付き合ってやる義理も義務もないのだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:27

    仮面浪人って大学生活も受験生活も半端になるから一番アカンもんなんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:22

    もしあと1点足りて最下位合格してても途中脱落してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:22

    東大落ち
    早稲田とかかな?
    十分凄くね?
    代わってくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:28

    滑り止めのMARCHに入った時にモヤモヤが残ってたけどサークル新歓の乾杯で
    「お前ら、どうせ早慶に落ちたから仕方なくウチに来たんだろ!?






    俺もだよ!ようこそ〇〇へ!」
    って言われて消え去った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:59

    前期東大落ちで後期組で入った子ですごい悔しがってた子や後輩はいたなぁ
    あと何点でってのはなかったけど

    コンプレックスは感じてるなって思ったこともあったけど
    それをバネにむっちゃ勉強したり課外活動したり留学してたからむしろ頑張り屋さんだなって印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:03

    まだ受験が終わって三ヶ月も経ってないと、どうしてもコンプは解消しきれないよ。ある程度の時間が経てば、Wakatteでみられるような私立=Fランって価値観は嘘だって実感できるようになるけど、東大受験してるやつの世界って基本的に東大に非ずんば大学に非ずの価値観が蔓延してるから、いざ自分が東大落ちて滑り止めに行くことになるとショックが大きすぎるんだよな………
    マジで予備校の講師も学友も皆、「東大(国公立)は私立に全てにおいて勝る」を地で信じてるような異端な環境だからな、もうちょい俗世に返る時間をあげてやってくれ。四年前に、二年連続で東大に落ちた俺からのお願いだ。

    夏になってもずっと言ってるような奴ならどうしようもないから切っていいよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:07

    まぁ付き合い次第だけど普段良いやつなら励ましてやれば?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:48

    >>23

    marchくらいだと必死で勉強してギリギリ受かった奴もいそうだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:00

    ギリギリで受かってたら入ったあとついて行けなかっただろうし俺はついてるんだぜ!
    って奴ならいた
    そこでも単位ギリギリだったから本当に良かったよあいつは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:42

    仮面浪人したけど何も言わなかったな
    合格決まって辞める時だけ伝えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:50

    そいつ、前期東大落ち後期一橋落ち早慶落ち中央法って感じがするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています