えっこれ強制的にプラチナ行かされるんすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:08

    ゴールド1行ったから降格して2に行ったろと思ったら何回負けても降格しないんすけど…
    あの…プラチナでやり合うには汎用が足りねぇんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:04

    大丈夫だぁ同じレベルのやつも上がるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:15

    まさかGうららすら作ってないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:37

    いうてそこまでプラチナも練度高いわけじゃないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:06

    ゴールドまでは降格無しだから突っ込むか汎用作るかだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:16

    >>3

    流石に作ってるけど指命者と泡影とか足りねぇんやでモチッとぬるま湯に浸からせてくれや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:27

    1と同じこと思ってる人も上がっているってことだから大丈夫でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:02

    あっ、トンパじゃなくて初心者!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:17

    なに握ってんの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:21

    プラチナは1から2へ降格ってできるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:35

    >>8

    完全な初心者ってわけじゃないからうぅん…

    >>9

    相剣

    初手止められると結構辛いねんな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:43

    大丈夫
    プラチナもまだぬるま湯

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:30

    >>10

    普通に4から5にも落ちるぞ

    それがダイヤマスターと続くぞ

    修羅の道だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:32

    指名者だけ作ればまぁ誤魔化し効くよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:47

    汎用も手札誘発も無くてもプラチナまでは戦えるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:16

    行きつくとこで止まるからあまり気にしなくていい
    プラチナまでならまだ非環境テーマも結構いるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:26

    まあ相剣なら数こなせばなんとかなるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:47

    サイフレでごまかすとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:28

    ぶっちゃけダイヤまであんま変わらないからどんどん進めていいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:13

    ウェルカムジェムパックを買おう!(販促)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:34

    今のプラチナは最初期のシルバー帯だから気負う必要はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:46

    デュエルパスレベル上げようとして連戦しててなんかおかしいと思ったんだ…
    昇格まで勝利数が負けても減らねぇのこれ絶対おかしいだろ…
    デュエルパスの為に上げるしか無いの酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:43

    ゴールドシルバー反復横跳びしててよ期日までには達成できるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:13

    わかる
    ずっとルーキーランクで俺ツエーしつつ遊びたかったのにいつの間にかブロンズになってて唖然とした

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:23

    >>22

    上げると石が貰えるから頑張れってことよ

    降格しない辺りなら上がっちゃってもあんま問題なし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:04

    ぶっちゃけ戦ってる内に力がついてくると思うよ
    皆、初めてプラチナに行ったときは当然プラチナ帯未経験者でそっから慣れていったんだから

    連負してる時に無理に戦い続けない事だけは心にとどめておいてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:57

    本当に時間ないなら自爆デッキでデイリー消化しつつ
    フェスで一気にパス進めるしかないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:48

    まあ増Gうららを用意できるくらい堅実なデッキ作りが出来てるなら大丈夫でしょう
    逆にデイリーとフェスやらずに放置すると全く資産が増やせないからトンパレベルでもプレイが必要だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:20

    あと一週間で残り49レベ…余裕だがうーん…

    プラチナ帯ってスネークアイとかレスキュー多そうで嫌だな…

    >>27

    フェスっていつ頃来る?3日後くらいなら我慢してても良いんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:11

    その資産でもプラチナ登れるって事は同レベルのプラチナも普通に居るって事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:50

    気持ちはすごいわかるぜ
    てか1まで上がらないと損する設計はマジでおかしいと思うぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:56

    ぶっちゃけ降格が嫌だからってデイリーをサボると全然カードが足りなくなるからデイリー消化優先した方がいいぞ
    プラチナまでなら後手引いたらすぐサレする奴も多いからガチらなくてもなんとかなったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:34

    毎回マスター5まで行く勢(最大3)だけどキツくなるのはダイヤ帯じゃない?マスター行きたい人多くなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:58

    プラチナなら4〜5ウロウロしてる分にはゴールド以下と大して変わらんだろ
    マスター常連は最下層がダイヤ5だしダイヤ以上目指してるやつはいつまでもプラチナ4〜5に残ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:58

    >>31

    流石にその月あんまプレイしてない人や上達できなかった人とそうでない人を対等に扱えって方が無理だと思うぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:21

    >>35

    ゴールド1よりプラチナ5に上がっちゃった人の方が貰えるジェム的に損じゃね?

    えっ?もしかして知らない間に改善されてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:37

    プラチナも高が知れてるよ
    相剣なら余裕

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:52

    プラチナもぬるま湯定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:31

    >>36

    その月に貰えるジェムは損してなくね

    次の月はまぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:28

    >>36

    昇格報酬はプラチナまでは全部同じだろ

    プラチナ1までいくよりは期中の降格ないゴールド以下の方が稼ぎが楽なのは否定しないけどデッキの分布はどっちも大差ない


    本格的に差が出始めるのはダイヤの中堅地帯あたりから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:54

    >>36

    プラチナ3まで行けばゴル1止めよ得になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:11

    だからプラ5は吐きためだから誤差だってば
    降格しないのでBOTから環境までなんでもござれ
    実際スネークアイが多くなるのはプラ1~2くらいだから安心したまえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:02

    未だにプラチナ居るのも練度低めが多いだろうから平気でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:10

    各ランク帯のTier4〜5あたりはそこから先上がる気ないやつが勝率より趣味優先のデッキ使ってることも良くあるから上の方でも割とぬるま湯寄り
    そりゃランク帯上がれば環境デッキの比率は上がるがプラチナ程度なら劇的に増えるってわけでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:10

    環境にあたる機会は増えるけどドラグマとかでもプラ1くらいはいけるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:07

    ダイヤも下旬には環境外見るくらい温くなるしプラチナも大分レベル落ちるでしょ
    それこそ趣味デッキもよく見るぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:38

    >>41

    3でプラスになるのは知らなかったぜ今度からもうちょっと気楽に上がるわ

    前残り期間短い時に知らん間に上がっちゃって必死に1に上がろうとして地獄を見たので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:15

    プラチナで環境デッキ握ってる連中は諦めが早すぎるかライト層って風潮

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:30

    プラ3はデマだぞ
    ランクマの報酬一覧確認しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:15

    プラチナの環境~準環境デッキは大半がプレイングヌルいので後攻でも諦めずにやってたら勝ち目がある印象
    まあ自分も同じくらいの練度だったら仕方ないけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:01

    >>49

    ほんとだ

    やっぱりプラチナまでは1まで上がらないと損だね

    ちなみに私がミスって上がったのはダイヤの話なのでその辺も含めて参考になったわ

    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:59

    >>46

    せっかくだしこらからプラチナに上がるスレ主に豆知識

    次の初めすぐの3日くらい、新パックで環境テーマが追加された直後、終わりの3日くらいはランク魔ガチ勢が多い


    逆を言えばそれ以外の期間は狙い時

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:00

    プラチナの初心者&やる気ない勢と何戦もしたくないからマスターまで上げてる
    勝てて当然の相手に勝っても楽しくないし少しの石惜しさに留まるのもアホらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:51

    >>29

    やっとくなら今のうちにな 単に自分の精神も追い込まれてキツくなること、パスのラスト10レベルくらいは1レベルアップ分の必要ポイントが跳ね上がる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:55

    毎月プラチナ1止めやけどプラチナは環境でもプレイング雑な人多いからそんなビビらんでいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:32

    相剣はいまだにマスター1登頂者も現れる強いテーマだ
    相剣のパワーを信じるんだ

    増G致命傷だから墓穴は作っておいた方がいいかもしれない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています