マル外が何故日本のクラシックを取れないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:40

    理由が凝縮されたかのようなクラシック初戦だった

  • 2ローブデコルテ24/04/14(日) 18:29:36

    ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:12

    牡馬に限定しないとローブデコルテおるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:22

    ローブデコルテ!

    まあ牡馬の方はキチィよなとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:26

    流石にあのペースじゃ血統的に辛いわ
    124着サンデーで3着もアメリカ血統だし
    血統だけ見たらようやっとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:26

    むしろ今日の馬場で掲示板に入ってるのが凄いわ
    高速馬場で絶対掲示板入れないと思ったもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:58

    >>2

    >>3

    >>4

    ふっつーに忘れてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:06

    個人的にはマル外どころかカク外のクラシック三冠が見たいんじゃがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:26

    マル外がというか欧州血統がじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:21

    >>8

    欧州馬としては高速決着に向いた血統のソットサス全弟が、最初から日本式の調教を積んでもこれなので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:35

    母父ガリレオが都合よく引っ込んでくれれば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:04

    ローブはいろいろと好条件重なったのも良かった
    何より主力が熱回避とダービーだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:23

    >>11

    母父ガリレオとかいうガチで日本だと重すぎる存在


    欧州だとオーギュストロダンやセントマークスバシリカを筆頭にG1馬がいっぱいいるのに日本だとまだそこまで数がいないことを差し引いてもG2止まり

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:41

    マル外じゃないけどソウルスターリングとかクラシックで主役だったし、ぶっちゃけ馬の実力次第でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:18

    01世代でようやく○外クラシックが解放されたのに○外最強世代が00世代だったのがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:19

    マル外とか今回は関係なくない?
    気性が幼過ぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:18

    >>13

    ガリレオ産駒が母父だとどうなんだろうとはちょっと考えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:15

    >>16

    正直今日の馬場では最後のスピードが一歩足りないので

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:54

    >>12

    ベッラレイア「」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:39

    >>15

    00のマル外はマイラーばっかりだし出れたとしてもちょっと厳しい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:29

    馬の成熟の時期もその地方に合わせて最適化されてるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:10

    >>19

    親父の府中2400世代戦急襲僅差負けの呪いがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:39

    >>18

    そこら辺は実力もあるが完成度の差では?

    なんだかんだでしっかり掲示板確保してるし

    生産時期とかの差含めて向き不向きなら分かるがスピード不足とかは個人的には感じないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:04

    これで他のよく分からん馬にあっさり差し切られるとかならまあスピード足りないよな…ってなるけど今回5着で人気通りには走ったやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:37

    少なくとも上位陣の一角なのは皐月賞で掲示板にいることから間違いないんだし、ジャスティンミラノと覆せないほどの差があるようには見えなかったな
    勝ったジャスティンミラノの実力は疑いようがないけども、上位陣ならその一角のシンエンペラー含めて今後ぶつかり合う中でその中の誰が勝ってもおかしくないように感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:33

    トップスピードというより加速力の差を感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:17

    >>7

    世代が悪いよ世代がー

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:18

    もうちょい気性成長すれば戦えるレベルの末脚だと思ったし、自力の高さを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:07

    デビュー前から瞬発力よりも持続力が強みのって言われてたから多分府中とかそれこそ欧州みたいな直線長い競馬場の方が向いてるんよね
    府中高速馬場でキレ勝負って言われると不安かもやけど流石に今回の皐月賞みたいなヤバいペースで篩にかけるような展開もないだろうし継続騎乗で消耗とか大丈夫そうなら買い目に入れたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています