【閲覧注意】腐女子に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:56

    ゴッホ×ゴーギャンの商業BL本的なのってあったりする?
    最近某ソシャゲでゴッホ(女体化?してるが)好きになってエピソード調べてみたらゴッホ×ゴーギャンに気ぶっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:50

    ナマモノは基本無いと考えて差し支えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:34

    商業はないと思うけど歴史創作とかならカプじゃなくともあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:23

    画家と恋する乙女ゲームなら見た事あるけどBLは見た事ないな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:37

    あるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:29

    某女体化の逆でゲームとかでイケメン化してる作品とかならあるんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:56

    あるの!?!?!?!?

  • 9124/04/14(日) 18:29:02

    >>6

    まじか…あるんか……………

    ………逆じゃねーかっ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:11

    パレットパレードのゴッホはfgoのゴッホちゃんみたいな感じに実は本人の記憶受け付けられた他人ってワケでもないのに明るすぎる光属性なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:21

    >>6

    これWEB再録されてなかったっけ?めっちゃえっちで最高だった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:28

    ゴッホとテオのカップリングもいいぞスレ主

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:47

    某ポケモンの四天王とジムリーダーの関係性、ゴッホとゴーギャンのオマージュとか言われてるけどやっぱあるんやな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:17

    >>13

    お兄ちゃんの才能を信じて、売れる絵にさせようとマネジメントしたり、資金援助もするし、ゴーギャンと同居したいと兄が泣けばそいつに金を渡して、絵画も購入する契約を取り付けて半強制的に同居させるスパダリ弟だもんな


    しかも兄が亡くなったほぼ直後に梅毒と精神的な衰弱から亡くなってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:34

    カプじゃないけど「5分でわかれ!印象派」の人の漫画はかわいかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:55

    サ終したけど猫のニャッホのCV杉田な気だるいゴッホと真面目ネズミのテオ、ちょっとツンなゴーギャンとかかわいい絵柄ほっこりするのよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:31

    ゴッホとテオなら女性マンガの「さよならソルシエ」もあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:26

    映画でよければ「永遠の門 ゴッホの見た世界」
    良かったよ 
    ゴーギャンに捨てられて泣いて縋るシーンはキュンとなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:17

    >>6

    これ好きマジでシコい

    支部に上がってる所だけでも捗る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:46

    FGOのテオくんかわいいなあ
    ゴーギャンもはよおいでよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:57

    >>21

    FGOテオいた!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:07

    >>22

    npcだけど居るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:23

    >>22

    ゴッホの幕間第二節にちらっと登場してるみたいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:35

    >>24

    この人昔大久保利通のBL描いてたよな…好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:52

    >>23

    まってくれ、めちゃくちゃ好みのショタでびっくりした

    幕間のストーリー読むのがめんどくさくてやってないけどやらねば…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:38

    ゴッゴー派か〜
    ゴーゴッの方が多いから探しにくいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:37

    文豪の女性向け作品とかはあるんだからゴッホゴーギャンがでる作品さえあれば
    同人誌が描かれる地盤が出来て増えると思うんだがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:38

    >>4

    これ昔読んだ時かなりグッときたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:40

    >>28

    実際の二人の関係も矢印はゴッホ→→→→←ゴーギャンくらいに見えるからそうなるの理解できるんだけどなんで数少ないBL(風も含め)はゴーゴッが主流なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:46

    >>28

    結核かかったみたいなカプ名だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:04

    >>31

    原作で愛に飢えてるキャラは二次でくらいちゃんと愛されてほしいみたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:31

    >>33

    BLに限らず割と二次創作ではよく見る現象だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:16

    >>31

    ゴッホを主人公ポジションと見る人が多いのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:48

    >>28

    呼びにくいだろそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:32

    >>36

    BLは語感で左右決めない

    どうしても呼びにくいなら別の象徴物で言い換えたりはする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:16

    多分カプ名はファーストネームのフィン×ポールになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:54

    ゴーギャン性格アレだしまぁ主人公としてはちょっとだいぶ危なっかしくても好意全開で人と接するゴッホの方が可愛げって点では勝るかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:32

    実質ゴッゴーてことにならんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:30

    >>23

    >>25

    知らなかった、ありがとう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:32

    昔同人作家さんが個人サイトで連載してたオリジナル印象派漫画がBLNLGL入り交じっててすごく好きだったな。
    自分はそこから印象派(特にゴッホ)好きになったからFGOでゴッホちゃん出た時すぐガチャ回した。
    あんまり商業供給見ないよな、わかるよスレ主

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:55

    某ポケモンの四天王とジムリ、ゴッホとゴーギャン言われてるけどゴーギャンの性格考えると四天王の方はどちらかというとテオやタンギー爺さんみたいな立場っぽいよな…と思う某授業

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:32

    >>40

    ゴーギャンが晩年だったか忘れたけど時系列的にはゴッホの死後に描いたやつだっけ?

    確か当時の画家は自分のモチーフがあってゴーギャンが椅子、ゴッホがヒマワリなんだったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:46

    >>31

    ルサンチマン抱えたゴーギャンを攻めにしたい気持ちがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:11

    ゴッホは愛重いけど攻めるのはちょっと下手そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:45

    >>46

    なんかわかるのが嫌だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:12

    原田マハのたゆたえども沈まずはブロマンス的な書き方ですげえよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:49

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:45

    しゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています