阿笠博士の収入源ってなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:05

    映画6作目のコクーンの開発みたいに凄い発明に裏で関わっていたりするんだろうか?
    家デカいし、作中で金に困った素振りがないからかなり気になっている所

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:41

    発明品を企業に売ってるらしい
    子供らと叔父の屋敷探検するときとかにボイスチェンジャーつきペンみたいなやつをバンダイに売って金になったって言ってた場面があったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:43

    実際は金欠らしいが、工藤邸の隣に結構大きい家を構えてる時点で何が金欠なんだと

    発明品を近所や知り合いに売ったり、企業と共同開発もしてるらしいよ。 後怪盗キッドの道具の出どころも阿笠博士

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:25

    チョーカー型変声機とかいう販売中止になって良かったやべー発明

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:52

    子供らにあんだけおもちゃ作ってあげたり色んなとこ連れ回してやったりしてるから金欠はない気がするんだがな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:25

    麻酔を医療関係に流してるだけで億万長者だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:27

    普通に特許料

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:36

    >>3

    金欠とか言っているシーンとかあたっけ?

    最近読んでないのもあるが記憶にはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:13

    色々特許取って収入得てるみたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:48

    (常に金を発明に使ってるから) 金欠なんだじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:24

    補聴器とかにまで手伸ばしてるからわりと収入はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:34

    最初期の頃はコナン(新一)からは「ガラクタばっかり作っている博士」みたいな印象だったのに……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:27

    あのガキ5人にしょっ中キャンプ連れて行かされてるのが原因では

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:11

    >>13

    割とあり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:19

    >>12

    ガラクタの中から上手く使えそうなの見つけて事件解決に使う感じだったな

    いつの間にか博士の開発したアイテムないも余裕で詰む事件が増えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:31

    警察にバレたら捕まるような物を開発しててそれの口止め料で金欠なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:01

    正直、実用レベルで薬を解析と製造できる設備を個人で持ってる博士は凄くねって思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:46

    金欠とは言うけど本人が金に執着せず楽しむから金欠タイプだからある程度稼げてるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:20

    趣味に走ると失敗するがきちんと方向性を言って作ってもらえば凄いものを作る天才

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:01

    >>8

    何巻かは忘れたけど、博士が誘拐された時に、コナンが博士は金持ちと勘違いされてるけど、実際は金欠だからな…みたいな発言をしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:28

    若い頃は研究機関にいてその時の貯金で資産運用でもしてるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:33

    箱根にある湖望旅館の主人が博士の発明品を気に入って大量に購入したことあるよ
    なお、その発明品の故障がきっかけで博士(とコナン)が呼ばれたことにより旅館で殺人事件が起きるのだが
    それはまた別のお話

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    キッドに提供してる発明品はギャラ出てるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:59

    子供4.5人をことあるごとにあちこちに連れて行くのは相当金持ってないと厳しそうだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:50

    叔父さんは別荘持ってたらしいし元々実家が裕福っぽいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:55

    あのデカさの家だと税金どれくらいかかるんだろう?工藤家も同じくらいの屋敷だけど両親相当稼いでるし二人に並ぶくらいは収入あるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:55

    MI6顔負けの発明品と称されるほどだから結構稼いではいるんやろ
    変声機とか凄いだろし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:17

    灰原もいるし金儲けには困らないだろう
    管理も灰原がやるから大丈夫だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:13

    俗に言う収入と出費がとんとんなタイプなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:06

    >>28

    お金の管理や資産運用は下手そうだよね博士

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:38

    >>13

    わかるよ……親戚のちびっことか遊びに連れてくと普通に諭吉さんが飛ぶからね……

    よくあんなペースで連れてってくれるな、子ども遊びに連れてくのって体力的にもかなりキツいのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:45

    博士あの方論の根拠の一つが
    金に不自由しとらん事なのよなあ

    あの方なのは否定されても
    組織の関係者ではあるのかもしれない
    あっちも金回り良さげだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:21

    どこぞのビリヤード得意な友人とかにも売ってるからね……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:51

    出費については主に新しいガジェットの開発費用に掛かってそう
    本編や劇場版合わせると割としょっちゅう新規発明品出してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:32

    既に亡くなったオジサンだったかが資産家だったし、子が居ないだけで一族はかなりの富豪なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:47

    実際、博士の発明の伸縮サスペンダーの繊維とかスケボのバッテリーだけでかなりの特許料取れると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:05

    なんらかの発明で儲けてもその利益で益体もなかったり採算度外視の発明に注ぎ込んでるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています