ダービーはまだまだ混戦模様だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:08

    ジャスティンミラノが有力なのは間違いないとして、コスモキュランダは充分逆転可能だと思うしアーバンシックも府中向き、別路線からも国枝さんが究極仕上げしてくるシックスペンスも居るしシンエンペラー等もまだ見限れない
    全体的に牡馬のレベルが高いね今年の3歳は

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:38

    ハイペースの中でも末脚使える馬が多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:56

    別路線組から何か生えてくる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:19

    コスモキュランダとか距離伸びて強そうだったからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:24

    ダービーが楽しみになる一戦だったな
    ミラノは想像以上の強さを見せコスモキュランダもモレイラの腕もあるとはいえ力を見せた
    後方のエコロヴァルツ等も充分強かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:32

    レガレイラもダービー参戦ある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:43

    16年クラシック見てたファンの気持ちがちょっとわかった気がする
    有力馬がひしめき合ってる感じがするというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:05

    後方から末脚伸ばした馬がダービーで上位に食い込んでくるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:33

    今年の3歳は個性派揃いで見てて面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:34

    早くも楽しみなダービーだよね
    後はこの後怪我の情報が上がってこないことを祈るのみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:16

    >>6

    オークス行きそうな感じあるけどどうなんでっしゃろ

    個人的には正直絶対無理って感じのレースではなかったからダービー出ても面白いと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:38

    シックスペンスは馬券の扱いで悩みそうだな
    バッサリ切るのも手かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:02

    メイショウタバルも立て直せたら面白い
    あの逃げを上手く制御出来れば

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:14

    >>6

    間隔的にはダービーのほうがいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:23

    他路線も気になるけど皐月組がシンプルにレベル高そうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:23

    栗山世代みてえだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:49

    ビザンチンドリームやエコロヴァルツみたいな末脚自慢をダービーで狙うのもありか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:49

    ハイペース疲れとかあるのかな
    あるなら別路線も見限れない

    ハヤテフクノスケさんお父さんにダービープレゼントして?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:24

    大切なのは体質の強さだな
    今回の激走からどれだけ上向きにもっていけるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:27

    今日のレースは無茶苦茶レベル高かったと思うから正直別路線組はないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:36

    トライアル路線からの逆転はイメージできないな今の所
    掲示板組は強かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:02

    掲示板内のやつらは逆転あると思う
    ジャンタルはめっちゃマイル行きそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:30

    タバルがダービー参戦してリオンリオンするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:30

    皐月賞組の格付けは終わった感がある
    希望は別路線組にあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:16

    ジャンタル次第では16クラシックみたいに皐月とダービーの掲示板メンツ変わらないなんてこともありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:20

    コスモキュランダは想像以上に強かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:44

    好位先行だったりロンスパだったり切れ味勝負だったりそれぞれ強みが伺えるのがいい
    どいつもこいつもヨーイドンじゃなくてこういうのがいいんだよこういうのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:42

    上位3頭は前評判よりもずっとハイペース耐性あったないしは距離持ったって感じ
    キュランダとかいくらモレイラとはいえあそこまでミラノを追い詰めるとは
    そのミラノも初の右回りで類を見ないペースで勝ち切ったし
    ジャンタルは最後垂れたけど2000m全然走れたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:06

    >>25

    陣営がマイルベストって言ってる以上ジャンタルマンタルはダービーには出ん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:47

    ローテがキツいとはいえマイルがベストなのはほぼ確実のジャンタルはまあダービーは微妙やろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:30

    まあそれはそれでジャンタル対アスコリピチェーノの2歳王者対決が見れるから良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:33

    川田が2000は明確に垂れるって言い切ったジャンタルマンタルとキムテツの気落ち様がスゴいレガレイラはダービーにはこなさそうよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:44

    上がり早くてもエコロヴァルツはさすがに差があるからきついかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:38

    >>33

    エコロも悪かないけどなんかダービーで上がり最速4着とかになりそうな雰囲気ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:08

    改めてダービー・オークスの予想ってめんどくせぇな!!って思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:24

    誰かがぶっ飛んでるんじゃなくて高い水準で混戦は良い意味で期待を裏切ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:09

    >>35

    じゃがそれが面白いのも事実よ

    群雄割拠たまんねえ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:41

    >>36

    6着までレコード更新ってのは本当に凄い

    いくらペースがアホすぎたとはいえみんな強いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:30

    正直ビザンチンにはまだ期待してる
    厩舎は真面目にゲート練習しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:54

    >>33

    それでもおいらはワグネリアンのようなパターンを信じたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:02

    ミラノキュランダアーバンシンエンは何だかんだ外せない
    上がり最速出したヴァルツの取捨迷うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:25

    コスモキュランダは新馬戦4.6秒差最下位なので
    デビュー~現在における成長度は掲示板内の5頭でぶっちぎりかも知れない

    昔ながらのレースを使いながらノーザンの一流馬に肉薄するだけの準備をしてきた加藤士厩舎の今後に目が離せない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:48

    ミラノはライバル多いけどダービー勝って二冠達成して欲しいな
    間に三冠のコンちゃん挟んでるとはいえドゥラから10年近く経つし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:15

    無敗の皐月賞馬に挑む武史という構図が出来た事に気づいた
    アーバンシックは百日草からダービー向きだと思ってたし楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:55

    スーパーレコード決着の次走で出走馬達が着順ガタッと崩れるっていうのは、最近も当てはまるのか?

    馬の体質によってはダービーまで調整が難しい事になりそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:33

    戸崎はダービーで2着が2回あるけど両方とも初制覇の騎手に阻まれてるの面白いな。
    今度こそ1着なるか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:17

    >>45

    別スレで今年の武史のダービーは今までで一番プレッシャーが少ないとか言われてたしワンチャンありそう

    まあ、あの若さで大舞台でプレッシャー感じるような馬を任されるぐらい結果出してきているってのも凄いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:47

    正直今年のクラシック面白すぎだろ
    前哨戦がしっかり機能してるしレコードで着差もそこまでない
    去年より見てて楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:26

    +10の叩きでレコード勝ちしちゃう馬が得意条件の仕上げた状態で負けるとは思えないんですけど
    そこんところどうなんですかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:48

    >>50

    単純に言ったらそうだけどそれで決まることなんて無いからマジで当日までわかんねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:14

    >>49

    最後の一言いる?なんで好きなもの語るときに他の物を下げるん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:46

    >>50

    余裕残しとはいえハイペース&レコードの反動も怖いのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:15

    10世代思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:43

    今年の3歳は人気馬が飛びまくる割にレースレベルは高いというよく分からない世代だったが
    本番の皐月賞ではきちんと人気馬が上位に来てかつレベルも高いという最高の結果
    この世代は期待できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:49

    ダービーはシックスペンスが勝つと思う
    スプリングSの末脚は本当に凄かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:51

    言うて混戦と言ってもなあ…
    コスモキュランダが東京芝2400合うとはとても思えないしシンエンペラーも実力が足らなすぎる
    大本命ジャスティンミラノと府中向きのアーバンシック、そこにシックスペンスが割って入れるかって感じじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:13

    何かここ数年勝ち確ムードからの敗北ばっか見てる気がするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:21

    1でも上がってるシックスペンス以外に別路線からダービー来そうな馬って誰がいる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:34

    ここ数年の単勝1倍台からのダービー敗北はお家芸感まである

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:24

    >>59

    シュガークンとかどうっすか

    https://db.netkeiba.com/horse/2021102224

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:42

    >>13

    皐月賞殿前からのダービー制覇とか見てみたい

    てかそんな前例あるんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:36

    流石にシックスペンスが皐月賞組に対抗できるとは思えん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:57

    今年は皐月上位まんまで決まりな気はする
    スプリング組上位が8、15着なのもあって単純にシックスペンスも疑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:10

    >>62

    1番近いのはロジユニヴァースの14着→1着だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:10

    >>52

    個人の感想すら許されんってマジ!?

    とりあえず落ち着きなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:58

    シックスペンスかミラノと同じレベルならしゃーないって感じで皐月組の馬券にしそう
    急に激強キズナ産駒牡馬2頭も出てきたらビビるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:50

    >>66 >>52も個人の感想やから無限ループや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:06

    今年は世代レベルが高いのは見て明らか
    そして世代レベルが高い年に三冠馬なんて現れない
    どうせ一冠馬が3頭の世代になるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:50

    よく分からんので青葉賞の勝馬から買いたいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:47

    青葉組ってなんだかんだダービー有力なら青葉前から話題になる気はする
    去年のスキルヴィングとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:49

    俺はまだシンエンペラーを諦めない
    走法的に急坂の中山は合わない東京の方が良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:04

    もちろんシンエンペラーだって有力馬よ
    他がこけたら戴冠だってあり得る走りをした
    パンパンよりちょっとだけ時計掛かったほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:56

    シンエンペラーの取捨が一番難しいダービーになりそう
    最後の直線コスモとミラノに寄られて加速失敗してそうなんよな
    かと言ってじゃあ馬券内あったのと言われたら何ともいえないところ
    3連系の馬券では切ったら来そう感が厄介

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:50

    ここまで実力を見せられた以上シンエンペラーを切るのは無理よ
    ジャンタルマンタルが来ないんだから4枠まで確定でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:13

    ジャンタルはどうすんのかね NHKマイル行っても全然驚かん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:19

    これでダービー当日が稍重馬場になったら最悪だな
    重ならトラックバイアスを見て予想の立てようはあるが、稍重だと皐月賞が高速馬場だったこともあって全く何も分からなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:31

    ミラノは文句なし、強かったしダービーも本命レベル
    キュランダはモレイラ上手えし馬も想像以上に強かった
    ジャンタルは2000m持ったどころかあのペース前受けしてあわやのところまで粘ったんだから相当、けどダービーじゃないかなあ
    アーバンシックは色々課題あるけど強さは確かだし多分ダービー向き
    シンエンペラーは欧州馬ということ考えると多分1番苦手な展開だったはず、急坂のある中山であのハイペース
    それで5着入ってくるんだから力は確かにある
    個人的には中山より東京、京都向きと見てるからまだ見限れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:17

    ジャンタルNHK行くか?中2週やで?
    ダービー距離長いならパスして安田記念とかじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:36

    シンエンは新馬戦みたいな瞬発力戦が合ってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:50

    今回バカペースで馬へのダメージが結構あると思うんだが、今回好走した馬のなかでは間隔詰めて使えるタフな馬のほうがダメージ少ないと思うからキュランダとシンエンペラーは軽視できない
    あとはそもそもバカペースに付き合わされてないダービー直行勢たちも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:37

    >>79

    今古馬マイル路線は層薄いし逆にNHKマイルはアスコとか 脅威になりそうな馬多いから間隔開けて安田行くのは普通にありそうやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:19

    欧州血統でこの時計でのキレ勝負は流石に分が悪かったけどなんやかんやで従来のレコードは更新して掲示板だから日本の高速馬場にも対応しかけてるっぽいんよなぁ
    アーバンシックキュランダ共々中山より大箱距離延長の府中の方が合いそうって意見も前々から多かったし地力は確かだからダービーでは皐月の1着〜5着は堅く買い目に入れたい
    タルタルはマイル路線行くかもやけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:58

    タバル…頑張れタバル
    レコードの立役者で終わっちゃならんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:58

    今のところシンエンペラーが出走した重賞全て勝っても負けてもレコード決着だから流石に無いと思うがダービーもレコードになるんじゃないかと思って戦々恐々としてる
    別に1頭いるだけで展開を左右するような馬でもないのに何故…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:19

    最近高速馬場化進んでるし馬場のおかげもあってのレコードならバカペースの割にダメージないかも
    気温も上がったし普通に消耗激しかったかもしれん。明日か明後日には調子とか怪我とかの報道あるっしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:26

    ジャンタルマンタルは十中八九NHKでダービーはスルーだろうから今回の掲示板四頭+エコロやダービートライアル組あたりの様子見って感じかな?
    話題にちょくちょく出るシックスペンスははたしてミラノ並みなのかとかルメールじゃないが大丈夫かとか問題あるから分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:27

    >>86

    ちなみに最終レースでは普通に3F32.6出てるからそういう馬場だもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:00

    そういやちょっとシンエンペラーこいつこんな直線ぐちゃぐちゃ走ってたっけ?と思って色んなレースのパトロール見直して見たけどこいつ右によれる癖あんだな多分
    勝った京都2歳も直線右に寄れかけてるわ
    これを修正しながら馬を伸ばすモレイラの謎のマジックに隠れてるだけで
    これやっぱ現状はダービーとか左回りの方が良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:38

    >>85

    力のある先行馬(シンエン)をマークした結果とか?と思ったけど京都後ろからやったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:04

    タルタルはダービー行かないのかなー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています